2017年03月12日

最新話について

不愉快になるかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください>挨拶





※リョウさん、デブのイメージは川神舞だったので、じゃなく髪の色は銀じゃなくて金に近い橙色になるかと。

※リョウさん、デブのイメージは川神舞だったんで、
銀に近い白じゃなくて金に近いオレンジの髪だと思います!!

※リョウさん最近というか仕事のスケジュール的に見ヤバイとのことなんで疲れて忘れてるのかな?
デブの髪色はイメージキャラからして金、オレンジ、茶あたりかと。
いくら何でも銀、白は離れすぎですねw



……ちょっと待ってください。


@犯人がデブかどうかはまだ不明
(ここで決めると、完全にデブになる)

A推薦して頂いたイメージであって、決定じゃない
(ガリの場合も実際登場してからガリの雰囲気などを読んで頂いて、
剣式など皆さんから他の推薦を受けて話し合って確定)

B外見「イメージ」なのに小説の設定まで合わせるのは問題だと、以前話し合って決めた筈
(以前、読者の方からクレームまで来た)


申し訳ないですが、言わせて下さい。川神舞のイメージの件は一旦白紙でお願いします。
推薦して頂いたのは本当にありがたいのですが、流れが逆になっていると思います。
変だと思いませんか? 外見「イメージ」なのに話までそれに全部合わせるのって。

彼女が今、白髪なのには意味があったのですが……執筆意欲が無くなってきました。
posted by リョウ at 10:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仰っているように、『あくまでイメージ』ですし、お好きなようにしてしまっていいのではと私は思います。

そして上で取り上げられているコメントについては(特に3つ目は)最初から自分で勝手に思い込んで一方的な決めつけから「間違いを指摘してやっている」というような印象で普通に不愉快になる類のものだと感じました。

今後とも小説や活動の方、応援しております。
Posted by アキ at 2017年03月12日 11:58
あなたが書きたいものを書けば良いだけの話では?
でも、外野の声が気になって執筆意欲が無くなったというのであれば、執筆から離れてみるのも一つの方法ですよ。しばらく更新する気配が無いとわかれば、馬鹿共も自然と離れていくでしょうし。
Posted by hiten at 2017年03月12日 14:15
どこにでもこういう俺間違い見つけたぜ!
指摘してやるから感謝しろよ!
みたいな人は湧くものなのであまり気にしすぎるのもどうかと。
作者さんのおっしゃる通り、外見イメージはあくまでイメージですので髪色が変わっているぐらいは許容範囲なんじゃないかなと私は思います。
あまりにもイメージからかけ離れるようなら、ん?となってしまいますが。
Posted by at 2017年03月12日 16:19
なんか大変な事に(><)
まあ、イメージはあくまでイメージなので、気にしない方がいいのでは。
逆にソレに縛られるのも、キャラや作品の広がりを阻害しかねませんし・・・・

商業小説のアニメやコミック化、ネット小説の出版の際にも喧々囂々ですから(><)

作者様の思うままに活動してください。
冷却期間やいったん立ち止まっての見直しなども必要に応じて。
Posted by HAL at 2017年03月13日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447830220

この記事へのトラックバック