2018年06月29日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第六話」予告編

FGO。水着ノッブひきたいですけど、新水着まで我慢することにします(´・ω・`)>挨拶




*****


「今年中に閉店する!?」
「深夜にフィアッセさんと口喧嘩になってしまったんです、もうどうしたらいいのか」

 今年中と聞くと時間があるように思えるが、今は十二月なので余裕で一ヶ月を切っている。問題を先送りにした悪しき結果、俺の駄目な部分が具現化した最悪の事例である。
海鳴へ流れ着いてしばらくお世話になっていた高町家、一家の大黒柱である高町桃子が経営していた喫茶店の翠屋。街の人気店だった憩いの場は、閉鎖されようとしている。
経営不振ならまだやりようがあるのだが、家族不振になってしまうとどうしようもなかった。いや、腐心と言うべきか、家族の為に専業主婦になろうとしているのだから。

問題は、その家族が喫茶店の継続を望んでいる事だ。


「家族全員が反対しているのに強行しても、家族平和に全く結び付かない気がするんだが」
「なのはもすごくそう思うのですが、おかーさんがなのはの為だと言うものでして」
「うーむ……子供が親にそう言われてしまうと、何も言えなくなるな」

 本来ならこんな家族不和問題なんぞシカトしたいのだが、家族の不和を起こした原因が俺にある以上無視できない。だから先送りにしてきたのだが、期限が思いっきり設定されてしまった。
俺の訃報(誤解)により高町なのはが精神失調で不登校、城島晶が家出し、フィアッセの声が失われ、美由希が凶行に走り、恭也が右往左往し、桃子が苦しめられてしまった。
一応全て立て直したのだが、元々の原因である俺が全て解決したのが逆にまずかったのかもしれない。桃子は家族を支える自信を無くし、兼業を止める決意をしてしまった。

自信を無くして家族を捨てるのではなく、家族に腐心する決意をしたのだから、ある意味後ろ向きよりタチが悪い。


*****



最も厄介なのが、自分のせいで起きた問題である。




エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 00:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月25日

拍手

FGO。復刻とはいえ、ペース早く次のイベントが来ましたね>挨拶



いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※ところでリョウさん、カリーナを眼鏡なしのエマに差し替えしないんですか?


色々バタバタしておりますが、今週新しく追加する予定です。
差し替えるのは時期を待ってからとなりますね。
流石にいきなり一新するのも抵抗があるので、皆さんの評価を聞きたいところです。



※さすがナハトやなw

※ナハトかわええのうwww 

※お、大掃除か。盛り上がりそうで楽しみ。


小説の感想、いつもありがとうございますm(_ _)m
ナハトヴァールの不可解な行動と、ユーリの悩みについて書かせてもらいました。
それほど深刻な問題でもないのですが、それは宮本家が平和な証拠ですね。

ちなみに肝心の良介にナハトがついていないのですが、
言うまでもなくすずかを筆頭に、良介にはガッツリガードが付いているので、
良介本人の周辺は問題ないと野生の勘で分かっております。



※管理人様へ:小説の執筆とホームページの更新お疲れ様です。
生まれたての風トップページ(更新履歴や連載進度が乗っているところ)の、
ヴァンドレッドの最新話へのリンクが前章最終話になっています。ご確認の上、修正をお願いします


ご連絡、ありがとうございます。
素で気づかなかったので、早速修正させていただきましたm(_ _)m


※>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm33405173
白熱した勝負にナハトが乱入したようです。



ナハト「ふふふ」


良介「うちの子が妙にやる気なのは何故なのか」

アイシス「野生の本能が騒いでいるのかも知れませんね」

トーマ「……それは人間としてどうなのだろうか」



※月刊白旗、今月号の特集は白旗所属の女性陣の水着グラビア!!


良介「しかも袋とじだ」

忍「古典的だけど、これがまたきくんだよね」

アリサ「コンビニあたりには効果的なのよね」


※ワンピース、イム様の正体は良介との説が……。



ヴィヴィオ「……パパの頭、実はあんなに高いんですか」

良介「そこは信じるのかよ、お前!?」

アインハルト「この世の頂点にある玉座――すなわち、チャンピオンの座!」

ヴィヴィオ「対抗意識を燃やしてる!?」



※野球拳の結果カリーナお嬢様はこんな感じになったそうです。
>ttps://twitter.com/i/moments/998183152274178048



セレナ「ちなみに、私は裸族です」

良介「凄いカミングアウトしやがったな!?」

カリーナ「……嘘か本当か、プライベートを見せないので怖いんですの」



※>カミーユがサッカーの応援をしているところを放送されたようです
>ttps://pbs.twimg.com/media/Df7jZUaU0AAVQAp.png:large
良介「というかこの画像見て思ったんだが……」
カミーユ「なに?」
良介「お前女だったのか……!!」
カミーユ「今更!?」


実はこの画像、先週めっちゃ反応に困ったんですよw
いくらなんでもカミーユとイメージが違いすぎるので(;´・ω・`)



※リョウさん!前回から引き続きいて、「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」
の劇場版劇中の本筋、エピソード、物語の内容を本格的に解説していきたいと思います!
まずは本作品で一番謎の人物であったと言える、主役のマドカ・ダイゴ隊員の先祖、始祖と言える人、人物である、
ウルトラマンティガその人の、見方によっては大変な大スキャンダル、黒歴史と言って良い程の、判明した過去、経歴をご紹介、解説をいたします!
その経歴の内容は1996年の初放送からティガを観て来た多くのファンにとっては、驚愕、衝撃的で昭和シリーズからのファンにもビックリな、
当時までの従来のシリーズでは無かった物だったんです!1「多くの神秘のベールの謎に包まれた古代の英雄の過去」
さてリョウさん!この劇場版作品に置いての最大の目玉、見所が、本編では語られなかった、所載が不明だった、
ダイゴ隊員ではない、石化していた身体と及びその力の、本来の所有者である、ウルトラマンティガと言うウルトラマン本人、ウルトラマンティガその人の、
過去、経歴が判明する事なんですが、そのティガ本人、ウルトラマンティガその人の過去、それは、
重要ポイント1≪ティガはかつて、一時的だが、悪に、闇に、闇堕ちして悪の存在に、悪のウルトラマンに為った事がある≫、
と言う過去、経歴を持っていたと言う事なんです!この公開された事実は劇場版公開の2000年当時は、多くのファンに衝撃と驚愕を与えたんです!
そしてマンから80までの昭和シリーズから観て来た古参のファンにも、ウルトラマンが、それも主役ウルトラマンが悪の存在?!、
だったと言うニセトラマンならまだしも、主役の、主役級のウルトラヒーローがと言うのは、当時までのシリーズには考えも付かない事だったんです!
2「歴代でも異質、特異な存在、ヒーローであるティガと言うウルトラマン」リョウさん!如何でしょうか?ティガの衝撃の過去、経歴は?
リョウさんの世代ですと、ウルトラマンは善の存在、光の存在、と言うのが認識、常識だったと思います、
しかしティガは上記の過去、経歴から歴代のウルトラマンの中でも、異質、極めて特異なウルトラヒーローでして、
これまでの歴代ウルトラマン、M78世界のウルトラ兄弟達及び他の平成ウルトラマンの属性を光のみと例えるなら、
ティガは光/闇、と言う相反する2つの属性、側面を持った歴代史上初の、最初のウルトラマンなんです!
そしてシリーズの特集でもティガは闇から光の存在へ、悪から善の存在に転身した、なったウルトラヒーローとして度々紹介されるんですよ


特異なウルトラヒーローというのもなんだか新鮮ですね。
昭和のヒーローはスカッとした感じのヒーローばかりなので。

勧善懲悪とはいかないのが、今の世の中かも知れませんな。



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月21日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第五話」予告編

FGO。帝都聖杯奇譚、裏帝都が開放。いつものぐだぐだが戻ってきて嬉しい(´・ω・`)>挨拶




*****


「ナハトが懐いてくる?」
「そうなんです、お父さん!」

「……問題が起きたから相談に乗って欲しいと言わなかったか?」
「はい、問題ですよ!」
「どこが問題なんだ!?」


*****



当然、自分以外でも問題が起きている場合がある。





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 00:46| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする