2017年04月29日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第三十二話」予告編

FGO。メルトリリスが星五で決定、ピックアップ開始の5月1日は決戦です!!>挨拶









***


 御堂音遠、思えば孤児院を出てからこの名前が頭に浮かんだ事は一度もなかった。懐かしむ間柄ではなかったし、思い出に浸る性分ではない。創愛の事だって気にかけていなかった。
外見も雰囲気も全く違っていたが、中身は変わっていなかった。お嬢様として美しく成長していても、人間の本質は簡単に変わるものではないらしい。
別にどうでもいい事ではあるのだが、ひとまず幸運に生きてはいるようだ。ガリも十代半ばで仕事に成功しており、デブは大貴族に嫁入りするお嬢様。どうあれ、あいつらは成功している。

不幸ではないというだけでも、彼女達は十分恵まれている。俺が出くわした事件の関係者は、どいつもこいつも悲惨だったからな。

「音遠と再会したのでしょう。実際に会ってみた感想を聞かせてもらえるかしら」
「百貫デブだったあいつが、何をどうしたらあそこまでモデル体型に化けられるんだ。人間一人分の汗くらい流さないと、ああはならんぞ」
「痩せてはいないでしょう。今でもふっくらとしているでしょう」
「ムチムチと言うんだ、あれは――ガリ、俺も変わったように見えるか」
「あの子に何か言われたの?」
「カッコいいとか何とか馬鹿な事を、口走っていたぞ」
「貴方の事に執着していたからこそ、見ちがえた貴方に目を奪われてしまったのでしょう。私やあの子の今の容姿に驚いているのでしょうけど、貴方だって随分と変わっているわよ。
生活環境の変化が一番の原因でしょうけど、良い人生経験を送った証拠でしょうね。

とても素敵な男性になったと、私個人は思っているわ」
 

***





「ほほう、俺に惚れるなよ」
「十年前に言うべきだったわね」





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 11:25| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

拍手

ニコ生(2017/04/26 19:15開始)フェイト、FGOカルデア放送局SP Fate/EXTRA CCCスペシャルイベント開催記念放送!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※これはイメージ迷う。外見や落ち着いているときはラフォリア。
最後の部分は川神舞があってる気がするんですよね。

※努力の結果淑女然としたのが素で、最後だけ感情が高ぶった。
それとも淑女は仮面で、最後のが素。

前者ならラフォリア、後者なら舞があってると思うんですよね。
一体どっちが素なのかリョウさん……教えて!!


キャライメージへの推薦、ありがとうございます。
どちらが素なのか問われると、返答には悩みますね……
一応最後のが本人の感情そのものではあるんですけど、淑女然としたあの姿勢もメッキではありませんからね。

言うなら良介が剣士としてあるべき人間像を追求しているのと同じく、
彼女は彼女なりの女性像を追求している感じです。



※デブ登場。最近は落ち着いた女性が多かったから最後の感情剥き出しの部分が可愛かったな。
デブ的には良介は好みのタイプだったんですな。

※うーむ、デブもいいキャラしてるな。

※科学的に証明されているらしいけど、人って職業である程度顔付きが変わるらしいね。
銀行員や公務員なら真面目そうとか、身体を張る仕事だとワイルドとか。

良介の場合平凡な顔つきだったのが、剣士として成長したことで精悍になってきた。
昔から良介の顔を知っているデブだからこそ、衝撃が大きかったのかもしれないな。

※やばっ!! 最後のデブが可愛い!! しかしこれは、イメージが迷う。
 


いつも小説の感想、ありがとうございます。
ようやくデブこと御堂音遠が登場、年月を経て彼女もお嬢様に相応しい佇まいとなっております。
彼女は孤児院時代の良介の印象が強すぎるので、逆にギャップを強く与えたのかもしれません。
孤児院時代と比べれば生活環境は無論のこと、栄養状態から精神状態に至るまで改善されましたからね。

加えて子持ちにまでなってしまったので、大人としての責任感も少しは出てきているでしょう。



※座右の銘メーカーというモノがあります。
「トーマ・アヴェニール」を入れてみると笑うことになりますので、ご注意下さい。



良介「夢は時間を裏切らない( ゚д゚ )クワッ!!」

アイシス「夢は時間を裏切らない( ´,_ゝ`)プッ」

トーマ「同じ仲間なのに、アイシスのほうが酷い!? 
一応言っておくけど、君の名前を入れて反撃できるんだよ」

アイシス「誰もが傷つく結果になるからやめて」



※シグナムに嫁王の衣装(最終再臨ver)を着せてみたw
(嫁王の新たな宝具演出を見て)


シグナム「……露出が多い割に動きづらい服だな」

良介「拘束具ではあるけれど、チャームポイントという優れものだ」

シグナム「戦闘力に何一つ還元されていないぞ!?」

良介「目の毒という意味で殺傷力が高いんだけどな、アンタの場合」



※ 劇場版「白旗の軌跡」テーマソング

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25233588

歌:ヴァイオラ・ルーズベルト
コーラス:白旗声楽隊
演奏:白旗合奏隊



アリサ「あんたはタンバリンね」

良介「悪意に満ちているだろう、その楽器!?」

ヴィヴィオ「……あたしは何ゆえ大太鼓なのでしょうか」

アインハルト「私は直々にフルートを渡されました。これは私への期待度が高いですね」

ヴィヴィオ「子供楽器隊ではミスする定番の楽器!?」




※リョウさん!今回もティガの用語ですが、前回は昭和世代のリョウさんには余り馴染みが無い防衛チームのメカ、
戦闘機の所載でしたが、今回はティガ本編第2話「石の神話」に登場した怪獣の紹介です!
「ガクマ<α/β>」別名:岩石怪獣 身長:58m(α) 59m(β)体重:5万6千t(α) 5万8千t(β)
出身地・出現場所:久良々島地底 登場作品・話数:「ウルトラマンティガ」・第2話「石の神話」で登場。
今回の怪獣の所載です!
解説いたしますと、このガクマと言う怪獣は、話の舞台となる久良々島の地底に大昔から住んでいる怪獣で、
島の住民たちからは神獣と呼ばれていました、前回ご紹介した、ゴルザとメルバ、3000万年前の超古代種とは違う、
作中ではゴルザとメルバと比べると比較的新しい、数百年から数千年くらいの種です。
<最大の特徴は2体存在する事>です、書き記したデータにも在るとおり、
この怪獣はα、β、と言われる2体の固体が居まして・・・・、
作中ではガクマの所載な姿を巡っての目撃情報が住人達からの証言が、「一本角だった」、とか「いや二本角だった!」、
とてんで皆バラバラで情報が纏まらない。と言う場面が描写されました。
実は住人達の目撃情報は皆正しく、ガクマは実は1匹だけじゃなくて、2体存在していた事が事の真相だったんです。
<ガクマ(α)、ガクマ(β)の見分け方と其々の特徴>ガクマは2体の固体が居る怪獣です、
其々の特徴としては、「頭部の角が一本の一角」の固体が(α)と言われる固体で、
「頭部の角が二本在る二本角」の固体が(β)と言われる固体です。
頭部の角の違い以外は能力や生態は同じなんですが、唯戦闘力に関しては角が二本ある(β)が上でして、
(β)は人間を含めた生物を岩石に変えてしまう、「石化光線」と言う光線を口から発射するだけでなく
(角が一本の(α)も同様の能力を持っています)、@背びれから発射する赤い熱線、A鋭い2本角から放つ衝撃波、
B前足についた伸縮自在の鋭い爪、と言った(α)には無い攻撃手段と技、能力を持っているのが特徴です。
<劇中での活躍と出現動機>
ガクマは(α)、(β)、共に主に岩石、岩や石を食用としている怪獣何ですが、
作中での島の開発に伴い、食料である石が失われつつあった為、工事現場のトンネル内の採掘現場に現れて、
作業員である島の住人を能力の「石化光線」で石に変えて捕食していたんです。
出現した順は事件発生プロローグと話の前半に、角が一本の(α)が最初に出現し、後半に角が二本の(β)が出現しました。
 <劇中での活躍と最後>
前半に出現した(α)は戦闘用に改造・改良されて武装がされた、特捜チームGUTSの航空戦力のガッツウイング2号の必殺武器である、
デキサスビームの砲撃によって一撃で撃破され、後半で(α)が倒された直後に(β)が地中から出現しGUTSのピンチに、
ダイゴが変身したウルトラマンティガと戦いました。(β)の最後はパワーと格闘戦に優れた赤一色のパワータイプの必殺技である、
デラシウム光流をあびて自分自身が石化してしまいそのまま消滅し撃破されました。
以上がガクマの所載です!  リョウさん如何でしょうか?
同じ種類の怪獣が2体居たと言うのは?



同型が二体以上いるというのは単純な数の脅威だけではなく、
連携が出来ているという点が脅威ですよね。ユニゾンでも言うのでしょうか。
その分こちらのチームワークや連携プレーも要求される、過酷な戦いになりますな。

でも視聴者的には、こういうチームプレイでの勝利も見応えがあるんですよねw



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)
posted by リョウ at 20:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第三十一話」予告編

FGO。BBちゃん配布きたあああああああああああああああああああああああああああああ!>挨拶









***


 綺堂の姉の家ということで、至極簡単に協定が結ばれた。夜の一族に連なる家であれば是非もなし、一族の長であるカーミラが俺の主人であるという時点で話はついた。
犯行の動機は本人に聞くとして、襲撃事件自体は解決。高町姉妹については俺が事を収め、道場破りについては大人同士の話し合いによる。剣術道場である以上、敗北も前提の上で和解が成立した。
襲撃事件を大きくした背景が落ち着いたのだから、後は当人同士の問題。事件について俺個人は全く関係ないのだが、渋々俺の方が折れて話し合いを持ちかけた。話も早く、翌日にセッティング。
カレン達は散々渋ったが、騎士団及び警護チームは引き払った。相手側も当然条件を受け入れて、SP関連は不在。場所も夜の一族の私有地と、徹底した管理下の中で段取りがついた。


そして、この俺と――

 

***





デブこと"御堂音遠"との再会が、果たされた。







エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 10:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする