2009年09月25日

テイルズオブヴェスペリア 遺跡編 

リタさんに出逢いました>挨拶




※自分もテイルズの為にPS3買いました!

※テイルズオブヴェスペリアは難易度が結構高いっス!何度全滅しかけたか・・・orz

※管理人さんへ<いいですね〜いいですね〜ヴェスペリア! 
自分も『正義』を貫く冒険に出たい!・・・しかし、旅には先立つ物が必要・・・
収入が乏しい自分には神のお慈悲にもありつけません・・・はぐ・・・・・orz  †

※PS3の旧型は更に安い価格で投げ売りされてるんだけど…
おっとこれは言わない約束だったかな?
ちなみに80GB19,800円でした

※PS3版ヴェスペリアだとー!謝れ!XBOXのベータ版買った俺に謝れー!

※今更だが、XBOXをわざわざ買い、テイルズを買ってようやくクリアしたと思ったら、
PS3に移植して、しかも完全版だと!!
謀ったな、リョウさん!!!(怒`・ω・´)ムキッ

※テイルズを購入したと聞いて聞いてみる。
キャラクター原案を担当されているいのまたむつみさんと藤島康介さんどちらの絵が好きですか? 
ヴェスペリアは藤島さんの絵です



ひどい八つ当たりだぜ、ボーイズ(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、

冒険は順調。ドロボウ追跡でリタさんと出逢って仲間へ。
将来有望な天才魔導師で冤罪と判明し、そのまま同行となりました。
今の所一番のお気に入りキャラ、ツンツンしていますがしっかりした女の子です。
遺跡の番人も無事倒して、トロフィーゲット。なかなかの好調子。
今回のテイルズ主人公は頼りになる兄貴分といった感じで、今までのシリーズで一番好感を覚えています。
成長株だったエミルも好きですが、ユーリはパーティ率いるリーダーに相応しい男なので好きですね。
今までクセのある主人公ばかりだったので、冒険も楽しいです。
テーマが「正義」なので今後重い展開が待っているのは確実でしょうけど、
この主人公なら道を誤らずにやり遂げてくれるのではないでしょうか?

次は港へ。もう一人の主人公フレンが待っています。
――というかヒロイン、二言目にはフレンしか言っていな……(うわなにをするやめr


※リョウさんへ、
PS3買ったのならガンダム戦記も買いましょう。
オフは難しいだけであまり面白くないが、オンは結構楽しいですよ?
でもガンダムにあまり興味が無いなら止めた方が無難ですなw



ガンダム戦記はオンライン対応なのですか? それは初めて知りました。
ネット環境接続は容易いので悪くはないですね。
一人でRPGも好きですが、皆で賑やかに遊ぶのも楽しいですので。

平成ガンダム派でも大丈夫でしょうか)ぇー?


※リョウさんへ、
XBOX360も値下げしましたぜ?
アイマスとドリクラと一緒に買っちゃいなよ.



その二つセットは最強なり。
ドリームクラブは変態紳士な主人公の無法ぶりも話題を呼んでいますね。
ラブプラスは現実の主人公が歓喜の絶叫を――(´┐`)
アイマスは度々動画は見ているのですけど、ゲームはやった事がないんですよ。
なので実は魅力が分からなかったりするのですが、面白いのですかね。


→私のHP


※いよいよ11月発売予定、予約スタート。
管理人オススメの一品、待ち焦がれております。



<ComicTreasure14>新刊『To a you side 1st 月に憑かれたピエロ』、DL販売中。
よろしく御願いします。
posted by リョウ at 16:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

テイルズオブヴェスペリア

恐るべきセット販売>挨拶


「ラタトスクの騎士」でテイルズシリーズに熱中している私。
最新作「テイルズオブヴェスペリア」にも当然注目していましたが、XBOX版での発売。
ゲーム機を持っていない私は、「ドリームクラブ」と同じく購入を泣く泣く諦めるしかありませんでした)ぇー
ですが、世の中には悪魔神様はやはりいらしたのです。

PS3低価格化の新型、PS3でのテイルズオブヴェスペリア「完全版」発売――

鬼のような高価格だったPS3が、120Gで三万円台以下の価格で販売されました。
何処のゲームショップでもセット販売による割引が行われており、思い切って購入。
12月にはFFシリーズ最新作も出ますしね、もうすぐ給料日なので決心しました。

――メ、メーカーの思う壺ではないですよ!? 私自身の意思なのです(頷)

帰省ラッシュなんぞ他人事――連休最後の日は、我が家でのんびりゲーム三昧。
ヴェスペリアはHP更新後に初プレイするつもりですが、また美味しい攻略情報があれば教えて下さい。
御意見猫さんを置いておきますが、ネタバレだけはご勘弁で(ぺこぺこ)
「正義」を貫き通す冒険の旅に出ます。





→私のHP





<ComicTreasure14>新刊『To a you side 1st 月に憑かれたピエロ』、DL販売中。
よろしく御願いします。
posted by リョウ at 14:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ルーンファクトリー フロンティア

購入しました>挨拶



以前訪問者の方々にWiiの面白いソフトをお聞きした際、
推薦数の多かった「ルーンファクトリー フロンティア」。
たまたま中古品で安く販売されていたので、良い機会と購入いたしました。
空と大地のフロンティア――新しい家を手に入れて、畑を耕す事十日間。

――雑草を食べて飢えをしのぐ百姓が出来上がりました)ぇー

自由性高すぎて何していいのか、よく分からないよ!
選択肢は無限大、時間も一分刻みで進み、出逢いに満ちた毎日。
平凡でありながらも作物を育て、御近所と会話する日常。平穏すぎて逆に不安になります。
RPGをやり過ぎて、波乱万丈に慣れすぎたかもしれませんな。
ヒロインは数多いようですが、生き倒れさんを最後にまだ出会っておりません。
最初に出会った主人公にとっての恩人は、好みではない天然さんなので避ける毎日)ぇー


夕方五時を楽しみに毎日畑を耕しておりますよ、プレイされた皆さんw>ヒロイン


このソフトに関して良い攻略方法があればぜひ教えてください。
御意見猫さんを置いておきますね。
とにかく今は種を購入して栽培、そして空飛ぶ島に冒険へ出かける予定です。







→私のHP





所属サークル「スタジオイズム」『奥様は彼女 VOl.1』発売中。
御買い上げ頂いた方への感謝として、
『To a you side 外伝Σ 機械仕掛けの人形達と孤独の剣士』を執筆
漫画の最終ページにパスワードがありますので、
そちらを入力してください。
posted by リョウ at 00:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

Dies irae

本日の拍手ニュース>挨拶


※リョウさん、Dies ireの完全版が夏に出るらしいです。 
やっと先輩ルートと螢ルートができる!


「Dies irae」( ´∀`)σ)Д`)
正規ルートしかなくて不完全燃焼だった今作でしたが、いよいよ完全版が!
だけど前作購入した自分としては、低価格で発売していただきたいところ!
大幅なシナリオ追加があるのなら納得するのですが……うーみゅ。


****

「――そしてあろう事か女性に暴力を振るい、衣服を剥ぎ取ったんです!
あまりにも酷い仕打ちに私も恐ろしくなって、一瞬目を逸らしてしまったんですけど……そこからがまた酷い!」
「……ちゃんと見ておけよ、そこは。重要なところだろう」
「ヴィータちゃんはまだ子供だから分からないの!
密室の中で気絶させた女性に、ケダモノが何をするのか……ああ。想像もしたくも無い、下劣極まりない行為!

その証拠に、この男は部屋から出て来た時……女性から剥ぎ取った衣服を着ていたんです!!」
「ほ、ほんまなん、それ……?」
「本当です。私のデバイス"クラールヴィント"が記録しています!」

 八神家第二回家族会議。日も沈んだ時刻、夕飯後に守護騎士シャマルの提唱で行われた。
聞き込み調査を終えて帰宅した途端に、捕縛。外出や外部への連絡を許さず、夕飯まで八神家に押し込められた。
本当なら帰宅後すぐに会議を行いたかったようだが、夕御飯が冷めるからとはやてに笑顔で言われて引き下がった形となった。

「ちょ、ちょっとした誤解ですぅ! リョウスケは女性に暴力を振るうような……ひ、人ですけど!?
でもでも、無理やり襲い掛かるような事はしません! 剣一筋で女の人に興味なんてないんですぅ!

入院中とかよく一緒だったミヤにだって、リョウスケは一回も手を出したりしませんでした!」
「……ちっこいお前に手を出す奴はいねえだろう」
「ひ、ひどいです、ヴィータちゃん! ミヤだって女の子なんですよー!」

 日が長く傾きつつあるとはいえ、今は五月雨の季節。
先月の事件以来改築された八神家の庭は小雨で濡れており、陰鬱な梅雨空が日を隠してしまっている。
梅雨晴れはまだまだ先、湿気に濁った夜は心も滅入らせてしまう。

「その後我が物顔で学び舎を闊歩して、学生さんにも何か怒鳴りつけられていました。
話までは聞けませんでしたが、揉めていた事は確実です。
その後警察と呼ばれる施設にも足を運んでいました。

調査によると、警察とは管理局のような犯罪を取り締まる組織との事――
間違いありませんか、アリサちゃん?」
「間違えてはいないわね。次にどう繋げるのか、予想もつくけど」
「アリサちゃんにも想像がつきますか!? 犯罪を取り締まる組織に、犯罪者――これほどの符号の一致、間違いありません。
学校から通報があって、強制的に呼び出されたのでしょう。
関係者と一緒ではなくこの男が自ら出向いたのは少々不思議でしたが、すぐに疑問は解決しました。
――警察にこの男を知る人間がいたのです! 逃げられないのだと、自ら悟ったのでしょう。
事実、銀髪の女性に警察署の中に連れ込まれていました。

流石に管理局のような組織内に突入するのは得策ではないと思い、身を引くしかありませんでしたが……」
「賢明な判断だ、シャマル。かの組織に我々の存在を明るみにするのは、主にも迷惑をかけてしまう」
「ありがとう、シグナム。そう言ってくれると、少しは心が軽くなるわ。
とにかく、今日一日の行動を見てはっきりしました。この男の本性――その危険性を!
主の手前今まで言い出せませんでしたが、今日こそはっきり言わせて頂きます。


この男は即刻、この家から追い出すべきです! 主が御許し頂けるのなら……私が排除致します!」


****


第二回家族会議。外の天気も、中の空気も、荒れ模様――


→私のHP





所属サークル「スタジオイズム」『奥様は彼女 VOl.1』発売中。
御買い上げ頂いた方への感謝として、
『To a you side 外伝Σ 機械仕掛けの人形達と孤独の剣士』を執筆
漫画の最終ページにパスワードがありますので、
そちらを入力してください。
posted by リョウ at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

逆転検事

日が変わる時刻に帰宅>挨拶



仕事→深夜帰宅→HP更新→仮眠→仕事の過酷サイクルだった、最近の日常。
来週以降も続きそうですが、ようやく休日を取る事が出来ました。
納期も間もなくで六月は地獄が待っておりますが、
今は何も考えずに寝たいです。
今晩はゆっくり休んで、小説は明日執筆いたしますね。
やれやれ、書けないというのも辛いものです。
拍手でのメッセージもありがとうございました。
陵辱系禁止に関しては色々参考になる意見を頂いております。
エウシュリーを忘れるとは、私とした事が)ぇー!
また後日返信させていただきますね。

そして、明後日は『ComiComi13』。冬コミ以来のイベントです。
休日出勤を覚悟しておりましたが、
思いがけず参戦出来るようになりました。
久しぶりの休日なのでノンビリするのもいいですが、
睡眠と仕事の毎日に飽き飽きしていたので。
やはり人間、刺激がなければ駄目ですな。
仕事も仕事で、色々な意味で刺激的ですけど!
始まった六月、序盤から苦労の連続です。


逆転検事とかやりたくて仕方ないのに、まだ買えていない。クキー!
早朝出勤に深夜残業で買う暇がないのです。
くうう、既に購入された方々。せひぜひ感想とか聞かせてください。
個人的に逆転4は私の中では黒歴史的な存在になっているので、ちょっと怖くもあります。




→私のHP





所属サークル「スタジオイズム」『奥様は彼女 VOl.1』発売中。
御買い上げ頂いた方への感謝として、
『To a you side 外伝Σ 機械仕掛けの人形達と孤独の剣士』を執筆
漫画の最終ページにパスワードがありますので、
そちらを入力してください。
posted by リョウ at 02:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

真・恋姫†無双 呉編『雪蓮』

……>挨拶




〜BGM:あさきゆめみし〜





……。


……。


……。




……えっ……?




ど、どこで選択を間違えたんだ!?
選択肢を間違えたんだよね、そうだよね!


誰かそうだと言ってくれぇぇぇぇーーーーヽ(`Д´;)ノ



→私のHP





所属サークル「スタジオイズム」『奥様は彼女 VOl.1』発売中。
御買い上げ頂いた方への感謝として、
『To a you side 外伝Σ 機械仕掛けの人形達と孤独の剣士』を執筆
漫画の最終ページにパスワードがありますので、
そちらを入力してください。
posted by リョウ at 23:16| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

真・恋姫†無双 呉編『理想と現実』

呉編、再開>挨拶



バルドSKYも終了し、ノイ先生ともしばしのお別れ。
訪問者の方々が何度も推薦して下さった恋姫の呉編を再開しました。

――蜀編の後に回して良かった……(´¬`)

理想に燃える蜀編とは真逆の、戦国の世を描く呉編。
敵対すれば容赦なく殺し、自らの仲間や民は大切にする――
国主の苛烈なやり方に一刀も最初はタジタジです。
納得出来る部分もあれば、眉を潜めてしまう部分もある。
結局は価値観の違いなのでしょうが、
このゲームをプレイして初めて非情な現実を見せられました。
覇道に生きる曹操様とも異なる生き方はどのような物語を紡ぐのか、
今から楽しみでなりません。

今は第三章。現在のお気に入りは妹さんです(頷)


→私のHP





所属サークル「スタジオイズム」『奥様は彼女 VOl.1』発売中。
御買い上げ頂いた方への感謝として、
『To a you side 外伝Σ 機械仕掛けの人形達と孤独の剣士』を執筆
漫画の最終ページにパスワードがありますので、
そちらを入力してください。
posted by リョウ at 21:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

BALDRSKY Dive1 "LostMemory"

『BALDRSKY Dive1 "LostMemory"』攻略>挨拶



久しぶりに熱中してプレイ出来ました。時間を忘れるなんて最近はなかったですね。
明日仕事なのに真夜中まで戦いまくっておりました。
分割発売で発売前はちょっとした非難はありましたが、
実際プレイされた方々は不満なんぞ吹っ飛んだ事でしょう。
主要メンバー残り三人の物語が今から楽しみでなりません。
ハズレだった章は全くありませんでした、第一印象を覆されるとは流石戯画ですな。
ネタバレは避けますが、攻略を進めれば進めるほどヒロイン達の悲惨さに涙します。
レイン編で傭兵生活を寿退社する主人公を殴ってやりたいです。


千夏編でもしかしたらと思っていましたが、
ラストバトルはこのシリーズならではの主題歌BGMで熱かったです。
これ以上の戦闘が後半にあるのは間違いなく、今から血が滾ります。

私の主武装は「ダブルマシンガン」、「リサーチミサイル」、「バズーカ」。

男らしいでしょう?(´ー`)y-~~



→私のHP





サークル「スタジオイズム」製作『奥様は彼女VOl.1』発売中
御買い上げ頂いた方への感謝として、
『To a you side 機械仕掛けの人形達と孤独の剣士』を執筆
漫画の最終ページにパスワードがありますので、
そちらを入力してください。
posted by リョウ at 22:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ラタトスクの騎士 イグニス編

うわーん>挨拶


木の化け物に大苦戦しています。
一撃で100単位のダメージを食らうので、あっという間に囲まれてフルボッコにされる主人公。
おのれ、あのトリ共。積年の恨みとばかりに、主人公一直線に襲い掛かってきます。
回復が間に合わず、全滅の連続。レベルが足りないのかしら。

泣く泣くゲームを止めて、執筆に入りました――


***

 ゲートボールの試合は、我がチームが大勝利を収めた。
守護騎士達のルール違反で危ない局面を迎えたが、俺とチビのゴールで見事な逆転。
健全なルールに則ったスポーツの白熱した試合は、勝者にも敗者にも等しく興奮と感動を与えてくれた。

「俺達が勝ったぞ、祖父さん。約束は守ってもらおうか」
「ハテ? どのような約束じゃったかの、最近物忘れが激しくて――わ、分かった!?
分かったから、スティックを振り上げるのをやめい! 年寄りを撲殺する気か!?

……やれやれ、年貢の納め時か……」

 よし、任務完了。後は依頼料を貰って、面倒だった初仕事は終えられる。
通り魔捕縛やジュエルシード事件に比べれば安全で怪我も無かったが、精神的に疲労した。
今度は単純明快、竹刀一撃で片付けられる仕事をやりたいものだ。
労働に見合った報酬を貰えるのならば、多少厄介な仕事でも引き受けるのだが――不景気な世の中は、旅人に優しくなど無い。

「お祖父ちゃん、約束通り家で生活する事になったの。本当にありがとう、アリサちゃん」
「いえ、こちらこそお役に立てて何よりです。また何かあれば、御依頼下さい。出来る限りお力になります。
御近所の方々にも宜しくお伝え下さい」
「ええ、勿論よ。約束のパソコン・・・・、後で家まで取りに来てくれるかしら?
すぐに運べるように準備しておいたのよ。
一家に一台と購入してみたけど使い方が分からなくて……正直持て余していたのよ。

アリサちゃんのような賢い女の子に使って貰ったほうが、あのパソコンも役立つでしょう」
「ありがとうございます。男手は余っていますから家までご一緒させて――ちょ、ちょっと!?」

 問答無用で拉致。不平不満も許さない。
話の内から全ての事情を察して、メイドの首根っこを掴んでベンチへ連れて行く。
抵抗するアリサだが主の苦情を想定していたのか、表情に驚きは無い。

「今の話――まさか報酬はぱーそなるこんぴゅーたーか?」
「へえ、良介にも理解出来る横文字が存在したのね」
「メイド服を着せて、お前を働かせる。人に媚びない性格だが、男共が喜ぶ外見だから高い報酬が見込めるな」
「は、話は最後まで聞きなさいよ!?」

 ドナドナされてはたまらないと、アリサは慌てて待ったをかける。
金銭が絡めば女房でも質に入れる男だと、一ヶ月間の付き合いで分かっているようだ。
誘拐にレイプまでされた悲惨な過去を持つアリサは、この手の話は敏感に反応する。

「良介に情報関連やインターネットの可能性を説明しても聞き流すだけだから、やめておくわ。
単純に、お金の話をしましょう。

依頼人より譲り受けるパソコン、周辺機器を揃えた最新式で20万円前後売買されている品なの」
「20万円!? たかがコンピューターの分際で!」
「物品だと考えるから報酬の価値が見えてこないの。
頭の中でお金に換算してみなさい――20万円よ? 一万円札が20枚なのよ!」
「ま、万札が20枚だとぉ!? どこの政治世界だ、その報酬額は!」
「そうよ。普通のアルバイトでは一ヶ月間頑張っても届き辛い収入を、たった数日で得たの。
初めての仕事で20万円、良介が自分の力で手に入れた報酬。今の貴方の価値よ」
「に、20万円……一生掴めない大金が、今の俺の価値……!」
「あたしもメイドとして鼻が高いわ。またこんな仕事を探してあげる。
回線工事も業者に頼んであるから、パソコンさえあればもっと魅力的な仕事も探せるわ。

――こんなあたしを、メイド喫茶とかに放り捨ててもいいの?」
「駄目だ! お前はこれからも俺の傍で頑張ってくれ!」
「勿論よ。良介に喜んで貰えるだけで、あたしは幸せなの。
――実はね、次の仕事も見つけてあるの。大変な仕事になるけど、20万円の貴方になら出来ると信じているわ!」
「ふっ、当然だ。20万円の男に不可能の文字は無いぞ」

***



20万円の男――それが海鳴を騒がせる男の、二つ名であった。



→私のHP





DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
「アリサ・ローウェル」の本来の結末が見れます、うおーん(つД`)
posted by リョウ at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラタトスクの騎士第三章

第三章へ>挨拶


※ラタトスク、第1章ですか。
フフフ……ロイドの動向が気になるんじゃないですか?

※ラタトスクはやったことないんで攻略とか育成とかは分かりませんが、
(シンフォニアの方なら分かるんですけどねぇ…)
ネタバレが嫌なら絶対にWikipediaには行かない方が良いですよ。ネタバレの嵐ですから…

※リョウさんへ:璃音です。ラタトスクを始められましたか。
アレは楽しいのでお薦めします。
一番楽しいのが『オーバーリミッツ等のコンボ強制回避方法がないからフルボッコし放題』なところですがw
育成方としてはまずもってキャラの役割が重要です。
マルタを物理戦闘+魔術で戦闘型にするのか、それとも徹底して後衛から支援魔術で援護させるのか。
前者の場合、エミルの物理攻撃力はそれほど必要ないので兎に角SP最大値を上げるのが優先事項です。
後は防御も少し固める必要があるでしょう。
後者の場合、継続戦闘の関係で兎に角物理攻撃力とSP、HPを上げる必要があります。
但し防御力はいりません。中途半端な回復・防御よりは徹底した攻撃のごり押しの方が強いです。
てか、この作品はボスの攻撃を喰らったら下手すると即死級なので防御の意味はあまり無いです。
ロイドで実感したでしょう?
防御の上から潰す獅子戦吼でw因みにその育成には既にご存じでしょうが称号が関わってきます。
緑色の項目が補正のかかるステータスですが、同じ項目にかかってても補正率が違ったりしますのでご注意を。
それから、今作にはオーバーリミッツやスピリッツブラスターなど一時的パワーアップがありませんが、
一部の敵限定で『全く仰け反らない』という意味でのオーバーリミッツを使ってきます。
何というか常時なのはの装甲が展開されてると思ってくださいw
で、一週目で(つまり初めてのプレイ)はあんまりサブイベント楽しむ余裕はないと思うので、
薬草などをかき集めたらとっとと二週目に入っちゃってください。
後、店に行くとある項目の『合成』ですが、これを利用するとエミル単体での無限コンボを実現できます。
材料の内一つはとんでもなく入手が面倒な純銀の溶液ですが、
それらをクリアして武器『エコートレイサー』を入手できれば後は簡単。
通常攻撃の最後を横に入れるだけで成立。
但し横一段目の回し蹴りである事が条件です。

ところでリョウさんはロイドの事どう思いますか?
良ければ日記のお返事にください。


ロイド、死すべしΣ(゚Д゚)
と叫んだその瞬間、後半は怒涛の誤解フラグが花開きそうで怖いです。
……何となく予想はつくんですよね。
テネブちゃんが明らかに余計な事を言わせないように、気を配っていますから。
Cボタンの会話シーン、どれも大好きなんですよ。
敵に回らないで欲しいと切に願います。

私生活共に忙しい時期ですが、気晴らしにコツコツプレイをしています。
ストレス発散でプレイしていますが、人間牧場跡は逆にストレスが溜まりました(つД`)
スイッチ切り替えの嵐に、泣きそうになりました。ウゼー(つД`)
電撃バリアーもまさか全解除必要だと気付かず、スイッチとか探してましたからね。
おのれ、メーカーめ。余計な小細工を)ぇー

現在は話も進んで、これから釣りをするところです。
アリスの再登場は何時頃になるんでしょうね)ぇー


後、前回の夢の対決について――


※リョウさんへ 
ルパンVSバーロー?・・・・・勝負にすらならない。
平成生まれの自分ですらルパンの圧勝だろうと確信できる。

※リョウさん
日記読みました、ルパンVSコナンですがぶっちゃけロクナもんにはならないかと

※ルパンは泥棒としてのやり方はまずほぼありえない方法を
ユニークに表現して視聴者を楽しませるというもので
さらに美女や美少女とのちょっとしたラヴ、仲間たちとのやりとりがやっぱりメインだと思います
コナンは良くも悪くも探偵ものですしルパンの良さを殺さずに演出するのはやはり難しいかと

※ルパンvsコナン、
違和感があるのはやはり活躍の場が世界対日本ということからくるのではと、
それにルパンは現実性よりもエンターテインメント性に長けたトンデモトリックなんかも使いますし
空気が合わないんじゃないですかね?
同格ではないというのも同意します、無論ルパンの方が上で。

※リョウさんへ
リョウさんが正しいと思いますよ?
俺は平成生まれですがどう考えてもルパンが勝ちますって。勝負になりませんよ。
キッドよりルパン、メタボ警部よりとっつぁんですよ。
……というかあんな地球上の法則を色々と無視しちゃう素敵で無敵な怪盗にトリックもクソも無いでしょうにね。
コナンはいったいどうやって勝負するのやら……

※かの大怪盗に、バーロー程度が勝てる訳無い!
ルパンを捕まえるのはとっつぁんにのみ許されたこと! 
つまり、良介を捕まえて結ばれるのはギンガさんと言うことだ、分かったか良介!




おおっと、これはちょっと予想外。
平成生まれな方々だと、コナンを応援する声が多いと思っていました。
映画やアニメと、どこぞの遊戯施設やツアーとメディア展開していますからね。
警部よりとっつぁんが好きなのは、私も超同意ですwキャリアが違いますね、キャリアが。
どのような物語になるか予想はつきませんが、
空気が合わずに互いに劣化する展開は避けて欲しいものです。
――どっちかといえば、ルパンがルパンらしからぬ事をしないか不安ですな。

『ルパンvsコナン』――この対決、皆さんはどう思いますか?
次回、拍手の返信をさせて頂きます。


→私のHP





DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
フィリス先生やノエルさんに逢える一品です、懐かしい(つД`)
posted by リョウ at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

『真・恋姫†無双』蜀編、三大決戦

終盤戦へ>挨拶


蜀編もいよいよ佳境。
劉備の理想に共鳴した主人公達が掲げる「天下三分の計」。
曹操様の覇業と対抗するべく、呉へと向かいました。
正直この辺に個人イベントを挟む必要は無いと思うのですが、
蜀編は人材豊富なので仕方が無いのかもしれませんね。
この頃になれば将軍達の好感度も高まって、
皆が主人公に惚れております。
蜀編では天の遣いとして立派に役目を担っているので、
国の代表格としても活躍していますしね。
色々な意味で伝説となれる男です、羨ましい。
曹操様ほどの器ではないですが、
平和な現代からやって来た異邦人としては立派です。
最終決戦ではかの曹操様相手にどれほどの器を見せるのか、楽しみです。


……あれ、劉備は?)ぇー


***


 タラーク軍艦にメジェール船、主軸の連結部に左右のアーム――融合戦艦ニル・ヴァーナ。
連結部を破壊されて上下二つに裂かれた船が、操舵手の号令に呼応する。
これまで構造上の意味でしかなかった左右のアームが爆ぜ割れて、膨大な光が放たれた。
殺伐とした戦場を駆け抜ける蒼き光は流麗な軌跡を描き、宇宙に墜落する片割れを目指す。
光に誘われるように無人兵器が大量に群がるが、触れた瞬間に焼き払われた。
左右のアームから放たれた光は本当の役目――閃光の掌と成りて、引き裂かれた艦を掴まえる。
荘厳な神の手は己を蝕む寄生虫を残らず光に飲まれて消滅、雛鳥達を壊れた籠ごと抱きしめた。

「――言っただろ?」

 奇跡が、再現される――
地球の陰謀によって隔絶された男と女、刈り取り兵器で引き裂かれた船。
今、此処に――自分の意思と願いを勝ち取った者達の手によって、全てが一つとなる。
蒼い光の掌が優しく抱き締めた瞬間、停止していたペークシス・プラグマが再起動。
暴走ではなく、確かな意思を宿して。生存本能による回避ではなく、危険と向き合う勇気を持って。

守ると誓った操舵手の強き信念に応え、ニル・ヴァーナを再構築される。

ペークシス・プラグマの結晶が破損部分を補修、連結部に至るまで元通りに。
エネルギーの伝達が見事に行き届いて、ライン接続や通信回線も回復。システムが全復旧する。
全身に流れる熱い血潮、統一された男女の意思、人間という頭脳を持って――真の操舵手が舵を取る、新しき戦艦が誕生した。

一部始終を見ていたメイアが呆然とする中、カイは偉業を成し遂げた友を誇る。


***




「俺達は誰も死なせない、と――」





→私のHP






DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
「アリサ・ローウェル」の本来の結末が見れます、うおーん(つД`)
posted by リョウ at 21:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

『真・恋姫†無双』蜀編第八章

第八章へ>挨拶


※かっ華蝶仮面に専用BGMが!!真・恋姫すげーっ!!しょーもねー。

※全ルート終了! いやぁ、呉の武将たちには泣かされたわぁ。
華雄はお笑いキャラに成り上がった(?)し、
新キャラたちも良い味だしてたし。
ファンディスクでないかなぁ。

※蜀ルート攻略中ですか、
個人的には南蛮平定の章が一番和んだんですが、どうですか?
ちなみにアホッ娘の武器は絶対に鈍器と認めない!
あれは見た目通りで巨大な肉球なんだ!
プニプニしてるに決まってる!
それならある意味での最強武器ですが。と思ってる私は猫派。

※恋姫、魏→呉→蜀(今6章)でやってますが今の所魏の風がかなりきましたねw
百合が多い魏では数少ない普通?キャラで天然で可愛すぎる、
アレ金髪幼女で優秀ってリョウスケさんも近くに居ましたよね?^^;



ちんきゅーきぃっく!
という事で(何がだ)、国の体制も整いましたので南蛮との戦争へ。
個人イベントも初期面々とは無事恋が実りました。
うーん、やっぱり月が純情無垢で可愛いですよね)ぇー
魏編は曹操様主体でしたが、蜀編は主人公主体なので活躍場面も多いですな。
個人イベントでもなかなかの男前ぶりを発揮――する事もたまにあります)ぇー
女の子は、何時の時代でも強いのですよ。


では、溜まっている拍手のご返事をさせて頂きます。
ごめんなさい、今日は時間がないので少ない目に。
次回、残り分返信しますので。


※リョウさんへ とらハ最新話読みました!!
良介の気遣いとはやての度量の大きさ、
今回のお話は登場人物たちの心の広さが見れましたね。
アリサとミヤは騎士達の共存、騎士達は良介の排除。
それぞれの思惑が絡んできそうですね。
そして、夜のお嬢様の問題もそろそろ絡んでくるのでしょうか?
次のお話が主の為なら神をも殺すことが出来る天下無双の騎士集団といっしょに
ゲートボールってある意味すごい光景ですね。 
これからも素晴らしい作品をお待ちしています。では。


※リョウさんへ
『魔法』というものの恐ろしさを身を持って味わったからこそ、はやてに忠告する良介。
以前ならそんなことをしなかったと思いました。
あの態度はひょっとしたら拗ねていたのかもしれませんね。
おじいさんに自分の心の陰を指摘されたことをみると、
相当苛立ちが表に出ていたようですね。
やっぱり人生経験豊富な先輩は強いです。

次のゲートボール対決が誰がくるのか……次のお話を楽しみにしています。
頑張って下さい。

※ゲートボール楽しいよ!俺も中学生の頃はまったなぁ

※リョウさんの日記を見て一言   
駄目だよリョウさん!!そんなこといっちゃ!!
ほらそこで良介泣いてるよ!?
『本当』のことは言っちゃ駄目なんですy・・・
あれ?良介?なんでこっちにk・・・・・・・・

※ゲボ子誕生の瞬間が近づいているって事でおkですね、分かります。

※>「俺がもう全部食った」 ちょっwwwwおまwwwww

※DUEI SAVIOR おもしろかったです。
次話に期待!!



小説の感想、ありがとうございました!
六月編も騎士達が正式に登場して、新しい生活が始まりつつあります。
ギスギスした関係は、初っ端から火花を散らしております。
アニメでは全く登場しなかったゲートボール場面も、次回収録予定。
五人一組チーム、メンバーは分かりきっております)ぇー
一般常識のない者達が集うとどうなるか、週明けには公開するつもりです。
かのお嬢様達も出番待ち、彼女の登場が主人公を夜へと誘います。

DUEI SAVIOR連載も月一単位で執筆予定。
正直時期はずれなジャンルなので、
一通でも感想を頂けるだけで励みになります。
ありがとうございました!



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、
小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


→私のHP






DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
フィリス先生やノエルさんに逢える一品です、懐かしい(つД`)
posted by リョウ at 00:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

『真・恋姫†無双』魏編、攻略

魏編、攻略完了>挨拶


※リョウさんへ、実は最近『恋姫』をやろうと思うんですけど。
『無印』と『真』は何処が違うんですか?
あと初めてやらるんならどっちを初めにやった方が良いですか?
そもそも面白いんですか?教えてエロい人!!


馬鹿野郎、『真』をやらなければこの感動は味わえない(つД`)
魏編があるのは真のみ!
そして、連休を利用してクリアーしました。
エンディングは感動でしたが、出来が非常に惜しい!
「うたわれるもの」を期待していたのに、期待していたのにー!
(大切な事なので二回言いました)
挿入歌まで流して、何故他の面々がいないんだ。うぉぉぉーー!!
ネタバレは避けますが、美麗なラストシーンに涙物でした。
力を入れまくっております、スタッフ。

FD発売を楽しみにしながら、次は蜀編へ――
でも曹操の覇業を見た後で、劉備の理想に共感出来るか非常に怪しいです。


→私のHP



『オンラインゲーム検索エンジン』
posted by リョウ at 00:55| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

関東旅行

仕事納めでした>挨拶


今年の業務も終了し、最後は上司の挨拶とお疲れ様の乾杯。
職場の仲間と今年最後の挨拶を行って、そのままゲームショップへ)ぇー
何もかも台無しですが、今月発売の注目作品は購入出来ました。
前評判の良い二作品なんで、今からプレイが待ち遠しいです。

 

それと、28日より関東旅行へ行ってきます。
知人宅訪問と「生まれたての風」オフ会、そしてコミケ。
ハードスケジュールですが、久しぶりの長休みなので遊んできます。
その為、年始年末は恒例の連続更新を行いたいと思います。
掲示板や拍手等は毎日確認しますので、何かあればどうぞ。


では……天下三分の戦場へ出陣( ゚∀゚)ノ


→私のHP





『オンラインゲーム検索エンジン』
posted by リョウ at 22:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Wii

冬のボーナスが出ました>挨拶


今年七月からの転職で、初めてのボーナス。
正式採用されたばかりなので微々たるものですが、本日支給されました。
何を買おうか色々悩んだのですが、
思い切って『Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)』を購入しました。
クリスマス特別価格で、『Wii sports』のソフトもセット。
リモコン操作は最初慣れませんでしたが、
初心者でも楽しめる仕様になっているのですね。

居間のテレビに接続して、家族全員でボーリング&テニス大会――

妹とのテニス対決では両者白熱して、
コタツを豪快に蹴飛ばしてしまいました(;´ω`)
子供にも大人にも人気があるのも頷けます。
久しぶりに家族全員熱くなって、時間を忘れて盛り上がりました。



『Wii』を御待ちの方で、オススメソフトがあれば是非教えて下さい(*'-')ノ


→私のHP






『オンラインゲーム検索エンジン』
posted by リョウ at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

給料とペルソナ

給料が出ました>挨拶


七月下旬に入社した、新しい職場先での御仕事。
入社当日に現場へ即配属となり、
一時間半かかる職場を往復して一ヶ月が経過しました。
仕事にも少しずつ慣れていき、本日で丁度一区切りしました。
上司が定めた期限より前倒しする事が出来ましたので、
仕事始めとしては順調だったと思います。
給料は試用期間中の上、
先月は二週間ほどしか働いていないので少ないですが、
それでも手にした労働の収入ですので嬉しいものです。
折角の収入なので何か買いたいですが、
今特に欲しい物がないんですよね。
必要な物はあるのですが、贅沢とは言えませんので。
大体欲しい物は高価すぎるので、余計に足踏みしてしまいます。
貧乏人ですな。

ゲームでもいいのですが、今は先月購入したペルソナ4にハマリ中。

直接的なネタバレは避けますが、
今はゲーム城の赤ん坊相手にぶっ殺されております)ぇー
おのれ、ドット絵の分際で人間様に逆らうとは。
ブロック鎧は比較的楽に倒せるのですが、問題は本体。

風/雷/火の全体攻撃→主人公弱点で気絶→気絶特典で敵リターン攻撃

このコンボで主人公が瀕死、死亡すれば復活の羽か死。
このゲームは非常に面白く誰でもハマれる要素が多々あるのですが、
主人公一人死ねばゲームオーバーなのが納得できません。
羽を使えば復活できますが、こいつに使いたくないのが本音。
FFではラストエリクサーレベルの価値がある羽、無駄遣いは出来ません。
そんな訳でレベル上げに必死。九月も平和に迎えられそうです。




→私のHP




posted by リョウ at 22:01| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN15「Cの世界」

Cの世界>挨拶


一期より謎に満ちていたCCについて、少し明らかとなった今回の話。
予想はしていましたが、彼女の願いはやはり過去も含めて悲しいものでした。
彼女のような力を手に入れてしまった人間ならば、
果ての無い先に誰もが皆願ってしまうでしょう。
そんな彼女に必死で投げかけるルルーシュの言葉は、
彼の短い人生から出た拙い呼びかけ。

そして大切なものを喪った人間だけに生み出される、切なくも熱い気持ち――

それゆえに、閉じられていたCCの心に彼の言葉が届いたのでしょう。
皇帝の悲鳴が何を意味するのか分かりませんが、
今度こそルルーシュは大切な人を助けられたのだと思います。
ラストシーンは衝撃的でしたが、
ルルーシュは全てを失わずに済んだのだと信じたいです。
せめて彼女に幸ある、新しい未来を――




→私のHP




posted by リョウ at 17:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

Rewrite

最近暗い話題ばかりなので、ゲームニュース>挨拶



Keyの新作「Rewrite」が本格的に製作決定したそうです。
シナリオに何と田中ロミオ氏、竜騎士07氏がKeyとコラボレーション。
リトルバスターズは全体的なシナリオは良かったですが、
個別シナリオが微妙な出来だった今日この頃。
次回作の力の入れ具合は恐るべきものがあります。
竜騎士07氏の製作日記にも意気込みが語られていました。
完成するのは来年以降になりそうな気配ですが、今から楽しみに待ちたいと思います。
それとメガミマガジン5月号によると、都築氏も水面下で動かれている模様。
何だかんだ言いつつなのはさんは人気があるので、次回作が期待出来そうです。


アニメやゲームであれ、未来に楽しみがあれば生きる力になりますね。
私も就職活動と作品製作に励みたいと思います。








posted by リョウ at 20:01| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ホットニュース

久しぶりに>挨拶


恋姫無双もこの前のパソコン事故でデータが全部消えたので、
新しくやり込めるゲームがないか調査中(涙)
エンディングまで頑張って進めていたのに、やる気無くしました(;´・ω・)
リハビリの意味を込めてネットニュースを見ていると、
鼻血が出そうなタイトルが発表されていたので紹介します。


※ドラゴンナイト4


PC-98版からゲームシステムを完全リニューアルした、この作品。
ガチでしょう、これは
12年の月日を経て、正統派「剣と魔法の世界」が蘇るんです。
奇跡としか言い様がありません。
シナリオが素晴らしいの一言なので、5月発売に小躍りしています。


※英雄伝説 空の軌跡 the 3rd


どうしたんだ、最近のゲーム業界!
買うしかないでしょう、これは
ドラゴンナイト4を一ヶ月頑張ってやりこんで、
6月28日発売の日に備える事にします。
内容や舞台設定が公開されていないのですが、大団円を期待したいところです。


※マブラヴ ALTERED FABLE


『マブラヴ オルタネイティヴ』のファンディスク、『マブラヴ ALTERED FABLE』が2007年の夏頃発売されるそうです。
多分来年の夏になりそうですけどね!
エンディング後の話との事で、霞やお姫様の出番に期待したいところです。
前二つのタイトルに比べればインパクトが弱いですが、楽しみな作品ではあります。



……あれ、恋姫四月中に終わらせる必要あり?


















→私のHP














posted by リョウ at 14:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

幹事

先輩方に任されました>挨拶


一月に新年会の幹事を行ったばかりなのに、今度は三月末の送別会の幹事。
仕切りが苦手な私には苦痛でしかないのですが、押し付けられてしまいました。
せめてローテーションにしてほしいです。
出席確認や御店の検索に予約、会計の見積もり等考える事が多くて大変です。
適材適所があると思うのですが、何故こうもお鉢が回ってくるのかサッパリです。
来月は来月で新人研修の監督と、異動先の仕事の勉強――
嫌なフラグが立ち過ぎていて、頭が痛くなってきました。

こんな時こそ、私生活は全てを忘れてゲームと音楽三昧。

最近の出勤・帰宅時は、「君だけの旅路」「散りゆく者への子守唄」を聞きまくっています。
Suaraさんの美しい旋律が好きですね。
ゲームは恋愛無双と平行して、ニトロの最新作をプレイ中。
まだ序盤ですが、まさかタクシーの運転手が主人公とは思いませんでした。
説明書を読まないので、こういうところが意外な刺激になります。

EXEの最新策がPC版で発売されるそうですが、声優が全員変更すると聞いて購入を悩み中。
物語やキャラは大好きなのですが、壮絶に違和感を覚えそうなのが不安です。






posted by リョウ at 21:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする