2017年07月17日

拍手

FGO。水着イベントは去年クリアーしたので、マイペースに遊んでおります(´・ω・`)+>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※うん、エリゼがいいですね。
しかしネタが載ってなかったから次のときかー楽しみにしてます。
あとリョウさん、また感想へのレスが抜けてますよー。

※すずかの大人モードはエリゼがいいですねw 

※じゃあ自分はエリゼに一票で!!


ご指摘、ありがとうございます。感想へのレスは追加しておきますね。

大人エリゼのイメージ評価が高いようなので、正式採用にしますねφ(..)
閃3では淑女となったエリゼの登場が今から楽しみですな!

妹さんはご覧の通り達観した女の子ではありますが、
それでも夜の一族の女らしく身体的成長はしますぜ(´・ω・`)b



※もう蒼天の書と闇の書は別物ですからね。同じものとは証明できないでしょう。
ただグレアムはどうするのかなー。

※良介うまくまとめましたね。さすがだな。

※久々の登場で脱がされそうになるはやてに草生えますwww


小説の感想、いつもありがとうございますm(_ _)m
闇の書関連とシュテル達関連の要件が、同時進行で進められています。
原作でもアニメとゲームで分かれるほどの難題なのですが、
同時になんとかしようと、良介が今四苦八苦しております。

もしリーゼアリアが同席していればもっと荒れたでしょうけど、
あの人は闇の書の暴走原因であった子と、ノホホンと遊んでおります(´・ω・`)




※リョウさん、誕生日おめでとです!!

※誕生日おめでとうございます!!

※お誕生日おめでとです! 
いつも楽しい小説をありがとうございます!


お祝いメッセージ、ありがとうございました!
大人になったとはいえ、誕生日にお祝いがないとやはり寂しいですからね。

皆さんのメッセージに癒やされる思いです(´;ω;`)ウッ…



※ナハトがTOKIOを連れてきましたw



ナハト「しまー!」

トーマ「開拓するつもりだ、この子!?」

アイシス「新規開拓は重要よね、その気持ちはよく分かるわ!」

トーマ「ファン層の開拓じゃないから!?」



※聖地の夜会に良介とパートナーとしてアナスタシヤさんが招かれたようです。
左上、おめかしドレス>ttps://pbs.twimg.com/media/DEvoGHqUIAAB7ZT.jpg:large


アナスタシヤ「陛下には相応しいご婚約者がおられると思うのですが、私でよろしかったのでしょうか」

良介「安心してくれ、盛大なパーティの場でも全く見劣りしていない」

アナスタシヤ「恐縮です。ご安心下さい陛下、どのような局面に置かれても対応可能です」

良介「ドレスの中から何か飛び出してきそうだ!?


※管理局が聖杯をロストギア認定して黒のランサーに返り討ちにあったそうです



ヴィヴィオ「熟練の魔術師50人を僅か30秒で全滅――これが真の英雄、ですか」

アインハルト「ええ、それほどワールドチャンピオンの座は高いということなのですよ」

ヴィヴィオ「同列で語ってますけどいいのですか!?」

良介「挑戦しそうだから怖い」


※ヒミコさんが今週のソーマを読んで。
ヒミコ「料理の技術がどうこうより、まずはしつけからだな。食材を投げるとはけしからん」


良介「常識的なことも言う奴だから侮れない」

ガリ「母さんは女性的な人だもの、子供達を指導する教養と礼儀は持ち合わせているわ」

良介「お前は昔から母親への評価は高いけど……私生活は粗雑なところもあるんだぞ、あの女は」

ガリ「ふふ、息子である貴方の前でしか見せていないと思うわ」


※アナスタシヤさん、そろそろあなたの妹さん、登場しないかしら?w 


アナスタシヤ「陛下へのご面会には、事前の申請が必要となります。家族であろうと例外ではありません」


良介「身内でも例外にしないのか!?」

アリサ「言ってくれれば、気軽にスケジュールを調整するのに」


※ヴァイオラさん、あなたのお母様のエレノアさんが良介と腕を組んで夜の街を歩いてましたよー。


ヴァイオラ「お母様が迷惑をかけてごめんなさい。熱燗の支払いはさせてもらうわ」

良介「何故おでんの屋台に行ったと分かる!?」

ヴァイオラ「母と夫の行動だもの、容易く予想ができるわ」


※白旗にモーさんが加わりました
>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31538897


モードレッド「言っておくがマスター、アタシを女扱いしやがったら――」

良介「何を言うんだ、剣士に男も女もない( ゚д゚ )クワッ!!」

モードレッド「おお、すっげえ信念だぜ――うん……?」

アリサ「分かるわ、その煮え切らない感じ



※4「ウルトラ族の幼年から成人するまでの成長過程」
M78星雲のウルトラ族もちゃんと、男性型のウルトラマン、
そして女性型のウルトラウーマン、の我々地球人とは大分変化して、かなり異なりますが、
男女の生殖の過程を得て、ウルトラマンの赤ちゃん=ウルトラベビーが誕生します!
ですがここまでは我々地球人と同じですが、此処からが我々の様な短命種族には大変、気が遠くなる過程でしてね・・・・・
@我々地球人で言う幼稚園児から小学生の年代は、1000歳から2000歳。
流石長寿の種族と言いましょうか、ウルトラ族の赤ん坊が幼少期まで育つには、約1000年から2000年は掛かるらしく、
ウルトラ族で幼少期、幼稚園児から小学校卒業の6年生の年齢は、約0歳から1000〜3000歳、
がウルトラ族の幼少期、幼年代で、中学校1年生から青春真っ盛りの高校3年生の年齢は、
約4000歳から6000歳前半、が未成年、準青年期の年代らしいです
A6000歳後半から9000歳が我々地球人で言う所の大学1年生。
そして成人年齢ですが、約7000歳から9000歳が、大学1年生〜新人社会人に相当するらしく、
1万年、1万歳からがウルトラ族の種族的な成人、青年期と呼べる年齢の始まりらしいです。
5「ウルトラ族の種族的な短所、弱点、欠点」ウルトラ族の種族としての成長過程と年齢はここまでにして、
次に種族的な弱点、欠点ですが、ウルトラの星は26万年から27万年前の恒星消失事件の折、
常に人工太陽の光に照らされていて地球の日本で言う所の、季節と言う物が無く、
常に環境が一定の温度で定着しているので、@地球の様な苛酷な環境化ではエネルギーの消耗が元の姿よりも著しくなった。
Aウルトラの星全体の気温が一定の為か、急激な温度変化(特に強烈な寒波や寒さ)に弱い。
と言った所が短所、弱点となりました。
以上がM78星雲のウルトラ族の生態その2ですが、リョウさん如何でしょうか?
特にウルトラ族の成長過程、我々地球人で言う所の小学生の年齢になるまでも、
約3000年も掛かるというのは驚きだと思います!
ウルトラマンの赤ちゃんを養子として育てようとしたら、ウルトラ族の生態を知ると、
我々地球人の様な短命種族が育ての親になっても育てられない事が解りますね。


ウルトラマンの歴史は深い(゚A゚;)ゴクリ
でもそう考えると、たった十年二十年で精神的に熟成していく人間という生き物は、
ある種進化的な生き物だといえるのかもしれませんな。

100年超えると、精神は植物の域に達するとか何とか(´・ω・`)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 20:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック