2017年05月15日

拍手

FGO。水着ジャンヌちゃんが来るかもしれないという情報が、キアラさんへの欲望を止めてくれました>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※とらいあんぐるハート3 To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第三十三話の所に
田園のコンセール 第三十四話があります



ぎゃああああああああああああああああああああ
上書きしてるぅううううううううううううううううううううううううううΣ( ̄ロ ̄lll)


どうしよう、バックアップ取ってない。書き直すの、つらすぎる_| ̄|○



※まあ油断していたみたいですし、仕方なのかな? 
ただ二回まで飛ばされたときに足で着地はしていますよね? 
空中で大勢を立て直すのはガルダで慣れているはずですから。

しかしデブが魔法か……まあ正確には少し違って気功なんですが。
自力に覚えたのだとしたら凄いですね。

※油断の戦意のなさからの状況であれば、理解できなくもないかなー。
反射神経的に疑問は残ってしまいますが。まあ本当に、心底やる気がないんでしょうね。

ただ最後に投げられた際着地はきちんと出来ていますか?
流石に二階までの距離でそれができないと、ガルダ戦から考えて鈍りすぎだと思うので。

※良介の強さに文句言うやつ多すぎてわろた
あんまり深刻にならなくてもいいと思いますよ
そのままの良介が強いと思ってる読者のほうが少ないと思います。
今回にしても、初見の相手で先入観あり補助的要素もないですしね  
あ、この感想もそんなに気に止めないでください、リョウさんが書く物語を楽しみにしてます。

※弱体補正って……
前々から強さに関して、リョウさんを責める意見には思うところがあります。
最近作者のリョウさんよりも、
読者の人達の方が良介の強さに過敏になりすぎている気がする。
そもそも良介は今回の戦いは無理強いされた上に、剣の意欲もない状態なのにね。

※まあ油断してなきゃああはなりませんよね。
剣士となったと言っても、それは人を斬れるようになっただけ。

むしろ戦いへの熱意は無くなっているわけですし。

※ああ、なるほど、やっとわかった。
良介は剣士として人を斬れるわけだけど、今はそこに熱意とかは全くない分けね。
今回の試合も良介にとっては絶対必要なわけじゃないですし、
むしろ試合というより治療の一環といった感じ。

そりゃ油断というか不意も突かれるか。

※デブはフリースタイルって書かれている通り、
殴打、足技、寝技、絞め技、なんでもありな無手術、といった感じですね。
いまはレスリングっぽく攻めてますが、これって一応良介が竹刀を使うことを前提としていますよね。

もし真剣であれば触れるだけで斬れるわけですから、距離が近すぎるのは悪手ですし。
この認識あってますか? 


いつも小説の感想、ありがとうございます。良介とデブとの試合が、いよいよ火花をちらしております。
前回の感想と比較して、今回頂いた意見や感想は賛否に分かれていますね。

今の良介は駄目だという意見と、今の良介の状態なら仕方ないという意見――

私は今の段階で口出しするとヒートアップしそうなので、
この前も言いましたが戦闘を全部書き終えてからという事で。
ただ良介はかくあるべき、と言われてしまうと、作者としては閉口してしまうしかないですが(;´・ω・`)

ちなみに飛ばされたのは「観客席」なので、当然ですが良介はノーダメージです。
良介が着地する以前に、観客席にいる人達がそのままボケっと見ていないのでw


デブ>

その認識で間違いないです、この子は基本何でもありのフリースタイル。
ただ良介が剣士だということも勿論ありますが、
レスリングスタイルで攻めているのは、彼女なりの得意分野であったりもしています。


※モバマス第六回総選挙、ついに初の二十代シンデレラガール、
楓さんが前回の卯月と同じく100万票オーバーにて栄冠を勝ち取りました。
配信当初からのひPは大歓喜でしょうね(ノ´∀`*)
中間から見事逆転した2位のちゃんみおはじめ他の面子も人気陣ばかり、
今回は全くランキングが読めない回でした。
第七回、そこまで配信続けば次こそちゃんみおか、7だけに語呂よくウサミン星人か……
祈りましょうか(´・ω・`)


さすがは楓さん、栄冠を勝ち取りましたか!
配信当初からのPさんは歓喜の絶頂でしょうな。
楓さんは初期の頃からの人なので、栄冠を掴んだというのは感慨深いです。

やはり何とか次はウサミンを推したい(´・ω・`)



※娼婦が良介のためにキアラの服(第二以降)を着たようですw 



娼婦「あの人も教会より遣わされた聖女様とお聞きしています」

良介「あの人『も』……?」

娼婦「い、いえ、背、聖女様も実はこのような服を好まれているのではないかと!」

良介「失礼すぎて笑う!?」



※FGO.唐突に殺正院キアラ実装とかwww

※お疲れ様です

メルトリリス迎えるまでに
ジャック1、マリー1、スズカ1、パッションリップ6とだいぶかかりましたが
無事に全部引けたのでまだ豪運継続中と思うことにしますw

え?尼さん?興味なしwww

※CCCコラボ、熱かったですね!! 特にキアラとの戦いのあと。
(ネタバレ)、ほんと格好良かった!! 


CCCコラボ、この土日でようやくラスボスを撃破しました。
出来る限りのKPを付けてやったのですが、なかなか手強かったですね。
フレンドマーリンとマシュのコンビでガッチリ固めて、何とか令呪を使わず倒すことが出来ました。

CCコラボのエンディングは本当に、感動的でしたよね……これが無料で出来るなんて素晴らしい(´;ω;`)ウッ…



※ヴィヴィオVSタマモキャット、レディ……ファイト!!



タマモキャット「これが本当のキャットファイトでござるぞ、ご主人」

ヴィヴィオ「何にもかかっていないのに、なんだか得意げだ!?」

アインハルト「キャットファイトなる戦いには、少し興味があります」

良介「よし、衣装は俺に任せろ!」

ヴィヴィオ「明らかに変態なのですが、パパの場合は面白おかしくてやってるんですよね……」



※白旗にメルトリリスが加わったようですw 



メルト「……気のせいかしら。お仲間には巨乳率が高いようにみえるのだけれど」

良介「安心しろ、子供を増やしてバランスを取っている」

メルト「明らかにバランサーとして私を召喚したわね!?」



※ロゼッタはそう言って貰えると嬉しいですね。
そして確かにヴァイオラの母親もあってますな。
うーむ、単純にこれから出番の多い方とかどうですかね?w 

ネタ

エレノアさん(ヴァイオラの母親)、ヴァイオラ、日本には母娘丼という文化があってだな。
きっと良介も喜ぶよw 


エレノア「ほらほら、読者の皆さんもご期待の展開よ」

良介「お前のお袋さんが一番ワクワクしているぞ!?」

ヴァイオラ「母は政略結婚だったから、王子様願望が強いの」



※ドリフェスのアニメってどう思いますか?
私は最高超えてつまらなかったです。


申し訳ないですが、ドリフェスは全く興味が無いですね(;´・ω・`)
ああいう路線を否定する気は全然ないのですが、
だからといって自分から踏み込むほどじゃないです。

実際アニメ化するほど、人気があるのですかね……?


※マグマイザーを見て思ったこと。
クロノ君は実は神雄でないかということを。


クロノ「何なんだ、唐突に!?」

良介「AV男優と共に変身する、異色かつ本格的なヒーローだぞ」

クロノ「どうしてAV男優と共に!? 僕のイメージも考えてくれ!」



※それはとある次元犯罪者が起こした未曾有の災害。
ブラックホールを発生させるロストロギアをある管理世界間近の宙域で発動。
停止させる方法は核の破壊のみ。しかしその核は光すら飲み込み潰すブラックホールの中心点。

為す術がないと思われたその災害に、白旗から戦力が派遣された。

シュテル「ナハト、姉妹合技です」

ナハト「おー!!」

血の繋がらない、しかし固い絆で結ばれた姉妹。

シュテル「ルシフィリオン、フォルム・ランツェ(槍)展開。さあ、ナハト、私を発射しなさい」

ナハト「おーー!!」

それは光さえ超えて、宙を切り裂く一条の流星。
嘆く管理世界の人々はその日、絶望を打ち砕く希望の槍を空に見た。

シュテル「ヴァージンレイザー・パラディオン!!」

白旗の実際の活躍をドキュメントとして映画化した「白旗の軌跡」。
その最新「姉妹の絆」、大ヒット上映中!! 

※なお宮本家に近い人たちしか知らない情報ですが、例の技は遊んでいる中で開発されたとかw 


良介「ナハトの力だと、成層圏まで飛ばしそうなのが凄い」

レヴィ「僕だったら、カミナリの速さで天まで飛ばすけどね!」

良介「成層圏はその上じゃ、ボケェ!?」

シュテル「星のように!」

ユーリ「違う宝具を展開してる!?」




※リョウさん! 今までティガのストーリー及びネオフロンティアスペースの世界観に、
とって大事な土台となる用語を、最終回と完結編の劇場板繋がる伏線に、
第1話、第2話のストーリーの内容も交えて解説してきましたが、
今回からいよいよ30数話分飛んで、1996年当時までにはあるようで実際は無かった、
当時では衝撃と驚愕の点回だった、前編後編の、ウルトラマンティガ第43話「地の鮫」、第44話「影を継ぐもの」、
を解説していきます!まずは登場怪獣及び用語からです。
今回は登場怪獣の解説です!
「地中鮫(ちちゅうざめ)ゲオザーク)」、身長:48m、体重:5万3千t、出現地域:九州・熊本市街、
初登場:ティガ第43話「地の鮫」、43話にて登場した熊本を突然襲った地中を掘り進む文字通り鮫の姿をした怪獣です、
名前の意味も「地の鮫」と言う意味です。
<戦闘能力と能力>、主な能力と武器は、@鼻先から放つ青色破壊光線、A尾鰭(おびれ)を使った攻撃、
B鼻先の鋭さを活かした空中飛行体当たり、C背鰭からのリング状の光線、
等です!作中ではCの攻撃技でダイゴ隊員が乗ったガッツウイング1号機の、全機能を一時的に停止させると言う能力を見せました、
このリング状の光線が厄介でして、この光線には、「機械のデータを強制的に初期化させる」と言う能力を持っていまして、
高度な精密機械に頼る現在の文明にとって非常に不味い怪獣です。また戦闘能力も@〜Cの能力、武器から中々強い怪獣です。
しかし実はこの怪獣は唯の怪獣では無かったんですよ!
<作中での活躍と再期で見せたその正体>、作中での活躍は本編のプロローグから、
初っ端から九州の熊本市街を破壊しながら登場し、鮫型怪獣らしい背中の背ビレを見せながら、
都市を破壊していく圧巻のシーンを見せてくれます!その破壊ぶりは熊本名物の路面電車、大窪橋を寸断、
ゴルフ場のコースを平然と突き進んで破壊、そして三井グリーンランドにも迫りました。
その暴れぶりからGUTSから攻撃を受け、ダイゴが変身したティガによって、
地中から引きずり出されその全貌を見せました。ティガと戦闘状況に入り、@〜Cの能力と武器を使ってそこそこは善戦しますが、
俄然ティガの方が圧倒的に優位で、ティガの攻撃を頭部に受けてしまいます、
しかしその頭部を見たティガ=ダイゴ、そしてGUTSの面々は驚愕しました。
<正体は機械鮫、ロボット怪獣!!>、皆が驚いたその訳・・・・、その理由は、ティガの攻撃を受けて負傷したその頭部には、
機械仕掛けの皮膚が在ったんです!!ゲオザークは有機生物、自然の怪獣では無く、TPCの技術力、科学力を超える、
技術力、科学力を持った後に最終回にも登場するある人物によって生み出された、
製造された人口の怪獣だったんです!最後はティガ・パワータイプの必殺技「デラシウム光流」を受けて、大破、撃破されました。
あっけない最期に見えますが・・・・・・、実はゲオザークはある重要な物を発見、発掘する為に製造されたロボット怪獣だったんです。
以上がゲオザークの所載ですが、リョウさん如何でしょうか?
このゲオザークは後半44話「影を継ぐもの」で戦う敵の踏み台にすぎないんですが・・・・、
@地中を泳ぐ鮫、A鮫型の怪獣、B怪獣と思いきや実は人工的に、人の手で製造された鮫型ロボット、
と言う男児の心をくすぐるロマンな怪獣として人気が高い怪獣なんですよ。
因みに鼻の部分はこれまたドリルとロマンな物を持っています。


平成生まれの人達はご存じないかもしれませんが、
昭和時代はシャークとかの鮫映画が流行っていた時期があったんですよね。
ゴジラだの怪獣だの特撮では多くの怪物が出てくる中で、
鮫という実際にいる海洋生物が脅威として扱われることがありました。

人を食う動物というだけでも十分な脅威となるのでしょうね、あの迫力には子供時代の私もビビりまくりました。





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 21:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック