2017年05月08日

拍手

FGO。BBちゃんとメルトリリス、無事にゲット。感無量です(´;ω;`)ウッ…>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※お、リョウさんはラフォリアが近いと思いますか。ならば自分もラフォリアに一票!! 

※デブだけど、リョウさんの意見もあるしイメージはラフォリアでいいと思うな。 
それからデブを引きとったさくらの姉のイメージ。

>ttp://blog.fbonline.jp/wp-content/uploads/2016/02/c66bcdda3b3f300d5fb9c638a6526b98.jpg

グラブルからロゼッタ。
さくらよりも大人っぽくて、今回のデブの事も静観してる御茶目なお姉さんの感じから。
どうだろうか? 

※さくらの姉にロゼッタを推薦したんだけど、ああいう感じの姉でしたか。
でしたら一時期さくらの現代イメージだったセシル(零の軌跡)の方があってますかな。


イメージへのご意見、ありがとうございます。ラフォリアが今のところ、本命となりそうですね。
イメージとしては、銀髪美人の巨乳お姉さんみたいな感じかなφ(..)
さくらのお姉さんへのイメージ推薦もありがとうございます。
私としてはロゼッタと聞いて、むしろ目から鱗が落ちた感じですよw
デブの奔放を許しているのも、ロゼッタのような大らかさがあってこそですからね。
真面目な妹のさくらさん、おおらかなお姉さんという感じかな。

ただイメージ的にヴァイオラのお母さん、
占い師の美人未亡人さんとも合っていそうなので、悩んだりしていますw



※ふと気になったんですが、今回の騒動、エッシェンシュタイン家の当主、
さくらの姉のエリザベータさんはどう思ってるんすか?

※良介、いくらなんでも簡単にやられ過ぎじゃないですか?

※良介にまた弱体補正かかってないっすかね? 
確かに今の良介には意欲は無いですが、それは平常心でたやすく人を斬れる剣士となっているから。
しかも今回はすでに他人のための戦いになってるので、油断も無いと思うのですが……うーむ。

※良介油断しすぎかな。
まあ他人(美由希)のために戦いになったとはいえ半ばこじ付けですから仕方ないと言えば仕方ないのですが。

それでも今の良介ならデブの攻撃を見てからよけることができると思うんですが。

※何故良介はこんな簡単にやられたのか不思議です。
ガルダの攻撃さえギリギリとはいえ知覚し反応できたのですから、
想像とは違ったとはいえデブの反撃なら捌けると思うのですが。

※いろいろ理由はあると思うんですが、
聖地で戦った敵と比べるとかなり差があるデブにいいようにやられている良介に違和感を感じてしまう。
そうなると相対的に聖地の敵の強さが下がってしまう気がするんですよね。

※リョウさんはいつも良介の強さに気を使っておられますよね。
ただもう少し大胆になってもいいと思います。良介の強さは理由がない強さではないですから。
むしろ今までのコメントからすると、不自然に弱い方が突っ込まれる気がしますw
まあやっぱりいくらデブが強くなったと言っても、過去の良介の対戦相手と比べると部が悪いですしね。


いつも小説の感想、ありがとうございます。
今回よりデブこと御堂音遠と、良介との試合が開始です。
やはりというべきか、良介がいきなりやられたことについて色々意見を頂いておりますね。
貴重なご意見の数々には、感謝しておりますm(_ _)m
ただ私としてはまだ試合が開始した直後なので、今ここで申し開きしても仕方がないので、
試合内容を全て書き切った後で述べさせて頂こうと思っています。番狂わせ的な要素はまだまだあるので。

戦闘シーンは久しぶりなので、私としても緊張しつつ書いておりますφ(..)



※音遠「貴方を倒します!!」

良介「いつまで過去に拘ってやがる!! 
未来を変える権利は皆に平等にあるんだぞ!!(ドン!!」


デブ「だから今こそ貴方を倒すのだと、言っているんじゃないですか!」

良介「だからいつまで過去に――」

ガリ「水掛け論になっているわよ、バカコンビさん達」



※ナハトがトラッシュ&クラッシュを覚えたようです。
不法投棄されているゴミを圧縮して遊んでいるようですねw 

ナハト「ぎゅ〜〜〜!!」



アイシス「ついにFGOでは、CCCコラボが実現したのよ。
何年も前の作品がコラボ化して、圧倒的な人気を呼んでいるわ」

トーマ「俺達も負けられないな!」

アイシス「だからこそアンタも、ゴミのように圧縮されても平気な身体になりなさい!」

トーマ「ナハトちゃんに遊ばれてしまう!?」



※リョウさんメルトおめでとうー。
あ、出来たらいくつか返信欲しいんで分けますね。

1、メルトの人気
これ、ほんと凄いですね。
フレ欄、今までのピックアップに比べるとメルト引いてる人の多い事多い事。
さらに驚きなのは宝具レベル5の多さ。今までにない人数ですね。
リョウさんのフレさんは宝具レベル5どんなかんじですか?

2、メルトの宝具
これ、ほんと綺麗です。特に第三段階の姿で最後の、

「サラスヴァティー……メルトアウト!!」

って部分が綺麗すぎる!!

3、安生さんについて
しかしこれ、本当に安生さんは大丈夫だろうか?w 
メルトの宝具のクオリティの高さ。
さらに今回はBB、リップ、鈴鹿御前、エリザ、ロビンの宝具演出もあったわけで。
ニコ生にも出てなかったですし、大丈夫だろうか?



1.メルトリリスは大人気ですよね!
フレンドでもガッツリ並んでおりますが、宝具5は流石に一人だけかな。
元々人気キャラだというのもありますが、やはり新クラスというのがでかいですよね。
私も大好きなキャラなので、召喚できたことが今でもうれしいですね。


2.宝具演出、力が入っていますよね。
今回のイベントでは積極的にパーティ入りしているので、
宝具もガンガン撃って活躍させていますぜ(´・ω・`)+


3.多分CCCコラボについては結構前から準備されていたと思いますよ。
きのこ先生もかなり力を入れてシナリオを書いていましたし、
先生の肝いりイベントだけあって、入念に準備していたのだと思っています。



※アナスタシヤ+制服=JKセイバー!!



ヴィヴィオ「おおお……! って、普通じゃありません?」

良介「うむ、聖騎士は十代後半だからな。制服を着れば立派な学生だ」

リンネ「……ヴィヴィオさんは意外と辛口な人なんですね」

アインハルト「鍛えられていますので」



※忍がノリノリで踊っていますw 

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31100833


忍「なかなか腕は見せられていないけど、私は音ゲーの女王なんだよ」

良介「ゲーセンとか普段、俺は行かないからな。金の無駄だろうに」

忍「娯楽でお金を使わなくてどうするんですかね、この旦那は」

良介「くそっ、意外と的を射ているのが腹立つ」



※フィアッセが和風の新曲を発売しました。

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31035493


良介「どうして和風にしたんだ?」

フィアッセ「勿論、日本人である良介の為に作ったの」

良介「おお……! って和風と聞くと新鮮に聞こえるけど、それってただの邦楽じゃねえか!」

フィアッセ「うう、気付かれてしまったよ、ゆうひ……」



※リョウさん!今回もウルトラマンティガ第2話「石の神話」の内容です!
今回は後半で2話の内容です!
後半も昭和には余り見られなかった物が多くあるんですよ!
最初に前回でお伝え出来なかったポイントも解説します!
ポイント@改めて理解するTPC地球平和連合と言う組織の巨大さ、精鋭チームであるGUTSが現場に赴く前にTPCの調査隊のスタッフ、職員が居る描写があり、
この場面でTPCがこの世界でも世界的で大きい、中心的な巨大組織だと言う事を、
強調しており、当時のシリーズには無かった描写なんです。
ポイントA前回の第1話から続いている事の強調、GUTS本部にて第1話で戦場から逃走、離脱したゴルザの行方を追っている事が描写され、
そしてサワイ総監からの「クララ島に怪獣が出現した」と言う連絡に、イルマ隊長が「ゴルザですか?」と反応して、
更に前回の第1話「光を継ぐもの」の続きだと言う事を強調しているんです。
以上が前回解説できなかった所です。2話の続き、後半の内用を解説します!
後半、「ガクマαの出現と武装が搭載され本格戦闘が出来る様になったガッツウィング」、
最初の場面はガッツウィング両機が本格的な戦闘用航空機として、
改修、改造されている場面が移り、この時チーム一の天才発明家であるホリィ隊員が、
機体に変形機構を付けよう、と提案するのと前回第1話でも登場したカシムラ博士が、
そんな事するより最初から変形するメカを開発した方が良い!、
と逆に提案する場面、描写が入り技術者同士の意見が入るのですが、そこでにこの作品のヒロインであるレナ隊員も同僚であるホリィ隊員の案に賛成し、
自身も手伝う!とカシムラ博士を説得します。場面は変わり地上にガクマの2体の固体の内、一本角のαが地上に出現した事の連絡を受け、
GUTSに緊急出動が入るのですが・・・・、この時2機のガッツウィングの内、
1号機は保々改造は終わっているのですが、まだ未完成で、2号機はまだ武装の装備改修作業も終わっていない事をカシムラ博士は言いますが、
この時にレナ隊員が無茶を承知で1号機で出動します!
「生まれ変わったガッツウィングの性能、そして現れる2体目の怪獣」、レナ隊員とムナカタリーダーをを乗せたガッツウィング1号機は、
現場に到着したのは良いんですが・・・・・、まだ未完成であり、2号機よりも火力が劣る為に、あっと言う間に墜落してしまいます・・・・、
避難するレナ隊員とムナカタリーダーにガクマαが迫りますが、その時!
間一髪、危機一発に武装の装備が終わった2号機が駆けつけ、
必殺武装であるデキサスビームでガクマαに撃ち、ガクマαは爆発四散し、
2号機の火力の強力さと性能の凄さを強調します。怪獣を撃破した事に現場は絶賛するのですが、
しかしガクマαを撃破したと思ったら、地中から新たな怪獣=角が二本角のガクマβが出現し皆が驚きます!
これを見たサワイ総監が前半で聞き込みをした時に作業員や島の住民達の目撃情報が、
錯乱し一致しなかったのはガクマが1匹ではなく、実は2体居た事を理解します。
「新たに出現した怪獣によってピンチを迎える中、再び現れる超古代の守護神」、
新たに出現したガクマβにTPC及びGUTSはピンチに陥ります、そんな絶体絶命の危機に、
主役のダイゴ隊員は一度は拒絶した巨人=ウルトラマンの力を使う事を決意し、意を決して変身アイテムであるスパークレンスを天に掲げ、
超古代の守護神・ウルトラマンティガへと変身し、ガクマβと戦闘を開始!
最後は赤紫のマルチからパワーと格闘戦に優れた赤一色のパワータイプへとチェンジし、
パワータイプの必殺技「デラシウム光流」でガクマβを撃破し戦闘は終了し、最後の場面に入ります。
「命名されるウルトラマンの名前」、最後に本部の作戦司令室にて巨人=ウルトラマンに助けられなければ、
自分達はガクマβに皆石化されて捕食されていた事を予測し、ウルトラマンに感謝するGUTSメンバーの描写が入り、またこの時から、
この世界の現世人類には太古の遺伝子レベルで根付いているのか?、
ウルトラマンを自分たちを守ってくれる、助けてくれる存在だと考えます。
そしてそんなウルトラマンであるダイゴ隊員は怪獣にはゴルザやメルバ、ガクマと言った、
固有名があるのにウルトラマンだけ名前が無いのは如何であろうか?、
とウルトラマンにも固有名を付ける事を提案し、最初はリーダーが「山のように大きいから、マウンテンガリバーなんてどうだ?」と提案するんですが、
そのウルトラマンであるダイゴ隊員がティガの地に存在していた巨人だから、
ウルトラマンティガ、と言う名前は如何か?とメンバーに提案し、
巨人=ウルトラマンの名前がタイトルどおり、ウルトラマンティガと名づけられた所で終了しました。
以上がティガ第2話「石の神話」の全内容ですリョウさん如何でしょうか?、
後半に置いて昭和には無かったポイントを解説します!
ポイント@戦闘用に改造されるメカ、前回にも言いましたが、昭和の防衛チームのメカは第1話から既に、
戦闘用に改造、改修される描写、場面がある事ですね、これによって、改めてこのネオフロンティアスペースと言う世界が、M78世界とは全く異なる、
初めて怪獣が出現し始めた別世界、異世界である事を強調しています。
ポイントA命名されるウルトラマンの個人名、昭和に置いては初代ウルトラマンは融合したハヤタ隊員自身の口から、
名づけられたのが最初ですが、その後の帰ってきた〜80までの、ウルトラ兄弟達の個人名は何時の間にか付けられ、市民の間で浸透している、
と言う事が結構ありましたが・・・・・、初期にウルトラマン〇〇〇と個人名、固有名に関しての提案と言った事は無かった事なんですよ。
最後に、ポイントB自身の口から通して名前を提案させ決める事で、
自身が人知を超えた超人=ウルトラマンである事を受け入れる主人公、ですね!
前回も解説しましたが、ダイゴ隊員は昭和の先輩達と違って、一度はウルトラマンである事を拒絶したと言う当時では無かったウルトラ主人公です、
しかし一度は拒絶したその力とそして血統を受け入れ、3000万年前の太古の先祖から、
自分が生きる21世紀の今現在まで受け継がれてきたその「力」と「血」を受け入れ、
その力で皆を守る為に使う、と言う事を決心した場面でもあるんです。これも最初からウルトラマンである事を受け入れ、
そして覚悟完了をしていたハヤタ達とは違う所ですね。


変形メカは子供も大人も問わず、男のロマンですよね!
シン・ゴジラでもそうでしたが、怪獣やヒーローの名前は自ら名乗らずに、
人間たちによって名付けられるというのは、昭和世代から見ると驚きと共に納得させられるんですよね。
思えば子供の頃、怪獣やヒーローの名を大人達が当然のように知っていたことに、
何故疑問に思わなかったのか、それこそ謎だったりしますw





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

【関連する記事】
posted by リョウ at 22:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック