2018年04月13日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第八十一話」予告編

イヴァン雷帝が来るというサプライズ。実に強そうですが、私の好みとは違うので我慢(´・ω・`)>挨拶




*****


参ります、陛下」


 裁定者、アナスタシヤ・イグナティオス。聖王教会騎士団に所属する、騎士の中の騎士。紫のドレスを着た、女性。麗しき貴婦人であり、凛々しき武人でもある。
誉れ高き銀色の騎士甲冑を装備した、長剣の剣士。剣神とまで称えられる剣技の持ち主で、騎士団随一。世界中の信者及び自治領の民より絶大な支持を受けている、誉れ高き剣の騎士。
"聖王"に絶対の忠誠を誓って聖王教会騎士団を除隊、管理外世界にまで同行して付き従ってくれた。その中世は彼女の理想であり、その正義は彼女の心情である。

そのどちらも持ち合わせていない俺は、金メッキに飾られた王。嘘偽りの剣士は、聖騎士により処断される。


「遠慮なく来い」


 シュテル達とは違い、彼女は生粋の剣士。剣以外のあらゆる要素を排除すれば、剣士には実力しか残らない。才能以前の問題であり、剣士の真実は公に晒される。
思えば彼女ほど、虚構に目を奪われた存在はいないだろう。誠実なこの女性は他の誰よりも清らかであり、清められた水よりも麗しく輝いている。これほどの女性に、嘘をついた。
自分の口からついたのではなかろうと、否定をしなかった以上彼女にとっては真実であった。騙していたのと、何も変わらない。剣士が、剣で嘘をついたのだ。

一対一の決闘に、嘘偽りはない。互いに剣を持って向かい合った時点で、全ては終わってしまった。

「始め!」

 魔導師ではない彼女の剣に、非殺傷設定などありはしない。よって武器に非殺傷設定を加えるのではなく、空間を構築する結界に非殺傷設定を加える事でこの決闘は成り立っている。
空間に設定された判定により、決闘者にダメージを与える仕組みだ。あくまでも仮想による負傷であり、設定を解除すれば健康体に戻る。実に便利な設定である。

だからといって、おままごとでは済まされない――痛みとは、精神まで蝕むのだから。

聖王教会における聖人が地を蹴って、駆ける。女性らしいしなやかな身体は弾丸のごとく駆け抜けて、長剣と共に急接近してくる。速いという感想まで、間が抜けている。
スタイル抜群の月村忍が羨む肢体は今この瞬間女性騎士を構築する牙城と化し、主を守る絶対の騎士として無限の強さを遺憾なく発揮した。

長剣が、振り上げられる。
 

*****



「参ります、陛下」




エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:10| 大阪 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: