2015年05月25日

拍手

東京出張中なら、テイルズフェスティバルにチケット買えば行けるのではないだろうか(゚A゚;)ゴクリ>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※名前は送った方が言っているように、リョウさんの一存でいいと思います。
ファリンとノエルの戦闘モードは確定にはなりませんでしたか……残念。
今後登場することに期待します。
あと確かにディアーナはエリィに早く統一した方がいいかもしれません。

※まあキャラ名がないほうが検索に引っかからないので安全ではあるかな? 

※キャラ名はリョウさん次第だと思いますが、日記などで
元キャラがわかるのでイメージ名だけでも大丈夫だと思います!! 
ファリンの戦闘モードは今後の展開次第ですかー。変・身!! が見たいのでそうなるように願ってますw 

※オリヴィエの画像ですが、生前、剣霊、具現化、この区分がいいですね。
特に剣霊の子供モード+なのはジャケットがいい味を出してると思いますw 
ただ具現化、ヴィヴィオの大人モードはいいと思いますが、
クリスが映ってない画像のほうがいいかもしれません。

※やっぱオリヴィエの画像って少ないですよねー。
生前のイメージ画像、白黒のところが過去の人って感じがしていいっすね。 

※剣霊モードで良介の頭に乗ってるとこ想像すると和むわーwww 

※ファリンは今後期待ですね。忍、どうかノエル共々強化してやってくれw 
オリヴィエですが具現化の画像はクリスがいないやつのほうがいい気がするかなー。

URL
URL

クリスはヴィヴィオの相棒だから、ヴィヴィオの時のために取っておくのはいかがでしょう?

※リョウさん、セッテやドゥーエはシスター服、ウーノは原作と同じで問題なし。
ただトーレ、クアットロ、チンクって今どんな服着てるんですか? 
街中で堂々と活動するにはボディースーツはあれな気がするんでw 
騎士を名乗ってるんで、軍服とか似合いそうかな。Dies iraeの黒円卓の軍服とか。


外見イメージへの御意見やご感想、ありがとうございます。
画像を見れば大体分かる有名なヒロイン達ですし、今では画像検索もありますからね。
名前は消しておく事にします。ご意見、ありがとうございました!


オリヴィエ>

設定へのご意見、ご感想ありがとうございました。
なるほど、確かにクリスが添えられているのはまずいですね。
ネタバレになってしまいますが、少なくともオリヴィエがデバイスを持つことは絶対ないので。
名前の削除と合わせて、推薦して頂いた画像と差し替えさせて頂きますね!


服装>


原作三期より十年以上前なので、ナンバーズも全員若いですね。
なのはINNOCENT世代にピッタリなので容姿はそれでいいとして、確かに服装は違いますね。
話の流れで決めていくつもりでしたが、確かにボディスーツ姿で町中を歩くのは変ですからね。
あれはあくまでバリアジェケット的な扱いとして、普段の服装を考えなければなりませんな。

騎士の服装か……参考画像とかあるかなφ(..)



※自分もカミーユの短編や外伝を追加してほしいです!! リョウさん予定はありますでしょうか? 

※そういや博士たちも闇の書の対策を考えるって言ってたけどどうなったんだろうか? 

※そりゃルーテシアも叫びたくなるわなw というか良介の周り役職が飽和しすぎだろw 
ストレス解消はやっぱ体を動かすことっすかね。サッカーとかで思いっきりボールを蹴るとスカッとしますよw 
ただ都会に一人で出張だと難しいので、バッティングセンターとかどうっすか?w 

※マジでカオスな今回の話。
己が何者かと問うジェイルのシリアスから一転して笑いが絶えない空間に。この落差がたまりませんねw
しかしセレナさんいいよw 言葉だけでも美人のオーラが漂ってくるw 
というか良介も無自覚に口説いてるし、セレナさんもそれを嫌がるどころか嬉しそう。
三時間も談笑するってことは、やっぱり一定以上は気になってるんだろうなw 
きっと、セレナさんから見ても良介は今までにいないタイプでしょうしねw 

※ルーテシアの悲鳴w いやー、このジェイルには好感が持てますね。クアットロもまだ原作ほど黒くないですしw 
しかし良介の評価が笑えますw ほんとやってることは凄いんだけど、本人が無自覚ですからねw 妹さんはナイス〆w 
面接はどんな人たちが来るのか楽しみですが、雷帝お嬢が登場する婚活のほうも楽しみですね。
久々登場のセレナさんですが、やっぱり雰囲気からして美人ですねw 
三時間も良介と楽しく会話するあたり、種類はともかくとして好意を持っていることは間違いなさそうですw 

※やべぇ、ますますカオスになってきたなw 一言で〆る妹さん大物w 
流れるように無意識で口説く良介と日本語的表現を心得ているセレナさんがいいw 
管理外世界の表現にまで精通しているセレナさんほんと完璧従者w  

※ルーテシアの発狂が笑えるw 女としてその悲鳴はどうよw 
小さい体で騎士団長を主張するセッテ可愛いw 
それで久々登場セレナさん!! 相変わらず淑やかな美人感満載ですなw 

※白旗とドクター一行が対面。まあルーテシアはああなりますよね。
ドクターは良介と出会ったことで変化し、自ら道を作り始めた。彼の描写がよかったです。
しかし良介の周りは護衛系の肩書が多すぎるw 
そして重要な会議で蚊帳の外の良介。多くの偉業を成し遂げてますが、本人が無自覚ですからね。
それからセレナさんですが、いや、彼女も良介との会話を楽しんでいるようですね。
でなければ三時間も会話はできないでしょう。彼女と良介の今後が楽しみですね。
婚活にセレナさんも参加しないかな。

※スカさんが真正面から合流したんで、
忍と協力してノエルとファリンのバージョンアップも出来そうですね。期待!! 
セレナさんいいよセレナさんw 彼女には「さん」づけをしないといけないオーラを感じるw 
あ、婚活にはもちろんセレナさんも参加しますよね?w 

※ホントに知らぬは亭主ばかりなりだな、良介www
地雷原でサッカーしてるよホント


いつも沢山の小説の感想、ありがとうございます。
ルーテシアさん、発狂の巻。長らく追っていた事件の首謀者を、仲間としてアッサリ連れて来ましたからね。
ジェイルの黒幕は原作通りの連中なので、彼も早々出頭も出来ず、機を伺っていた状態です。
三役やルーテシアを信用したというより、彼らを仲間にした良介に自分を託した形ですね。

そんな事情を、良介一人が何も知らないという事実。一応言っておくと、主人公です)ぇー


闇の書の対策>


先週、返答するのを忘れておりました。申し訳ない。
対策というか闇の書研究は今も進めておりますが、ユーリ達を現界させた良介に驚愕させられています。
だからといって完全には安心出来ず、今も研究は進めております。


カミーユの短編>


これも返答しようとして、うっかり抜けておりました。申し訳ない。
カミーユの短編を望む声があるとは思わず驚いております。あくまでも親友ですよ(・∀・)
あんな可愛い子が、女の子であるはずがない( ゚д゚ )クワッ!!

書くのはいいのですが、いつのタイミングで書くか少し迷いますね。


セレナ>


婚活イベントの導入でちょい出演させたのですが、意外と評価が高くてこれまた驚いています。
良介は田舎者の仮面をつけているので、カリーナ姫の主従であるセレナさんにも敬意を払っているんですよね。
そういう意味では忍やカレン達よりも、女性として敬っているかもしれません。
セレナさんもカリーナ姫相手に敬意を忘れず、さりとて謙らず向かい合う良介には無碍にせずこうしてにこやかに話せています。

セレナさんか、婚活イベントはどうしようかな(´・ω・`)



※し、知らなかった…今週からローソンでご注文はうさぎですか?とのコラボ始まってた。
今月はラブライブだけだと思っていただけにこいつは完全な不意打ちだった。
ただ全五種類のブックマーカーを手に入れるのにこれから暑くなる時期に
チョコレート菓子多めのラインナップで関連商品3個購入しろというのはもう少し考えてほしい。


私も知らなかった(゚д゚lll)ガーン
情報、ありがとうございました。こいつはローソンが熱くなるぜφ(..)
ただ確かにチョコレート菓子は好きですが、猛暑にはキツイかもしれませんね。
冷蔵庫にでも入れておかないと、容易くドロドロのスライムに変形してしまいますから(;´・ω・`)



※ティアナのバイクをアムドライバーという作品のモトバイザーに改造しようとしています。



ティアナ「見損ないました、先輩」

良介「な、なんだよ、急に」

ティアナ「過去の拍手でフェイトさんにも似たような改造をしましたよね」

アイシス「うわー、二番煎じとかないわー」

良介「ウギャー、しまった!?」



※……Roma、ドロップしなかったorz

※く(`・ω・´) イベントお疲れ様でした! 自称雪風提督こと中堅提督です!
イベント後半海域に集中しすぎたせいか、艦これ以外全くやってない廃人的プレイをしていました!
お陰で万年中将(7ヶ月)の私でも全作戦を甲難易度で終わらせる事が出来ました!
E-6のラストダンスがなかなか終わらず燃料弾薬が3桁を切り……もうダメかと思っていたのですが、
わざわざ桂浜海浜公園の海津見神社に参拝しに行った結果、その晩一度目は道中撤退だったものの、
二度目の正直でボスまで辿り着き、見事大井が敵旗艦を連撃スナイプ!
ボスS勝利はならなかったものの、旗艦撃破でなんとかE-6を制することが出来ました!
イベント開始時は2万5千あった燃料弾薬も、もはや補充することも叶わないほど枯渇してしまい、
今は資材のリカバリーに勤しんでいる毎日です。
けど開始時1万8千だったボーキサイトが、何故か2万6千まで増えてるんだよなぁ……
イベント海域じゃ正規空母中心の艦隊運営だったのに……なんでだろう……?
なお鋼材の使用量は8千程度で抑えることが出来ました。
大和と武蔵集中運用してたのにこの程度で収まるもんなんですかね……?

ちなみに今回のイベントで野分を迎えることが出来ました。
自称とはいえ雪風提督の名を汚すことのない戦果を得られて満足です。

えっ、Roma……高波……磯風……? 知らない子ですね……

PS.暁改二実装おめでとう!(フライング) 来月には重巡の改二、夏には五航戦が改二予定という嬉しいニュースが続きますね!
夏イベ……マリアナ……うっ、頭がっ……


中堅提督に敬礼く(`・ω・´)
私もローマはゲットできませんでしたよ、ええ……_| ̄|○

それにしても難易度甲で全海域制覇とは凄まじいですな、私はさすがに無理でした(゚A゚;)ゴクリ
今回のイベントでは事前情報と違って、ポーキサイトや鋼材はさほど消費しなかったようです。
その点で混乱された提督も多かったようですが、何にしても今回は燃料弾薬がやばかったですね。
特に主力縛りが強かったせいで、E-5制覇には相当な労力を費やされました。もっと主力の艦娘を育てていかないと(;´・ω・`)

課題も多く残ったイベントでしたが、暁改Uも実装されるようですし、楽しみに育てていくつもりです。


※レスキュー魂と言っているスバルっちにプレゼントするならゴーゴーファイブのレスキューツール?
それともレスキューフォースやレスキューファイアーの装備?
もしくはメタルヒーローのレスキューポリスの装備?どれがいいでしょうか?



ヴィヴィオ「メタルヒーロー一択ですよ!」

アインハルト「ゴーゴーファイブも侮れませんよ、ヴィヴィオさん」

良介「珍しく争っている!? 別にどっちでもいいんじゃ――」


ヴィヴィオ「どっちでもいいとはありえません!」

アインハルト「何を考えているんですか、あなたは!」


良介「滅茶苦茶キレられた!?」



※ストレス発散……ありきたりですが個人的にはカラオケで思いっきり歌うとすっきりしますね。

※ストレス解消はやっぱ体を動かすことっすかね。サッカーとかで思いっきりボールを蹴るとスカッとしますよw 
ただ都会に一人で出張だと難しいので、バッティングセンターとかどうっすか?w 

そういえばカラオケやバッティングセンターには十年以上行っていないですね。
ニュースで聞くとボーリングも廃れてきているとのことで、悲しいものですね。
やはりストレスというのは溜め込んでしまうものですし、発散しないといけませんな。

よーし、まずはヒトカラに挑戦してみるかφ(..)


※ウルトラマンビクトリーの新アイテム ナイトティンバーはフルートと片手剣が一体になった武器なんだけど、
良介が持つとしたら尺八型が似合うと思うな。
尺八吹きながら現れた事に相手が面喰ってるうちに毒霧を噴出して動けなくなった相手を滅多打ちにして倒すんだよ。


アリサ「これ以上ないほど卑怯ね

良介「昔の侍はそれこそ勝つためならば、どんな卑怯な事も躊躇わずやっていたんだぞ」

アリサ「卑怯であることになんの変わりもないでしょう」

良介「うぐぐ……」


※良介、男たる者、武器がないから戦えません、では大切なものを守れんぞ!! 
というわけで梁山泊への入門を取り付けておいたから行って来い……って、あ、無敵超人さん、ちわっす!! 
え? もう連れてきて修行させてる? さすが行動が早いっすね!! 


忍「アパチャイ・ホパチャイさんのサインがほしい」

良介「何気にファンなのか!?」

すずか「……」

アリサ「すずかまで無言でサイン色紙!?」




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)



大規模夜戦でも探照灯を照射し先陣を切って奮戦した特型駆逐艦の改二改装を実装予定φ(..)


→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
【関連する記事】
posted by リョウ at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック