2008年03月02日

転勤

転勤について>挨拶



まだ確定ではありませんが、転勤の辞令が正式に降りそうです。
私の住む地方から関東地方へ異動となります。
しかも四月から仕事開始なので、三月中に引越しをしなければいけません。
実家住まいなので、家捜しから始めなければいけないスケジュール。
まだ会社と話し合いしていませんが、住宅手当とか出るのか物凄い不安です。

何より不安なのが、今まで一人暮らしをした経験が無いんですよね。

新しい職場に生活環境、正直今から嫌で仕方ないですが社会人の宿命です。
働かざるもの食うべからず、ですね。
こんな私に一人暮らしのアドバイスとかあれば、是非教えて頂きたく(土下座)


HP更新について。


引越しすればネット環境も新しく工事とか手続きとか必要になるので、
その間更新が全然出来なくなります。
こういう生活環境の変化で閉鎖になったHPを沢山見てきましたが、
実際同じような立場になると不安になってしまいますね。
三月末から四月全般はネットに繋げないので、
一ヶ月以上皆さんをお待たせする事になってしまいますし。


うーん……また事前に報告します。





→私のHP









posted by リョウ at 14:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人暮らしの仲間を世話してた経験からですが、
1、掃除はぎりぎり3日に一度はしましょう。ハンドサイズの掃除機などがあるとよろしいかと。洗濯物は寝る前に干しておけば、朝にはOKです。
2、食器はどんなに苦しくても洗ったほうがいいです。貯めてしまうと、カビやすくなりますので。
3、必要な小物とかは百均・業務用スーパーなどで購入をしたほうがいいものがあります。
4、朝食はどうしても厳しければ、牛乳+バナナ1本は入れておいたほうがいいです。
寒い時期なら味噌汁などを作っておくと、すぐにでもご飯にできます。
5、生活費にはなにがあっても手をつけないようにしたほうがいいです。電気等を止められると厳しいですから。

今のところ思いつくのはこのようなところでしょうか。1月の更新ができないなど問題ありません。過去ログを見るだけでも何度でも楽しいですから。
転勤と一人暮らし頑張ってください。
Posted by tomo at 2008年03月02日 16:18
一人暮らしはすべて自分でしなければいけませんからね。当たり前ですが。
一人暮らしで体調を崩すと本当に死ぬ思いをしますから、体調管理に気をつけてください。

PS.一月や二月程度過去ログを見ながらまったり待ってますから、自分のペースで無理がないようにしてください。
∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)
Posted by at 2008年03月02日 22:03
私も経験からいくつか

ネット環境の新しく工事について
マンスリーや最近のマンション・アパートなんかは簡単な契約でついてきたり、工事を入居前に対応してくれるところもあります。不動産屋に確認してみると良いかと
(ケーブルテレビのほうが対応がよかった所もあったので一長一短か?)

家捜しについて
近所にある物も重要でスーパー・食事所等が早く閉まる場所は残業が続くと食事に難儀しました。(コンビニ・ファミレスの偉大さを知りました)

あと、決めた後は最低近場の内科の病院を探しておかないと倒れたとき救急車を呼ぶ羽目になります。(知らずにタクシーに頼むと、大概大きな市民病院につれてかれ待つはめになります)

一人暮らしのアドバイスについて
家事は必要に迫られるとやらざる得なくなるので、1ヵ月生き残れたら必然的に覚えてくるかと…
(究極的には慣れて手抜きを覚えますが)
Posted by at 2008年03月03日 11:25
個人的にはなじみの電気屋さんを作っておいたほうが良いでしょう。
大型家電店は受付と工事は別ですから、個人の評判の良い所だと店にも依りますが修理等も素早くしてくれますし、いいかと思います。
後は、暇を見つけて家の周りを散歩して自分の近所を軽く把握しておくのも良いかもしれません。では〜
Posted by 飛べないブタ at 2008年03月03日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87961717

この記事へのトラックバック