2012年12月08日

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記その5

借金返済のためにお仕事してまつ(´;ω;`)ウッ…>挨拶






※この日記は【テイルズ オブ エクシリア2】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【テイルズ オブ エクシリア2】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。







※>ゴルト・レムス 
これはひょっとしてネタで言ってるのかっ!? 
冒頭の拍手の"特注で作った武器を納めるクエスト"がまさにゴルト・レムスの事だよっ
武器やとか道具屋の買う、売るの選択肢の下に特注ってのがありますよね。
それで必要な素材を集めて作ってください。

※『ゴルト・レムス』は特注で作成可能ですよ。
ガルド稼ぎはクエスト(ギガントモンスター優先)をこなすか、
マーボーカレーで補正掛けてフィールドで同時戦闘を繰り返せば直ぐに貯まりますよ。
特にキャラエピソード中は、雑魚敵のレベルがパーティーキャラと同等まで引き上がるので、
経験値とエナジーも稼げてお得です。

※私もちまちまTOX2をやっております。やはり王様ですよねーw 
ゴルト・レムスは店の特注で作成できますよー

※ゴルド・レムスは特注の銃ですね、しかし分子ミラが可愛いなぁ

※ミュゥゥゥゥゥゼェェェェ!!!!   
失礼、取り乱しました。ミュゼが面白すぎてだめだw
ミュゼのキャラエピソードがかなり面白いですw

※TOX2 ただ今ポーカーで金策をして借金返済中。根気と時間はいりますが、結構勝てます。





特注なのかΣ(゚д゚lll)ガーン このゲーム、奥が深すぎる!
てっきり見つけるものとばかり思ってネコさんを酷使してしまった、スマヌ、スマヌ……(´;ω;`)
素材は結構集まっているので、早速武器屋に足を運んでみます。

今現在、各キャラエピソードの2をそれぞれ実施中。
ガイアスエピソードは上手く終わったので、次はジュードエピソード2。
今はまだミュゼさんとは交流はないのですが、彼女のエピソードもあるとは何という私得。
このゲーム、当初は非難していましたが、今はガッツリ楽しんでおります。
ただ冒険の連続という感じでもないので、ファンディスク的なイメージですね。


ただやはり困っているのは、定期的に来る借金返済。あの幼馴染には、たまにイラッとさせられますw
ポーカーってまだやったことがないのですが、どこかでやれましたっけ?
基本的にギャンブルは大好きなので、お金稼ぎには最適な手段なんですよね→(そして借金苦へ)





中高年


→私のHP



posted by リョウ at 17:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

結婚式

早いものです>挨拶





11月23日〜25日の三連休、沖縄で行われる妹の結婚式に行って来ました。
地元ならまだしも、沖縄での挙式はお金も準備もかかるようで、
ここ半年間は妹や家族とすったもんだしたものです。一時はどうなることかと思いましたが。

身内のみのささやかな結婚式でしたが、妹は本当に綺麗で幸せそうでした。

式中に妹本人が読んだ家族宛の手紙には兄へのメッセージもあって、感動させられました。
ああいうメッセージはどんな小説よりも涙腺を刺激させられるものですね。
妹とは子供の頃よく喧嘩もしましたが、時には悩み事も相談し合ったりと、同じ時間を随分長く過ごしてきました。
血縁が途切れることはなくとも、家を出ていくのだと思うと寂しいものですね。



結婚、おめでとう。
posted by リョウ at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

普通の日記

風邪気味です>挨拶




仕事の話。

11月より新しいプロジェクトに移り、二週間あまり。
作業の難易度が非常に高く、頭を悩ませながら何とか進めています。
要件そのものが固まっていないのも難儀な点で、ユーザーとの交渉で煮詰めている状況。
納期は限られているのに、こんな調子で大丈夫なのか――年末、やばそうです。

私生活の話。

風邪気味です。
急に寒くなって来まして、今日なんて鼻水・くしゃみのオンパレード。
今の出向先は人が非常に多く、咳をする人も多いので感染率が高め。
季節の変わり目、皆さんも体調にはご注意下さい。



映画の話。明日、観に行くぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!(↑)



いよいよ公開されました、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
明日は休日とあって席はほぼいっぱいでしたが、何とか予約も取れてホクホク。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は非常にクオリティが高く、感動感激させられたので今から楽しみでなりません。
明日関西の映画館でくしゃみしながら見ている人がいたら、私です)ぇー



映画を観に行かれた方のご感想・ご意見、お待ちしております。






GMOインターネット


→私のHP



posted by リョウ at 22:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

イベント終了

イベント、終了しました>挨拶






「なのはDAYS’」、終了しました。
当日は生憎の雨でしたが、ご来場くださった方々ありがとうございました。
常連の方にも多く来て頂き、声もかけて頂いて嬉しかったです。
合同イベントだったので午前中は雨でも人が多く、売り子な私もそわそわしてしまいました。
用事があったので終了を待たず撤収しましたが、皆さんにお届けできてよかったです。
折角の京都なのに一日中雨だったのが、残念ですね。秋を楽しむことも出来ませんでした。


新刊は冬コミも考えて多く刷ったのですが、見事に落選して狸の皮算用に(´;ω;`)
現在、委託先を絶賛募集中です(へこへこ)
冬コミが難しそうであれば来年1月のコミトレ、そして3月のリリマジを予定しています。
一応新刊はまだ数もありますので、ご機会ありましたらお手にとって頂ければ幸いです。



では、今後とも宜しくお願いいたします。





ランキング


→私のHP



posted by リョウ at 22:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

リーファの衝撃の正体が判明!>挨拶


※この日記は【ソードアート・オンライン】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【ソードアート・オンライン】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。











拍手でのアニメの感想、ご意見ありがとうございました!



※日記でALOの表記がAOLになってましたよ?
あとALOはナーヴギアの後継機アミュスフィア対応のゲームです。もっともキリトさんはナーヴギアでログインしてますけどw


おっと、ナーヴギアの後継機でしたか。エギルも確かそう言っていましたね。
ナーヴギアでログインした為、キリトのゲーム設定に何か影響があるのかも。



〜前編〜


リーファを襲っていたプレイヤー達を全員倒した、キリト。
SAOではゲームオーバー=死ですが、ここでは普通にゲームオーバーするだけなので、
キリトも生き生きとメッタ斬りにしておりました)ぇー
その後ALOに慣れるべく、リーファに手取り足取り教えてもらいます。
さすがキリト、奥さんがいない間にもう攻略開始するとは……!
このゲームの売りである飛空だけはなかなか慣れなかったようですが、
SAOでは伝説の英雄となったキリトだけあって、すぐにコツを掴んでしまいました。

この辺ダラダラしないところは、好感触ですね。


〜後編〜


近くの町の酒場で、リーファにこの世界の攻略について聞き出すキリト。
キリトの目的はあくまでアスナの救出ですが、その為には世界樹を攻略する必要があるようです。
その世界樹こそこのゲーム攻略の要であり、同時に難易度の高い攻略条件が待ち構えていました。

それでもアスナを救い出す決意を曲げないキリトに、リーファは何を思ってたか同行を申し出ます。
ま、まだ出逢って間もないのにこの攻略の速さ。恐るべし、美少女攻略組……!

また後日会う約束をして、二人はログイン――現実に帰ったリーファとは、何と直葉。
何と、キリトがALOで初めて出会ったのは義理の妹だったのです。これは予想できなかったなー(棒)
義理の兄とキリトを重ね合わせて、直葉は一人悶々と過ごします。この健気さが良い(´・ω・`)b


あ、後アスナも出てきましたが、彼女の相手は鬼畜眼鏡さんにお任せします)ぇー




アートスクリーン


→私のHP



posted by リョウ at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

「To a you side 第7楽章 暁は光と闇とを分かつ 第七十一話」予告編

麗しき女性達との、修羅場>挨拶



***


『――年齢は若いですが、申し分ない人材ですわ。早々に手配を――ですから採用の是非については、わたくしが最終判断致します。
この案件に、我がウィリアムズ家の未来がかかっているのです。託すべき人材は、他の誰でもないわたくし自身が見定めなければなりません』

 同じ十代でも、世界中を見渡せば多種多様に存在する。貴重な青春を放浪の旅に費やす剣士もいれば、静養期間であっても無駄にせず働き続ける女性もいる。
俺が自動販売機の釣り銭口や道端の溝で小銭を探している間にも、彼女は電話一本で億単位の札束を動かしている。カレン・ウィリアムズに、無駄な時間は存在しない。
此処は彼女にとって敵陣であり、俺にとって彼女はまぎれもなく敵。敵が余裕綽々で隙を見せていれば、容赦なく牙を向いて襲いかかる。俺達は、常に相手の隙を伺っている。

例えばこうして彼女が呑気に電話をしていれば、俺は手加減なしに物陰で耳を傾ける――地味ではあるが、これも戦術。戦術なのだ。


「経歴は確認致しました――総合諜報・戦技一種資格――蔡雅葉桜流――依頼の内容は――そうです、場所は日本――詳細は、後程」


 ちっ、電話を切りやがった。勘のいい女である。俺の前では隙だらけのくせに、気は決して抜かない。無防備な微笑みの裏に、本心を巧みに隠している。
彼女は通話を切った携帯電話を弄びながら、俺が隠れている物陰を一瞥。武には長けていない筈なのだが、感覚の鋭さは眼を見張るものがある。覇者の血は、伊達ではないらしい。

アメリカの夜の一族、彼女の際立った能力は経済感覚やセンスにも生かされている。隠れても無駄だと悟り、俺は大人しく物陰から出ていく。

「女の電話を盗み聞きするとは感心しませんわね、王子様。わたくしを失望させないで下さいな」
「分かった。今度は堂々と聞くとしよう」
「ふふ、結構。殿方はそのくらいの剛胆さが無ければなりませんわ」

 どうやら俺の返答はお気に召したらしい。すぐに機嫌を直して、俺に目の前の椅子を勧める。好意に甘えて、俺は松葉杖を下ろして腰掛けた。
この別荘に居る夜の一族の後継者の中で、明確に敵と呼べるのはこの女だけだ。複雑な事情を抜きにした敵対関係というのは、厄介な味方よりも分かりやすい。
摩訶不思議というべきなのか、この別荘の共同生活で今一番仲良くやれているのもこいつだった。口喧嘩の一つも、したことがない。

時には日本茶を、たまにはお酒を傾けて、他愛のない話に花を咲かせる。毒にも薬にもならない、上辺の会話を。


「時に、王子様。ロシアの性悪女とは交渉決裂したそうですわね」
「――恐ろしく耳が早いな、経済王。俺も、恐らく彼女も、誰にも話していない筈なのに」
「男と女の関係は、言葉だけでは表現出来ませんのよ。明確に語らずとも、共に卓を囲めば雄弁に伝わってきますもの」

 いけないと分かっていても、嫉妬してしまう。俺がなかなか理解できない他人という存在を、これほど明瞭にこの女は理解出来てしまうのだ。 
ロシアンマフィアのボスとなるディアーナ、彼女との取引を俺は断った。激しい口論となった挙句、彼女に銃を突きつけられて部屋を追い出されてしまった。
別に絶縁したのではなく、彼女とはその後も世間話くらいはしている。ただ――決定的な溝が出来たのは間違いない事実であり、余所余所しくなったのはどうしようもない。

その程度は、他の奴らも肌で感じているだろう。この女の場合、推論ではなく結論にまで至っているのが恐ろしい。既に、確信しているのだ。

白を切っても、無駄だろう。彼女の中で確信された事実は覆しようもなく、それでいて真実なのだ。曲げようがなかった。
結論にさえ至れば、この女は行動も出来る。先程の電話も気になる。カイザーに頼んで既に先手は打っているが、彼女を相手に確実に先を打てている自信がなかった。

悔しいが、人を見る目はカレンの方が明らかに上。クリスチーナが人を殺す達人ならば、この女は人を読む魔女であった。

「あのような女、王子様に相応しくありませんわ。日陰でしか生きられないのならば、売女がお似合いというもの」
「それ以上彼女を愚弄するならば――」



「あの女が一番、分かっておりますわ。真っ白なウェディングロードなど、歩けないと」


***



夜の一族、妖狐、妖精、魔導書、そして俺自身。この別荘に居る者は皆、人でなしの烙印を押された嫌われ者揃いであった。
だから、俺達は分かり合わずに――探り合うのだ。





マンモス


→私のHP



posted by リョウ at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

二刀流>挨拶


※この日記は【ソードアート・オンライン】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【ソードアート・オンライン】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。








〜前半〜


第74層の迷宮を突破して、ついにボスとの対面。現れたのは、青眼の悪魔。
苦戦必至と判断したキリトとアスナは、一時退却。戦力を揃えて出直すことに。
帰り道寄った安全エリアにて、クライン達と再会。華やかなアスナさんに、男一同大いに盛り上がります。

そんな彼らの前に現れたのが、迷宮攻略中だった巨大ギルド【軍】

このデスゲームでも有数の戦力を誇るチームらしいですが、メンバーの殆どが強行軍で汗だくに。そんな重い鎧を着ているから)ぇー
キリト達がボスまで辿り着いたのを知ると、情報提供を無償で要求。情報の価値を知らぬとは、何処の田舎者かと。
アスナやクラインは反発しますが、キリトは快く提供。リア充の余裕というやつですな(違います)
提供されたことに満足して、隊長さんは部下達を引き連れてボスの元へ向かいます。み、皆、かなり疲れ果てているのに!?

今にして思えばココで渡さなければ、後の悲劇は起こらなかったかもしれません。
完全に、自業自得ではあるのですがw


〜後半〜


キリトの忠告を聞かず、ボスに挑んでしまった軍。予想通り、壊滅的な状況に陥ります。
転移結晶も使えず逃げられない状態で、次々と命を落としていく一行。デス・ゲームならではの、悲劇。
見かねたアスナが助けに飛び込みますが、副団長といえど太刀打ちできず返り討ちに。

サチの悲劇を思い出したキリトは無我夢中で飛び込み、抜刀――二刀流! 卍解です)ぇー


リズに作ってもらった刀を抜いて、二刀流で猛ラッシュ。スキルの全てを駆使して切り込みます。
考えてみればキリトが全力を見せたのはこれが初めてかもしれませんね。
ギリギリのギリギリ、HPも残り僅かの状態で何とか勝利。軍が勝てなかったボスを、何とソロで倒してしまいました。
ですが深い傷を負って倒れてしまい、アスナが慌てて介抱。ボスを倒せた喜びより、キリトが傷付いた事に悲しんでいました。
もう彼を一人には出来ず、アスナは騎士団を休んでパーティ入りを希望。彼女の思いに触れて、キリトも承諾します。

ですが、彼女も責任ある立場。団長に止められてしまい、キリトと決闘する事に。
女をかけて剣で戦いあう二人、王道ですが燃える展開です。




護符


→私のHP



posted by リョウ at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

グラフィックボード

パソコンが壊れました>挨拶



昨日HP更新作業をしていたら、突然シャットダウン。
再起動するとBIOS画面に色付きノイズが走りまくり、OSがピクリとも起動せず。
調べてみると、グラフィックボードが壊れていることが判明しました。
サウンドデバイスに続き、グラフィックボードまで故障。今、セーフモードで何とか日記を書いています。

もう五年以上使っているパソコンですし、この際思い切って買い換える事にしました。

修理に出しても時間がかかる上に、グラフィックボードも交換でお金もかかりますしね。
ですので今週はバックアップ作業と、新規パソコンの環境設定に専念いたします。
その間HP作業は簡易更新、日記と小説の執筆くらいになると思います。


申し訳ありませんが、ご了承下さい。


審美


→私のHP



posted by リョウ at 21:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

イベント終了

新刊、完売しました>挨拶



コミックマーケット82、当サークルにお越し下さった方々ありがとうございました。
常連さんにお初の方と、多くの人にお逢いできて嬉しかったです。
後途中離席してしまい、訪ねて下さった方もごめんなさいです。
通常ぽっちサークルなのですが、今回手伝いに来てくれた知人がいまして売り子さんをして貰っていました。
今回三日目での参戦という事もあり、冬コミより多くのお客さんが来て下さいまして、
新刊に長編・短編の総集編が完売いたしました。総集編は午前中で全部無くなりまして嬉しい計算外。
午後以降に来て下さった方々に行き届かず、申し訳なく思っています。
再販しましてまた次のイベントに持っていきますので、お時間ありましたらよろしくお願いします。


次のイベントは久しぶりの関西イベント、 ComicTreasure20。
9/2、大阪インテックスで開催されます。
今回の夏コミで出した本を持っていく予定ですので、よろしくお願い致します。



審美


→私のHP



posted by リョウ at 21:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

5月

普通の日記>挨拶




・お仕事


5月より新しいプロジェクトに参画。
新しい分野の業務で参画前から頭を抱えていましたが、入ってみるとイージーモード。
一日の大半を頭を使わず作業し、睡眠の浅い日々が続いております。訛っておるわ、こやつ)ぇー
ただ6月から追加案件が加わりそうなので、それ次第で状況も変わりそうです。


・ゲーム


創刻のアテリアル、コンプリート。全ルート完了しました。
人間ルートラスボス、大変身が来るかと思って一度倒した後身構えていたのですが、
あっさり負けを認めて肩透かし。会長のお兄さんの方が強かったよ!

今はモバマスと、PSPソフト「ファイナルファンタジー零式」を攻略中。
まだ序盤で国の崩壊を免れたあたりです(そこかよ)
人数多いので攻略が大変そうですが、攻略法あれば教えてくだされ(´・ω・`)


・HP活動


今年5月で、12周年になりました。ありがとうございます。
HP開設が2000年、学生時代から毎日のように更新してきたことになりますね。
すっかりライフワークになんぞなっておりますが、
小説執筆も含めて今後もマイペースにやっていきますので宜しくお願いします。









→私のHP

 

posted by リョウ at 14:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第3話「Yo!それは You! 情!」

呪! ダンス、完成!!>挨拶


※この日記は【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。





















〜前半〜


ミストルティン先生の、大修理。
彼を直さないことには、今や世界中が知ってしまった魔装少女歩の記憶が消せない。
平穏を望む彼は何とか修理を大先生に依頼するが、順番待ちとのこと。ふ、普通に電話できるんだ!?

諦めかけていたその時、立ち上がったのがハルナ。

歩のために何とかしようと、ユーと二人で懸命に修理します。
ギャグも交えていましたが、基本的に大真面目に修理作業。朝から晩まで集中して作業をしました。
正直第一期前半はハルナが好きではなかったのですが、この子への好感度はうなぎのぼり。
萌え要素ではユーやとものりには叶いませんが、ハルナは私の大好きなキャラになりましたね。

セラさん? 彼女は別格です

結局修理は出来ませんでしたが、彼女の頑張り具合はグーでした。


〜後半〜


尊敬する先輩のライブで、バックダンサーを務める事になったとものり。
可愛くてスタイル抜群な彼女ならさぞ映えるだろうと、私の中で確信してしましたが、
何と彼女はダンスが大の苦手。MPを吸い取られそうな不吉な踊りしか出来ませんでした。

河原でブルマ姿で落ち込む――(;´Д`)ハァハァ――彼女に声をかけたのが、ハルナ。

前半に続き、後半でも彼女は友逹のためにダンスレッスンに付き合います。ど、どうしたんだ、ハルナ!?
結局ダンスは上手くいきませんでしたが、わざわざライブにまで参戦して大張り切り。
とものりとの関係も進展しましたが、何より今回はハルナ押しの回でしたね。

ユーさんは、歩の妄想で頑張っておられましたw




【JIT】


→私のHP



posted by リョウ at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

サーバー探し

サービス終了>挨拶


インフォシーク関連のホームページサービスが、今月終了します。
その為COOLの有料サーバー関連のサービスも終了となり、
HP関連のデータを置いていたHPのコンテンツも閉鎖となります。
と言ってもトップやメインページ関連のデータは、プロバイダ提携のサーバーに置いているので、
HPそのものが移転する事にはならないのですが、投稿小説や同人関連のコンテンツがまずいです。

なので、5月下旬に大規模なHP引越し作業を行う予定です。

今新しいレンタルサーバー(有料含む)を探しているのですが、どれが良いのか分からず(;・ω・`)
どこかお薦めのサーバーとかありませんでしょうか?

ここがいいとかありましたら、御意見猫さんを置いておきますので是非是非教えて下さいな(ぺこり)







レンタルサーバー


→私のHP

 

posted by リョウ at 21:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

COMITIA100

本日、開催>挨拶



私の所属するサークル「スタジオイズム」が、COMITIA100に参戦する事になりました。
5月5日のイベントの頒布物についてお知らせします。


***



「COMITIA100」、サークル位置「め45b」
開催日:2012年5月5日(祝)


新刊:「お伽話女子力」
(おとぎ話の女の子達を主題としたイラスト付き解説本)


***


今回はエブリスタで知り合った方々との合同本となります。
サークル主催者である良司が、何と記事を担当いたしました。
彼らしさ満載の記事で大いに楽しめる内容となっており、
加えて有名作家さんの綺麗なイラストも揃っております。


5月5日のコミティア100に参加される方は、是非お立ち寄り下さい!



エックス


→私のHP

 

posted by リョウ at 11:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

イベント帰り イベント帰り イベント帰り

帰って来ました>挨拶




「COMIC1☆6」、お疲れ様でした!
当サークルへ足を運んで下さった方々、ありがとうございました。
声をかけて下さった方も多く居て、嬉しかったです。
常連さんは勿論ですが、初めましてな方も多くいましてお話出来たのが良かったですね。
飛行機の旅でしたが、関東イベントへ参戦した甲斐がありました。

新刊はお陰様で売れまして、在庫はもう残っておりません。

短篇本もこれまで多く出していますので、そろそろ短篇集を作った方がいいかもしれませんね。
次の機会にでも考えてみようと思います。
関東旅行も楽しみたかったのですが、生憎仕事の為短期滞在となってしまいました。
関東名物とか食べたいのですが、うむむ(食い気)

次のイベントは、当隠していれば6月。
初めての愛知県となる、ユニゾンイン3に参戦するつもりです。
新刊も用意しますので、お時間在りましたら起こし頂ければ嬉しいです。


ではでは皆様、良い休暇を!


遠隔操作


→私のHP

 

posted by リョウ at 20:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

近況

普通の日記>挨拶




今年1月より始まりました新プロジェクトも、4月末で無事完了となります。
年末の仕事は散々な結果に終わりましたが、
新年より開始した今のプロジェクトは特に問題なく、成果を挙げられました。
ハードなスケジュールではなく、進捗管理もきちんとされていたのも良かったですね。
深夜に至る残業にもならず、良いリハビリになったと思います。前回は本当、酷すぎました(汗)
4月は残り3日ですが、このまま何事も無く終われるように尽力していきます。

来月以降、新しいプロジェクトへ移行――

まだ決定ではないのですが、正式に決まれば出向する事になります。
このプロジェクトは難易度が高く、今の私では荷が重い仕事。
任されたのは光栄なのですが、今から苦戦必至で悩みに悩む三ヶ月となりそうです。
出向先も遠く、来月以降からは余裕のない毎日になるかもしれません。

HP更新は欠かさず毎日するつもりですが、一応連絡しておきます。
今から凄まじいプレッシャーですよ、本当(;・ω・`)



ヒルタワ


→私のHP

 

posted by リョウ at 21:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ペルソナ4 第25話「We Can Change The World」

私達で、世界は変えられる>挨拶


※この日記は【ペルソナ4】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【ペルソナ4】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。













※足立は確かに真犯人というにはあまりにもちっぽけ人間でしたね…
ただ、自分が唆したとはいえ、菜々子ちゃんを巻き込んだ生田目に責任を感じていたのは事実なんでしょうね・・・
少なくとも、菜々子ちゃんが死んだ後に見せた憤りは本物だったと思います。
もちろん足立が行ってきたことは、身勝手で弁護なんてしようもないほどしょうがない奴なんでしょうが、
番長たちとは対照的で人生には虚無感しか感じていなかった
(エリートで実力もあった分、ド田舎に左遷させられてしまった絶望感は
本人にしてみれば相当なものでしょうし)
足立のスタンスは等身大で、現代社会の人間らしい感じに、
自分は共感を覚えてしまうのです。
長々と私見を語ってしまい、すいませんでした。


犯人は足立、仕組んだのは神に等しい存在。

全ての真実を知り、これまで積み重ねた経験を元に、未知に挑んだ番長達。
仲間達に支えられて、番長は強大な敵に立ち向かって勝利しました。
足立は結局世を拗ねた挫折者でしかありませんでしたが、
彼もまた罪を償って新しい人生を歩んでほしいものです。
同情も何もしませんが、挫折した時にシャドウのような異能を手に入れてしまうと、
万能感を持ってしまうのは仕方がないのかも知れませんね……彼なりに辛かったのでしょう。
それでも、彼のやったことは許されませんが。


そして、番長は一年を経て転校。


元々一年間の予定でしたが、これほど多くの仲間と家族を作れたのは、
番長なりに頑張ってきた結果でしょう。今の番長ならば、都会のどんな厳しい生活にも負けない筈です。
ステータス最強ですしね、たった一年で神様レベルw
お兄ちゃんのお嫁さんになると堂々宣言をしたななこは、最期まで可愛かったです(´・ω・`)b

ペルソナ4、原作の延長で見ていましたが楽しいアニメでした。
大きな感動こそありませんでしたが、見応えのある部分が多く、
登場キャラ達も魅力的な面々ばかりでした。一番印象的なのは番長ですけどねw


ともあれ、これで完結。
春からのアニメはFateと、ゾンビの続編に期待しています。
レビュー、お読み下さってありがとうございました。





サークランド


→私のHP



posted by リョウ at 22:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

拍手

再送>挨拶



前回の拍手で、返信していないのがありましたので再送します。



※連載進度にとらハが載ってないのですが、どうしたんでしょうか。
楽しみに待っています

※To a you side終わるかと思ってマジでビビったんですけど!?

※知ってる?
正式なルール?に則るなら、エイプリルフールって昼までで、
そもそも普段嘘とかついちゃいけない人限定らしいよ。

※…うっかりしてたぁー!やられたー!
4/1ってこと忘れてた…(´・ω・`) これからも楽しみにしてます。

※驚愕して、恐る恐るクリックして安堵・・・してやられました・・・
毎年毎年ひっかかてますwwwww 
小説毎日楽しみにしてます。これからも応援してます。


エイプリルフール、お付き合いどうもです!
そろそろネタ切れしているので、何か思い切った企画とかやりたいんですけどね。
企業のような嘘ネタ丸わかりなのもw

HPは多分来年も続けられると思いますので、今後とも宜しくお願いします。



※良介は性格悪いからキリエと相性良さそうだね。



キリエ「性格が悪いと言われていますわよ、貴方」

良介「お前の性格が悪いせいで、誤解されているようだな。悲しい限りだ」


アリサ「自覚がないのが、一番性質が悪い」


※iPhoneはバーコードリーダーが無いのでDLした方がいいかと。あと半角変換アプリ。

※ほほう、iPhoneご購入されましたか。
とりあえずやっとく事といえば、リョウさんがそのiPhoneでネットを使う場合に限りますが、
ウイルスバスターなど有料のウイルス対策ソフトをインストールするのが最優先ですね。
iPhoneは内蔵アプリなどの都合上においても自分や他人の個人情報を多数内包するものなので、
携帯電話とは違い『携帯式超小型パソコン』と言っても大体間違いではないiPhoneでは
ウイルスによる情報流出が非常に恐ろしいです。
なので、手近な電気店でiPhone用のウイルス対策ソフトを購入なさる事をオススメしますよー


アプリ紹介、ありがとうございます。
機種変更して一週間ほどになりますが、ようやくタッチパネルにも慣れてきました。
コピペとかしヅライのが、難点ですね。操作方法とかあるのかしら?
そういう意味では、変換アプリとか重宝しそうですね。

後は、ウイルス対策。
特に最近スマフォ側にも悪質なウイルスが蔓延しているようですし、
iPhoneでも対応しておいた方がいいですね。



※おゝとりゲンとウルトラマンレオに付いてトーマは良介に説明され、
トーマはさっそくあのミッドの魔導師、
エクリプス感染者も恐怖する特訓と宇宙拳法を
おゝとりゲン事ウルトラマンレオから学んでいるようです。
レオの見立てによる
と今の彼はサイファーの腕をチョップで切断出来るレベルになったとのこと(汗)



シイファー「……」

良介「待て待て、俺が悪い訳じゃないだろう!?
いいじゃねえか、予想外にアンタにかっこいい見せ場が用意されたんだし」

サイファー「あんな小物相手にいい気になれるものか。
何にせよ、トーマが強くなるのならいい。強くなるだけならな」

良介「何故念を押す!?」


※ファミコンソフトがそのまま遊べる携帯ゲーム機があるらしいぞ


良介「アリサ、小遣いくれ」

アリサ「分かりやすいのよ、あんたは!」



※リョウさん、遅れましたがvivid6巻見ました。コロナも頑張ってましたね。
自分はやはりvividではコロナが一番好きですわ。
それにしても、自分よがりの戦い方を止めて今までの訓練の成果を出し切ったコロナは
負けたとは言え素晴らしいと言わざるを得ません。
オットーも即席のコーチながらも最高のアドバイスで
コロナに一番大事なことを気づかせてくれました。
おや?そういえばリョウさんのお知り合いに同じような体験をした方々がいたと記憶していますが・・・ 
あれ?なんか桃色と橙の光がこっちにむk・・・・・




vivid6巻、まだ買えていない(涙)
ただ内容は月刊誌で読んでいるので、試合内容は知っております。
コロナとアインハルトの試合、良かったですよね。
訓練の成果を出して奮戦したコロナを、正直見直しました。
今までそれほど注目していなかったキャラですが、株は爆上げですね。
出来れば勝利してほしかったですが、アインハルトの次の試合も気になるので仕方なし。
今はただ、彼女の奮闘を称えて拍手したいと思います。拍手なだけに(うるさいよ)




※私的見解だが、魔法少女の名を関するもので木之本桜を越える存在が現れる事は無いんだろうな


昔は魔法少女といえば、桜でしたからね……時代を感じさせます。
平成っ子には分からないアニメでしょうけど、あれはあれで名作でしたからね。
リメイクしてほしいものですが、難しいでしょうな。





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


「ラクダコール」


→私のHP

 

posted by リョウ at 22:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

iPhone

機種変更しました>挨拶



今まで使っていた携帯がボタン取れて、本体も傷ついていたので、
思い切って新しくiPhoneに機種変更しました。
今まで正直バッテリー消耗度が激しいとかで敬遠していたのですが、
最近は品質も良くなってきているそうなので、購入。
ボタンポチポチだった今までと比べて、タッチパネルはなかなか慣れないですね。

ツールが色々あるそうですが、便利なツールとかあるんですかね?




ヒルズタワー


→私のHP

 



posted by リョウ at 22:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」、進捗状況

そろそろハンカチを準備するかな>挨拶



ザックス「そういや、俺達何処に行くんだ?」

セフィロス「――ニブルヘイムだ」





うわああああああああああぁぁぁぁぁーーーーー(/_;)







パワーセラー


→私のHP

 

posted by リョウ at 20:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

PSP

PSP、買ったったwww>挨拶



久しぶりに何の変哲もない、普通の日記。
昨日積んでいたゲームソフトを整理して、ゲームショップに売ってきたんですよ。
その帰り際陳列棚に中古のゲーム機が並んでいまして、PSP-3000が何と夢の四桁で販売。
箱も説明書もない中古でしたが、前々から欲しかったので思い切って購入しちゃいました。

ヴィータ? ああ、山積みで販売されてましたよ)ぇー

いいんです、過去の名作ソフトをやっている内に新しい機種が販売されますから(頷)
同時に購入したソフトは、五年ほど前に拍手で紹介して頂いた「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」
感動の名作とまで言われている、英雄物語。紹介して下さったのに、遅くなりまして(土下座)
昨日買ったばかりでして、今は最初のミッションであるウータイで大暴れしております。


他にPSPで面白いソフトがありましたら、是非是非教えて下さい!!





FANIC(ファニック)


→私のHP

 

posted by リョウ at 23:28| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする