2017年02月06日

拍手

FGO。復刻バレンタインが明後日より開催、日替わりピックアップに新規サーヴァントが出るようで楽しみにしています。>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。




※なーる、ディエチは肩身が狭かったけど、
実際に会った良介の存在で安心できたわけね。


感想、ありがとうございます。
今回はディエチさんのイメージと設定を記載しました。
ディエチさんは等身大の女の子、心優しくも研究所育ちで表の世界を知りません。
だから善意ある両親も心優しい姉妹達も、その出来の良さに恐縮しきりでした。
兄も兄で聖地を収めた英雄と聞かされてビビっていましたが、
蓋を開ければ幼女を担ぐような人だったので肩の力が抜けています。

そうして考えてみると、ディエチが一番良介と親しみやすいのかも。


※依存まではしてないけど、確かにフィアッセは良介をよりどころとはしてるかなー。
久々の再会だし、どうなるか楽しみ。

※そっか、高町家、というか桃子の問題は残ったままでしたね。
良介がどう解決するのか楽しみです。

※フィアッセだけど、うすうす恭也の気持ちに気づいてたんじゃないかな。
覚悟はしていたからまだ大丈夫だったのかな、と。まあもちろんショックでしょうが。

いつも沢山の小説の感想、ありがとうございます。
今回は高町なのはより聞かされた、今の高町一家の現状を書きました。
あれから三ヶ月も経過しているので、桃子達は元の温かい家族に戻ってはいます。
でもそれは腫れ物を扱う感じの優しさで、喫茶翠屋の件には触れられず。
恭也と美由希もフィアッセの気持ちを知って申し訳なく思っていて、こっちもまた腫れ物扱い。
ご指摘通りフィアッセは恭也の気持ちを半ば察してはいたので、いずれくる失恋に心を痛めていたのもありますね。
そんな心傷ついた彼女に良介が一緒に居てくれたので、彼女も心が壊れずに済みました。

彼女の心境については次回、再会で触れるつもりです。やばいです)ぇー



※今週のサンデーを読みましたか?
トキワに長老こと無敵超人風林寺隼人が参戦してます!!!


無敵超人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

108の秘技をもつ史上最強の生物が降臨ですな(´・ω・`)+
取扱の難しい人ではあるのですが、安心感もまた絶大。

でもこの人、今回は突っ走りそうである意味怖いw


※このすば世界で一時的に冒険者家業をしている良介一行を見たカズマの感想。

騎士枠:清廉なアナスタシヤに対し、ドMなダクネス
魔法使い枠:器用万能な夜天の人に対し、運用場所が外に限られる&一発屋のめぐみん
聖職者枠:大和撫子な那美に対し、残念女神のアクア

カズマ「なんだこの格差はーーー!!」



トーマ「でも女性が多いと、その分苦労も多いよね」

アイシス「ハーレム系は食傷気味なのは認めるけれど、モテナイ理由にはならないわよ」

リリィ「安心して、トーマ。劇場版が始まれば人気が上がるよ」

トーマ「おお、ありがとう……!」


良介「出演出来れば、の話だけどな。このすばは既に二期へ突入だぞ」


※ヴァイオラ・ルーズベルトの日本デビューシングル大ヒット発売中!! 
「ツキナミ」

PV>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30332926
出来ればネタ的返信と感想の両方貰えれば嬉しいですw


この曲なら以前推薦してくださった方がいて、既に視聴済みですぜ(´・ω・`)+
有名な名曲ですからね、ガッツリ聞いております。
まほよは久遠寺有珠がとにかく好きで、続編とFGOコラボを心の底から待ち望んでおります。


アリサ「この曲、以前にも紹介されなかった?」

ヴァイオラ「あの人からもよくリクエストがあって、聞かせているわ」

忍「珍しい……どうして?」

良介「最初は聞き流す程度だったんだけど、今では聞かないと落ち着かなくなった」

忍「それ、ハマってるから」


※将来、剣術、格闘、魔法を究めた良介の戦いの映像
>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26583768



リンネ「す、すごい……格闘技を極めれば、これほどまでの攻防が行える!」

アインハルト「世界とは広く、奥深いもの――その果に、ワールドチャンピオンの座があるのです」

ヴィヴィオ「そ、そんなに最果てでしたっけ……?」

良介「覇王様は、人の心がわからない」



※フィアッセ、例のセーターを着た感想を頼む。


アリサ「でも本当、今の時代のゲーム作品ではないのが悔やまれるわ。
今なら大量のイラストが描かれていたでしょうに」

忍「私と張り合えるスリーサイズの人がいるとは、うぬぬ……!」

フィアッセ「今の季節だと寒いし、何より恥ずかしいよ……!
――でもリョウスケが望むなら、背中からなら見てもいいよ。前は恥ずかしいから駄目!」

忍「照れているようで、チャームポイントを押さえている!?」



※リョウさん!
今回もウルトラマンティガ本編第1話、「光を継ぐもの」の内容を語っていきたいと思います!
今回は用語に付いてです。
後のティガのストーリーにも重要な物ばかりですので、
リョウさんも是非とも頭の片隅にでも覚えておいてくださいませ。

まずは、@「タイムカプセル」
本編1話の冒頭のプロローグと共に、地球に隕石となって飛来した、
ティガ・ダイナ世界の3000万年前の超古代からのタイムカプセルです。
作中、物語の重要キャラクターである、主役のダイゴ隊員、ヒロインのレナ、
防衛チームGUTSの隊長のイルマ隊長、と言った人物たちの次にキーキャラクターである、
作中では故に過去の時代の人である、ユザレと言う超古代人の女性の言葉、
メッセージを伝えるホログラム装置、なのですが、
1話では肝心の光の巨人=ティガを復活させる方法の部分だけ、ノイズが走ってしまって聞こえない。
と言う物なのですが、次回から分けて説明いたしますが・・・・
1話では驚愕の言葉を、また完結編である劇場版で重要な事実の記録を持っていた代物です。

A「光の巨人」
ティガ・ダイナ世界の超古代の地球にかつて存在した、超古代文明とその文明の担い手である、
超古代人類を守護したという巨人たちの事で、この作品世界のウルトラマン達の総称です。
作中の説明によると、戦いに用いた肉体を石像化させた後に本来の姿であると言う光に戻り、
地球から宇宙に去っていったらしいです。
作中ではこの古代のウルトラマン達が、地球に残した肉体とその肉体に残された力がストーリーに深く関ってきます。
余談として作中ではその肉体の本来の持ち主である、古代のウルトラマン達は地球を去った後、
何処に行ったのか?は語られません。

B「ティガのピラミッド」
ウルトラマンティガの肉体=石像が隠されていた、黄金色に光輝く光のピラミッドです。
場所は「ティガの地」と言う日本大陸の東北地方にある土地に隠されていました。
またこの
http://hicbc.com/tv/tiga/
サイトのティガの紹介ページを観覧してくだされば解りますが、
このピラミッドにはティガの石像だけではなく他に2体の石像がありました。
この名も知れぬ2人の名無しトラマンは本当に謎でして、
一緒に並んでいる事からティガ(本人)の仲間のウルトラマンなのでしょうが、
残念ながら作中ではこのウルトラマン達は復活が叶わず、石像のまま怪獣に無残にも破壊されてしまいました。
この破壊されてしまった2人のウルトラマンの残骸も、ストーリーに深く絡んできます。
以上が1話「光を継ぐもの」、後の話にも重要なワードとなる用語一覧です。
リョウさん如何でしょうか?

その肉体と力の本来の持ち主であるウルトラマン本人は既に地球を去っている。
ウルトラマンの力が石像と言う形で地球に残されている。
オーパーツと言えるその石像が保存されている保存庫が光のピラミッド、
と言うのは?かなり引き込まれる要素が1話からてんこ盛りです。


紹介、ありがとうございます。

光の巨人は昭和時代のウルトラマンでもエピソードが有りましたね。
今とは違いますが、歴史館を記す意味合いで設定があったような気がします。
考えてみると、今の地球の歴史で謎とされているものがウルトラマンと上手く結び付けられているからこそ、
見ているわたし達が共感を持てるのかもしれませんな。





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「rkitano」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446729109

この記事へのトラックバック