2017年01月03日

拍手

新年、あけましておめでとうございます>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※妹さんが大鎌の技術を習得したようです。

>ttps://i.ytimg.com/vi/jQPn5ObEiM0/maxresdefault.jpg

※あ、メドゥーサリリィってセッテのイメージに合ってるかも。


うーん、すずかよりセッテの方がピッタリな気がしますね。
武装もそれとなく近いですし、イメージとしてはよく似ています。
この子は七章だけではなく、終章でもエピソードがあって大好きになってしまいました。うーむ、いいですな。

問題があるとすれば、私が引けていないことかな( ゚д゚ )クワッ!!



※リョウさん、新年明けましておめでとうございます。

※明けましておめでとう!今年も頑張ってください!!

※新年、明けましておめでとうございます!! 今年も楽しみにしています!!

※リョウさ―ん、明けましておめでとう!! 

※明けましておめでとうございます。今年もリョウさんの作品が楽しみです。
微力ではありますが、応援させていただきます!!

※クリスマス記念小説を読んで、
次のFGOクリスマスイベントはキングハサンタの出番だなと思いました。
『…ジングルベルは、汝の名を指し示した!!』

※何気に二人っきりの食事を確保してるウーノさんマジ有能。

※クアットロが連れてかれるときにドナドナが脳内再生されたんだがw 

※なんだかんだで良介との食事をゲットして楽しんでるウーノさんがいいねw

※博士もこれ嬉しいだろうね。
良介が依頼してきたことは、今まで想像もしてなかったこと。
それでいてかなりの無理難題。

こういう風に頼られるのも新鮮で楽しいんじゃないかな。

※リョウさ―ん、クリスマスのリクエストにシュチュ付きで拍手送ったんです。
結果は落選でしたが、出来たら返信はほしいです。
リョウさんがどう思ったのかは気になるんでw



新年、あけましておめでとうございます!
主張続きで忙しく働いておりますが、HP更新も小説連載も頑張ってまいりますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆さんより頂いたリクエストは結構面白いのが多く、いつも悩んでしまいますね。
ただ私の技量でこのシチュエーションを書くのは難しいというのもあって、ジレンマになっております。

ともあれ連載優先にして申し訳ない、ようやくクリスマス記念小説を書かせてもらいました。
票数は聖地での活躍のせいかナンバーズで結構散らばりまして、
ウーノさんでのリクエストも昔から頂いていたので、今回書かせてもらいました。

ウーノさんはリョウスケに対して好意というより、道連れ感がひどい。
ダメ男に騙された人妻って感じかも(´・ω・`)



※∠(`・ω・´) どうも中堅提督です! 
今年も一年お付き合い下さりありがとうございました! 今年もまたよろしくお願いします!
この拍手を送ってる時点では大晦日ですが、掲載されるのは新年なので、一応それっぽく挨拶ですっ!

艦これで新実装されたジェット機ですが、使い勝手はともかく、
ジェット音がすごいカッコイイとおもいました(小並感
鋼材はほとんど手を付けてないので、日課の5−4出撃くらいなら遠征分含めて
まだまだ黒字なので問題なさそうです。
ただ、6−2以降の新任務や基地航空隊設営任務のための難関任務などと『秋イベ前』にやってしまったので、
バケツが非常にヤバイことになっています。
具体的に言うと……二桁ほどに。
秋イベの基地航空隊も機体の入れ替えが多かったのでボーキサイトが2万ほどお亡くなりに……

えっ、6−4? しばらくはいいかなぁ……ハハハ。


中堅提督に敬礼(`・ω・´)ゞ
新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


夏と秋イベントで撃墜こそなかったけど、資材まで枯渇してしまった我が艦隊。
その後出張が始まったので結局あまり触れていない状態ですね、私は。
来年こそ今の出張を早めに終わらせて、艦隊業務に戻りますぜ( ゚д゚ )クワッ!!


6−4? しばらくは無理だな……フフフ。



※トーマ、来年は劇場版だってはしゃいでたけど、冬の祭典の映像を見る限り君に出番はないなwww



トーマ「ふふふ、いつまでそう言っていられるのやら。
ストライクカノン登場が確定となった今、僕達の出演フラグは着々と積まれている」

良介「新年早々強気だな、あいつ!?」

アイシス「ゲームでの実績もあるんで、あたしとしても期待してますよ」

良介「確かに未来の技術をこの時点で持ってきているから、可能性はあるかもしれないな」



※昨年復刻サンタよりFGOを始め、大晦日にようやく人理修復を終えたんですが、
その興奮も彼女に吹っ飛ばされました。
”宮本武蔵”
いつか来るだろうとは思っていましたがまさかここでくるとは。
これは良介が狂喜乱舞しそうだなとおもいました。
あ、あとアリサさん「ファラオ闘法」って誰に教えを請うたですか……まさか女帝とか?

追伸
福袋で、三蔵ちゃんと玉藻嬢、エルメロイ二世が来て奇声を上げてしまいました。
(今年一年の運使い切っちゃったな〜

※FGOは足掛け2年、ようやく一部のシナリオクリアとなりましたね。
不覚にも涙腺直撃……いえ、予測可能回避不可能というのでしょうか、彼の正体に感づいてはいましたが、
ああ突っ込んでくるとは思いもよりませんでした……
マシュの活躍も素晴らしかったですね!

まあ、なによりインパクトがあったのは、魔神柱に群がるマスターたちの物欲なんですが……ハハハ。
かくいう私も、その1人でね……アモン君はいい勲章を落としてくれたよ……フフフ。

福袋ガチャの詳細も来ましたが、どのクラスを引くかお決めになりましたか?
ラインナップ内容にギルガメッシュがいないのと、
案の定ブリュンヒルデやスカサハなどのガチャ限、
来るんじゃないかと言われてた翁が来なかったので、ちょっと拍子抜けです。
ランサーアルトリアオルタかジャックちゃんが狙い目かなぁ……どうしようかなぁ。
なぜ一回しか引けないのか、各種一回ずつでもええやんか!

※あけましておめでとうございます
自分は正月ガチャジャックとジャンヌ重ねようと思ったらジャックしか来ませんでした
今年もよろしくお願いします

なお、仕事の都合で半年ほどイン率落ちますがまた切らないようにお願いします


新年、あけましておめでとうございます!
去年までに第一部が完結したのは、やはり感無量でしたよね。マシュにロマン、ほんと素晴らしい人達でした(´;ω;`)ウッ…

今年も正月から早速福袋ガチャと新年プレゼントが来ましたね。
私は最初アサシンで行くつもりでしたが、エクストラクラスまで混ざってしまったので、
ライダーで攻めることにしました。星五がなかったのと、ケツ姉さんが欲しかったので!
限定鯖が一人も入っていないのはやはり残念でしたよね。
ともあれ、IN率については了解です。事前にご連絡頂ければ大丈夫ですぜ!

結果はまた改めて、お伝えしますね。おみくじ代わりの運試しです(´・ω・`)b



※ヴィヴィオVSヘラクレス……ファイト!!



アインハルト「ヴィヴィオさん、ワールドチャンピオンとしてアドバイス致します。
いいですか、常にイメージするのは最強の自分です」


リンネ「流石はワールドチャンピオン、含蓄あるお言葉ですね」

良介「感心しているところ申し訳ないが、丸パクリだぞ」

ヴィヴィオ「というか、戦うことは決定済みですか!?」


※妹さん、プリンについてどう思います? 
あれが本性なのか、それともあれすら演技なのか。

うーむ、さすが尾田先生、やってくれるぜ。


すずか「今年は麦わら海賊団にとって重要な年になるとの事、私は先生を信じております」

忍「は、ハッキリといい切ったわね、すずか」

アリサ「どういう意味で信じているのか、逆に気になるわ」



※Vita版暁の軌跡の操作性が悪すぎて全俺が泣いた


年始年末仕事でまだプレイできていませんが、操作性が悪いのですか(´・ω・`)
こういうゲームは操作性も大切なので、先が思いやられますな。



※―――ロマン、FGOプレイ中―――
ロマン「そうか……立香ちゃんとマシュは勝ったのか……よかった」
良介「帰りたいか?」

ロマン「帰りたくない、って言ったら嘘になるけど、帰ったらきっと世界に排斥される。
なら僕はここで出来ることをやっていくよ。
幸い、彼女たちのこれからは原作者という観測者によって見ることができるからね」

良介「そうか……」
ロマン「それにこの世界にはまだアイドルがいるしね!!」
良介「さっきまでの雰囲気台無しだ!!」



ロマン「この世界の人気アイドルと言えば誰になるのかな?」

良介「そうだな、それなりに名の知れた美少女は俺の知り合いに出揃っているんだけど――」

アリサ「殴られ蹴られを友情としている子達よ」

ロマン「じ、実に麗しき友情だね!?」




※ネタ希望だったんで再送
ノエル「お嬢様が私を強化するのに参考にしたゲームがこれですか」
――FGO、最終章までプレイ――

ノエル「……旦那様には助けられてばかりでした。だから今度は私が旦那様を護ります!!」


良介「ネタだったのか、これ!? 普通に感動していたんだが」

忍「侍君の場合、ネタから生じた事件も多くあったもんね」

良介「新年早々、去年の反省点みたいに言うな!?」



※ナハト「おとーさーん!!」
良介「どうしたナハト?」
ナハト「拾ったーーー!!」

フォウさん「フォウ、フォーウ!!」
良介「……(ヤバイ、白旗個性的な奴が多いけど大丈夫か?)」


良介「何故かコヤツ、俺にピッタリ離れないのだが」

アナスタシヤ「きっと陛下のご威光に触れて、浄められているのですよ」

アリサ「よく分からない奴、という意味で張り付いていそうな気がする」



※リョウさん! あけましておめでとうございます!
2017年もよろしくお願いします!

さて今年初めの紹介ですが、ティガ・ダイナ世界の舞台、年代設定です!
ティガとダイナは世界観がQ〜マン〜80〜メビウス、と続いたM78ワールドと同じ地続きの世界でのストーリーでして、
ティガ=ダイゴ隊員が活躍した時代は、西暦2007年と言う設定で、
作中では2007年から2010年(2年後の劇場版も入れると2012年〜2013年)、
と約3年間(劇場版も入れると6年間)のストーリーなんです。

我々から見ると10数年前の年代ですね。
それと地続きと言っても、ティガ・ダイナ世界はティガが21世紀に最初に現れたウルトラマンで、
ティガの次に現れたダイナ以降のウルトラマンは現れていない、ウルトラ11兄弟が戦った地球、宇宙とは、
完全に世界観が違う、別世界と言うことなので。
話に戻りますが、時系列で言うと、

2007年(ティガが3000万年の眠りから現代に復活)、
  ↓(3年間)
  ↓
2010年(本編ラスボス、ガタノゾーアが太平洋沖に復活、最終決戦)、
(ティガ、一度は敗れるも世界中の子供たちの光を受けて最強、奇跡の姿、
グリッターティガとなりガタノゾーア撃破)

ここまでがTV作品、本編全52話の物語です。

2012年
  ↓(劇場版ファイナルオデッセイ)
  ↓
2013年、本編から2年後がティガ劇場版の年代でして、
そしてティガ本編から7年後、劇場版から4年後=2017年にウルトラマンダイナが現れました、
つまり今年はダイナが出現した年になる訳です。

また、ウルトラマンダイナ=アスカ・シンも2017年から2020年の、約3年間戦っているんです。
ティガとダイナは其々正史世界では現れた年代が違い、また其々3年間戦っています。
ティガ・ダイナ世界はここ最近の年代なんです。
因みにティガ・ダイナ世界では2013年に火星のテラフォーミング計画と、移住計画が始まり、2017年には基地を建設でき、
またこの頃にはスターチャイルド、宇宙生まれの子供達、世代が現れ
2020年には地球と同じ青空が出来るほど、開発が進んでいます。
ティガ・ダイナ世界の年表と文明、科学の進みを書きましたが、リョウさん如何でしょうか?
ティガ・ダイナ世界の技術発展はかなりの物だと思います。


新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

3000万年の眠りから現代に復活、というのも歴史を感じさせますな。
長い時代を経て技術が磨かれ、科学が進歩しつつも、そこに生きる人達の時代を感じさせます。
世界中の子供たちの光を受けて最強というのは、演出的にもしびれる(´・ω・`)+




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)




神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
【関連する記事】
posted by リョウ at 21:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445515818

この記事へのトラックバック