2020年08月03日

拍手

紅蓮のリベレーターは現在、ドマで民族争いの合戦に関わっている最中です>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※長瀬さんが表から裏方に。
彼の場合は別に問題があったわけではありませんが、昨今のジャニーズはいろいろありすぎですよね。


今度のジャニーズ業界、大丈夫でしょうかね……

ジャニーさんが逝去されてからというもの、色々ありますよね
以前よりあった問題が浮き彫りになってきているだけかもしれませんが(´・ω・`)



※フィル所長が悪役としても科学者としても小物でイマイチピンと来ない感じあります。
いやまぁスカさんが悪役としても科学者としても優秀過ぎるくせに味方なのも原因ですが…

※ヤバイ、みんなカッコいい。

※良介とイクスの対決楽しみ。

※レヴィもディアーチェも頑張ったな!!


小説の感想、ありがとうございます

今回はディアーチェとレヴィの奮戦に、良介の参戦を書かせていただきました
そろそろ出揃った感がありますが、戦いとしてはむしろこれからです
フィル・マクスウェルは原作設定を見ると今までの悪役成分が出揃った集大成的キャラのようですが、
小説版ではスカリエッティが仲間になっているので、彼を超える人材にまではなっていないですね

スカさんはそういう意味でも、個性的なキャラクターでしたね。純粋な悪ではない感じもまた。



※今週のワンピ、カン十郎は詳細な戦闘描写もなく敗北。
裏切り者だからしかたないかな?


カン十郎やオロチはまだ絵による偽装の可能性もありますから、
最後まで油断できないんですよね……(´・ω・`)

まあだからといってここから抵抗されても、それはそれで邪魔にしかならないのですが。



※ナハトが子供的楽しい遊びの、穴掘りを始めたようです。



ナハト「うおー!」


トーマ「うわ、ものすごい勢いで掘ってる!?」

アイシス「こらこら、温泉でも出そうだからやめなさい!」



※真綾さんの「躍動」が良すぎる。
色彩、空白、逆光、どれも掛け値なしにいい曲ですが、個人的には躍動が一番好きかな。


7月30日、FGO五周年。
まさかの第二部後半OPが公開されましたね

私もたまたま大奥の周回でもやろうと日が変わった頃くらいに起動させたら、
いきなり流れてびっくりしました。いい曲ですよね(´・ω・`)b



※仮面ライダー=バイク(ドライブなど一部例外あり)
では仮面ライダーにならんとするファリン達のバイクってどんなの?
当然250cc以上ですよね。原チャリの仮面ライダーとか哀しいよ



ヴィヴィオ「実際のところはどうなんですか?」

ファリン「ママチャリですよ」

ヴィヴィオ「予想外の自転車!?」

アインハルト「ロードワークには最適ですからね」

ヴィヴィオ「アインハルトさんも謎の理解を示してるし!?」


※良介が召喚したいFFの召喚獣はだれ?


良介「少なくともスサノオは嫌だ

アリサ「分かる。東方系なんだけど、なんか違うのよね……」



※オルティアさんが良介に疲れを取ってもらうため、夏の避暑地での保養を計画しているようです。
なお同行者はオルティアさんのみ。


忍「どうして他の人の同行は認めないんですか!? 独占しようとしているのでは!」

オルティア「休暇の時まで団体行動を強いるのは負担ではありませんか?」

忍「ぐっ、もっともらしい事を……」

那美「勘ぐりすぎます、忍さん」



※業を煮やした忍さんが「SEXしないと出れない部屋」を開発中のようです


良介「それくらいしないと、少子化問題は解決しなさそうだしな」

忍「謎の理解を示された!?」


※良介が旅をしているときよく不良に絡まれたようですが、逆に資金源としてばっちこいだったようです。


アリサ「……あんた、まさか」

良介「これこそ勘ぐりすぎだ、アリサ。
最近の不良は昔ほど突っ張っていないが、その分合理的に攻めてくるなら手強い」

アリサ「意外と必死で戦っていたのね!?」



※忍ちゃん的理想のシチュエーション。
不良に絡まれているときに良介に助けて貰う。


忍「理想的、ではあるんだけど――侍君もピンチになりそうなのがちょっと不安」

那美「ゲームセンターでも必死で戦っていた事がありましたからね」

良介「俺の過去を知っている女は嫌だ!?」



※娼婦さんが春日局さんに、大奥のあり方を学んでいるようです


娼婦「とても良い勉強になります。あの方こそ私の先生と言えるかもしれません」

忍「侍君好みになりそうで複雑」

那美「ある種、原点とも言える方ですからね」



※カーマさんの最終再臨の衣装を、
カリーナの今年の水着としてセレナさんが用意したようです。


カリーナ「あら、なかなかいい出来ではありませんの」

セレナ「おや、理解を示されるとは意外ですね」

カリーナ「去年、メイド水着を着せられたからですの!」



※リョウさん、畠中祐さんの紹介はここまでにして、


通常の解説に戻りたいと思います。


今回ご紹介するのは本当はもっと早くご紹介したかったのですが、


今回貼らせて頂いたURL先を観てみてください!↓

https://m-78.jp/ultraheros/tiga/


リョウさん、見てみた印象とご感想は如何でしょうか?


これ自分がリョウさんにこの拍手にて最初にご紹介と解説をした、


当時80の放送終了の昭和55年、1980年からやく16年ぶりに放送、


今から約24年前、平成8年、1996年に我々の前に現れた平成ウルトラマン第1号、


平成の初代ウルトラマンである、V6の長野博さんが演じた、


ウルトラマンティガです! 最大の特徴は見た通り、


@従来の赤と銀の主体ではない赤と紫(青紫)と銀と言う3色の体色。


A当時までの歴代ウルトラマンと違って通称削り頭部と呼ばれる頭部による、

スマートな印象を抱かせるデザイン、容姿。


なのが最大の特徴です! またこの姿がウルトラマンティガの通常の姿、


デフォルトの姿である、


ウルトラマンティガ・マルチタイプと言うタイプ、形態です。



ウルトラマンもこうしてみると、随分多様化していますね

昔はスペシゥム光線で解決だったのですが、
怪獣たちも強くなっているので形態変化も求められますな(´・ω・`)




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 20:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: