2017年01月11日

拍手

山の翁か、剣式か、それともバレンタイン待ちか。イベントがなくても目移りしますな>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※リョウさん パソコンに関してですが、最初に疑うのはメモリー、
次はコンデンサ、またはマザーボード、ですね
メモリーに異常が無かったら、コンデンサかマザーボードの交換が必要です。
後はCUPの冷却機能が正常に動作していない、等の可能性がありますので、
上記のパーツ、部品を新品な物に交換してみてください。
後は電源ユニットの故障の可能性もあります。
後はホコリがファンに掛かっていないか如何かですね。
これ等が駄目だったら・・・・・、
もう組みなおし、買い替えの時期だと言う事になります。


※∠(`・ω・´) お困りのようですねー修理しときます?

えーっと、ウチの先代NPCも似たような状態になって、
色々手をつくしたんですがはっきり言ってご臨終でした。
他に詳しいエロい人が頼りになるアドバイスを送ってくださればいいんですけど、
なんだったら買い替えをご検討されてもよろしいのではないでしょうか(店員感


アドバイス、ありがとうございました。
コンセントの抜き差しをしても上手くいかなかったので、結局パソコンの中を開封。
ご指摘頂いたように、まず最初にメモリーを疑って抜き差ししてみると、パソコンが起動しました。
その後は何もなくパソコンは稼働しているのですが、前々からマザーボードの調子も悪いんですよね。

もしまた不具合が出るようでしたら、買い替えを検討してみることにしますねm(_ _)m
何だかんだで5年以上は使っているパソコンですので。




※スバルと良介、どんな家族になるのか気になりますね。

※ギンガとの出会いも楽しみw 


小説の感想、ありがとうございます。
ちょっと長くなりそうでしたので、今回はスバルとの初対面のみでワンシーンとさせて頂きました。
次回でようやく新しいナカジマファミリーが登場、小説では初登場となる新キャラですね。

色々考えてはいるのですが、ギンガとの初対面が一番波乱を招きそうです(´・ω・`)



※今週のワンピ、プリンの能力が反則過ぎる件(゜ロ゜;
これじゃいままでのシーン全て疑わないといけないじゃん……下手したらマムも騙されてないかこれ汗)
ラストのジンベエ救援も不安になってきたんですけど(゜ロ゜;


ジンベエはむしろマムとのルーレット勝負の結果が気になりますな。
見たところ無傷っぽいので、本人に危害が及ぶ目ではなさそうな感じ。
噂されている勝負拒否は本人の性格上ありえないと思うので、余計に気になります。
手」と「足」と「首」はありえないので、出た目は「ビックマムの顔」でしょうな(´・ω・`)


プリンは悪女説の信憑性が徐々に高まっておりますな。
サンジのシケモク具合が本当に心痛で、胸に痛く響いてきます。
もう関係者全員蹴飛ばして逃げてくれ(´;ω;`)ウッ…



※忍が笑ってはいけない月村亭24時を開催したようです。




忍「侍君の部屋には、監視カメラ200台セットしておいたから」

ディアーナ「リアルタイムでのモニタリングはお任せ下さい」

カレン「量産する準備は万端ですわ」

良介「俺に集中攻撃しすぎだろう!?」


アイシス「アタシ達もゲスト出演できるようにならないと」

トーマ「アレほとんど全員、芸人じゃないか!」



※カリーナがファラオ闘法を修得したようですw


ミヤ「声優的にアリサさんじゃないとNGです」

良介「厳しいな、おい!?」

アギト「その辺は本当に徹底していやがるな、こいつ」


セレナ「おまかせください、お嬢様。本日より徹底したトレーニングを実施いたします」

カリーナ「まだ何も言ってませんの!?」



※ヴィヴィオー、そろそろアインハルトのワールドチャンピオンのごり押しに飽きたんだけど、何とかしてくれない?



ヴィヴィオ「大丈夫です、決勝戦でフーカが勝てばいいだけですから!」

良介「うむ、お前が勝利すれば新しいチャンピオン誕生だ」

リンネ「応援しているね、フーちゃん!」


フーカ「こういうのもゴリ押しちゃいますか!?」



※ネットをウロウロしていたら境界線上のホライゾン3期放送決定の情報が!!やったーーーー!!!


おっ、境界線上のホライゾンもいよいよ3期が決定ですか。
あまり表立って話題にはなりませんが、それでも根強い人気がありますよね!
ここ最近のアニメは不作というか、目立った面白さのある作品が少ないので、
そろそろ話題性の高いアニメが出てきてほしいものです



※フォウくん「フォウ、フォー!!」
ナハト「お、おー? おー!!」

良介「・・・・・・和むな」


アリサ「でも何か見ていると、お互いに鏡を見つめ合っているような感覚なんだけど」

良介「人間の影響を受けやすいという意味では似たようなものかもしれないな」

リーゼアリア「だからこそ、悪影響を及ぼす存在は排除しなければなりません」

良介「排除とかいい始めた!?」



※ロマンがヴァイオラのファンになった様ですw


良介「本人はまだ練習生でデビュー前なんだぞ」

ロマン「甘いね、宮本君。売れっ子を追うなんてにわかなんだよ。
僕達のようなプロはデビューの前の金の卵を発掘することに意義があるんだ( ゚д゚ )クワッ!!」

良介「ネットアイドルの本性も見抜けなかったくせに」

ロマン「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」



※リョウさん!
今月の小説展示の月が10月8日になってしまっていますよ?
1月8日の間違いではないでしょうか?
10月8日×
1月8日○

リョウさん今月は土曜日に放映がスタートした、ウルトラマンゼロクロニクルに乗って、
ゼロの来歴に付いてです!まず去年の拍手でお伝えした様に、
ゼロのCV担当声優は宮野さんです!
リョウさんにはFGOでシャルル=アンリ・サンソン、ジキル/ハイド、そして円卓の騎士べディヴィエール、
等で聞き覚えがあると思います!
宮野さんがゼロのCVを担当する事になったのは、今から7年前の2009年に公開され、
ウルトラの歴史の転換期となった「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(ザ・ムービー)」
で抜擢されてからです。それ以来2017年まで約7年間、
宮野さんが一括してゼロを担当しています。
宮野さんは当時もデスノートの夜神月、そしてリョウさんも知っているでしょう、
機動戦士ガンダムOOの刹那・F・セイエイ役で有名でした!
銀河伝説が話題になったのもゼロがセブンの実子と言う経歴もですが、
実力派声優の宮野さんが演じるというのもあったんです。
当時表情が無い、見えない仮面劇は、余りメジャーではなく、しかもウルトラマンでは過去でも在りましたが、
あまり定着していませんでした
しかし宮野さんの声優としての実力と熱演で、ゼロは今ではウルトラ界でもトップクラスの人気を誇るヒーローとなり、
声で感情と表情を感じさせる仮面劇もウルトラでも完全に定着しました!
またゼロを切欠として宮野さんの声優としての知名度も上がり、宮野さんが他の作品で演じた時も、
幼い子や若い世代でも宮野さん=ウルトラマンゼロと言う認識ができ、
声を聞いたとき、「ゼロ・・・?」と吐く子も自分は映画館で見ました。
宮野さん自身もゼロを痛く気に入ってくださっていて、セブンの息子である事を誇りに思っているみたいです。
宮野さんのライブでもゼロが良く現れます。
宮野さんのゼロ愛は深く、ゼロ役は当分誰にも渡さない!と言う程なんですよ!
それほど言うほど、ゼロがM78世界とは別の、世界のウルトラマンと共演、客演する時には、
保々必ず宮野さんが出演してくれます!
リョウさん如何でしょうか?
宮野さんはガンダムでもありウルトラマンでもあるんですよ?



ほうほう、宮野さんはウルトラマンでもあったのですか!
デスノートやガンダムは私も好きな作品だったので、
両主人公と同じ声優さんだと思うと、余計に思い入れも高まりますね。
声優さん本人もそこまで思い入れが強い作品ともなると、力も入りますからね。

今後も注目ですな(´・ω・`)+





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)




神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
【関連する記事】
posted by リョウ at 00:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック