2015年06月08日

拍手

まして少年誌なんて、いい大人が見ないですよ( ー`дー´)キリッ>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※ナンバーズの制服、黒円卓のもアリーシャのもいいから迷う!! 
色的にはアリーシャの方が確かに白旗っぽいなー。……あ、黒円卓の制服を白色にするっていう方法もあるか。
ただバリアジャケットはボディスーツじゃない方がいいというのは全面的に賛成。あれ、悪役っぽい上にダサいですしw 

※確かにアリーシャの服は白が基調。デザインも騎士っぽくていいですね。
あとテイルズの服だとナンバーズの大人組にはTOAのリグレットの服装とかも似合いそうかな。
バリアジャケットを原作スーツから変えた方がいいというのにも賛同します。
騎士って感じがしない上にかっこ悪いですからねw 

※騎士の服といえばセイバーリリィの服もいいと思います。
制服のデザインがそのままバリアジャケットというのもいい考えだと思います。
黒円卓、テイルズ、どれが選ばれるにしろナンバーズの原作の服装よりはカッコいいですから

※ドゥーエの設定も更新されましたか。インテリジェンスオフィサーはまさに出来る女性って感じ。
ただ潜入任務には噴いたw いったいどこへの潜入だw 

※ドゥーエですが実は司祭と男女の関係だと思っていました。
理由は良介と司祭の面談の時に、司祭が彼女に「待て。そなたは私の――」と言って離れることを嫌がったためです。
もちろん男女の関係とはいってもドゥーエへは潜入のため合わせていただけで、実際は司祭の一方通行な思いですが。
ですが今回の設定文を読んで彼女の良介至上主義、想いが予想以上に深いことを把握。
そこでもしかして自分が勘違いしているのではと思い至りました。
もしかしてあれは司祭の心の隙間に付け込んで精神的に依存させたために出てきた言葉で、男女の関係というのは間違いかなと。
真相を教えていただけると嬉しいです。

※潜入任務は卑怯すぎるw リョウさん絶対に読者を笑い責めに来てるだろw 

※潜入任務時のドゥーエさんのイラストサンプル一応公式絵のはずなのに…
何故ここまで「クっ、無理しやがって」感がただよっているのか、不思議でござるな。
これも、某剣士殿の悪巧みのせいでござるか?

※潜入任務初めは笑ったけどよく見ると若くなってますよね。仕事が細かいぜ!! 

※良介の鏡写しの少女ですが、モデルはいるのでしょうか? 
今のところ個人的には「響け!ユーフォニアム」の高坂麗奈をあてはめてます。
八話の浮世離れした感じとかあっていた気がしたのでw 

※ドゥーエの、「潜入任務」・・・イタイ、イタイ、イタイ。
なにがとかどこがとか言えないがとにかく
イタイタイタイタイタイタイタイタイタイタイ

※ドゥーエは普段は凛としてて綺麗なんですよね。良介が絡むととたんにおかしくなるけど。
ゲストキャラは設定には載せなくていいと思いますが、元キャラの名前は知りたいです。
あ、そういえば良介と本質が同一の少女の外見イメージも気になりますね。
黒髪黒目の神秘的な少女……雪ノ下雪乃とか近いのかな? 

※ドゥーエの潜入イメージの服が痛すぎますw

※ファルコムの東京ザナドゥについてですが、
あの作品の主人公も良介っぽいかなと思いました。
割と鋭い目つき、一見すると斜に構えた感じ、
顔だちは整っているものの群を抜いて美形というわけではない。
そんな感じが良介と一致するような気がしましたw




外見イメージへの御意見やご感想、ありがとうございます。
東京ザナドゥは私も期待している作品です、今年の九月が楽しみですね。
良介はイケメンでも美形でもないですからね、斜に構えた感じの容貌がピッタリ来るかもしれませんな。



ドゥーエ>


予想外に多くの感想をいただけてビックリしました。
潜入任務は画像を見てピンと来た言わば反射的な名付けなのですが、反響が大きいですねw
小説は原作三期より十年以上前なので、ドゥーエさんも良介より少し年上のお姉さんですな。
基本的にナンバーズは全員、十年前なので若いですよ(´・ω・`)b

ドゥーエさんと司祭との関係は、原作とほぼ同じ関係です。司祭の一方的な依存ですね。
原作と違う点は聖遺物目的ではないので、良介の味方にするように寝返り工作をガッツリ行っています。
寝返り工作員ですなw


服装>


セイバーリリィ、いいですね。彼女の騎士服は白旗にピッタリのイメージですね。
TOAのリグレット服装も捨て難いので、イメージとしては悩みますなφ(..)<ウーン
それにしても原作のボディスーツ、人気無さ過ぎワロタ(´・ω・`)

まあ原作は立場としては悪役なので仕方がないかもしれませんが。


鏡写しの少女>


おお、早速のイメージ像ありがとうございます。
モデルはいますので詳細設定はまだですが、今週アップしてみますね。
ただ容姿はともかく、性格としては殲滅天使だった頃のレンが近いかもしれません。
(ファルコムの軌跡シリーズです)

つまり、あのレンちゃんにストーカーされている状態です。



※ゲストキャラは日記に名前だけでもいいから元キャラを教えてほしいです。
あと以前のサクヤという名前の件もありますし、
今後フタヨにももしかしたら出番があるかもしれないので、少し変えた方がいいかもしれませんね。

※リョウさん!! どうかサブでもいいのでセレナさんをヒロインに!! 

※良介の活躍は大日本帝国の【生きた英霊】軍曹やナチスドイツの【空の魔王】大佐を彷彿させますね。
戦技じゃなくて、アンタよく生きてんなっていう不死身っぷりと、周囲に対する無意識な無茶振りが…
彼等は、なのは達が可愛く思えるくらいの人外っぷりですからねぇ。
大よそ当人がソレを軽い言葉で片付けてる辺りが特に良介そっくりです。
彼に関わった白旗や夜の一族の皆さん・・・どう思います?

※フタヨ・ホンダ、まあ名前はそのままじゃない方がいいかもしれませんね。
セレナさんは茶飲み友達かー……いや、現時点でだから、そのうち恋愛に変化すると信じてるw 

※茶飲み友達のセレナさん。今後のセレナさんイベントで関係の変化に期待!

※なるほどなるほど、茶飲み友達は良介から感じた印象でしたか。
ということはセレナさんの方は……今後のセレナさんイベントに期待します!! 

※セレナさんからの感情は縁談を進めるくらいには好意的。
これから二人、というかセレナさんが心、行動がどう変わっていくのか楽しみです。

※あれは良介の感じたことだったんですね。
セレナさんは今までのやり取りから見て距離が縮まっていますよね。
日々の中で徐々に進展していく関係というのもいいですねw 

※リニス先生による性教育の実技……だと……!? 
なんて羨ましいんだ魅力的な授業なんだ!? 

※いろいろと書きたいことはあるけど、絶対的にリニスの性教育の実践のインパクトがw 
……さて、リョウさん、実践の場面はいつ書きますか?w 

※いつの間にかこの先も人と生きていこうと考えるようになった良介に感動です!! 
万が一の場合、ルーテシアは命をもって究極召喚を成し遂げようとしている。
……あ、今気づいたんですが、年齢から考えてメガーヌには子供(ルーテシア)がまだいないのかな? 
てっきりもういると思ってたけど、それなら命を懸けることをもう少し考えるかな? 
今の時系列だと、ちょうどいるかいないかですよね。
それにしてもリニスによる性教育の実践……胸が熱くなるな……w 

※良介の生き方の変化。初めとは本当に変わりましたね。その変化を嬉しく思います。
ローゼは松葉杖から靴磨きへ。
松葉杖は器物だけど、靴磨きは人が行う仕事だから何気にランクアップしてる気がする。
またルーテシアのこぼれた心境がいい。
桃子、リンディ、クイント、ルーテシア(メガーヌ)と、良介は息子としても人気だな。
そして復活祭の開催。オリヴィエが降臨していると明言したから
これは聖王=良介という勘違いは起こってないかな。

※クアットロはまだ良介を見定めている感じかな。しかしお茶を飲んでの妹さんの一言はよかった場面を想像すると和む。
リニスの性教育、これ真面目に考えるとリニスに教育できますかね? 
使い魔としてのリニスが生まれたのってアリシアが死んだ後でプレシアが狂い始めてから。
そんな状況で忠誠心の高いリニスが誰かと恋仲になったとは考えにくい……
使い魔って誕生させるときに知識をインプット出来るんですかね? 
それなら意外にずぼらなところがありそうなプレシアだから、詰め込めるだけの知識を詰め込んだ。
それでそのなかに女性の悦ばせ方とかがあったのならリニスにも教育できそうだけど。
つまり処女の扱い方も含めての教育。ほんと献身的だな。と、こんな解釈であってます? 

※最新話 未だに議論が多い言葉なので
汚名は挽回するものではなく返上にしといた方がいいかもですね

※彼女が自身そのものだったから動揺したのではなく、自身と差異があることに動揺した良介。
その心境の変化は初めの良介を知っている分感慨深くあります。
彼女対策の話し合いですが、なるほど、必要悪とはそういう意味だったんですね。
また良介に対するルーテシアの心境に変化にも感動です。……息子にできないなら夫にすればいいじゃないかw 
そして聖地の治安回復のための次なる一手は復活祭。
多くの波乱が起こりそうですし、どうなるのか楽しみです。
それからリョウさんにお聞きしたいことがあるのですが、私の誤字報告は細かすぎるでしょうか? 
知人に細かすぎて逆に迷惑だろと私的されまして、気になっております。
リョウさんにご迷惑をお掛けすることは本意ではありませんので、正直なところをお教え頂ければ嬉しいです。

※良介ェ......
さすがだ、オレ達にできないことを平然とやってのけるっ!

※おお、ついにルーテシアも良介を認めたか。良介は人妻勢にも子供的な意味で人気だなw 
……あれ? そういえばメガーヌって旦那いるんかな? というかルーテシア(本物)もいるのか? 
年齢から考えるとちょうど出産したかしないかの時期ですが、明らかに妊婦ではない。
それに何か月も前から働いてたから出産直後というわけでもない。
……あれ? ルーテシア(本物)っていない?

※小説はもちろんだけど、日記でのリョウさんのレスも楽しみw 
感想へのレス、ネタ、雑談、どれも読んでて楽しいw ただ特撮系はよくわからんけど。

※ゲストキャラでニダイ・ホンダっていましたが本多・二代がモデルでしょうか
ならフタヨの方がいいのでは。そう読むらしいので


いつも沢山の小説の感想、ありがとうございます。
ゲストキャラの元ネタを知りたい、二度と出ない可能性が高いよ(゚д゚lll)ガーン
ちなみにホンダさんは拍手で改名した方がいいとの意見が多かったので、「ニダイ・ホンダ」にした次第ですw
さすがに名前がそのまんまでしたからね、申し訳ない。


セレナ>


説明不足で申し訳ない、拍手返信後に改めて追記させて頂きました。
基本的にセレナさんの心境は小説でも拍手でも今まで明らかにしていなかった分、
自動人形のノエルよりも謎に満ちたメイドさんになっていますね。
カリーナ姫のお供という記号的なサブキャラだったのですが、ここまで反響を頂けるとは思いませんでした。

次回、カリーナ姫と共に登場予定。

良介は全く分かっていませんが、婚活結果を聞くということはセレナさんの気持ちを聞くのと同じですw



夜の一族の皆さん>


カーミラ「うむ、あらゆる意味で想定外の男であった。だからこそ我が下僕に相応しい。
――なのに間もなく一ヶ月になるというのに、帰ってこない!」

クリスチーナ「ウサギがいないとつまんないよー、えぐえぐ」

ディアーナ「帰ってくるその日を数えるのはいいのですが、自分ではなく敵の指を折りながら待つのがこの子なんですよね。
……それにしても期限を定めておくべきでしたね、一ヶ月から三ヶ月などと曖昧にしておくべきではありませんでした」

カレン「王子様は覇王となることを運命付けられた御方。
今頃過酷な運命を強いられつつも、覇権を広げられているのでしょう。

ただわたくしを置き去りにしたままなのは、どうにも不愉快ではありますが」

カミーユ「何だかんだでボク達、毎日ネットで会って愚痴ばかり言ってるね、あはは」

ヴァイオラ(……いつまでもお待ちしておりますよ、あなた)


リニスの性教育>


ご推察通りです。リニスは恋愛経験も何もなく、処女の扱い方も含めての教育を施す予定です。
保健体育関係から風俗雑誌、AVに至るまでまで丹念に勉強し、性教育を学んでおります(つまり耳年増)
自分の体を教材に実体験させ、女性の扱い方を勉強していきます。


誤字報告>


いつも助かっておりますm(__)m
私も見直してはいるのですが、ズボラなのでミスとかも多いんですよね。
細かくご指摘頂ければ拙作でも少しは改善されるので、是非ともお願いします。
誤字・脱字があると、それだけで小説の雰囲気も損ねてしまいますからね(´・ω・`)



※今年もやってきましたインターミドル・チャンピオンシップ!! 今回は解説にこの方をお迎えしています!! 
昨年の大会に突如として乱入してきたSSランクの広域次元犯罪者を魔法を使わずに捕縛。
強さの頂を目指す少年少女の憧れとなった宮本良介さんです!! 
……あれ? 宮本さーん? 
あ、ディレクター、宮本さんは……え? 来る途中で事件に巻き込まれて奮闘中!? 


ディレクター「インターミドル・チャンピオンシップ!
この大会を…!! いや、このミッドチルダを沸かせた小さな剣闘士!

私は未だかつて、かくも自由で、かくも痛快な試合をする男を見た事がない!!

その名も――!」


すずか「剣士さーん!!」


忍「うちの妹が、ありえないほど盛り上がってる!?」



※*「ミッドチルダや地球の方々から宮本良介について聞いてみた」その2

・とある辺境の町の流れ医者(超絶美形)
「ふむ、私は彼とは直接会ってはいないが、一族のツテでカルテを見た限りではよく今迄生きてこられたと言うくらい普通の人間だよ。
表舞台だけでも「聖地ミヤモト事変」、「管理局戦争」、「異界黙示録」等の次元災害レベルの事件の中心人物とは思えない程だ。
そして何より……なのはたんやフェイトたんやユーノたんやツヴァイたんやヴィータたんやアリサたんやすずかたんやチンクたんだけでなくまだ小さな花弁たるヴィクトーリアたんやウェンディたんやセッテたんやディアーチェたんやシュテルたんやレヴィたんやユーリたんやナハトたんやまだ見ぬ素晴らしい幼女達をいつでもクンカクンカハァハァできる立場が果てしなく羨まし過ぎるぅぅぅぅううううう!!!
何故あの桃源郷の価値が分からないのだ彼はむしろ代わって下さいお願いしますお礼に我が助手たるユニゾンデバイスをミニスカナースコスでプレゼントしますのでグワーッ!!い、いつの間にいたのだ我が助手グワッー!!アイエェェェッ!!そんな所に鉄のハイヒールはヤメテ!!感じちゃうアッアッ!アバーーッ!!ビックリドッキリ火達磨でハイクを詠めずにサヨナラーーーーッ!!」(爆発四散)

〜しばらくお待ち下さい〜

*時空管理局『地球支部』支部長(スキル:有自意識ロボット作成)
「何?宮本だと、決まってるだろ、『厄病神』だよ。
何でってわかるだろ。一月に一回は次元災害レベルの事件の原因になって周囲を引っかき回すからマジ胃が痛いんだよ。
で本人に解決する力ねーからこっちにお鉢回って来るし、そんでもってそれを対処する度に、俺が出世したり勲章贈られたりして管理局からオサラバできねーんだよ。
俺の将来の夢って料理人よ?何で一度奴がらみの事件解決したからっていきなり支部とは名ばかりのオンボロ事務所に押し込められて、逃げられない様にエーンジェントの監視やくそ真面目なギンガを部下につけられるワケ?
無理に逃げて捕まったらクイントさんやミゼットのばあさんにシバかれる上に監視も強化されるし、出世しても強化されるし。
これ、訴えていいよね、訴えるべきだよね、だから優秀な弁護士ヘルプミー!!」

・サンクトヒルデ魔法学園中等部男子(将来の夢はデバイスマイスター)
少年「いやまぁ、一生関わることの無い人だから全然わかんねぇんスけど、ヴィヴィオちゃんの親父さんだっていうのには驚いたっスね。
竹刀持って奇天烈な格好して大暴れする様をニュースで見てたりすると、むしろ親子なのは……なぁ」
アインハルト「……何故こっちを見るんです?」(断空の構え)
少年「そういう所だよ!?お前『人のふりみて我がふり直せ』って習わなかったか!?」
ユミナ(……『ハイス○アガール』の主人公とヒロインみたいだなぁ……)




・とあるディレクター「そしてあの聖王様をもって“希望”と言わしめた男!!
彼は今、戦いに傷つき倒れてしまったが…!!嬉しさに震えろミッドチルダ!リョウスケはこれを約束してくれたんだ!

ミカヤの一・発・K・O・宣言!!

インターミドルの生んだスター、リョウスケは蘇るっ!その瞬間まで…あと10秒!!」

すずか「9!」

セッテ「8!」

リリィ「7!」


忍「まだ続いてる!?」

アイシス「しかも人数が増えてる!?」

トーマ「……リリィまでノリノリだね」



※く(`・ω・´) どうも自称雪風提督こと中堅提督です!
今月に入って初めて元帥になれたのもつかの間、三日天下で大将に……w
イベント後資材のリカバリーや艦娘の育成などに集中し、ついに兼ねてからの目標であった大和とのケッコンカッコカリができました。 やったね!
ちなみに雪風エピソードとしては、待望の大鯨、谷風のドロップ、通常海域での加賀、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥、島風のダブリが重なるなど……イベントではドロップより攻略の方に運を使っていたのかなというようなレア艦が並んでおりました。

ここのところ怒涛の改二予告で楽しみな一方、育成速度が追いつかないジレンマのようなものを抱えております。
先日ようやく響と暁の改二を済ませ、次は古鷹かなぁと思っている最中、重巡1隻の改二実装がすでに予告!
加古か青葉か……まあほとんど確定しているようなものですけど……
夏前後には軽巡1隻、空母(2隻?)の改二実装も予定とのことで、新戦力に胸が高鳴る一方です!
しかしその一方で、改二実装の際には『改装設計図』が必要になるのでは……? と戦々恐々しています。
現状リットリオ、葛城、扶桑、山城、大鯨と候補は並んでいるのですが、あいにく設計図は一枚しか……
月に手に入れられるのも3枚がせいぜい……
これで鳥海や、これから来るであろう新規の改二に改装設計図が必要になった時には阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ!
と言うか正規空母の改二実装ってほぼ確実に改装設計図必要ですよね!?
飛龍や蒼龍みたいにただ高レベルなだけならいいんですけど、ここはグッとこらえて設計図を残しておくべきか……

リョウさんはそこら辺どんなかんじでしょう。
設計図……足りますか?(暗黒微笑)

追伸 リラックスしたいときには海を眺めるのがお勧めですよ。
私なんかは呉の大和ミュージアム裏手から海を眺めて、ときどき安らいでます。
東京方面で言えば三笠とか見てみたいですね! 私の家からは遠すぎるので簡単には行けないんですけどね……w



中堅提督に敬礼(`・ω・´)ゞ

情報によると、加古さんが有力株のようですね。
楽しみではあるのですが、改造設計図が必要だとヤバイ。私も設計図の枚数がちょっと……(震え声)
艦これは基本取り逃してしまうと、もう取り返しがつかない艦娘もいますので、
こういう時は是非ゲットしたいんですけどね。ただ設計図の問題が……(ぐぬぬぬぬ)


私は今東京出張中で思いっきり都心部なので、海は難しいですけど、
関東へ出張に来ているので、横須賀とか行ってみたかったんですよね。
海は私も好きなので、一度行ってみるのもいいですね。何だか眺めてみたくなりました、ありがとうございます。


※ミカヤさん?(見慣れぬ刀を持って)
「一度戦った相手には、絶対に、絶対に、ぜぇ〜〜ったいにっ!まぁけなぁ〜〜い。」



ヴィヴィオ「6!」

アインハルト「ご、5……!」

コロナ「4!」

リオ「3!」

番長「2!」

ジーク「1!」


ヴィクター「ぜ――ちょっと待ちなさい。ミカヤさんが殴られるのですわよ!?」

アリサ「……番長やジークまでノリノリなのが凄いわね、ワンピースの影響って」 



※あの〜、実はアインハルトさんがある方に騙されて
DIOと英雄王ギルガメッシュを相手に戦いに向かいました。


ヴィヴィオ「何てことするんですか、パパ!?」

良介「戦い方によっては、乱戦に乗じてどうにかなるかもしれないぞ」

アリサ「すっかり正道になったあの子だと無理でしょう、そんな戦い方!」



※タオちゃん、くっそ可愛ええのぉ。


  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´


※良介、梁山泊での修業が終わったって聞いたけどどうだった? 


良介「ふふふ、ムキムキになったぜ」

アリサ「ライザップのCMより負けているわよ、アンタ」

良介「アレよりまだ貧弱なのか!?」




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)



5-5が高難易度という風潮 φ(..)


→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
【関連する記事】
posted by リョウ at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック