2017年03月27日

拍手

今になって考えてみると、沖田さんを我慢して正解でした。沖田さんも好きだけど、BBちゃんやメルトリリスは至高( ゚д゚ )クワッ!!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※リョウさーん、掲載を忘れられちゃったです↓
さくらが良介の血を飲んだ結果、覚醒したようです。
(イメージ:ラフォリア)

※おー、ラフォリアもいいな。
さくらはの現代イメージは確かに共通項は多いですな。
正確には現代風というより夜の一族の力が覚醒してそれ用の服装、って感じですかね。

※さくらさん、ケモミミに髪の色も近いし良いですね。
一族の血が覚醒した感じっぽい。
服はげんだいっぽくないですが、夜の一族仕様と考えればありですね。

※イメージ、確かにリンネはやめたほうがいいかもね。
個人的にはラフォリアいいな。

さくらのイメージもいいね。色気があるよ。



後日、未返信分は改めて書かせて頂きます」←
毎回注意書きとして常に一番下に書いていますので、本当によろしくお願いしますね(;´・ω・`)
常に掲載するのではなくて、今回のように実際に展示して皆さんの感想をお聞きする事もあるので。

では改めてイメージへの感想、ありがとうございました。
アンスリアさんは一目見て現代風としてマッチしていると思いまして、掲載させて頂きました。
評判が良くて何よりです。

うちの小説のさくらさんは苦労人という印象が強いので、個人的に出番を増やしたいですねw
ラフォリアさんもなかなか評判がいい様子φ(..)


※うーむ、こうなるとあれはデブなのかな……
でもまだ髪が白くなったと決まったわけじゃないしな……気になる。

※なるほど、デブの境遇を知ると田舎の孤児院から名家に引き取られたのと白髪の理由がわかるな。
ただまだ確定じゃないんだよなー。気になるな。あ、ラフォリアいいね。

※おー、ヒミコが母親してるな。
そしてデブは……なるほど、となると道場のもデブの可能性もあるか。


いつも小説の感想、ありがとうございます。

良介の母が語る、空白期間におけるデブの軌跡を描かせて頂きました。
良介も剣による天下、つまり立身出世を望んでいましたが、平和な現代では到底不可能なやり方。
デブの場合は白馬の王子を自分から探すシンデレラという感じですが、
シンデレラストーリーを奇跡的に歩んでいた矢先、まさかのまさかで良介が成功したと知って発狂しております。

実際苦労した彼女からすれば、ふざけんなという感じですね。



※「聖王様のメイドさん」というエロゲーが良介限定でセレナさんから送られて来たようですw


セレナ「パラメータ次第で純愛ルートから、調教ルートまで幅広く取り入れております」

良介「無駄に凝ってやがるな、設定!? 全部、アンタが監修したのか」

セレナ「フフフ、どこまでが私なのか是非ともプレイして確認して下さいな」

良介「怖そうだからやだ」



※このすば最終話に未来の良介がいた場合。
ハンス「何故だ……! 何故スライムの俺が剣で死ぬ!?」
良介「剣で斬られれば死ぬ。当然の摂理だろ」
ウィズ「凄いです!!」



アイシス「こういう決め台詞こそ、主人公の華なのよ」

トーマ「なるほど、俺も今年の夏の劇場版で何か考えておくよ」

アイシス「……前から思っていたけどアンタ、いつの間にか自分を脇役から主人公にまで勘違いして来ているわよ」

トーマ「この世の中、主人公より脇役が見栄えする作品だってある!」

アイシス「図々しくなってきたわね!?」


※狭間を行く者。紡ぎ彩る剣の道

星5 宮本良介 中立・中庸

HP 14575 ATK 13127

カードQAABB

クラス:セイバー 

王道の聖王、孤独の剣鬼。そのどちらでもなく人の剣士として歩み、極点へ至った良介。
両者の狭間を歩み、絆を結び、様々な強さを身に着けるに至った。

彼と相対するということは、彼が結んだ絆の全てと相対するということと同義である。
その技術、人類の最果て。人でありながら人の限界を破った到達者。


スキル

極点への到達者:自身のBusterカードの性能アップ(1ターン)+無敵貫通付与(1ターン)
        +全クラスに対し攻撃優位判定(1ターン)+HP1000減少(デメリット)

神速重ね:自身に無敵状態を3回付与+クリティカル威力アップ(1ターン)+スター集中度アップ(1ターン)

絆の加護:自身の攻撃力アップ(3ターン)+自身のNP取得性能アップ(3ターン)+弱体化解除


宝具

唯極・一斬(ゆいきょく・いちざん)(バスター)

自身の宝具威力アップ(1ターン)(オーバーチャージで効果上昇)
+敵単体に超強力な防御力無視攻撃。


解説

単純な攻撃力ではオルタに、HPでは聖王に劣る。
しかしその技術(スキル)を十二分に活用すれば、剣士としては最強の良介といっても過言ではない。
NP効率も優秀なため宝具の回転率も高めである。

また単純な宝具の威力で言えば、オルタ、聖王を抜いてトップである。
繋がりの強さを知り、それでも自由に生きる彼が一番自然な姿なのだろう。

リョウさんの感想とネタ的レスをお願いしたいです!!


これがいわゆる、正道なサーヴァントですかね。
単純な攻撃力ではオルタに、HPでは聖王に劣る。FGOらしい設定に沿っておりますな、完璧だ(´・ω・`)+
スキルがかなり便利で、我ながら笑ってしまいます。私が手に入れたら、全部10にしていたでしょうな。


忍「VR制作、決定

那美「忍さん、素敵です!」

忍「任せて、那美。侍君の私生活密着型の忍ちゃんにかかれば、再現は朝飯前だよ」


良介「生産ラインを止めろ」

アリサ「スポンサーから切り崩すのは、止めてあげなさい」



※オズボーン宰相が白旗の吸収を企んでるようです



良介「うちの連中、クセの強いやつばかりだぞ。奇特なおっさんだな」

ヴィヴィオ「……エレボニア帝国の重要幹部も、癖の強い人が多い気がきます」

リンネ「権力に媚びいるとは見下げ果てた人ですね」

良介「何を言うんだ、貴様。俺の剣は安くはないぞ!」


リンネ「念の為、価格を聞かせてください」

良介「千円札を出されたら迷うレベル」

ヴィヴィオ「もうちょっと高望みしましょうよ!?」



※リョウさん!前回は何故ダイゴ隊員が
ウルトラマンティガに変身出来るのか?を説明しましたが、
今回は余談としてウルトラマンの種類に付いて解説させていただきます!
ご視聴為されているか?解りませんが・・・・・、
仮面ライダーは昭和、平成で変身の種類が約3つの系統に分類される様になりました。
1号&2号からの身体を超人、人外に改造された「改造人間型」、
平成一期のクウガ、アギト、響鬼、二期のダブル、オーズの様な、
身体その物が超人や人外な物に変化する、「肉体変化型」、
そして平成で最も数が多いであろう、強化スーツを纏う、「強化スーツ型」、の3種類です。
そしてウルトラマンのタイプも現在長〜〜く解説、ご説明している、
平成三部作の1作品目にして平成の初代マンである「ウルトラマンティガ」、
から新しい分類、タイプのウルトラ戦士が登場したんです!
詳しく説明しますと、ウルトラ戦士は最初はリョウさんが知るM78星雲から来た、
「宇宙人」でした、そして地球に滞在する時には2種類の方法が在りましたよね?
1つ目は「地球人又はその星の現地住民に憑依&融合する」、所謂「憑依・融合型」。
このタイプはウルトラ兄弟ですと、ウルトラマン、ジャック(新マン)、エース、タロウ、そしてヒカリです。

2つ目は「ウルトラ戦士自身がその星の住人へと擬態、変身する」、所謂「擬態・変身型」。
このタイプはウルトラ兄弟ですと、セブン、レオ、80、そしてメビウスがこのタイプです。
リョウさんが知識としてあるのもこの2種類だと思います。
そしてこの2種類に平成シリーズ最初のティガから始まった3番目の、新しい分類が追加され、
2017年現在も時折入るようになりました、それは、「人間変身型」です!
別の言い方では「人間ウルトラマン」とも言われます。
詳しく解説いたしますと、
拍手で長く解説してご理解頂けたと思いますが、ティガはリョウさんの知るウルトラ戦士とは異なるウルトラマンです、
「宇宙人」ではなく、また「ウルトラマン自身の意思が無く身体は抜け殻」、で主役のダイゴ隊員が「ウルトラマンの意識、精神その物」、
で人間がウルトラマンの精神の柱、意思その物になっています。
このティガを発端、始まりとして、平成ウルトラシリーズの特徴として、
皆力のパワーソースが違うんですが・・・・・、皆特徴、共通点として、
@ウルトラマンと主役の人間とは別固としてではなく、 ダイゴ=ティガ、と言う様に、
ウルトラマンの意識は存在せずウルトラマンの意識は変身者の意識その物。
A人間が何らかの方法でウルトラマンへの変身能力と力を手に入れる。
と言った共通点がありまして、所謂「地球人=人間がウルトラマンの力、変身能力を得る」、
と言うのが平成シリーズの特徴でしてこれが、「人間がウルトラマンその物に為る」事から、
「人間ウルトラマン」、分類で「人間変身型」と言われる3番目のタイプが生まれたんです。
なのでウルトラマンの分類は計3種類でして、1:憑依・融合型、2:擬態・変身型、3:転生・人間変身型、
の3種類が在るんです。以上がウルトラマンの分類ですが、
リョウさん如何でしょうか?平成三部作の特徴が、偶然的に突然ウルトラマンの力を手に入れ、
そして如何にしてその力を使うのか?、そして戦っていくのか?、
そして光と人の狭間、間で苦悩する、と言うドラマ、ストーリーが平成三部作の人気の1つなんです。


あれ、気のせいか、この話聞いたことがあるような気が……(´・ω・`)?
と思いましたが、人間変身型の話ですね。以前は確か変身して騙す戦法だったので、また違いますな。
人間ウルトラマン、人の心を持った超人というのはヒーロー物としては良し悪しですよね。
いっそ振り切ってしまった方がいいのかもしれないのに、人の心を持つがゆえに超常な力に悩んでしまいますな。




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
【関連する記事】
posted by リョウ at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック