2018年01月03日

拍手

本年もどうぞよろしくお願いいたします>挨拶



いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※あけましておめでとうございます!! 
今年もよろしくお願いいたします!!

※あけましておめでとうございます。
今年も楽しい小説よろしくお願いいたします!! 

今年初のレスも楽しみにしています。


新年、あけましておめでとうございます。
改めて、本年も当HPをよろしくお願いいたします。



※すごいな良介。知らないところで娘増えていくというw 

※ディードまで登場とか楽しみすぎる。

※ここでディードとバトルか、どうなるかな?


小説の感想、いつもありがとうございますm(_ _)m

今回より正式に、セインとディードが登場です。
良介はディードが自分に似ていると言っていますが、ディードの容姿は原作と同じ美人さんです。
あくまで剣士としての本質が似ているという印象ですね。
ディアーチェは良介の後継者として名乗っておりますが、
ディードは良介の剣を継ごうと張り切っている娘だったりします。



※白旗の軌跡第二部PV解禁!! 主題歌はヴァイオラ・ルーズベルト!! 
>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32511493


折角のネタ振りで申し訳ないですが、ネタで茶化せないぐらい素晴らしかったですよね!
あの衝撃的な二部開幕からの、OPテーマ。
メチャクチャ気合が入ったテーマソングだっただけに、ワクワクしながら見入ってしまいました。


今、新しい戦いの幕が上がる……!



※ナハト「おうおうおうおうおうおうおうおう!!(オラオラオラオラオラオラオラオラ!!)」

トーマ「ふべし!?」

ナハト「おう、おー(テメェの敗因はたった一つだぜ、トーマ。たった一つの単純シンプルな答えだ)」

ナハト「おー(――テメェはオレを怒らせた)」



アイシス「こんな風に叫んでいたわよ」

トーマ「君が通訳していたの!? 絶対に違うでしょう!


ナハト「おー?」

アリサ「この子はほんと無邪気だから、考えが読めないわね」



※fgoマジで面白い。二部の序章とかOP最高だった。
ほんといろいろ書きたいことはありますよね。

1.5部の事を考えると、異聞帯というのは剪定事象とリンクしてるのかなー。

しかしキレイキレイはあかんな。そして(ネタバレ)った新所長。
コヤンはやっぱりタマモヴィッチで確定か。マシュの後ろにいたのは誰なのか? 

ダ・ヴィンチちゃーん……うぅぅ……ええ!! (ネタバレ)っとる!? 
とか、マジで序章だけなのに話題が尽きませんね。

※FGO第二部ぺぺさんの章が完全に北米神話大戦のリベンジマッチな件。
授かりさんと施しさん両名の兄貴分たちも実装待った無しですわ



FGO第二部、序。実に楽しみなスタートでしたよね。
あの衝撃的な終幕を迎えた第一部からの期待値だっただけに、
見事に応えてくれた運営チームの手腕には脱帽です。

だからこそ、次は春先スタートというのが実にヤキモキさせられてしまいます(´・ω・`)

これほどの章立てとなると、絶対に一年では終わらないでしょうな。
今年中にぺぺさんの章までいけるかしら。



※ナハトが悪魔の実(メラメラの実)を拾ってきました。



アインハルト「コロシアム開催決定ですね」

ヴィヴィオ「ワクワクしながら言っていませんか!?」

アリサ「優勝賞品には興味が無さそうだから、よけいに怖いわね」



※アナスタシヤさんが良介へ告白したようです。
>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32506791


アリサ「婚約者としてはいかがですか?」

ヴァイオラ「あの方の忠誠心が恋という形に収まって、拍子抜けしたわ」

アリサ「忠誠心の怖さを真顔で語ってる!?」



※∠(`・ω・´)あけましておめでとうございます!中堅提督でござりまする!
FGOは新年そうそうダブル緊急メンテで半日落ちてたという状況でござりましたが、
無事福袋と新年ピックアップは引けましたでしょうか?
私はまさかの狙いの1人だったアーチャーのサーヴァントを引くことができてご満悦デス!
なんせ星5アーチャーはアルテミスしかいませんでしたからねぇ……アルジュナはいらんので……と考えてたら
まさかのど真ん中ぶち抜きましたぜ!

さてさて、第2章に向けて色々と考察が駆け巡っている状況ですが、新年ミッションについて多少解説をばと思います。

では順を追って解説していきましょう。
1.『太陽』ゆかりのサーヴァント3騎
ガウェイン、カルナ、玉藻の前などです。
キャメロットの王城にシャドウのガウェインが出る上、セイバーオンリーなので楽かと思います。
2.『和風』の敵3体
鯖でなくとも良いですが、冬木X-Fに武蔵坊弁慶のシャドウが出ますのでおすすめです。

3.『神性』特性の鯖3騎
4.『幸運A+以上』の鯖3騎
5.『犬型』の敵18体
オルレアンのジュラに適任の鯖とエネミーがいます。
マルタとウェアウルフの編成です。
マルタを3回倒したら、オルレアンのボルドーにウェアウルフのみの編成があるのでそちらに切り替えてもいいでしょう。

6.『紅白のアイテムを8コ』集める
基本的にはピースや輝石がそうです。
ただし戦利品、バトル後の報酬で手に入れるものに限ります。
修練場に行けばすぐに集まるでしょう。
7.『山』のフリークエストを3回クリア
山と聞いてすぐに剣豪が思い浮かびますがご安心を、セプテムのエトナ火山も対象です。

とまあ、このようなちょっとややこしいミッションですが、呼符がほぼノーリスクで手に入る貴重なミッションです。
期日も短いので、必要ならば林檎をかじってでも早めに達成しておくことをおすすめします。
加えてダ・ヴィンチちゃん工房にもマナプリ交換の品が増えています。
呼符がトータルで10枚以上も手に入るチャンスです!

まあ呼符でも星4サーヴァントすら来ないんですけどね!(素寒貧)

ガチャ排出率が渋すぎていやーきついっす。



中堅提督に敬礼(`・ω・´)ゞ
新年、あけましておめでとうございます。
私も今年の福袋でようやく孔明が来てくれて、歓喜感激ですね。
今まで高難易度の度に悔しい思いをさせられていたので、ようやく自力で戦えそうです。

それと攻略情報、ありがとうございました。
おかげで労せずして、見事にマスターミッションを全て完遂できました。
呼符を豊富に貰えるのがいいですよね。
エレシュキガルガチャで思いっきり使い込んでしまったので(´;ω;`)ウッ…

とはいえ、本年より正式に第二部が開幕。
今からワクワクしっぱなしですが、今年もFGOを楽しんでまいります。



※桃子さん、アルテラサンタの服を着た感想をお願いしますw


流石に同じネタを二週続けてやるのはキツイっす(;´・ω・`)
シモネタは結構苦手なのでお許し下さい。


※リョウさん!以前の拍手にてご紹介させていただいた、円谷プロ公式配信ですが、東映さんも負けていません!
東映も負けじと、東映特撮YouTube Officialと言う公式配信をYouTubeで配信していましてね!
今このチャンネルでは、昭和ライダーシリーズ、平成ライダーシリーズ、昭和メタルヒーローシリーズ、平成メタルヒーローシリーズ、
他にも多くの東映作品、東映アニメーションや、東映映画作品、と言った作品を毎週、決まった時間に、配信なさってくださっているんですよ!
そんなリョウさんや我々の様な仕事で忙しい、社会人には大変ありがたい、この公式配信ですが、今現在配信中のもをご紹介しますね!
まずリョウさんの様な世代の方には直撃世代であろう、昭和ライダーシリーズは、昭和TV作品最後の作品である、「仮面ライダーBLACK」を配信中です!
今はBLACKが続編のRXを配信中です!そんな昭和ライダーシリーズの配信日時ですが、昭和シリーズは毎週土曜日の夜、
土曜日の午後10:00に2話づつ、最新のエピソードを配信しています!
次に平成ライダーシリーズですが、今現在は第6作品目の、平成のアマゾンと言われた、作風、構成が和風と、
昭和・平成とライダーシリーズでも異色の異色作!、「仮面ライダー響鬼」の配信がスタートしました!
そんな響鬼、平成ライダーの配信日時は、平日の金曜日の夜の10時、金曜日の午後10:00に毎週昭和と同じく、2話づつ配信されています!
次に最初の文で書き忘れましたので、ここで付け加えますが、無論スーパー戦隊シリーズも、配信されておりまして、
スーパー戦隊は、昭和シリーズ、平成一期シリーズ、平成二期シリーズ、と三部に分かれておりまして、この意味はですね、
平成一期とは、1990年から2000年までの、20世紀末に置いて放送された、戦隊の事です!
そして平成二期と言うのは、2001年から20010年までの、00年代にて放送された戦隊の事です!
なので今現在放映中及び最終回が近い、「宇宙戦隊キュウレンジャー」は、2011年に放送された、「海賊戦隊ゴーカイジャー」から続く、
2010年代からの作品ですので、平成三期シリーズと言う訳です!
話が逸れましたが、スーパー戦隊シリーズの配信は、昭和戦隊シリーズは、ゴレンジャー〜ゴーグルファイブまで、配信が終わり、
今週から第7作、7番目の戦隊の、「科学戦隊ダイナマン」の配信がスタートしました!
そのダイナマン、昭和戦隊の配信日時は、RXと同じく毎週土曜日にて2話づつ配信されています!
次に平成一期戦隊ですが、平成一期は21作品目、21番目の戦隊の、「電磁戦隊メガレンジャー」の配信がスタートしました!
平成一期戦隊の配信日時は、毎週日曜日、休日の日曜日、放送時間が変わったスーパーニチアサタイムの、夜の10時、日曜日の午後10:00に、
2話づつ配信されています!そして平成二期戦隊は、30作品目、30番目の戦隊の、「轟轟戦隊ボウケンジャー」の配信がスタートして、
現在は6番目の戦士、追加戦士のボウケンシルバーの加入、に入りました!そんな平成二期戦隊の配信日時ですが、平成ライダーと同じく、
毎週金曜日の午後10:00、夜の10時に2話づつ配信されています!紹介するのが、上記の番組です!リョウさんも視聴なさってみてください!



新年、あけましておめでとうございます。
紹介ありがとうございました。
年末年始は特別番組ばかりで暇な人もいらっしゃると思いますしね、
長い休みの中で、ぜひとも名作シリーズを楽しんでくだされ(´・ω・`)+




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
【関連する記事】
posted by リョウ at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: