2015年06月26日

魔法少女リリカルなのはViVid 第12話 「決着の意味」

最終回の寂しさをあまり感じないですね(´・ω・`)>挨拶



※この日記は【魔法少女リリカルなのはViVid】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【魔法少女リリカルなのはViVid】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。


















※vividの最終回、近年稀にみる「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDw

※vividだけど、突っ込みどころ多かったなw 
まずルーテシアだけど、あれ反射させる意味あった? 
かなり力量差がある感じだったから、手の内を隠す意味でも普通に連射でよかった気がする。
そんでファビアの対戦者だけど、スピードファイターっぽいのに走るの遅すぎだろw 

※ヴィクターマジ女神w ジークが日本食が好きになったのってきっと良介の影響だなw 
しかしここで終了とは何とも中途半端な……結局全編通してアインハルトが主人公だったな。
あと結局速くなることはなかったな。良介は土下座する必要はないぜw
 
※最終話、細かいところで変な部分が多かったですね。
・今までなかったのに、なぜかルールーの入場の時だけスモーク
・ルールーの相手の重戦士っぽい子のダッシュより、ファビオの相手の忍者っぽい娘のダッシュの方がなぜか格段に遅い
・番長の特訓。常に的の位置が変わるはずなのに、まっすぐ投げた鎖が一直線に複数の的を貫く
あとルールーの射撃、あの対戦相手なら反射は必要なく一斉射撃で十分だった気がします。
そうすれば今後の相手とかに反射で不意打ちできたと思うんですが……。
というか今更なのですが、非殺傷設定の魔力弾で会場が壊れるってどう言う事なんだろうか? 
まあなのはの砲撃も物質は大量に壊してたけどさw 


ヴィヴィオ「最終回くらいは、せめてDVDで録画をお願いします!」

良介「断る」

ヴィヴィオ「うう、ど、どうしてもだめですか……?」

良介「当然だろう。お前の番組がいよいよ最終回なんだぞ」

ヴィヴィオ「えっ……?」

良介「生で一緒に見ればいいじゃないか」

ヴィヴィオ「ありがとう――パパ、だーいすき!」

良介「こうやって好感度を上げれば、第二期も見込めるのだよ」

ヴィヴィオ「台無しだよ、パパ!?」



〜視聴〜


良介「……」

ヴィヴィオ「……」

良介「お前の試合は?

ヴィヴィオ「( ´Д`)・;’.、カハッ

良介「死にかけている!? すごいな、コロナの試合なんて丸一話分あったのに

ヴィヴィオ「編集でカットします

良介「前話じゃねえか!? 最終回だというのにのんびりしていたな」

ヴィヴィオ「ジークさんとヴィクターさんの絡みとか入れなくてよかったかもしれませんね」

良介「お前にしては珍しく他人の否定!? あいつらは――」

ヴィヴィオ「あいつらは?」

良介「何だよ、そのニヤニヤ笑い!? 何だ、何を言わせたいんだコラ、オウ」

ヴィヴィオ「そこまでガラ悪くならなくても!? フォ、フォビア選手とかの見所もあったじゃないですか!」

良介「目がデカすぎて笑う

ヴィヴィオ「純粋な子ですからね」

良介「目で語ってるわけじゃねえだろう!? 拍手でも言っているけど、結局この番組始終スピード感がなかったぞ」

ヴィヴィオ「あまりにも早すぎて逆に遅く見える技巧ですよ、ふふふ」

良介「遅く見えていたら意味がねえだろう!? ルーテシアはルーテシアで、無意味な反射をしていたからな」

ヴィヴィオ「でもあれって本当に、見定めるのが難しいですよ」

良介「着弾する際、超真っ直ぐ飛んでいったぞ。反射できるなら、それこそ360度囲んで撃ちまくればいいのに」

ヴィヴィオ「もっと健全な戦術でおねがいしますよ!?」

良介「フォビアとルーテシアとの肝心の対決は無いままだしな」

ヴィヴィオ「ふっふっふ、これぞ第二期フラグですよ」

良介「枯れ枝ほど脆いぞ。まあ何だかんだ言っても、後半は二期への繋ぎだったな」

ヴィヴィオ「そう、つまり次こそ活躍するわたしの試合に向けて盛り上がる場面ですよ!」

良介「分割2クールだと、最低でも半年後だぞ」

ヴィヴィオ「毎週やりましょう、この対談」

良介「半年間も語ってられるか!」






ヴィヴィオ「ふっふっふ、最終回は私が中心ですよ!」

良介「全員出ている件

ヴィヴィオ「いいんです! 最近のアニメは主人公であれど容赦なく降板させますから」

良介「魔法少女なのに生々しすぎる!?」

ヴィヴィオ「それじゃあパパ、半年後に向けてエールしましょう」

良介「えー、やるのかよ。半年後、お前が生きている保証もないのに」

ヴィヴィオ「過去最高に酷い発言ですよ!? ほらほら、一緒に!」

良介「はいはい、分かった。せーの」


ヴィヴィオ「リリカルマジカル、第二期も頑張ります――って、言ってくれてない!?」


良介「ビデオ撮影してやったぞ、フッフッフ」


 

〜終〜




第二回「艦これ」観艦式公式HPがオープン!φ(..)

→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
posted by リョウ at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック