2016年03月07日

拍手

ちなみに私が勧めるソフトは軌跡シリーズ(´・ω・`)b>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※フィリス先生、ほんといい人だよね。
イメージ画像の現代版はカレンでいいけど、この画像を推薦。
URL
こっちの方が可愛らしいし。

※フィリスがまた出てくる時が楽しみだなw 
イメージ画像のカレンだけど、確かプリヤのカレンって話だった気が。

※リョウさん、フィリスのイメージ画像のカレンってプリズマイリヤの方ですよw

※[意識も心も閉ざした彼女を救ったのも、また良介――フィリスにとって、良介は希望となった]
これだけならかっこいいものの
[娘ってどういう事ですか、良介さん!!]
だもんな。
よくよくかんがえたらこれだけ聞くとマジ修羅場だよね。
いや、リョウスケの人生そのものが修羅場か。もうデフォだなこれは。

※フィリス先生いいよねw というかあの病院も好き。
良介が常連になってるし、怪我して病院に行くと厳戒態勢になってすぐフィリスがとんでくるしw 

ただイメージのカレンってプリヤのカレンじゃなかったっけ?

※良介のフッケバインコスチュームのイメージって
怪剣クロード@コンクリート・レボルティオとルーザー@ディメンションWならどっちが近いですか?

※キャラ絵があれに決まったという事はフィリス先生は普段の顔の下にサドでマゾな性を持っているのかな。
そうだとしたら、フィリス先生にこれを進呈します。
>履いてない衣装とマグダラの聖骸布

男性を刺激して取り付いた悪魔を活性化させ、そして鎮めるためにとある修道女が利用していた立派な聖具です。
良介が行く先々で出会うトラブルを考えると悪魔に憑かれていても可笑しくないからこれを装備して良介に悪魔祓いをお願いします。

あと、せっかくイメージをカレンにしたなら良介に自制を覚えさせる為に心をSにして良介の教育(調教)でもやってくれないかな。
多分、行く先々でスタボロになってくる良介にいい加減心労も危険なレベルになっているでしょう。
それを吐き出すと思って。



外見イメージへの御意見やご感想、ありがとうございます。
今回はフィリス先生の追加。以前より要望のあった現代風イメージも追加しております。
私の好きなカレンイメージを追加したのですが、採用したのはプリヤの方でしたね。失礼しました。
幸いにも推薦頂いた画像があるので、今週差し替えさせて頂きますね。
それにしても優しいフィリス先生がドSイメージ……いいかも)ぇー

そしてフッケバインコスチュームイメージ。

折角なのでお遊び企画として今週推薦イメージを追加して、アンケートしてみましょうか。
ジークリンデ・エレミアの憧れである悪のイメージ像を追加してみますね。



※リョウさん、すみません、書き方が悪かったです。ヴィータのテーマソングの存在は知っています。
ただその歌は現実世界だからあるわけであって、この小説の世界の中にはないわけじゃないですか。

だからこその、 

1、あの世界の中に、真紅の花っていう歌がある。
2、その歌はヴィータとは全く関係ない。
3、その歌をどこかで聞いたヴィータが気に入って、個人的に好きな歌(テーマソング)としている。

という書き方でした。

えーと、つまり小説設定でいうと、もともとのろうさ人形は小説世界の中のアニメの登場キャラ。
そしてそののろうさ人形にテーマソングがある。
そこからのろうさ好きなヴィータが個人的にその歌を自分のテーマソングとした、という解釈でOKですか? 


※久々のカリーナ姫とのやり取りにほっこりw セレナさんも相変らずいい女だw 
最後にこう来るか、いやどうなるか気になるな。

※良介に絡む理由を探してる姫さん可愛いなw セレナさんと良介はもはや以心伝心w 
ここで魔女やほかの組織が動き出すかー。
猟兵団との絡みはありましたが、傭兵団、というかオルティアとの絡みはまだほとんどないからいつ出てくるか楽しみ。

※良介に絡んで満足するカリーナぐうかわwww 
セレナさんも相変わらずの謎っぷりだなw 

ただリョウさん、鬼瓦って重さ、厚さ、大きさ的に懐に入るものじゃないと思う。
中には小さいものもあるだろうけど、瓦割ように持ってきたものだからある程度大きいだろうし。

この鬼瓦が銃弾とかから良介を守りそうな気がしないでもないけど、懐に入れるのは無理な気がひしひしと。

※リョウさん。

聖騎士がまたもやアナスタシ"ヤ"がアナスタシ"ア"になってますよ。
もう、名前のほうをアナスタシアに改名しませんか?
その方が呼びやすい気がしますが。

※やはり良介、カリーナ、セレナさんの会話は秀逸だな。
姫さんもセレナさんも可愛すぎるw 

だが謎なの鬼瓦、なぜベルカにある?w あと良介、懐には入らないだろw 

※決闘決着、団長とも分かり合えてよかったなー。
そして久々のカリーナとのやり取り。
良介に絡む理由を探してて、絡んだら満足する姫さんが凄い可愛いですw 

そして相変わらず謎満載のセレナさん。
身振り手振りもなく、視線だけで良介に意図を伝え、良介もそれを読み取る。
この二人、通じ合っておるな!!w 

そんなこんなで魔女の暗躍、いやー、どうなるか楽しみです。


小説の感想、いつもありがとうございます。
聖騎士の名前がまた違っていましたね、編集しておきます。
出張中のパソコンで使用している変換機能が、そっちを優先するんですよね。有名な名前なのかしら(´・ω・`)
彼女の名前はそれなりに意味のある名前なので、申し訳ないですが変更は出来ないですm(_ _)m

今回は久しぶりにやってみた、カリーナ姫とセレナさんのやり取り。
この先しばらくは戦争となるので、空いた間を利用してちょっとやってみました。
良介と本音で会話できる関係になっていますが、このやり取りもカリーナは気に入っております。


テーマソング>


そ、そんなに気になる点でしょうか、これ……(;´・ω・`)
ものすごくストレートに言うと、「小説内の設定では」のろうさのテーマソングは「真紅の花」なんです。
原作ではのろうさのテーマがなかったので、そういう設定にしているだけです。


鬼瓦>


皆さん、似たような指摘でワロタ。も、物知りですな……
懐に入れるのは厳しかったか(´・ω・`)
修正させて頂きますね、ご指摘感謝ですm(_ _)m



※先週のゼロ使感想でふと思い出したんだけど。
トーマ、アイシス、確かお宅等の原作画者ってゼロ使のコミカライズもやってたよね?
確か作者急逝で打ち切り食らっただけで向こうはアニメ4期まで放映した間違いなく人気作品。
完結のメドが立ったなら再開しても不思議じゃないよね……
まあ、何だ。そろそろ本気で復活運動しなきゃヤバくね?


アイシス「何を言っているのよ。漫画の人気で言えばこちらが上よ!」

トーマ「ち、知名度が違いすぎるような……」

アイシス「ちっちっち、そんなのは所詮はネット上の声よ。肝心なのは読者様よ、読者様!」

トーマ「ネット社会を否定している!?」



※トーマよ。おまえは確かに主人公だった・・・・・・・・・・・・

そう、それは
遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・

※白旗情報部から入電
「アイシスがなのはMOVIEを乗っ取ろうとしている模様。
ただ残念なことに乗っ取りが難航。そのせいで情報展開が遅れている模様。」
トーマ「やはりそうか。もっと早く気づくべきだったんだ。アイシスが全ての元凶である事を。」

※>アイシス「重い設定があるから主人公とか言う男の人、キライ」
 トーマ「嫌いとまで!? 故郷を滅ぼされた復讐設定とか、すごく今時の主人公らしいじゃないか!」

はー、これだからトーマは駄目なんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 
アイシスのいう通りだね。 

重い設定があるとかないとか、そんなのどうでもいいんだよ。
大事なのは今その主人公が魅力的かどうか。

重い過去があろうがなかろうが、いい主人公は魅力的なんだよ。
設定すがるような奴(トーマ)は三流もいいところだな( ゚д゚ )クワッ!!

※人気を得たいならば少しドSな性格のロングの黒髪に巨乳になればいいよ!!!
何故ならば一部のアニメのメインヒロインの共通点だからだ!!



良介「見た感じ読者の中ではアイシスかトーマ、元凶はどちらか二分しているな」

アイシス「メインヒロインとしては、作品を少しもプッシュしない主人公には物申したいわ」

トーマ「メインヒロインじゃないから!?」

アイシス「何でよ、巨乳じゃないけど黒髪でしょう。あの世界では希少価値が高いわよ!」



※FGOイベント、3/3で全クエスト完了、全アイテム交換完了。やったね!! 
流石きのこ先生で内容は面白かったね。

クエストは周回がしんどいものもあったけど、やりごたえはあったかな。
リョウさんは現状進み具合どんな感じですか?w


私は現在、98クエストを完了。
残りは式さんの第二段階の再臨のみで、明日中には完了しそうです。
ミッションは確かに大変で果実も使いましたが、やりごたえは十分でしたね。
ストーリーも気になる布石を入れていてなかなか興味深く、コラボイベントとしても十分面白かったです。

イベントは今週で終了、その後は新ガチャのボーイズガチャでアストロフォちゃんが登場。
来週は高難易度イベント開催とのことなので、注目ですね。



※良介がヴィクターとジークにプリキュアを見せた結果、二人がプリキュアチックに治安維持に乗り出したようです。

ヴィクター「ひらめくいなづま(閃く稲妻)!! きゅあ・らいとんにんぐ!!」

ジーク「やさしきよぞら(優しき夜空)!! きゅあ・ないと!!」

ヴィクター&ジーク「まほうせんし!! ぷりきゅあ!!」


良介(ビデオカメラで撮影中)

アリサ「……良介、ビデオとってどうするの?」

良介「この映像を将来二人に見せてからかってやろうと思ってな」

アリサ「やっぱりか!?」




良介「結婚式について」

ヴィクター「まあ、ようやく決意して頂けたのですわね!」

良介「祖国の結婚式だと、プロフィールムービーというものがあって」

ヴィクター「延期いたしましょう


※GATE最新話、異世界幼女有能だなw 
菅原さんは男らしいけど、仲間内ではロリコンの称号確定だなw 

しかしえらいことしちゃったけどどうなかな? 


世界で一番かっこいいロリコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
単なる我儘な幼女であればともかく、この子は幼いなりにしっかりとした才女ですからね。
良い拾い物をしたと思いますが、外交官としては当然エラいことをしてしまったわけで。

GATEは毎回、続きが気になって仕方がないですね。


※良介はアリサに「業物の包丁」を渡した。……おや? アリサの様子が…… 

テッテッテッテッテッテッテッテーン(ポケモン進化のBGM)

アリサは薙切えりなモードを取得した!! 


アリサ「何で弱い剣士。そう、まるで――ニシローランドゴリラと混浴してるような弱さなのよ」

良介「ちょっと強そうじゃねえか!?」



※別に赤塚不二夫リスペクトでも何でもないし、
おそ松くん好きってわけでもなんでもないけど、おそ松さんに対しての拒否反応が、何故か半端じゃない。


すごくよく分かります(´・ω・`)
実際おそ松さんは面白いのでしょうけど、腐女子イメージが付いてしまって拒否反応がありますね。
人気を出したという点では確かに成功なんでしょうけど、
少なくとも私はもう見るのをやめてしまいました。昭和との違いがキツイ(´・ω・`)



※良介が白旗の人員を募集したところ、
何やかんやで『戦場お掃除サービス(by ヘヴィーオブジェクト)』を雇うことになったそうです。


セレナ「試用期間中の教官としてまいりました、よろしくお願い致しますわ」

アリサ「何でアタシじゃないのよ!?」

良介「カリーナ姫様の朱印状を持参して来たんだよ。無理やり押させた感あるけどな」



※シンフォギア4.5期
一般市民「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!
大事なことなので二回言ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

なのはMOVIE
一般市民「情報来ネぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

なのはフォース
一般市民「・・・ハッ」


アイシス「見なさいよ。シンフォギアの奏者は巨乳と貧乳のバランスが完璧に取れているわ。
大体前にも言ったけど、巨乳のメインヒロインなんて今時はやらないのよ」

トーマ「そもそもヒロインと言っているけど――俺の事、好きなの?」

アイシス「連載再開のためなら、枕営業さえやむを得ないと思っているわ」

トーマ「そこまで言われるほど嫌なんだ!?」




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





艦これ改、買った人はいるのでしょうか(´・ω・`)←様子見


→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
posted by リョウ at 21:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック