2015年06月18日

魔法少女リリカルなのはViVid 第11話「覇王の拳・創主の願い」

ユーリイベント、現在2000位を独走中φ(..)>挨拶



※この日記は【魔法少女リリカルなのはViVid】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【魔法少女リリカルなのはViVid】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。


















※ゴーレム生成を土やコンクリートではなく、超合金Zから生成すれば無敵では?

※試合中によそ見をするコロナと、律儀に待つアインハルトwww 

※最近は、ウルトラマンでさえ武装するのが当たり前になってるのに小娘が素手で戦うとか温いっすね。

※vividでは脇役以下のギンガさんへ、
何時に成ったら 熱血星龍 ガイギンガ に龍解してくれるんですか?

※良介の言う通り顔がコロコロ変わるな。
あとゴライアスの大きさも変わってる気がする。
というかもはやvividの主人公ってコロナだよな。



ギンガ「こう見えても以前のシリーズでは、私もよく兄さんと対談をしたんですよ」

ヴィヴィオ「そ、それもビデオ、ですか……?」

ギンガ「テープを力ずくで引き千切るべきか、真剣に悩みました

ヴィヴィオ「ビデオテープへの憎しみが酷い!?」

良介「でもたしかに今期ではあまり出番がないよな、お前」

ギンガ「兄さんがずっと職務中に呼び出すので、仕事が溜まっているんです!」

ヴィヴィオ「……すごくよく分かる気がします……」



〜視聴〜


良介「アインハルトダウンの時は立ち上がるのを待って、何でコロナダウンの時は容赦なく追撃OKなの?

ヴィヴィオ「し、審判に言ってくださいよ!?」

良介「審判、いねえだろう! コロナの必殺技が炸裂してアインハルトが倒れたんだから、あの隙にゴーレム作った方がよかったんじゃないか」

ヴィヴィオ「じ、自分自身の操作に手一杯なんですよ、あの技は!」

良介「創生している時間がないと、あの後ハッキリ言ってたぞ。笑いどころなのか、真剣に悩んだ」

ヴィヴィオ「編集でカットしますので安心してください」

良介「友達の試合なのにひでえ!? 倒れているあいつの上からゴーレムパンチしてやればイチコロだったのにな、はっはっは」

ヴィヴィオ「パパも酷いことを言ってるよ!」

良介「反応速度がどうとか言っているけど、あの理論だとゴーレムが人型である意味が無くならないか?」

ヴィヴィオ「カッコいいじゃないですか( ゚д゚ )クワッ!!」

良介「何だよ、その無駄な説得力!? よそ見については拍手で言っているのと、ちょっと熱い展開だったので許そう」

ヴィヴィオ「オットーの言葉、胸に響きましたよね」

良介「何の関係もない観客や他の選手は、白けていたかもしれないけどな」

ヴィヴィオ「それはもう、スタンディングオベーションですよ」

良介「コロナ、超贔屓じゃねえか!?」

ヴィヴィオ「どう見てもコロナが主演の構成じゃないですか!」

良介「ついに出演者側が言っちゃった!? 敗北も含めて試合内容は良かったけど、この構成ならCパート入れるべきじゃないか」

ヴィヴィオ「何言っているんですか、わたしが予告に出れないじゃないですか!」

良介「自分勝手過ぎる!?」









ジーク「リリカルマジカル、頑張るわ!」

ヴィヴィオ「あー、せっか>コロナのCパート削ったのに!?」


良介「おい、そろそろキレていいぞ」

コロナ「……ここからが本戦だよ、ヴィヴィオ……!」



 

〜終〜




第二回「艦これ」観艦式公式HPがオープン!φ(..)

→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
posted by リョウ at 20:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 対談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420904580

この記事へのトラックバック