2013年10月08日

「Eternal Advance Chapter 18 "Death" Action1 新人」予告編

いよいよ第十八章>挨拶

















***


 タラーク・メジェール、故郷の惑星へ向かう旅。早いもので旅を始めて半年以上が経過、順調とは言い難いが故郷への指針は少しも振れずに一路船を駆り出して行く。
融合戦艦ニル・ヴァーナ、男性国家タラークと女人国家メジェールの船が合体して生まれた船はその象徴であるかのように、男と女達を乗せて広い宇宙を漕いで行った。
彼らの方針は変わらない。自分達の故郷を救い、地球の刈り取りを阻止する。乗員150名を超える数ではあるが、目標は一つ。共通の敵を倒すべく、彼らは一丸となっていた。

ただし船の進路だけは、ここへ来て少し変更があった。


「ガス星雲……?」
「ブザムには進言して、マグノばあさんに了解は貰ってある。この船は今進路を変えて、そっちへ向かっている」


 休憩時間。特に忙しくもなく、雑務もない、平凡な日。こういう日は、普段よりも休憩時間は長い。忙しい時は休憩する間もないので、割りと融通がきくのである。
特にこの職場、レジでは店長を務めるガスコーニュ・ラインガウが大らかなタイプの上司である為、五分や十分くらいでいちいち咎めたりはしない。部下も、のんびりとしていた。

ガスコーニュ本人に至っては休憩時間を過ぎているのに、堂々とカイ・ピュアウインドとトランプを楽しんでいた。

「急ぎの旅なんでしょう。何でわざわざ、寄り道なんてするのよ」
「作戦上、必要なんだよ」

 一応イベントクルー所属だが、フリーのジャーナリストであるミスティ・コーンウェルも暇を持て余して観戦。近頃よく話し相手になっているカイの隣に、ちゃっかり座っていた。
ガスコーニュ本人と大した面識はないのだが、ジャーナリストを務めるだけあって会話に不慣れはない。喋り好きなガスコーニュとも馬が合い、楽しげに会話に加わっていた。

ガスコーニュが、カードを切っていく。

「例のミッションのボスからの、情報かい?」
「……聞き出すのに、どえらい苦労したよ……」

 経緯を知っているだけに、面白げに問いかけるガスコーニュ。がっくり肩を落とすカイを見て、同じく交渉に参加していたミスティはクスクスと笑っている。
先日立ち寄った、中継基地ミッション。故郷を追われた者達が集う施設を支配する女ボス、リズ。彼女と懇意にしている、謎の商人ラバット。
地球の刈り取りも絡んで大混戦となったが、どうにか事態は収拾がついて、物資及び情報の交換が行えた。お世辞にも仲良しとは言い難いが、一応の同盟も結べた。

あの基地は地球の刈り取りよりも、むしろ人間関係に苦労させられる羽目になったが。

「この先しばらくは、人が住んでいる惑星とかはないらしい。一応聞いてみたが、基地や施設類も一切ない。昔はあったのかもしれないが、地球に壊されているようだ」
「あの連中、ミッションにも生体兵器なんぞ送り込んできやがったからね。全く、念のいったことだよ」

 中継基地内で住民の逃走やら、生体兵器との抗戦やらで、ガスコーニュも右へ左へバタバタさせられたのだ。その苦労を思い出して、重い溜息が出ていた。
人が住む惑星や施設、もしくは人の痕跡がある可能性のある所まで、無人兵器が片っ端から襲撃をかけているようだ。リズやラバットも、うんざりしていた。
取材するのも億劫な内容だったが、気持ちだけで好奇心を萎えさせてはいけない。ミスティは、話を続けた。

「あるのは、そのガス星雲だけ……? 人も居ない所に、何でわざわざ行くのよ」


***





「地球が差し向けている、母艦を誘い込む」








大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
3-2、同じルートにしか行かない。羅針盤めo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


→私のHP




posted by リョウ at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

出張終了

寝耳に水>挨拶







九州へ来て一ヶ月半、今月で急遽引き払うことになりました(;´・ω・`)

別に仕事をヘマしたわけではなく、取引先との折り合いがつかなくなり、
本プロジェクトにおける利益の捻出も難しくなったので、今月で終了となりました。
取引先と自社の都合によるいきなりの引き上げに、我々会社員はただ面食らうばかりです。
元々半年間の出張予定だったのに、突然の決定。とはいえ歯向かっても仕事を無くすだけなので、急いで引越し準備をしています。

マンスリーマンションでの生活もようやく慣れてきたところですが、あっさり一人暮らしも終わってしまいました。
皆さんから教えていただいた一人暮らしの関する助言や意見、大変役立ちました。本当にありがとうございました。
一ヶ月半で終わってしまいましたが、仕事はともかく一人暮らしの良い経験にはなったと思いますw
出張費と引越し代でプラスマイナスほぼゼロなので、全然働き甲斐はなかったですけどね(´;ω;`)<オカネナイヨー


ということで来週はもう9月、次の仕事が関西で待っているので急いで引き上げなければなりません。
パソコンもまた実家に送る必要があるので、今週は引越等でHP更新は不安定になるかも。
せめてこの一週間、九州を未練なく去れるように満喫します。



大人気ゲーム【艦隊これくしょん】

私や常連の皆さんも出撃中(`・ω・´)ゞ


→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 



posted by リョウ at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

夏コミ終了挨拶

ただいま帰りました!>挨拶



8月10日から18日まで一週間、帰省しておりました。
その間夏コミもありましたのでサークル参加、出張中により新刊は出せませんでしたが、
今年出した同人誌や既刊を出展することが出来ました。
さすが同人最大のイベントだけあって、多くの方とお会いすることが出来ました。
初めましてな方は既刊類全て購入して下さって、本当に感謝感激でした。
今年の夏は40度を超える猛暑でイベント中倒れる人が続出したそうですが、
皆さんより頂いた差し入れのおかげで、私は何とか乗りきる事が出来ました。水分補給出来たのはありがたかったですね。
お陰様で2nd、4thは完売。長編総集編も在庫含めて全部無くなりました。ありがとうございました。
生憎出張中なのでコミトレ等には参加は出来ませんが、次の冬コミは申し込みました。
当選したら長編総集編第二段と、この夏に出せなかった新刊を出す予定です。
もし当選しましたら、その時はよろしくお願いいたします。


さてお盆休みも終わって、仕事も再開。
HP更新も再開いたしますので、よろしくお願いいたします。




……暑い←台無し






大人気ゲーム【艦隊これくしょん】

私や常連の皆さんも出撃中(`・ω・´)ゞ


→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 

posted by リョウ at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

お盆

帰省します>挨拶



一人暮らしを始めて、そろそろ一ヶ月。八月もお盆休みに入りつつあります。
出張先はお盆休みを長く取るようで、8月12日〜16日は休暇となるようです。
その為私も出張後一度も家に帰っていないので、お盆休み中は帰省するつもりです。

帰省は土日を挟むので、8月10日〜18日。その間コミケもあるので、関東へも旅行に行く予定です。

肝心のHP更新ですが、自宅のパソコンを今九州の家に持ち込んでいるので作業は出来ず。
体調不良等を除いて今までほぼ毎日更新して来ましたが、流石にパソコンがないとどうしようもないので、
思い切ってお盆休むを取るつもりです。パソコンのない暮らしで、のんびり一週間帰省して参りますね。
インターネットも使えませんが、一応携帯はあるので拍手や掲示板、ツイッターなどは都度確認するつもりです。
正直出張先では色々気苦労も多く、仕事も精神的に辛い事が多々有りましたので、骨休みしてきますね。


では皆さん、少し早いですが暑中見舞い申し上げます。



大人気ゲーム【艦隊これくしょん】


→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 

posted by リョウ at 21:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

なのはinnocent 7月イベント

イベント、お疲れ様でした>挨拶

















※NNOCENTのイベントも残り一日。
うちは月下の騎士王、三色王様D、メディカルシャマル、
逆境アミタを四天王にすえてエリートランクで奮闘中。
いくぞ課金王。クッキーの貯蔵は十分か?

とまあ気合いはこの際置いといて、自分の上昇できるランクがわかったら、
あとはそこだけに狙いを定めて再マッチングを繰り返すのが最大効率を得る秘訣ですね。
スタンプなんて早々なくなりゃしないんだから。

※3000位ですかー。狙うだけなら自由っすよね。
……実現できるかは置いといて。 畜生っ、プライムランカーなんて倒せるかっ!!



ぐぬぬ、結局奮戦しても3000位のボーダーラインは突破出来ませんでした。
やはり最終日の皆さんの奮戦は物凄いですね。一気にボーダーが加速して、最期まで止まりませんでしたし。
私はほぼ一日プッシュしまくっていたのに、全然順位が上がりませんでした。くそ、なんて世の中だ)ぇー
ヴィータのSレアは何としても手に入れたかったのですが、お宝ゲットには至りませんでした。

デッキも前回と比べてかなり強くはなっているのですが、まだまだノービスランク。
エリートランクにまで辿り着くには、それこそ上級Sレアを揃えて行かないといけませんね。
トップランカーは本当、化け物揃いですよ(゚A゚;)ゴクリ

ともあれ、結果は3400位。目標には到達出来ませんでしたが、報酬はがっぽりGET!
八月イベントに向けて、今は充電しておきます。
改めて皆様、お疲れ様でした!!





大人気ゲーム【艦隊これくしょん】


→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 

posted by リョウ at 21:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

空の軌跡 SC プレイ日記その3

PSPが一人暮らしのお友達>挨拶



※この日記は【空の軌跡シリーズ】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【空の軌跡シリーズ】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。

 

















※ネタでボケてるのか本気なのか不明なのでツッコミます>齢40
別に齢という表現だからといって対象が生身の人間とは限りませんよ。
古来より虹の足だの、兄弟機、姉妹艦だのと色んなものを人間の単位で表現する擬人法というのがありますし。
かなり昔ですがToyousideでも短編でヤークトレヴァンティンとかいうのを出して兄弟機と呼んでましたし。
まあつまり生み出されてから40年経ってるものが人モノ問わず怪しいですよピピピ(

※空の軌跡攻略について。
あの怪盗のクエストは今後も結構ありますし謎解きの要素が強いのであえて少しだけ。
………いつから「人」の背中と錯覚していた?
怪盗Bは結構比喩を大量に駆使してくるので頭をひねってみるのも一興かと。



そ、そういえば、別に、「人」とは言ってなかったな……_| ̄|○

齢40とか紛らわしい言い方をしていたので、すっかり騙されてしまいました。
あの町、意外と爺さん婆さんがいるので、結構手当たり次第に当たっていましたね。うぐぐぐ。
ひとまず何とか攻略して、事件も事なきを得ました。

「狂ったお茶会」の章にて、レンの登場。小悪魔なお嬢様相手に翻弄されていますよ(*´Д`)ハァハァ

両親に置いていかれたとのことで、しばしの間お預かりしております。別に何もしないよ、ぐへへへへ)ぇー
いかにも思わせぶりな登場なのでこの子か、この子の両親が敵の一味の可能性が高そうですね。
今現在レンちゃんが勝手に何処かへ出かけてしまったので、追いかけている最中。また謎解きの開始です。
問題の答えがアイスだと分かっているのですが、アイス屋さんが見つからずに探し回っています。
看板とかが出ていない露天商だと分かりづらいですよね、こういうのは。


それにしても大人の許可無く出て行くとは、許せませんな。これはお仕置きしないとね、フヒヒヒヒ。




大人気ゲーム【艦隊これくしょん】


→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 

posted by リョウ at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

なのはinnocent

燃え尽きたよ……_| ̄|○>挨拶




※イノセント、今回のイベント結構鬼畜・・・

※どうも無課金NNTインダストリーです。イベントお疲れ様でした。
キャンディが途中で尽きて、結局3000位のボーダー割ってしまいましたorz
リョウさんは5人全員10000Pまで行きました? 
アリサは当然いってるでしょうが(マテ)、他はどうなんでしょう。
自分はアリシアだけがどうしても届かず………

※今回は飴もクッキーも使い切った!その甲斐あって3000位以内に入れました。
飴とか使っても、かならずしもぴったり使いきれるわけじゃないので、
残り時間とDPやMPの回復時間を考慮して戦いました



マイ飴、飴問わずほぼ全て消耗した結果――3100位_| ̄|○
めでたく3000位内には入れずに、単に貴重な飴を使い果たした結果で終わりました。
最終日、空き時間は全て走ることに専念していたのですが、それでも超えられず。
これ以上ないほど完璧に燃え尽きてしまいましたよ、ははは(遠い目) 
ものすごい鬼畜イベントでした。3000位内に入ればSR+カードがもらえたのに(´;ω;`)ウッ…

ただなのは達五人全員、10000Pは達成しました。アリサとすずかは真っ先にゲットしましたぜ(ΦωΦ)フフフ…

SR+カード自体は手に入りませんでしたが、それでも高順位だったので貴重なカードは幾つかGET!
主力メンバーは大幅にレベルアップしましたので、次のイベントでは狙えそうです。

7月の新イベントは、グランプリイベント第二弾「LIVE GRAND PRIX 2nd」の 開催。
7/19に開催予定との事で、次は戦闘メインのイベントですね。
全開は貧弱デッキでジュニアランクでしか戦えませんでしたが、今回はノービスランクに挑むつもりです。


エリート? ははは、あそこは人間がいていい場所じゃないですよ)ぇー




大人気ゲーム【艦隊これくしょん】



→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 


posted by リョウ at 21:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

一人暮らし

レオパレスのマンションは音がよく響く>挨拶






関西から九州へ、7月15日より単身で出張しています。
レオパレスのマンスリーマンションを借りて、今初めて一人暮らしをしています。
不動産屋にてネット環境の申し込みを行い、本日より開通。自宅のパソコンも持ち込んで、こうして日記を書いています。

生活環境としては中心部よりやや外れているので、周りの環境は本当に静かです。
近くにダイエーなどのスーパーやドンキホーテ、にとり等もあるので生活にはさほど不自由もなく。
ただ賛否両論あるレオパレスのマンションだけに、上の部屋や隣人の生活音は時折聞こえてきますね(;´・ω・`)
あと生活そのものにはたしかに不自由はさほど無いのですが、都心からは鬼のように離れているので、
娯楽施設などは皆無なんですよね。ショッピングとかは楽しめない工場地帯ですw
なのでゲームとか同人とかも買えず、今はパソコンとPSPだけが私の友達です(´;ω;`)ウッ…

ゴミの出し方とかも地域によって違うので、今住んでいる区域のルールに慣れるのが大変ですね。
ゴミ袋も違うので地元のコンビニで買いましたし、田舎町で交通の便も不自由なので、自転車も購入。
一人暮らしに必要な生活用品とかも揃えてると、結構な出費になりました(涙)

そんな感じで自由ですが、実に寂しい一人暮らし中。
仕事も忙しくなりそうで何だか潤いが欲しくなりますが、まずは生活に慣れるべく頑張ります。
ひとますネットが使えるので、HP更新は再開します。今後とも宜しくお願い致します。




大人気ゲーム【艦隊これくしょん】


→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 

posted by リョウ at 22:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

「Eternal Advance Chapter 17 "The rule of a battlefield" Action27 破城」予告編

引っ越す前に執筆しておきますφ(..)>挨拶












***


 中継基地ミッション側との再取引、武力による衝突ではなく頭脳による駆け引きの交渉戦。再交渉の結果は様子見、互いに要求内容を確認した上で引き上げる事となった。
良好でも悪化でもないこの結果、双方共に歩み寄れた形に見えるがそうでもない。交渉内容としては始終強気で望んだリズに、軍配が上がったといえよう。
慎重だったといえば聞こえはいいが、マグノ海賊団側は相手のペースに翻弄されてばかりで駆け引きは成立もしなかった。戸惑いばかりが目立った、雲行きの悪い結果となっている。

よって、反省会が行われたのは自然と言えよう。

「なるほど、相手さんは一貫してこちらの譲歩を訴えているのかい」
「あんなの譲歩でもなんでもねえよ。無茶苦茶言ってやがるんだぞ!」
「やめろ、カイ。交渉事は結果が全てだ」

 会議室に集まっているのは交渉に参加した面々と、マグノ海賊団幹部であるガスコーニュとメイアの二名。ブザムより交渉内容の詳細を聞いている。
ひとまずミッション側の要求を伺った上で、持ち帰っての検討。文字通り検討でしかなく、今のところは相手の要求を拒む流れとなっている。
それほど無茶な要求だったのは事実なのだが、ブザムはカイの交渉内容について言及していた。

「どうして矛を収めたんだよ。まさか、弁償しろなんて戯言を受け入れるつもりなのか!?」
「メインコントロール・ルームの破壊についての弁済を求めているが、もし受け入れた場合他の区画についても追求してくるだろうな。
生体兵器によるものなのか、我々の防衛戦によるものなのか。破壊の痕跡を色分けするのは不可能だ」
「じゃあ尚の事、弁償なんてクソ食らえだと一蹴すればいいじゃねえか。ミッションは刈り取りの連中に破壊されて、ボロボロだ。
俺達が手を貸してやらなければ、困るのは向こうなんだぞ。ここへ来た当初よりも、立場はむしろ有利に立っている」
「……頭に血が上って、高慢になっているよ。少し落ち着きな」

 拳を握って熱弁を振るうカイに、ガスコーニュは口に咥えた長楊枝を揺らす。カイの言い分も分かるのだが、何とも青臭い主張を聞かされて背筋が痒くなってしまう。
カイ・ピュアウインドは理想家だが、夢想家ではない。人間関係を通じた半年間の苦い経験を経て、理想と現実の区別も付けられるようになってきている。
ミッション防衛や住民の救助についても、決して見返りを求めての行動ではない。もし相手側がお礼代わりに補給を申し出ていたら、カイ本人が頭を下げて感謝していただろう。
今回の場合救助された相手が感謝するどころか、弁償を求めているから腹が立っている。その点に、ガスコーニュはカイの未熟さを感じた。

何とも悲しい話だが、救われた相手がこうした態度に出るのは珍しくも何とも無いのだ。


「いいかい、カイ。人間なんてのは、基本的に打算的な生き物なんだよ。助けられたら感謝もするが、時間が過ぎたらコロリと恩を忘れてしまう。
あのミッションは今、危機的な状況にある。財布の紐が固くなっても無理もないよ」
「助けたのはついさっきなんだぞ。それに、こっちはパルフェ達を派遣してのミッションの改修を提示しているんだ。
天秤が釣り合った、正当な取引じゃないか」
「カイ、交渉というのは少しでもこちらに利益が出るようにするものだ。商売事においても、等価交換が成立してばかりではない」

 メインコントロールルームを破壊した共犯と思われているのは憤りを感じているが、カイが怒っているので逆にメイアは冷静になれていた。
相手の言い分はともかく、交渉内容としてはそれほど的外れではない。論外な要求であっても、相手の反応を見て付け入る隙を探るのは手段としてはありだ。
ただミッションのボスであるリズが交渉術によりこのような法外な真似をしてきたのか、即断はできなかった。

いずれにしても、カイのやり方が不味いのは傍で聞いていても分かった。

「だからといって、相手の無茶な要求を飲む訳にはいかないだろう」
「その点についてはその通りだ。だが、無碍に拒否するのも問題だ」
「――俺の問題点もそこにあるというのか?」

「ふふ、ようやく冷静になれてきたようだね」

 マグノに微笑みを向けられて、カイは憮然としながらも席に座った。反発はしているが、ブザム達が自分よりも人生経験を豊富に積んでいるのは認めている。
メイアからも海賊流を理解するように、忠告されてもいる。海賊の言うことだからと頭から否定するつもりは、カイには無かった。
対等な取引だけを求めるのは問題なのは、分かった。だが肝心の交渉内容のどこに問題があったのか、考えてもわからない。

首を傾げるカイを見ながら、マグノはメイアに向き直る。


「メイア。今の話を聞いていて、この坊やの交渉のどこに問題があったのか分かるかい?」


***






「肝心の交渉相手について、自分の印象だけで決めつけている点です」






大人気ゲーム【艦隊これくしょん】



→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 

posted by リョウ at 11:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

引越し準備

不動産屋へ>挨拶




※基本、自炊を意識する必要はないと思いますが、
九州は店が締まるのが早いことも多いのでコンビニのチェックや保存食確保は必須かと。
洗濯物はYシャツなんかを洗う時はボタンを3つぐらい閉じておいたほうが絡まないとか、
裏返して洗うと表地が傷つきにくいとかですかね。

※辞令って存在するんですねー。
 ……あぁ、うちの会社は1週間前にいきなり「君来週から東京ね」とか言われた事があります。 
先輩達に聞いた限りの最短記録は三日前とかあったらしいからまだマシなのかな? 
あと上司から話が下りてくる前に別部署の同僚から
「お前今度出張するんだって?」
「え? 聞いてないよ?」
てなこともあります。



辞令というほど大げさなものでもないんですけどね、実はw
ただ前もって聞いていたとはいえ、7月16日着任なので些か慌ただしくはあります。
長期出張となるので、今週中にはマンスリーマンションを決めて引越し準備をしなければなりませんからね。
せっかくの三連休も引越しや何やらでバタバタしそうです。
三日前とかに言われたら、準備する時間も無さそうですね(;´・ω・`)


一人暮らしへのご助言、ありがとうございます。
Yシャツの洗濯は必ずしなければならないので、教えて頂けるのは嬉しいですね。
全自動洗濯機とはいえ、こういうのはちゃんとしなければいけないと思いますし。

長期とはいえ出張なのでマンスリーマンションで十分だとは思いますが、費用によってピンきりあるようですね。
後やはりゴミの出し方とか、地域によって違うでしょうから注意は必要ですね。
そのへんは不動産屋に相談できるものなんでしょうかね……?
最低でも半年間は住む部屋ですし、きちんとしておいた方がいいですね。


不動産屋によっても違ってくるものなのでしょうか。評判の良し悪しとかは気になりますな。




大人気ゲーム【艦隊これくしょん】



→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 

posted by リョウ at 18:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

九州出張

今日上司より連絡がありました>挨拶




九州でのプロジェクト参画が、ほぼ決まりつつあります。
正式な辞令は明日おりますが、相手先がよほど無茶な取引条件を提示しない限り決定となるでしょう。
任期は半年から一年間、九州出向なので長期出張となります。
初めての一人暮らし、右も左も分からないので右往左往している現状ですw

ひとまず長期出張となるので、九州でマンスリーマンションを探す予定です。
私マンスリーマンションなるものについて全然詳しくないのですが、ネット環境も使えるとの事で。
もし使えるのであれば、自宅のパソコンを持って行って九州でHP更新及び小説執筆活動はするつもりです。
何だかんだでライフワークとなっていますし、書くこと自体は好きですしね。

ただいかんせん、一人暮らしもしたこともなければ、長期出張も初めてな田舎者。

洗濯すら出来ない無精者ゆえ、何をどうすればいいのか今全くわかっていません(;´・ω・`)
なのでHP活動等については断言は出来ないので、今のところ明言は避けておきます。
ひとまず明日の辞令次第ですが、夏コミについては申し訳ありませんが欠席させて頂きます。


さて、マンスリーマンションを探さないと。相場とか、お幾らなのでしょうね。
一人暮らしされている方々、生活の知恵とかあれば聞かせて下さい。新聞とか取るべきなのかしらφ(..)

 







大人気ゲーム【艦隊これくしょん】

私も新規登録待ち(´・ω・`)b

→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 

posted by リョウ at 20:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

九州

近況>挨拶










6月より参画していた一大プロジェクトが、頓挫しました。
原因は色々あったのですが、ひとまず私を含めた現場メンバー100名は一斉にリリース。
突然のプロジェクト破綻に、今うちの会社は大混乱しています。
何しろ長期を見込んで参画した矢先に、技術者がリリースされてしまって次の出向先が無いのです。


働かなければ当然リストラ――そこで今、九州での案件が浮上しています。


関西では仕事が無いので、現地出向での作業。最短半年、長期で一年。
先方の都合にもよりますが、会社の決断次第で近日中に辞令が降りる事になります。
その場合当然引越しとなりますので、しばらくパソコンどころかネットも見れない状態に。
九州ではマンスリーマンションを借りる事になるとは思いますが、ネットが使えるかどうかも不明。
最悪、月単位での更新になるかもしれません。ちょっとまだ状況が見えないので、不確かな事しか言えませんが。

ただ九州行きが決定すれば、間違いなく今年の夏コミは欠席せざるをえなくなります。本当に、申し訳ないです。
小説執筆自体は携帯型パソコンを持っていくので出来るのですが、
肝心のネット環境がないと更新できないので、月に一度実家に帰ってやるハメになるかと。
また、報告します。今も正直、混乱しています。


そもそもマンスリーマンションについても、全然詳しくないんですよね(汗)
費用とか、ネット環境とか諸々、調べてみなければ。どんなものなんでしょうね。












大人気ゲーム【艦隊これくしょん】

私も新規登録待ち(´・ω・`)b

→私のHP

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム 


posted by リョウ at 20:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記その10

どうしてだ(´;ω;`)>挨拶




※この日記は【テイルズ オブ エクシリア2】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【テイルズ オブ エクシリア2】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。


























※リョウさん、残念ですが先に進むためにはユリウスを殺すしかありません
そしてラスボス戦後ルドガーは更に残酷な選択をしなけばいけません、

その選択によってノーマルエンドかトゥルーエンドに分岐します

※残念ながらユリウスを犠牲にするしか方法はありません。
因みにユリウス・ビズリー・エルの三人にも親密度が存在しており、
チャプター15終了後までの選択肢次第でポストに手紙と武器が送られてきます。





ユリウスぅぅぅぅぅーーーーー!!


何でだ、どうしてこんな選択しか出来ないんだ……!

ジュード達と戦う戦闘の辛さより、兄貴一人との戦いのほうがよほど辛かったです。
タイムファクター化した彼の願いも、また切ない……弟との平和な日常を、彼は何より望んでいました。

だが、世界を壊す選択をした以上例外は絶対許されず――ルドガーは歯を食いしばり、ユリウスを倒しました。

今まで彼が無言過ぎることに随分文句を言いましたが、この時ばかりは言葉に出来ない彼の辛い気持ちが伝わってくるようでした。
というか最後までプレイされた方はほぼ概ね同じ気持ちだと思うのですが、
分岐世界でのきちんと挨拶するルドガー君に、激しい違和感を感じるのですよw 誰だ、このお喋り!?

そしてユリウスの死後、カナンの地へ橋がかけられます。

ユリウスとの決別後、キャラエピソードを進めた仲間達との会話があるのですが非常に印象的でした。
特に国と民という大きな命を背負っている、ガイアスとローエンとの会話は忘れられそうにありません。
無駄な命など、無い。けれど犠牲になった命の果てに、見えてくるものは確かにある。
この死を無駄にしないように、ルドガーはエルを救うべく旅立ちます。
――その前に、キャラエピソードを全てやりますけどね)ぇー


それにしてもこの展開、皆さんはどのように感じましたでしょうか?




「050 plus」


→私のHP

 

posted by リョウ at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

4月のイベント

リリマジ5>挨拶



4月、関東で行われるなのはオンリーイベント「リリカルマジカル15」に応募しました。
3月に九州、4月に関東と、四方八方に飛び回って活動しております。
春から夏にかけて参加できそうなイベントがあまりないですからね、多分四月が終われば次は夏コミになるかも。

なので当選しましたら、当日は新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじA』を出展する予定です。
3月は後半仕事も加速していきますので、出来上がるかどうかは分かりませんが、
何とか4月に出せるように原稿製作に頑張って行きたいと思います。

次のパートはいよいよジュエルシードの発動と、ミヤさんの初登場。
そして何より連載で一番反響があった、アリサとの――が待っております。
本を出す際このシーンには一番力を入れようと決めていたので、今から気合が入りますね。


当落通知が来ましたら、また報告いたしますね(´・ω・`)ノ



Cloud n


→私のHP

 

posted by リョウ at 20:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ONE PIECE 700話「奴のペース」

魚人島編にはガックリでしたが、同盟組んでからすげえ面白くなって来ました>挨拶




※この日記は【ワンピース】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【ワンピース】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。























***


・スモやんことスモーカー中将の怒濤たる厄日



・VSロー
「てめェらじゃあっという間に解体されちまうぞ!」と部下たちに言い放つも
 自分も隙を突かれて心臓を奪われ1度目の敗北

・ローの能力によってたしぎと肉体が入れ替わる
 その際、鬱陶しいからとたしぎのブラを剥ぎ取るという暴挙に出る

・VSシーザー
 酸素を奪われ2度目の敗北、ルフィら共々捕縛される

・実は海賊だった中将ヴェルゴに落とし前をつけさせるとG-5連中をたしぎに任せるも
 そのヴェルゴはたしぎたちの前に現れ攻撃を開始
 サンジが助けに来なければG-5は壊滅していた

・VSヴェルゴ
 ローの心臓を取り返すことを優先していたとはいえ
 地力と覇気の練度の違いを見せつけられ3度目の敗北
 基地長から「勇敢なだけで実力がなけりゃ部下も救われねェ」と手厳しいお言葉も頂く

 なお先にボコられていたローは心臓を取り戻した直後にブチ切れ本気モードのヴェルゴを真っ二つに

・すっかり仲良しのローと一緒に脱出用のトロッコを用意
 敵である海賊どもの宴にも参加

・ドフラミンゴ襲来
 よせばいいのに挑発するような発言をし
 戦闘シーンを描写されることなく一方的にズタズタにされ4度目の敗北


***



記事より抜粋。不憫すぎる……(´;ω;`)ウッ…

いよいよ四皇の一人カイドウを最終目標に、まずドフラミンゴとの戦いに突入。
これまでどちらかというと力技で押していた感じですが、
トラファルガー・ローが加わって、頭脳戦や駆け引きも活発になり面白い展開になって来ました。

最近は特に、注目しています。




Purchase Section


→私のHP

 

posted by リョウ at 01:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

魔法戦記リリカルなのはForce対談 アイシス・イーグレットと孤独の剣士E

休日出勤、確定(´;ω;`)ウッ…゚>挨拶


※この日記は【魔法戦記リリカルなのはForce】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【魔法戦記リリカルなのはForce】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。





















※オレも後になって、ヴェイロンの心臓を抜き取った時がピークだったよなあのオッサン。 
あぁ〜そんなことも有ったね。 って展開になると思うんだがネ。



良介「ほれ見ろ。読者もそう思っている」

アイシス「今のところ無双状態なんですけど」

良介「きっとあれだ。夜神月ばりに哀れな死に様を見せてくれるに違いない」

アイシス「……あれはあれで、ちょっとどうかと思うんですけど」

良介「考えてみれば、今のところラスボスらしい人間はまだ見えてこないな」

アイシス「カレン・フッケバインは?」

良介「ああいう、戦闘中まで調子に乗る女はちょっと」

アイシス「おじさんがそれを言いますか

良介「軽い女は嫌いなのだよ、基本的に」

アイシス「意外ですね。生真面目な女性を苦手としているとばかり」

良介「だからこそお前が相方なんだけどな」

アイシス「どういう意味ですか、それ」

良介「ひとまず、カレンの評価は次回に持ち越しかな」

アイシス「死に瀕する家族の為にどういう行動を取るか、ですね」

良介「お前の出番もそろそろ来るかも知れないぞ、監視役」

アイシス「お生憎様。トーマは自分勝手な行動には出ません」

良介「ほほう、やはりお前もトーマが仲介役を買うと思っているんだな」

アイシス「……ぐっ」








良介「ところで、バレンタインは?」
アイシス「( ゚д゚)、ペッ」
良介「それでもヒロインか!」












〜終〜


マシェリ


→私のHP



posted by リョウ at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

拍手

新プロジェクト>挨拶



新しいプロジェクトは絶賛炎上中で、動員数も半端無く多目。
構築されたシステム全般に問題が生じているらしく、問題点を洗い出すのが今回の役割。
分かりやすく言うと、デバッガーのような仕事ですね。
作業的にはそれほど難しくは無さそうですが、作業量は多く事務的に忙しくなりそうです。
作業スケジュールもギッシリで休日出勤上等な現場ですが、倒れないように上手く捌いていきたいと思います。

今年の春は、忙しないです。







では、拍手の返信をさせて頂きます。
いつも、メッセージありがとうございます。



※とらいんあんぐるハートが面白かったです(^.^)

※リョウスケのディアーナ吸血?シーンプリーズプリーズ


小説、お読みくださってありがとうございます!
やはり感想を頂けると励みになりますね。
忙しくなろうと、出来る限り頑張って書いていきますね。

ディアーナの吸血シーンを、見たいと申すか(´・ω・`)+
ちなみにあのロシアの女ボスさんは意外とムッツリで、吸われた瞬間に発情する乙女ぶり)ぇー
そのまま少年少女には見せられない展開に突入したかは、
妹に指摘された際の彼女の反応よりお察し下さい。



※スマプリ…スマプリかぁ…。
あれ、話の流れが寸分たがわずオールスターズDX3と一緒だったんだよなぁ…。
プリキュアは全作品みてますが個人的にスマプリはちょっと評価低目かなぁ。
悪くはないんですよ。最近だとれいかの覚醒の話とか、最初ころだとやよいの名前の由来の話とか、
印象に残ってる良作もあるんです。
属性がついてたから、炎を纏って戦うサニーとかかっこよかったし。
ただ、なーんかおかしいんですよ。材料は最高級なのに調理法が不味いみたいな。
あとあまり"戦う女の子"が表現できてなかった。
スマプリが始まって、一番最初にちゃんとした"肉弾戦"やったのって、
みゆきと心が入れ替わったキュアキャンディが最初ですからねぇ……。
それまでは適当な言い合いの後に必殺技パーンで終了。よくて一発殴り飛ばす程度?
最初の頃は見ながらよく「お前ら戦えよ」って思ってました。
物凄くアツい戦いの時は本当に面白いのに、
普段が残念すぎて「それが出来るなら最初からやれよスタッフ」と反動がでかくなってしまうわけで。
ほんと、今一歩足りない"残念"なぷりキュアでした。個人的に。 

あぁ、SSのゴーヤーン戦みたいな神最終回はもう見れないのだろうか……。




なるほど……タメになるというか、色々と考えさせられる意見ですね。
毎回見ていた方ならではのご感想だと思います。
前にも書いたと思いますが、プリキュアシリーズは姪が大好きで録画とかして見ているんですよ。
それで親戚一同集まった時に一緒に見たりしているんですよね、大の大人が)ぇー
その姪っ子もここまで具体的ではないにしろ、シリーズによってはこういう感想を言っていたりしていましたね。
私も今録画で追っていますが、似たような感想を持ったりもしました。


あ、ちなみに姪っ子が最近動物の森にハマっていて、一緒に虫取りとかさせられます(´・ω・`)


※宮本印のステッカー、ありがとうございます。 
これを機に宮本探偵事務所を「世界の窓口」とするべく、時空管理局広報課一同、より一層の努力を目指します。(ぇー


良介「うむ、その調子で世界中に広めてくれたまえ」

アリサ「世界中に勢力のばしてどうする気よ、あんた」

良介「遊撃士協会のように支部を作っていけば、依頼の量も増えるじゃないか」

アリサ「空の軌跡!? 優秀な人材を集めてからいいなさい」


※なのはのメカって大抵残念だな、Fでエリオが乗ってたバイクのダサい事ダサい事



良介「そもそも魔法の世界でメカメカしている時点で、魔法に拘る意味が無くなりつつあるだろ」

アイシス「仕方ないじゃないですか、魔法が通じないんですから」

良介「魔法が通じないから兵器に頼るその根性が、気に入らん。まあ、この論議は対談でやるとして」

アイシス「ふへ、長引きそう……それで?」

良介「古来より少女漫画家の書くバイクはどれもダサ――」

アイシス「言っちゃ駄目!?」



※イヤイヤ、ミキシマックスする事でサッカーでの能力も上がるんだよ。
ミキシマックスによって定着した力はその後ミキシトランスの掛け声で自由に引き出せるようになり、
ミキシトランス時のみ発動できる強力な固有技がたびたび逆転を演出してる、
例:アーサー王の力の場合に発動できる王者の剣はボールをカットにきた
ディフェンダーを顕現させたエクスカリバーで3.4人くらい纏めて切り払って突破口を作れる。



良介「……」

アリサ「……」

良介「……サ、サッカー?」

アリサ「あたしに聞かないで。いいじゃない、あんた剣士なんだから」

良介「ボールを斬り払う剣士がいるか!」



※リョウスケ、今日友達の入籍祝いしたぞ。お前も祝え。ついでにお前も入籍しろ。
相手はアリサかな、エイミィかな、あるいはロリコン万歳でアイリスかな。クークククク



アインハルト「そういえばヴィヴィオさん、あの人の事をパパと呼んでいますがお母様は?」

ヴィヴィオ「アリサママです! それと、忍お母さん!」

アインハルト「えっ、ふ、二人……二人!?」

ヴィヴィオ「ヴィヴィオの家族は、いっぱいいるんです!」



良介「――ほれ見ろ、だから好き勝手に呼ばせるなといったのに」

忍「いいじゃない、皆で育てれば」



*早まらないでくれリョウさん、ドラマはゴミクズ同然だが、原作のビブリアは素晴らしいから読むべきだよ。


なん、だと……!?

ドラマの出来が酷すぎて敬遠していましたが、
考えてみればドラマされる程の作品ではあるということなんですよね。
ドラマの制作陣が悪いのであって、原作そのものは素晴らしいのですね。

表紙の雰囲気とか好きなので、手に取った時は結構惹かれてはいたんですよ。
読んでみるとしますかφ(..) 読まれた方のご感想も聞きたいかも。




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


魅惑の天使



→私のHP

 

posted by リョウ at 01:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

魔法戦記リリカルなのはForce対談 Record29:「Get away(V)」

超久しぶりに感想対談>挨拶


※この日記は【魔法戦記リリカルなのはForce】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【魔法戦記リリカルなのはForce】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。





















※カレンが幼女になりましたね。これで、良介の攻略対象に!



      人
     (○)   <ミッドチルダ人よ
    (ヽ×/)
     V||V

  /⌒\人/⌒ヽ 
 ノ  \(○)/  ヽ <君たちは、誤解している!
 Lノ⌒ ( ( ⌒\_」
     く \


アイシス「はいはい、ゼロはもういいから」

良介「どうした、機嫌が悪いぞ」

アイシス「前回、あれだけ卑怯な真似をされたら当然です!」

良介「あの程度の奇襲も読めないで、これから先フッケバインと戦っていけるのか」

アイシス「ふふん、おじさんの予想を超ハズして全員大接戦しましたよ」

良介「結局、最後は逃げられているじゃねえか!」

アイシス「他ならぬ敵が実力を認めたんです」

良介「ぐぬぬ……」

アイシス「じゃあコンビとして、土下座会見の準備してきますね(´・ω・`)b」

良介「顔文字やめろ!? 異議を申し立てる」

アイシス「ほほう、聞きましょう」

良介「剣士は、刀が命と言える」

アイシス「? その心は?」

良介「自分の武器を盛大にパクられている時点で、失格」

アイシス「あんな混乱の中、武器にまで気が回りませんよ!」

良介「武器を取られた時点で負けじゃねえか!」 

アイシス「うぬぬ……でも、おじさんがヤラれ役認定したあの人、遂にフッケバインの一人を倒しましたよ」

良介「そこは否定しないけどさ――心臓取られてもまだ生きているのって、結構萎える」

アイシス「脳か心臓潰れたら死ぬというのは、不死身生物の基本ですもんね。ちょっと分かるかも」

良介「正直エクリプスの性質に頼りすぎじゃねえか、あいつら。
でかい口叩く割に、腕だの脚だのボロボロやられているしよ」

アイシス「ほほう、そこまで言うんでしたら是非次回の予想をお願いします」

良介「よろしい、拝聴するが良い」



アイシス「またハズしたら、鼻でスパゲティ食べてくださいね」

良介「ドラえも〜ん!?」





















〜終〜


minne


→私のHP



posted by リョウ at 21:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

業務連絡

日が変わる時刻に帰宅>挨拶


お疲れ様です(´・ω・`)ノ


本日月末までの業務スケジュールが確定し、めでたく深夜残業ラッシュ確定になりました。
スケジュールがあまりにもキツすぎて、大幅に残業しないとカバーできない状況に。
メンバー設計者の設計があまりにも不備が多いため、開発側の私に負担がのしかかっている状態です。


家に帰れるか怪しくなって来ましたので、一応連絡させて頂きます。
ゲーム、したいお(´;ω;`)ウッ…




オートウェイ


→私のHP

 

posted by リョウ at 23:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

拍手


明日から仕事始め>挨拶


も、もう、休みが終わってしまうお(`;ω;´)<ガンバロー



では、拍手の返信をさせて頂きます。
いつも、メッセージありがとうございます。



※知り合いの剣士さんが言ってたけど、ウィザードリングを使えばALOの世界に乱入出来るって本当?


すずか「可能です」

アリサ「何故かすずかが答えている!? どうせ、初めの村から苦戦するレベルでしょうよ」

すずか「私がお伴しますので問題ありません」

アリサ「本人のレベルが上がらないわよ!?」



※良介氏って、ハヤテや上条当麻や野上良太郎と同じ体質って聞きました。
では早速この時計黒椿を貴方に授けます。。



良介「不幸を呼ぶ時計じゃねえか!?」

アリサ「幸運の女神がここにいるじゃない」

良介「……考えてみれば、お前と関わってからろくでもない目に合っているよな」

アリサ「呪い殺すわよ!」


※ふと思ったけど、アリサが記憶喪失したらどうなんのかな?
良介のことと、生前のことを忘れたとしたら良介どうするのかな?


良介「幽霊が記憶を失うと、変な言い方だけど浮遊霊とか亡霊になるんじゃねえか?」

アリサ「生前の事なんてとっとと忘れたいけど、あんたの事を忘れるとこの世にいる理由がなくなるのよね」

良介「……お前って、たまに直球だな」

アリサ「う、うるさいわね。でも、生前の記憶は正直もう全然思い出さなくなったわ」

良介「お、何で?」

アリサ「あ・ん・たが面倒かけるから!」

良介「うう、すんません」

アリサ「まったく……ふふ」


※アイシスの鉄鋼(パフィ)って、腕を回転させたらカッコいい音が出そうな形じゃね?




良介「よし、やってみせてくれ」

アイシス「嫌です」

良介「お前にはファンサービスという概念がないのか!」

アイシス「だったら、どうしてあたしの前に空き缶を置くんですか?」

良介「世の中には、お賽銭というシステムがあってだな――あいた!?」

アイシス「見世物にしないで下さい、もう」

良介「旅の路銀になるぞ」

アイシス「……」

トーマ「えっ、そこは悩むんだ!?」



※「私はゼツボー的にカワいっすー、チンク姉はゼツボー的にちっさいすー」


チンク「早速、ウェンディを殺さねば」

ウェンディ「えええっ!? ぬ、濡れ衣っす。ひょっとしたらセイン姉かもしれないじゃないっすか!」

チンク「その口癖でモロバレではないか!」

ウェンディ「ご、誤解っすよ〜〜〜!」



良介「『私はゼツボー的にカワいっすー、チンク姉はゼツボー的にちっさいすー』」

セイン「気持ち悪いほど似てる!?」



※ブレイブデュエルのパーソナルカードを作成しました。 

ジークリンデ「吃驚や、いきなりSRになっとる」 
ヴェイロン「ほぉ、俺はR+か」 
良介「店主を呼べい!何だよN−って!?」 
ジークリンデ「逆にそれってレアなんじゃ……」 
ヴェイロン「どんだけ弱ぇんだよこのオッサン……」




良介「ということで、正月の福引ガチャに挑戦してみた」

ジーク「おお、成果はどうでした!?」

良介「ふふふ、レアカードが出たぞ――同じのが十枚」

ヴェイロン「か、神がかってやがる!?」



*アリサのPCにメールが届きました 

サタナイル「虹色の剣士よ、かつて問うた「君の正義」そろそろ証明してもらおう。 
アルハザードにて待つ」



良介「このまま待たしておけば、ずっと待ってくれそうじゃないか彼?」

アリサ「やめておきなさい、想像すると泣きそうになるから」




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


オートウェイ


→私のHP

 

posted by リョウ at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする