2015年05月04日

拍手

北陸の出張先は田舎だったので、都会での生活の方が落ち着くかもしれないですね>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※前回「戦闘モードに関してはファリン(中略)スタイルから言ってノエルの戦闘モードっぽいけどw」という拍手を送ったものです。
申し訳ありませんがこれは「ファリンの戦闘モード=ノエル」という意味ではありませんでした。
「仮にKOS-MOSを戦闘モードにするなら、KOS-MOSの体格から言ってファリンではなくノエルの戦闘モードがKOS-MOSっぽい」
という意味でした。ややこしい書き方をして申し訳ないですm(_ _)m
それでKOS-MOSを書いておいてなんですが、個人的にはファリンは戦闘だからと言って変化しないでファリンのままでいいと思います。

※ファリンの戦闘モード、あえて選択するならKOS-MOSかな。
まほろさんだとファリンのままでいい気がしますし。
というかファリンの場合戦闘モードでもファリンでいいと思います。
あと小太刀に大和っていうのはいいですね。ぜひ出てきてほしい。
小太刀から刀までくらいの間だったら長さを変えれるとか。
そうすれば完全な二刀流から長さの違う変則的な二刀流までできます

※戦闘モードだったらコスモスですかね? 
ただコスモスの場合、ファリンの戦闘モードというには大人っぽすぎる気が。
どっちかというとノエルが変化したらコスモスっぽくなりそう。
とはいえ、ファリンはドクターの手が入っていないですし、変化しなくてそのままというのもありかと。

※確かにオリヴィエもキャラ設定にいずれ載せてほしい。
しかし生前の未練に引っ張られているとなると……巨乳になってそうだw 
義手ではなく、巨乳である……キャラ設定に載せる画像はヴィヴィオの大人モードでいいと思いますw 

※カーミラの大人モードがエロいwww 良介と入浴ですね。うらやまけしからんwww 

※大人カーミラ色っぽいなー。いいですね。

※いや、妖艶な感じがカーミラの大人モードにぴったりですね!! 

※カーミラの大人モード綺麗ですね。色っぽさと気品がうまく同居してていいと思います。

※ファリンの戦闘モードはKOS-MOSのver4がいいですね。ver2は絶対にダメですw 
URL
URL
URL
このあたりの画像がお勧めです!! 

※ファリンの戦闘モードはコスモスのver4を推します!! 
フィギュアのパッケージ>URL
これ、アニメっぽいイラストかつ綺麗ですよw 
ローゼが指揮官タイプならノエルとファリンは斬り込み隊長的な感じっすよね。
ファリンだけじゃなくノエルの本格的な戦闘モードもコスモスでいいと思いますよw 
発生する熱量が増えるから放熱のため髪が長くなる的な設定でw 衣装は忍の趣味っぽいですしw 



外見イメージへの多くの御意見やご感想、ありがとうございます。
先週は大人カーミラのイメージを追加しました、推薦して下さった方に感謝です。
これほどの美女なら言い寄る殿方も数知れずでしょうけど、今更言い寄ってくる男など歯牙にもかけず、
下僕一人を変わらず可愛がりそうですね。そういう意味でも大人です(´・ω・`)+


ファリン>


御意見、ありがとうございました。
KOS-MOSもいいですが、やはりファリンは今のままでいいかもしれませんね。
特別にイメージを追加しなくても、彼女であれば十分小説でも魅力を発揮してくれそうので。

幼いライダーの活躍に、ご期待ください(´・ω・`)b



オリヴィエ>


ゆ、幽霊ですぜ、彼女……設定とか、見たいですか(;´・ω・`)?

まさか推薦が来るとは思わず、ビビってしまいました。
今週はセッテを追加する予定なので、来週の予定とか兼ねて皆さんの要望を聞いてみたいですね。
要望がありそうであれば、追加させていただきますね。是非、聞かせて下さい。





※なるほど、怨霊は未練に引きずられるから本物の腕だったり良介を子供だと思ったのか。
……あ、それならオリヴィエは大人ヴィヴィオと同じくらいの胸のサイズになってそうw 

※もう一本の刀で憑いている精霊は大和……いい!! 
「複合三部形式、Adagio sostenuto」では小太刀を使いますしいいと思います!! 
ただ那美の刀をもらうと彼女の武器がなくなるので、どこかほかの場所から持ってきたほうがいい気はします。

※オリヴィエの宿った剣ですが、真剣ということは実体剣でいいのでしょうか? 
つまり実体としての刃があり、そのうえで刀身が光っている。
それとも実体はなく、光が刃の形になっているのでしょうか? 
あ、でも実体剣じゃないとAMF下では使えないかな? 

※ファリンは変身機能ないからファリンでいい気がするw 
それにしても光る刀って夜間戦闘だと悪目立ちするなw 
まあさすがに光らなくすることも出来るでしょうが。 
しかし聖王が憑いた刀ってポテンシャルがヤバいw こういっちゃなんだけど、
十六夜さんたちとは格が違うw 
二刀流で大和は出してほしいです!! 黒髪御淑やか属性ってまだいないですしw 

※そういえばもうすぐ端午の節句ですが、何か短編など書かれるのでしょうか? 
個人的にはカミーユの短編が読みたいです!! そうすれば夜の一族のヒロインの話は揃いますからw 

※ルーテシアに自分の名前が母親が潜入捜査or護衛中に良介と過ごしたときに使った偽名が元って伝えたら
どんな反応をしてくれるだろう。
まして母親がロリコン疑惑の男性の護衛に幼女化して着いて行ったって事実もあわせて伝えたら。
良介を父親と疑う未来もあるかしら。

※なるほど、聖遺物として教会の承認を得られれば夜天の人も堂々と晴天の下を歩けますね。
良介を主として起動したことにすれば最終的には良介に管理が任されれるでしょうしね。
そしてセッテとすずかとレヴィが可愛いw 騎士団の長になるために真剣に前を向くセッテ。
今日の問題を明日への糧とするすずか。難戦を潜り抜け良介に抱き付くレヴィ。子供たちは天使ですw 
しかしユーリ達の負傷は回復せず、ですか……闇医者、また魅力的なオリキャラが登場するかな? 

※一難去ってまた一難。ゆりかごを鎮めた代償は白旗の半壊。
夜天の人という力強い見方が加わったとはいえ、大変なことになったなー。
とりあえず対外的には良介を主として起動したとでもして手を借りないと人材的に厳しすぎる。
闇医者……っは!! まさか……ついに……ドクターSが再び姿を現すのか!?

※今回は幼女’sが可愛えかったw みんなええ子やで〜w 

※関東に出張変更ですか……これはリョウさんのところに突撃するしかない!!w 
ただ体調不良のようなのでお大事に!! そして祝500話!! おめでとうございます!!
最新話ですが、問題を(とりあえず)解決したと思ったら新たな問題に直面する。
戦力激減でどうなるのか気になります!! 

※女将(オーナー)!! 以前お越しいただいた薙切さまが再度いらっしゃいました!! 
今回は女将の料理を食べるなりふんどし一丁になられまして、「これぞ必殺料理だ!!」と仰っています!! 
そして何やら女将に相談したいことがあるとのことです。
生徒の研修先の一つをアグスタにお願いしたいとのことですが、御対応をお願いいたします!! 

※おお!! 500話まで行きました!! おめでとうございます!! 
出張先が変わり体調が優れないようなのでご自愛ください。
まずは夜天の人との会話。彼女は新たな生を歩むために蒼天の書として教会の認定を受けたいんですね。
聖王の聖遺物として認定されてしまえばグレアムもちょっかいを出せないでしょうしね。
ただ調べれば起動しているかどうかくらいはわかりそうですが、主はどうするんですかね? 
いくらなんでもゆりかごの中にあったものの主が管理外世界の少女というのはおかしな話ですし……。
やはり良介が主ということにするのかな? まあ再構築したのは良介で繋がりもあるでしょうし間違いではないですからね。
そして救助ではローゼが大活躍。彼女の頑張りも報われるといいと思います。
ただいいことばかりではなく、霊障で白旗の主戦力は軒並みダウン。しかもナハトたちに至っては自然回復が不可能。
闇医者として新たな人物が登場するのか、それともドクターが出張ってくるのか気になります。

※五百話達成おめでとうーw 本当にすごい数字w 
人手が一気に減っちゃったなー。しかも現場要員が重点的に……えらいこっちゃ。
夜天の人が合流したのは心強いけ人手が足りぬ。
聖王教会の前にとりあえず三役に夜天の人のことを紹介しないとだけ主はどうするんだろか? 

※子供たちがかわいいよ〜w 何この子達、いい子すぎるw 
闇医者といえばドクターかな? それとも新キャラ? 
そういえばナンバーズの良介に対するスタンスですが、ウーノはドクターが良介を気に入っているので関心がある。
ドゥーエ、トーレ、チンク、セッテは心酔や忠誠。
セッテまでがドクターズ側にいるとして、となるとクアットロとセインはどうなんだろうか? 
セインは姉たちの話で興味津々、クアットロは見極めてやろうって感じ? 

※あれ? そういえばヴィヴィオに関する伏線ってありましたっけ? 


いつも沢山の小説の感想、ありがとうございます。
本話で通算500話目となりました。今までお読み下さった方々のおかげで、ここまで書けたと思っています。
慣れない出張で体調を崩してしまいましたが、五月からは都心部での生活なので、少しはペースを戻せそうです。
変わらずの出張生活ですが、せめて楽しみを見出したいですね。秋葉原も近いので、行ってみようかしら。
お寿司とか大好きなので、築地のお寿司とか食べてみたいですけど、高いかな(´・ω・`)



竹刀>

少しイメージは違いますが、ガウリィの光の剣のような感じですね(古い)
本体はあくまで竹刀で、良介の意志光が生まれて刃に変形します。
幽霊や魔物等の人外には絶大な効果を発揮し、エクリプスのようなウイルスにも力を発揮します。

そういう意味ではフッケバインにも効果はあるのですが、いかんせん実力の差が)ぇー

二本目は大和イメージの推薦が多いですね。とらハ設定によると幽霊も霊格が上がると精霊に昇華するそうなので、
もし二本目を帯剣するのであれば、そういう設定を活かすのもいいですね。面白そうです。


ナンバーズ>


セッテの評判が良くて驚きました、顔出し程度だったんですけどねw
折角なので今週はセッテの設定を載せるつもりです。
豊富な人材だった白旗も一転して人材不足となってしまい、急遽追加が必要な状況に。
白旗に注目していた面々が、いよいよ動き出します。

今出ていない子達もついても、ドゥーエが毎夜洗脳のごとく良介の素晴らしさを語っているので、
大小あれど興味を持っております。


夜天の魔導書>


ようやく彼女と魔導書を出すことが出来ました。
元々彼女についてはゆりかごで合流する予定だったので、その目的も今回明らかとさせて頂きました。
グレアムも現地に滞在しているので、役者がそろった形ですね。肝心の主がいませんがw
主についてはほぼ皆さんの予想通りですね。実際頁を刻んでいるのは、良介ですしね。


ヴィヴィオ>


今回書くつもりでしたが、戦力不足と闇医者の件に集中したので次回に回しました。
――ここまで言えば察しがつくかもしれませんがw


マイア>


マイア「お客様、ついに団体のお客様のご予約を頂きました!」

良介「泣いて感激するほどのことなのか!?」

マイア「だってお客様方を除けば、うちに二人以上の客が来るのは初めてなんですよ!」

良介「俺が泣きたくなるからやめろ!? でも料理はどうするんだ?」

マイア「すずかさんより、OH!MYコンブという料理本を――」

良介「今時のガキは知らんわ!?」



※Dies iraeアニメ化ということですがどうなんでしょうね。
待ちに待った時が来た、なのか。怒りの日再びになるのか。


来ましたね、あの伝説のゲームのアニメ化が!

私って基本的に実写化やアニメ化には疑問視する人なので、期待より不安が大きいですね。
あのゲームは壮大な作品なので、それこそ2クールでもないと厳しいと思います。


でもルサルカがアニメ化されるだけで許せる( ゚д゚ )クワッ!!



※エリオ君は雷属性の上竜騎士と聞きました。
と、いう事はいつかドラグーンやドラゴパルサー、ドラグーンパレスを召喚できるという事ですか?



良介「馬鹿だな、召喚するのは相棒のキャロに決まっているだろう」

アイシス「設定的に、それは変なんじゃないですかね?」

良介「二人でライダーなのさ」

アイシス「既に変わっているじゃないですか!」




※(`・ω・´)ゞ リョウさん、新米さんどうも、自称雪風提督こと中堅提督です。
いよいよイベントが始まり、早くも新艦娘を揃えた提督や、新艦娘とケッコンまでする猛者が現れるなか、
私はといえばマイペースにE-4の攻略に取り掛かろうとしています。

今のところドロップ艦でレアっぽいのは浜風と長波くらいなもので、雪風提督っぽいことはないようです(笑)

今回は全体的に甲難易度でもサクサク攻略できる程度に難易度が低いらしく、各資源が3万に届いていないような私でも、ボチボチの艦隊練度があれば攻略出来るみたいですね。
おかげでE-3までは甲攻略で進められております。
リョウさんや新米さん、他コメントを見ている提督方がおられましたら、ぜひぜひゆっくりと時間を取りながら落ち着いて攻略をしてください。
こんな私でも出来るのならみなさまも出来るはずです。
甲で無くとも、乙や丙でも十分な海域ドロップが見込めると伺っています。

最後にリョウ提督、この季節は気温の上がり下がりが激しく体調を崩しやすいです。
私の母も数日前より咳き込んでおり、風邪なのかどうなのかよくわからない状態です。
それほど大事というわけでは無いのですが、やはり心配ですね。
リョウ提督も新米さんも、ここに訪れる全ての皆さんもお体を大事にしてくださいね。

そして目指せイベント海域完走です!

慢心、ダメ、絶対!


中堅提督、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

私は現在E3、マイペースに進撃を続けておりますぜ。
今回のイベントは難易度調節もありますが、ある程度艦隊を揃えていれば順調に進められますよね。
慢心は禁物ですが、今回のイベントはかなり美味しいかもしれません。


かくいう私も実は先週咳の出る風邪を引いて、病院へ行きました。
流行病らしく、今年の風邪は咳が酷いようです。花粉症などのアレルギーも悪く絡んでいるようですね。
自然に任せると長引く風邪だそうなので、咳が続くようであれば病院へ行ったほうが早いですよ。


※コロナのブランゼルを、ヴィヴィオのセイクリッドハートの様に、ボストンテリア型の外装を纏った仕様に改造しようZE☆。



コロナ「外装、ですか……ちなみにパパさんは、ブランゼルは何が似合うと思います?」

良介「ふなっしー

ヴィヴィオ「大きいよ、凄く大きいよ、パパ!」

良介「コロナのゴーレム術と合わせて、巨大化でビビらせるのさ」

コロナ「……なるほどφ(..)」

ヴィヴィオ「参考にしちゃ駄目!?」


※ギンガさん、いつ超装光してくれるんですか?


ギンガ「まるで私だったら出来るような口ぶりですね!?」

良介「出演料によるよな」

ギンガ「お金の問題じゃありません!」



※艦これとか迷惑な隣国とか戦後70年とかで、戦争とか武力とか軍隊とかに興味がわいて、
最近いろいろ考えるようになりました。
私の父方の祖父の兄は特攻隊で亡くなっています。
そして広島生まれ広島育ちで、小中学生時代は「平和教育」といって戦争は悲惨であるとすりこまれてきました。
主に原爆の被害についての教育が多く、二度と戦争を起こしてはいけないと繰り返し繰り返し教えられました。
でも最近は「原爆って、戦争じゃ無くね?」と思います。
兵と兵が戦い争うのは戦争ですが、兵が民を狙って殺すのならば、それは戦争などではなく"虐殺"でしょう。
戦勝国だから罰せられてないけど、立派な国際法違反です。東京大虐殺、広島大虐殺、長崎大虐殺。
本当にあったのか定かではない南京大虐殺で中国が主張している人数が30万人ですが、
それを軽く凌駕する40万人ほどが殺されています。その後の原爆症も含めるともっと多いでしょう。
どっかの隣国が言ってる慰安婦の強制送還(証拠なし。むしろ賃金の記録とか、
れっきとした普通の"労働者"だった証拠は残ってます)程度でぎゃーぎゃーさわぐなら、
日本だってアメリカに対して謝罪と賠償求めたっておかしくない。まあ今更そんなことする必要も意味もないですが。
私自身は当然戦争反対ではありますが、戦争を起こさない手段として軍拡が必要であると思います。


戦争体験者も老齢に達しつつある時代ですが、世界的に見れば国家間の紛争やテロ事件など絶えませんからね。
平和主義であること事態はいいのですが、だからといって安穏としていられる世の中ではないのは確かです。
自分達が戦争をしないからといって、相手が戦争をやめてくれる訳ではありません。

話し合うことも大いに大切ですが、自分の身は自分で守ることも大事でしょう。


※ヴァイオラに歌ってほしい歌といえば、ドラゴンボールZ「神と神」の挿入歌の「FLOW HERO〜希望の歌〜」。
歌詞が第九楽章の良介にすごいあってる気がしますからw 


ヴァイオラ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

良介「その歌は違う!? というか、気に入ったのか!」

アリサ「無駄に上手いのが、小憎らしいわね」


※アリサ今期大人気ですねw 血界戦線のホワイト。声を変えてニセコイの千棘。
声と髪の色を変え、体格を幼くして終わりのセラフのクルル。
いやー、多くの役柄を演じる実力、さすがっすねw 


アリサ「売れっ子は辛いわね、ふふ……CHA-LA HEAD-CHA-LA」

良介「お前も歌うんかい!?」

忍「中毒性があるのよね、あの歌」



※確かにギア4は妹さんには使えそうにないなー。
張力が上がって威力が上がるのはルフィがゴムで腕や足が伸び縮みするからですし。
というか「弾む女」とかいって妹さんが弾んでるのは嫌だw 
血を使った戦闘のほうが格好いいからどうかそっちを研究してくれw 


すずか「……」

良介「どうしたんだ、妹さん」

忍「ギア4はあの子なりにカッコイイと思ってたんじゃないかな」

良介「独特のセンスの持ち主!?」




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)



艦これ春イベント、E3激走中!


→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
【関連する記事】
posted by リョウ at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック