2017年05月02日

拍手

FGO。パッションリップとメルトリリス、無事にゲット。感無量です(´;ω;`)ウッ…>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※イメージは迷いますね。どっちもいい感じがしますし。


キャライメージへの推薦、ありがとうございます。
悩んでしまいますが、現時点ではラ・フォリアの方が近いですかね。
お嬢様然とした今の環境を望んで努力していますし、
本質は変わらないとはいえ、今の自分自身として受け容れていますからね。



※他人のための戦いとなったこの試合、どうなるか楽しみですな。


※素の実力でいえば良介が圧倒してるけど状態がなー。どうなるどうなる?

※普通に考えれば良介の圧勝ですよね。今の良介は他人のためでこそ真価を発揮しますし。
ただそれだと良介の問題は解決にはならないんですよね。

デブのイメージは本当に迷いますね。
ただスタイルや性格の雰囲気で言うと舞の方が近いかな? 

※そういや神速についての会話ってどうなったん? 


いつも小説の感想、ありがとうございます。
いよいよ次回、デブと良介との試合です。
デブは良介を倒す気満々ですが、試合形式は承諾していますので殺し合いにまでなる事はなさそうです。
とはいえ練習ではないので、二人として全力で戦います。
彼女の実力が次回、明らかになります。


神速>


流石に襲撃事件起きた後で会話する内容じゃないので、次回以降に書きますφ(..)



※お疲れ様です
本日のログボで豪運再び発動して2枚目のSSアーニャ引きましたw
たくみん狙いだったのは内緒ですw



アーニャ、ピックアップされたようですね!
私も今日ピックアップに挑むつもりですので、
是非ともその強運にあやかりたいと思います(´・ω・`)b

FGOも狙いとは違うすり抜けがあるので、怖いんですよね(;´・ω・`)



※実は良介はそば打ちが超一流のプロ並みだそうです。



良介「麺打ちの代わりに竹刀を使う技巧の持ち主よ」

トーマ「……素直に麺打ち機使ったほうがいいような」

良介「道具へのこだわりがないとは、可哀想に」

リリィ「(´;ω;`)ウッ…」

トーマ「そういう意味じゃないから!?」



※メルトリリス実装だよ、やったねタエちゃん!

※お疲れ様です

いやー、今回のピックアップすごいことになりますね
ところで今日の無料10連でついにアンリ引けました
そしてこの豪運を生かそうと札を使った結果エミヤ引けました

ピックアップまでまた石と札を貯めますw

※メルトもリップも鈴鹿御前も無課金で出ました。逆にちょっと戸惑ってます


やったああああああああああああああああああああああああ!
アルターエゴ、二人共に来たああああああああああああああああああああああああ!

ということで、私も20連で二人とも来てくれました(´・ω・`)+

20連といってもその前に呼符40枚を使った後だったんですけどねw
呼符で目当てのものが来てくれたことは一度もないので、
私の場合は10連の方が向いているのかもしれません。

何にしても感無量ですよ、ジャンヌオルタちゃんと合わせて使っていくつもりです。



※白旗のHPでナハトが踊った動画をUPしたら驚異の再生数を叩き出したようですw 

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31124238



アインハルト「近頃はこのような動画による宣伝が流行っているのですね」

ヴィヴィオ「格闘技動画もいっぱいでているんですよ!」

アインハルト「ヴィヴィオさんのお父様はおやりにならないのですか?」

ヴィヴィオ「パパの場合自分で撮るより、撮られる側の人なので」

アインハルト「ニュース扱い!?」



※アナスタシヤ「陛下の剣に成ろうとする者が、管理局程度を恐れるものか!!」
最高評議会「なに!? まったくもって恐怖していないだと!?」


アナスタシヤ「これで聖王教会をやめさせて頂きます、どうもお世話になりました」

教会「えっ、うちまで!?」

アリサ「便乗してる!?」



※スーパーロボット大戦に、いでよ、大獣神!!


一瞬ネタかと思ったのですが、
スパロボXΩに恐竜戦隊ジュウレンジャーの大獣神が参戦したのですな!

まさかスパクロにジュウレンジャー参戦とか、びっくりです。


※実は戦争中の天狗の一族にはもう一人娘が居て、密かに良介にぞっこんらしいよ。
(ゆらぎ荘から緋扇かるら)


良介「ちなみにどういう経緯で?」

緋扇「我が一族の長に、威勢のいい啖呵を切って負ったではないか。
天下を取るものが天狗一族の長ごときに恐れるものか、と!」

良介「パクってるじゃねえか、お前の中の俺!?」



※ランスっぽいステータスで良介を評価してください


シリーズ毎にステータスの表記、違うじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)


※ヴァイオラ・ルーズベルトの新曲は、神秘的な和風テイスト!! 
「徒桜」
>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31058580

ネタとリョウさんの感想出来れば両方欲しいっすm(_ _)m


おっ、多分他の人でしょうけど、以前推薦して頂いた曲じゃないですか。
やはり多くの人に愛されている曲なのですね。
音楽は毎日のように聞いているので、名曲の推薦は嬉しいです。


良介「そう言えばお前は作曲もこなすのか?」

ヴァイオラ「楽譜に起こした事はないけれど、その日の気分を歌にすることはあるわ。
貴方のことを思って歌う日が多くなったわね」

良介「素直にこう言われると、すごく照れる!?」



※リョウさん!今回からウルトラマンティガ本編第2話「石の神話」の内用を解説します!
この話にも昭和シリーズには無かった点回や要素が沢山あるんです!
「物語の始まりは西南の諸島で起きる人間の石化事件」、話の冒頭、プロローグは、舞台となる西南諸島のクララ島で起きます!
クララ島の再開発の為に島の洞窟を作業現場として、石や岩石と言った鉱物を掘る作業員が洞窟の内部で、
前回の拍手でご紹介した「ガクマ」が人間達の再開発で、自分の食料、食物である岩石や岩が減少した為に、
自身の能力の何でも岩石にする「石化光線」で作業員達に襲い掛かって、
石化させて捕食していました。この騒動と事件の連絡を受けた所からストーリーは始まります。
  「ガクマの角は一本?それとも二本?」、連絡を受けたTPC及びTPCが誇る精鋭部隊である、
特捜チームGUTSは現地人や作業場の作業員達から、怪獣=ガクマに付いて聞き込みをしていました。
以前の拍手でガクマの生態に付いて解説したように、ガクマはこの話の舞台であるクララ島に大昔から、古代から生息している古代種の怪獣です。
そして島の人々に神獣、守り神として信仰されてきました。
そのガクマの姿に関しては、拍手で解説したとおり、ガクマは実はβ、α、と命名される2種の固体が存在していた為、この時点では、
ガクマの特徴がハッキリされません。 その為、TPCスタッフや現場指揮官として現場に来ていたTPCを創設した、
TPCのトップにして最高責任者である「サワイ・ソウイチロウ」総監や、
GUTS隊の副隊長であるムナカタ・リーダーは情報が錯乱してしまい困惑してしまいます。
 「人類の常識を超えた存在の出現に苦渋の決断」、
前回の第1話「光を継ぐもの」で超古代から21世紀の現代に永い時を得て、
目覚めたゴルザとメルバだけではなく、逃走したゴルザ以外の、ゴルザとは別の種類の怪獣の出現にサワイ総監は、
本来は戦闘用の航空機では無かったガッツウイングを戦闘用へ改造、改良を命じます。
「超古代から蘇った守護神、光の巨人=ウルトラマンティガの能力と戦闘スタイルのおさらい」、
ここで場面は変わって特捜チームGUTS及び、TPCの本部である、ダイブハンガー内のGUTSの作戦室ではウルトラマンティガの能力等を、
そのティガ=本人であるこの作品の主役であるダイゴ、そしてチームで最年少でありながらもプログラミング技術及び、
データ解析及び分析のエキスパートである、ヤズミ隊員がウルトラマンティガの分析を行っていました。
「改めて理解するティガの(放映された当時ですが)能力と特異性」、
ヤズミ隊員が解析したデータから、そのティガになったダイゴ隊員は、@地球上で巨人=ウルトラマンになって居られるのは3分間が限界だと言う事。
A赤と紫の二色の、能力の平均が取れたマルチ、赤一色の力に優れたしかし動きが遅くなるパワー、
紫一色の速さに優れたその代わりにパワーが弱くなるスカイ、の3つの姿と其々の能力の違いや特徴。
B戦う敵の特徴に合わせて上記の3つの種類の姿で戦闘スタイルを変えて臨機応変に戦う。
これ等の3点からティガ=自身の能力と戦闘スタイルを改めて理解します。
「ダイゴ隊員、自身の血統のルーツと自身の血統の宿命を知る」、
またシーンは変わり前回で巨人=ウルトラマンを復活させる方法に関してが聞き取れない、
とぼやくヤズミ隊員はダイゴ隊員の前でタイムカプセルを方法が解明できたのか?
カプセルを機動させてユザレのホログラムを出現させ、前回第1話で聞いた予言を聴きます。
そして前回の最後の場面で視聴者を驚愕させた、
「巨人を蘇らせる方法は・・・ただ1つ・・・・ダイゴが光となることです」、
と言った直後にユザレの映像が実体化して等身大になる!と言う吃驚な状況になります。
これにはダイゴ隊員も驚愕しますが、ヤズミ隊員は見えていないのか?、またカプセルを弄り始めます。
如何やらダイゴ隊員以外は等身大のユザレや、その予言の最後の部分が見えない、聞こえないみたいです。
等身大サイズとなったユザレはダイゴ隊員に、様々な事を教えます。
@自身はかつて存在した超古代人ユザレの記憶と知識を持ったAIホログラムであること。
Aダイゴ隊員が前回でティガの地にあった光のピラミッド内部にあった、
ウルトラマンティガの石像と合体、融合できたのは、 ダイゴ隊員が3000万年前の当時にウルトラマンティガというウルトラ戦士になった、
人物=ティガ本人と人間との混血の子孫、クォーターの末裔であること。
等を教えました、この時にダイゴ隊員は自身の血統の秘密に驚愕、混乱し、否定するもユザレに自身の血統の宿命と事実を受け入れるように言い、
そしてウルトラマンの証である変身アイテムスパークレンスの存在も指摘しますが、
ダイゴ隊員はそれでも自身がウルトラマンである事を受け入れずスパークレンスを捨ててしまいます。
そしてダイゴは3000万年前の当事者であるユザレに超古代の過去等を様々に聞きます。
ここでユザレとの問答は終わり、昼食を買いに行っていたヤズミ隊員が戻り、ダイゴ隊員が捨てたスパークレンスを不思議がって拾うのですが、
咄嗟にダイゴ隊員は奪い返します。此処でCM、ここまでが2話のAパート、前半です。
以上が2話の前半ですリョウさん如何でしょうか?、
2話もかなり濃いストーリーです、昭和シリーズには無かった所、ポイントも幾つかあります。
ポイント@戦闘用に改造される防衛チームのメカ、昭和シリーズ、M78世界では同一世界と言う事もあって、
どの作品も第1話からメカは戦闘出来ましたが、メカを戦闘用に改良と改造すると言うセリフと後半でのシーン、
これは最初から戦闘用だった昭和には無かった事なんです。ポイントA作中でウルトラマンの能力が解説される。
これも昭和には無かった、そして後の平成シリーズでも無い事でして、
ティガが1996年当時でマンから80までのM78世界のウルトラマンとの違いや、
M78星雲のウルトラマンには無かった能力を強く強調して、視聴者に理解できる様になっています。
ポイントBダイゴ隊員がウルトラマンに変身できる理由。長く説明してきましたが、この作品の世界観では、
ウルトラマンは宇宙人と言う事を明記せず、避けて、太古の時代に超古代人を守った光の巨人と言う神の様な存在としています。
ダイゴ隊員はその存在の子孫、末裔だから先祖と同じウルトラマンに変身できる。と昭和には無かったパターンです。
ポイントCウルトラマン=人知を超えた超人である事を拒絶し否定する主人公。
昭和シリーズ、M78シリーズに置いては、ウルトラマンはその星の現地住民と融合、憑依して戦う、
又はその星の知的生命体を模して擬態、変身して、戦う時は本来の姿に戻る。と言う物で、
本人である変身タイプは兎も角・・・・、一心同体に融合するタイプのその融合する又はされた主人公達、
自身がウルトラマンであることを自覚しそして受け入れていました、しかしダイゴ隊員は自身がウルトラマンである事を否定する、と言う、
当時のシリーズには無かったパターンのウルトラ主人公だったんですよ。



偉大なる先祖の末裔だからウルトラマンに変身できるというのは、
時代の違いを感じさせつつも、実に納得できる設定ですね。
宇宙人だの他種族だのですと、どうしても人間との隔絶を感じさせてしまうので、
身近とまではいいませんが、少しでも自分達に近しい存在だと印象づきますね。




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
【関連する記事】
posted by リョウ at 11:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第三十二話」予告編

FGO。メルトリリスが星五で決定、ピックアップ開始の5月1日は決戦です!!>挨拶









***


 御堂音遠、思えば孤児院を出てからこの名前が頭に浮かんだ事は一度もなかった。懐かしむ間柄ではなかったし、思い出に浸る性分ではない。創愛の事だって気にかけていなかった。
外見も雰囲気も全く違っていたが、中身は変わっていなかった。お嬢様として美しく成長していても、人間の本質は簡単に変わるものではないらしい。
別にどうでもいい事ではあるのだが、ひとまず幸運に生きてはいるようだ。ガリも十代半ばで仕事に成功しており、デブは大貴族に嫁入りするお嬢様。どうあれ、あいつらは成功している。

不幸ではないというだけでも、彼女達は十分恵まれている。俺が出くわした事件の関係者は、どいつもこいつも悲惨だったからな。

「音遠と再会したのでしょう。実際に会ってみた感想を聞かせてもらえるかしら」
「百貫デブだったあいつが、何をどうしたらあそこまでモデル体型に化けられるんだ。人間一人分の汗くらい流さないと、ああはならんぞ」
「痩せてはいないでしょう。今でもふっくらとしているでしょう」
「ムチムチと言うんだ、あれは――ガリ、俺も変わったように見えるか」
「あの子に何か言われたの?」
「カッコいいとか何とか馬鹿な事を、口走っていたぞ」
「貴方の事に執着していたからこそ、見ちがえた貴方に目を奪われてしまったのでしょう。私やあの子の今の容姿に驚いているのでしょうけど、貴方だって随分と変わっているわよ。
生活環境の変化が一番の原因でしょうけど、良い人生経験を送った証拠でしょうね。

とても素敵な男性になったと、私個人は思っているわ」
 

***





「ほほう、俺に惚れるなよ」
「十年前に言うべきだったわね」





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 11:25| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

拍手

ニコ生(2017/04/26 19:15開始)フェイト、FGOカルデア放送局SP Fate/EXTRA CCCスペシャルイベント開催記念放送!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※これはイメージ迷う。外見や落ち着いているときはラフォリア。
最後の部分は川神舞があってる気がするんですよね。

※努力の結果淑女然としたのが素で、最後だけ感情が高ぶった。
それとも淑女は仮面で、最後のが素。

前者ならラフォリア、後者なら舞があってると思うんですよね。
一体どっちが素なのかリョウさん……教えて!!


キャライメージへの推薦、ありがとうございます。
どちらが素なのか問われると、返答には悩みますね……
一応最後のが本人の感情そのものではあるんですけど、淑女然としたあの姿勢もメッキではありませんからね。

言うなら良介が剣士としてあるべき人間像を追求しているのと同じく、
彼女は彼女なりの女性像を追求している感じです。



※デブ登場。最近は落ち着いた女性が多かったから最後の感情剥き出しの部分が可愛かったな。
デブ的には良介は好みのタイプだったんですな。

※うーむ、デブもいいキャラしてるな。

※科学的に証明されているらしいけど、人って職業である程度顔付きが変わるらしいね。
銀行員や公務員なら真面目そうとか、身体を張る仕事だとワイルドとか。

良介の場合平凡な顔つきだったのが、剣士として成長したことで精悍になってきた。
昔から良介の顔を知っているデブだからこそ、衝撃が大きかったのかもしれないな。

※やばっ!! 最後のデブが可愛い!! しかしこれは、イメージが迷う。
 


いつも小説の感想、ありがとうございます。
ようやくデブこと御堂音遠が登場、年月を経て彼女もお嬢様に相応しい佇まいとなっております。
彼女は孤児院時代の良介の印象が強すぎるので、逆にギャップを強く与えたのかもしれません。
孤児院時代と比べれば生活環境は無論のこと、栄養状態から精神状態に至るまで改善されましたからね。

加えて子持ちにまでなってしまったので、大人としての責任感も少しは出てきているでしょう。



※座右の銘メーカーというモノがあります。
「トーマ・アヴェニール」を入れてみると笑うことになりますので、ご注意下さい。



良介「夢は時間を裏切らない( ゚д゚ )クワッ!!」

アイシス「夢は時間を裏切らない( ´,_ゝ`)プッ」

トーマ「同じ仲間なのに、アイシスのほうが酷い!? 
一応言っておくけど、君の名前を入れて反撃できるんだよ」

アイシス「誰もが傷つく結果になるからやめて」



※シグナムに嫁王の衣装(最終再臨ver)を着せてみたw
(嫁王の新たな宝具演出を見て)


シグナム「……露出が多い割に動きづらい服だな」

良介「拘束具ではあるけれど、チャームポイントという優れものだ」

シグナム「戦闘力に何一つ還元されていないぞ!?」

良介「目の毒という意味で殺傷力が高いんだけどな、アンタの場合」



※ 劇場版「白旗の軌跡」テーマソング

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25233588

歌:ヴァイオラ・ルーズベルト
コーラス:白旗声楽隊
演奏:白旗合奏隊



アリサ「あんたはタンバリンね」

良介「悪意に満ちているだろう、その楽器!?」

ヴィヴィオ「……あたしは何ゆえ大太鼓なのでしょうか」

アインハルト「私は直々にフルートを渡されました。これは私への期待度が高いですね」

ヴィヴィオ「子供楽器隊ではミスする定番の楽器!?」




※リョウさん!今回もティガの用語ですが、前回は昭和世代のリョウさんには余り馴染みが無い防衛チームのメカ、
戦闘機の所載でしたが、今回はティガ本編第2話「石の神話」に登場した怪獣の紹介です!
「ガクマ<α/β>」別名:岩石怪獣 身長:58m(α) 59m(β)体重:5万6千t(α) 5万8千t(β)
出身地・出現場所:久良々島地底 登場作品・話数:「ウルトラマンティガ」・第2話「石の神話」で登場。
今回の怪獣の所載です!
解説いたしますと、このガクマと言う怪獣は、話の舞台となる久良々島の地底に大昔から住んでいる怪獣で、
島の住民たちからは神獣と呼ばれていました、前回ご紹介した、ゴルザとメルバ、3000万年前の超古代種とは違う、
作中ではゴルザとメルバと比べると比較的新しい、数百年から数千年くらいの種です。
<最大の特徴は2体存在する事>です、書き記したデータにも在るとおり、
この怪獣はα、β、と言われる2体の固体が居まして・・・・、
作中ではガクマの所載な姿を巡っての目撃情報が住人達からの証言が、「一本角だった」、とか「いや二本角だった!」、
とてんで皆バラバラで情報が纏まらない。と言う場面が描写されました。
実は住人達の目撃情報は皆正しく、ガクマは実は1匹だけじゃなくて、2体存在していた事が事の真相だったんです。
<ガクマ(α)、ガクマ(β)の見分け方と其々の特徴>ガクマは2体の固体が居る怪獣です、
其々の特徴としては、「頭部の角が一本の一角」の固体が(α)と言われる固体で、
「頭部の角が二本在る二本角」の固体が(β)と言われる固体です。
頭部の角の違い以外は能力や生態は同じなんですが、唯戦闘力に関しては角が二本ある(β)が上でして、
(β)は人間を含めた生物を岩石に変えてしまう、「石化光線」と言う光線を口から発射するだけでなく
(角が一本の(α)も同様の能力を持っています)、@背びれから発射する赤い熱線、A鋭い2本角から放つ衝撃波、
B前足についた伸縮自在の鋭い爪、と言った(α)には無い攻撃手段と技、能力を持っているのが特徴です。
<劇中での活躍と出現動機>
ガクマは(α)、(β)、共に主に岩石、岩や石を食用としている怪獣何ですが、
作中での島の開発に伴い、食料である石が失われつつあった為、工事現場のトンネル内の採掘現場に現れて、
作業員である島の住人を能力の「石化光線」で石に変えて捕食していたんです。
出現した順は事件発生プロローグと話の前半に、角が一本の(α)が最初に出現し、後半に角が二本の(β)が出現しました。
 <劇中での活躍と最後>
前半に出現した(α)は戦闘用に改造・改良されて武装がされた、特捜チームGUTSの航空戦力のガッツウイング2号の必殺武器である、
デキサスビームの砲撃によって一撃で撃破され、後半で(α)が倒された直後に(β)が地中から出現しGUTSのピンチに、
ダイゴが変身したウルトラマンティガと戦いました。(β)の最後はパワーと格闘戦に優れた赤一色のパワータイプの必殺技である、
デラシウム光流をあびて自分自身が石化してしまいそのまま消滅し撃破されました。
以上がガクマの所載です!  リョウさん如何でしょうか?
同じ種類の怪獣が2体居たと言うのは?



同型が二体以上いるというのは単純な数の脅威だけではなく、
連携が出来ているという点が脅威ですよね。ユニゾンでも言うのでしょうか。
その分こちらのチームワークや連携プレーも要求される、過酷な戦いになりますな。

でも視聴者的には、こういうチームプレイでの勝利も見応えがあるんですよねw



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)
posted by リョウ at 20:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする