2018年06月08日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第三話」予告編

FGO、ぐだぐだ新イベント来週開幕。魔神セイバー、確定しましたね(´・ω・`)b>挨拶




*****


『事情聴取も終わり、本人も反省している。いい加減、そろそろ迎えに来てやってくれ』
「誰を迎えに来いと言うんだ、クロノ」


『無限書庫で僕達を翻弄した例の少女だ。君が保護者だと言い張っている』
「げっ……すっかり忘れていたし、思い出したくもなかった」


*****




結局のところ、一番厄介なのは家庭の問題かもしれない。





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:09| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月05日

拍手

FGO。いよいよ明日ぐだぐだ生放送。楽しみすぎる(´・ω・`)+>挨拶



いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。




※しっかしカリーナお嬢はもう少しあったイメージはないものか。
ステフってあんまお嬢っぽくないんだよなー。

※カリーナほうに眼鏡なしのエマってのはいいですね。
ステフとスタイル、髪色も似てますし。エマのほうがいいかも。


カリーナお嬢様の新イメージとして、エマさんがピックアップ。
皆さん推薦だけあってステフも凄くいいイメージなのですが、
お嬢様的なイメージを優先という意味では、エマが近いのも頷けますね。

なかなか悩みどころですが、皆さんのご意見や推薦をお聞きしたいですね。



※こういう予想外の発想をするところも、良介がカリーナなに気に入られてる理由じゃないかな。

※まーた、厄介なことになってるなー。

※良介は相変わらず奇想天外。


小説の感想、いつもありがとうございますm(_ _)m
今回も新しい問題、前々からの問題となっていた最高評議会連中との戦いです。
良介が評議会の全資金を奪い取り、ジェイルや戦闘機人全員を引き抜いたせいで、彼らの計画はガタガタ。
その上ゆりかごまで教会に譲渡されてしまったので、修復不能な事態に。
そこで人事改革と計画の奪還を行うべく、動き出しました。

一方の良介は本人なりに懸命に考えての発案なのですが、
カリーナの琴線には触れる思い付きなだけに気に入られているのかもしれませんね。



※リョウさん、日記更新されてない気がしますよー。


更新されていないことに気づいて、早速再更新。
教えてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m



※満足する剣がなかったので、ナハトは自分で作るようにしたようです。



ナハト「トントン、カンカンー」


トーマ「なんて凄い剣なんだ……刀身が十メートル以上はある!」

アイシス「ちょっとした建物くらいの大きさなんですけど、振れるんですか?」

良介「キングコングでも持て余すわ!」



※良介としらほし姫は実はマブダチらしい。


アリサ「メチャクチャ怖がりそうなんだけど……何故友達付き合いできるの?」

しらほし「タイプではない方なので」

忍「……どういう生き物だと認識されているんだろう、侍君」



※博士と良介がマイアの車にハイパードライブを取り付けたようです。

マイア「変形する度にお腹がすくのは、どうにかならないでしょうか…」
博士「麻花(マーホア)でもいかがかな?(ポリポリ)」
良介「火鍋も煮えたぞ。食おうぜ」
ナハト「はふはふ…から…うま…!」
クアットロ「山椒山椒〜♪え?誰がB.R.A.I.ですか全くもう!」



マイア「うう、お肉が付きそうで怖いです……」

忍「胸にお肉がつくなんて、ウキー!」

ヴィヴィオ「……バストサイズ90を超える忍さんがいいますか」



※良介には実はサイヤ人の血が流れているようです。


アリサ「確かに復活する度に強くなっているイメージだけはあるわね」

忍「崖から叩き落としてみるのはどうかな」

良介「……お前は多分、格闘技漫画と混合してる」



※すずかが忍に対抗して大人モードで風呂に乱入したようですw


すずか「勝負です」

忍「対抗って格闘技!?」

良介「護衛に何を求めているんだ、お前」



※リョウさん!前回から引き続きいて、「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」の物語、
ストーリーの構成、経衛、重要要素の解説その3です!ここまで劇場版本編の重要要素として、
@主役のティガ、本編でのイーヴィルティガと言った、光の巨人=ネオフロンティアスペース、ティガ・ダイナ世界の
ウルトラマンの謎の真相の解明。ATV本編では謎だった作中世界の謎のキーマンである、
超古代人ユザレとレギュラーの1人であるイルマ・メグミ隊長、作中人物2人の関係性の謎の解明=先祖とその血統を引いた直径の子孫。
と言う2つの重要ワードを解説しました!今回は前作である「ウルトラマンティガ」と続編たる「ウルトラマンダイナ」、
この2つの作品を繋ぐ、そしてリョウさんの世代では考え付かなかった、在り得そうで出てこなかった、そして本世界がリョウさんの世代で馴染みがある、
従来の世界観であったM78世界には無い、本世界の世界観を象徴する要素である、≪F(えふ)計画≫、
と言う計画の解説をしたいと思います!「ティガとダイナ、2つの物語を繋ぐ物にして、神の領域に足を踏み入れようとする無謀なその計画」
さてやっとここまで来ました!自分がリョウさんに是非とも解説、お教えしたかった平成シリーズでの要素の1つが、このF計画なんです!
詳しく解説いたしますと、この単語、計画の名称が出てきたのは、何度か普及して言っている、21世紀の西暦2007年から2010年と言う年代の、
「ウルトラマンティガ」(1996年〜1997年放送)の時代から、約7年後、西暦2017年から2020年、と言うまさに今現在の我々が住む、
この現実世界の今の年代と同じ年代!!、と言う時代設定にして上記の作品と同じ、同一の世界観の、続編である、
「ウルトラマンダイナ」(1997年〜1998年放送)の最終章、最終三部作である3話、49話・50話・51話の、
1話目である49話、2話目である50話の前半にて、初めてその名称、単語が登場しました!その計画の所載は初代から当時、1997年〜1998年まで、
シリーズを見てきた旧来のファンも驚愕する物だったんです!「ティガとダイナ、2つの物語を繋ぐ物にして、神の領域に足を踏み入れようとする無謀なその計画」A
その計画内容と言うのはですね、大雑把に、簡単に言うと・・・・、地球人が、人間が、@≪人がウルトラマンを作り防衛兵器として運用する≫、
A≪人間がウルトラマンを生み出して生物兵器として利用する≫、と言う物なんです!これは当時多くの視聴者、ファンが驚愕、ビックリしました、
地球人=人間が人類を含む全ての命ある者の守護者、守護神にして人類最後の希望であり、最強のヒーローである、
ウルトラマンを作る、生み出して生物兵器として利用すると言う物なんですから!大変に驚愕ですがこれは、
ティガ、ダイナの物語の舞台たる世界=ネオフロンティアスペースのウルトラマンが、これまでの従来の世界観であったM78世界=M78星雲人、
宇宙人、異星人のウルトラマンと違って、@その身体はかつては在ったがしかし今現在は魂、精神、個の意識が存在しない唯の抜け殻と言える存在。
Aウルトラマン本人の意識その物はもう存在せず、そこには、地球には肉体と力のみ残っている。
Bなのでウルトラマンは唯の人知を超えた巨大な力。と言う設定と立ち居地だから生まれた発想と言えますね!
以上がF計画の概要その1ですが、リョウさん如何でしょうか?このF計画と言う神をも恐れないと言える計画は?
昭和シリーズからは考えられないと言えるこの計画は、昭和シリーズ=M78ワールド、M78世界のウルトラマン達が、
@M78星雲・光の国=ウルトラの星と言う異星から来た、異星人、宇宙人、Aつまり個の精神、思考を持った生物=文明人、
であったからこの様な計画が出てこなかったと言えます!


そういえば1900年からウルトラマンシリーズは色々と形を変えて続いていますが、
ウルトラ星といったウルトラマンの生存環境そのものには、あまりいれていなかった気がしますね。

異星人だというのは分かりきったことではありますが、設定を追求していくというのは面白いですね。
沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 21:20| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月04日

魔法少女リリカルなのは 2018年八神はやて誕生日記念SS

恒例行事(´・ω・`)>挨拶



※この日記は【魔法少女リリカルなのは】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【魔法少女リリカルなのは】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。










ミヤ「今年も、はやてちゃんが映画出演する年です。
二年連続で非常にめでたいこの年、盛大にお祝いしないといけませんね!」

良介「最盛期というより、蝋燭の最後の灯火という感じもするが」

ミヤ「そうやって馬鹿にしていますけど、放映開始からそろそろ良介の年齢に追いつくんですよ」

良介「そんなに長い間続いているのか、このシリーズ!?」

ミヤ「はやてちゃんの人気は留まることを知らないのです、えっへん」

良介「何キャラなのか、もう分からなくなってきているけどな」

ミヤ「可愛さは不変なのです!」

良介「大人になったり子供になったり忙しいじゃねえか、あいつ!?」

ミヤ「とにかく今年の誕生日祝いを考えましょう」

良介「盛大に祝うと言っても何するんだよ」


ミヤ「映画の宣伝を兼ねて、世界ツアーを企画しましょう」


良介「世界中連れ回されるあいつも気の毒だが、何よりもいくら払わされるんだよ俺!?」

ミヤ「はやてちゃんが主役の映画ですよ、これは投資です!」

良介「収支を考えろ、ボケ」
 
ミヤ「ふふふ、人気次第でハリウッドも夢ではありません」

良介「人気次第だぞ、おい」


ミヤ「……お色気シーンを入れましょう」

良介「キャラ人気に頼れよ!」







アリサ「……温泉シーンは余裕で入れられるわね」

はやて「……せめてセミヌードでお願いしたいわ」




〜終〜





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 21:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする