2017年03月06日

拍手

FGO。新宿のアヴェンジャー最終戦、令呪無しでギリギリ勝利(´・ω・`)+>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※期間限定とはいえ、スパロボにサクラ大戦がとうとう参入だー!!!


おお、サクラ大戦もいよいよ参入決定ですか!
全く違う世界観でも上手く料理してくれるのが、スパロボの良さですよね。
ナデシコ参戦でも劇場版後のストーリーがスパロボで描かれていて、
IFであろうとグッとさせられるものがありました(´;ω;`)ウッ…

いい時代になったものです。



※この孤児院の喧嘩怖いんですけど!?

※なんつーか、子供の喧嘩のレベル越えてないかこれw 
最後の道場破りはデブなのか、それともミスリードなのか気になるな。

※最後のは果たしてデブなのか気になりますね。
まあ流石に良介より強くなってるというのはあり得ませんが、かなりの腕の様子ですな。

※直情型というか、こうやって激しく感情を出す人って良介の周りだと珍しいから新鮮。


いつも小説の感想、ありがとうございます。

ガリと並ぶ良介のもう一人の幼馴染、デブの登場。見ての通り、孤児院に君臨する暴君です。
男女関係なく、ゴツい奴は子供にとっては脅威。加えてジャイアンのような気性の荒さだと、奪い合いも酷いのです。
こんな感じで良介とは喧嘩していましたが、常に毎回大暴れしていた訳ではなく、
たまに普通に話す事もありました。嫌われ者同士だったので、隅っこで話す感じですね。

ちなみにガリは見た目からしてガイコツのような風貌だったので、
あまりにも弱々しすぎてデブからの逆襲はありませんでした。叩けば死にそうな外見だったので。
良介の腰巾着のように見られていましたが、デブにとって同性で普通に話せる人はガリだけでした。



※Toloveるダークネス、遂に完結しましたが予想通り俺たちの恋愛はこれからだendでしたね( ̄▽ ̄;)
まあリトが明確にハーレム否定してたのがまだ救いなんでしょうが
期待してたララと春菜の女の闘いが結局実現しなかったのがなぁ……
ここまで嫉妬と独占という感情が欠落したメインヒロインって他にいませんよね、
まあ作者がダークネスのヒロインはモモ&ヤミと明言してたからしゃーないのか(´д`|||)  


ひとまず完結、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

私としてはニセコイよりは、よほどマシなエピソードに思えましたね。
やはり一番は初恋だった春菜へ告白を行った上で、自分の気持ちを素直に伝えた事でしょうな。
ララへの気持ちは確かにあって優柔不断に思えても、あれほどの器量良しと器の広さを見せ付けたら仕方ないかと。
そもそも迂闊にフッた場合殺されてしまいそうですしね、リトさんはw

私は自分の命すら懸けてネメシスを救ったエピソードだけで、リトへの評価は満点です。




※ドクターが白旗の新しい武器として新宿アーチャーの持つ棺桶を制作したようですw 



トーマ「こればかりは、俺達の時代に登場された武装の数々の方が上だね」

良介「お前達を殺す兵器として使用すればバッチリだな」

アギト「ちょっとやそっとじゃ死なねえしな」

トーマ「盛大に撃ち込まれそうな予感!?」



※FGO、やっぱ面白い。黒聖女のドレスも最高だったね!!

※アラフィフ紳士いいキャラしてるよなw それにしても宝具演出がかっこいいとおもいませんか?

※FGO、新宿から実装された多段HPゲージ。これが地味に厄介ですよね。
カレスコ+バフの重ね掛けで開幕宝具で一掃、という手が使えなくなりましたから。

いや、正確にいうと使えるんです。
ただそうすると二本目のゲージからはカレスコを付けたサヴァは素の能力で戦わないといけないんですよね。

これからはより戦術が重要になってきそうで楽しみですw 


新宿編、面白いですよね!
私がもっとも好きなサーヴァントであるジャンヌオルタとセイバーオルタが大活躍してくれて、ホクホクです。
新宿ルックも超かわいくて、スキンとして実装してほしいものです。

そんな感じでニヤニヤしながらマイペースに進めておりますが、
先日ようやく新宿のアヴェンジャーを撃破しました。最終決戦では奇跡的に令呪を使わずに撃破。
高HPのアヴェンジャーはとにかく厄介な敵ですよね。有利なクラスを実装してほしいお(´・ω・`)
そういう意味でも多段HPゲージはなかなか手ごわいですな。
アラフィフ紳士もすげえいいキャラなのですが、えっちゃんで大爆死したのでガチャは自重。
フレンドでお借りして、宝具などを楽しんでおります。なかなか豪快ですよねw

※ザフィーラ・アルフ・久遠が新宿のアヴェンジャーを真似て絶・天狼抜刀牙の練習を始めました。



ヴィヴィオ「く、くーちゃんはさすがに無理ではないかと!?」

リンネ「ええ、やはり練習相手は必要です。全力で覚えるのであれば実地訓練、すなわちクマですね

ヴィヴィオ「確かに漫画では今まさに戦っていますけど!?」

良介「久遠の場合、まず度胸を付ける必要がありそうだな」



※ゼロの使い魔遂に完結、作者急逝のあの時から絶望的だった事がまさか実現するとは思いませんでした、きっとヤマグチノボル先生も喜んでいるでしょう(。´Д⊂) 
まあ内容は……後半からご都合主義の連続で個人的にはちと微妙でしたね、
全てデルフさんのおかげですの一言で説明できちゃうからなぁ(汗) 
結局ルイズも二重の意味で「ゼロ」でなくなったのは蛇足な気もしたし。
あといくら追い詰められてたとはいえ教皇サマが無謀過ぎて引きました、
Gateみたく渋谷の銀座に繋がったならまだしも米国基地に殴り込みかけようってルイズが止めなきゃハルキゲニア終了してたぞ( ̄▽ ̄;)
まあ最後はハッピーエンドで何よりです、
ゼロの使い魔継続に携わった皆様お疲れさまでした!!m(__)m


完結、お疲れ様でした!
お亡くなりになった先生も、天国でさぞ喜んでいることでしょう。
作者のいない作品なんて完結していなければ、やがて廃棄物になってしまいますからね……
たとえ作者が死のうと作品が続いていくのは、本人にとっても幸せでしょう。

この最終話が先生がかつて目指していたものかどうかは判断できませんが、
少なくともファンにとって望んでいた作品であったことを祈りたいものです。



※ティアナの部下。
執務官! 執務官が攻めた格好(新宿アルトリア・オルタの格好)で
黒いスーツ姿の宮本さんと一緒に夜の歓楽街に消えて行ったんですが、説明をお願いします!?


ティアナ「ハンバーガー片手に、歓楽街の屋台通りを夜通し付き合わされました」

スバル「……食べ歩き好きだもんね、リョウ兄」

ティアナ「問題なのは、財布にしようとする事なんだけど!」

スバル「あたしの兄がホントごめんね、ティア!?」



※大乱闘カレイドブラザーズ、好評発売中!! (白旗の人物を登場させたゲーム)


忍「侍君は私がやるね」

すずか「では、剣士さんを私がプレイします」

アリサ「2P扱いになってる!?」

アギト「マリオとルイージ以上に違いが分からねえな」



※BGM 情熱大陸。
次回の情熱大陸は、世界一の大企業のCEOにして、日本が世界に誇る侍、宮本良介の素顔に迫る!!


セレナ「カレイドウルフグループ紹介の提供でお届けします」

良介「思いっきり貴女の所がスポンサーじゃないですか!?」

カリーナ「他社にやられるくらいなら、うちがやる。どんな場合であれど、敗北は許されないのですの!」

良介「内部告発しないで!?」



※ナハトがアラフィフ紳士を拾ってきたようですwww


ナハト「ひろった!」

アーチャー「拾われました、よろしく」

良介「急に居座られたぞ!?」

ロマン「いやー、新参の人が来てくれたのは嬉しいな。何だか話が合いそうだ」



※アナスタシヤさん、一連の貴方の妹さんの行動にコメントをお願いいたします。


アナスタシヤ「実を言いますと、調査を行ったのは私なのです

良介「ほのぼのエピソードになった!?」

アリサ「お仕事なのか、私情なのか、この人の場合判断しづらいわ」




※悪性隔絶魔境新宿限定ピックアップ!!

その剣は死の具現。万象一切斬り殺す。

星5 宮本良介(オルタ) 中立・悪

HP 13521 ATK 13724

カードQQABB

クラス:セイバー 

アリサを失った後、弱かった自分を呪い、ひたすら剣の道に邁進した良介の可能性。
もはや自殺に近しい鍛錬を繰り返し、才能のなさを覆し究極に至った剣士。

切れば死ぬ、という事実を強制的に押し付け、死の概念が無い存在をも切り殺す剣鬼となった。

人当たりは一見通常の良介と変わらないが、それは根底に「斬れ何もかも終わる」という思考があるため。

ただし呪ったのはあくまで弱かった自分であるため、敵対していないものには寛容。
しかし反面、敵であるのであれば一切の事情を無視して剣を振るう。


スキル

絶死の刃:自身の攻撃力アップ(3ターン)+全クラスに対し攻撃優位判定(1ターン)+NP30消費(デメリット)
(つまり攻撃のみバーサーカークラス状態)

天眼:自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)+自身のBuster1カード性能をアップ(1ターン)

神速:自身に回避状態を3回付与+クリティカル威力アップ(1ターン)+スター集中度アップ(1ターン)


宝具

絶刀・終の一閃(ぜっとう・ついのいっせん)(バスター)

自身の宝具威力上昇(オーバーチャージで効果上昇)。
敵単体に超強力な防御力無視攻撃。


解説

攻撃力アップ系のバフ、無敵貫通、回避系バフがそろった継戦能力の高い超攻撃型セイバー。
特にスキルの絶死の刃は強力の一言。このスキルがあるため、攻撃に関してはクラス相性を無視して活躍できる。
ただしデメリットもなかなか重い。
宝具と同時にこのスキルを使用するにはNPをアップできるスキルを持つキャラと運用する。
または宝具レベルを2以上にしオーバーチャージを可能にする必要がある。

ただArtsカードは一枚でNPチャージ性能は並のため、多少は苦労する。
しかしそれを差し引いても超強力なスキルであることには変わりはない。

リョウさんの感想とネタ的レスをお願いしたいです!!



おお、拍手ありがとうございます。
考えてみれば良介のオルタバージョンは初めてでしたね、新鮮な気がしましたw
題材としては取り上げられていましたが、可能性という意味でオルタは最適ですな。
エミヤオルタなんてものまで出ていますし、こういう可能性の追求は面白いですね。



アリサ「……こいつ、何故かアタシを視認できないのよね。眼の前にいるのに」

すずか「失われたものは取り戻せても、捨ててしまえばもう取り戻せない」

忍「漫画であった有名なセリフね……侍君らしいけどさ」



※リョウさん!今回もティガに関してですが、
今回はネオフロンティアスペース・・・ティガ・ダイナ世界の根幹を為す組織、
「地球平和連合TPC」と言う組織に付いてお教えしたいと思います!

この組織もティガ、ダイナを印象する組織なんです。
「地球平和連合TPCとは?」
まずTPCとは何ぞや?ですが、詳しく説明いたしますと・・・・
正式名称は「T errestrial P eaceable C onsortium」でして、これらのアルファベットのイニシャルを取って略してTPCと言います。
ティガ・ダイナ世界の西暦2005年にこの世界の国連が発展して出来た物でして、
詳しく説明いたしますと・・・・・、当時の国事務総長であったサワイ・ソウイチロウと言う方が数年の時を掛け、
国家の枠を超えて創設した国際連合に代わる国際平和維持組織でして、
ウルトラマンティガと超古代怪獣が3000万年の永い眠りから目覚める前は、
世界中の人々がより良い暮らしを営めるようにと、世界で多発する異変の解決や地球環境を整備すると共に人類の恒久的平和を維持することが、
この組織の活動と存在意義でした。
その成果は、
@各地の紛争の根絶、
AUNDF=地球防衛軍の解体、
B環境問題の改善、
と言った偉業としか呼べない物ばかりでして、サワイ・ソウイチロウ氏がどれ程凄い方か解ると思います!
正に世界平和の実現をほぼ達成させい、あと一歩と言う所まで来ていたんですが・・・・・、
西暦2007年に隕石の落下=ユザレのタイムカプセルと、前回まで説明してきました、
ゴルザ、メルバ等のこの世界の地球に太古から存在していた、超古代怪獣の復活を、
切欠とした異変の連続によってその有り様が変化していき、再び軍備増強を図らなければならなくなったんです。
ティガ、ダイナの物語、ストーリーの特徴の1つがこの組織の変貌ぶりが特徴なんですよ。
理念は変わってはいないんですが・・・・ティガの時代とダイナの時代とは大分変わっているのも2作品の特徴なんです。
特にティガの物語から7年後のダイナの時代、西暦2017年〜2020年では、
宇宙開拓時代=ネオフロンティア時代、と言われるこの時代では、
7年前の西暦2007年から2010年の3年間でゴルザ、メルバの他にも怪獣が出現し、
又は外宇宙、太陽系外の銀河系から侵略宇宙人による侵略、と言った怪獣災害の増加と星人による地球侵略工作、
と言った案件や事件が続発したために、また宇宙進出の中心も担うと言う事もあって組織の拡大がされたんですが、
しかしこれは創設期でサワイ総監の血と汗の努力と大儀を裏切る、様々な苦難と壁を乗り越えて達成した、
一度は放棄した武力、軍事に傾く、逆戻りしてしまうと言う事でした。
実際にダイナの時代、西暦2017年から西暦2020年では、警務局と言った部署や上層部の一部、
主にタカ派の上役による後ろめたい物事が多くなり、
創設期の時代で解体された地球防衛軍と同じ道を歩みつつあります。
リョウさん如何でしょうか?以上が地球平和連合TPCの主な概要です。



そう言えば地球防衛軍なんてものもありましたね。
私の浅い知識では怪獣への牽制程度にしか役に立ってなかった組織に思えましたが、
創設期の時代に解体されてしまったのですな、さもありなん。

地球平和連合ほどの巨大な組織でも変容は避けられないのも、正義の多様化が原因かもしれませんな。





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「rkitano」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック