2014年12月26日

閃の軌跡U 第II部 紅き翼〜目覚める獅子たち〜B

いよいよパワーアップイベント(`・ω・´)シャキーン>挨拶


※この日記は【閃の軌跡U】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【閃の軌跡U】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。














第II部 紅き翼〜目覚める獅子たち〜B


ユーシスの親父さん実行の卑劣な作戦を、何とか食い止められた主人公達。
その後の戦後処理や貴族連盟への進撃作戦には参加せず、あくまで第三勢力として世界中を飛び回ります。
日々寄せられる依頼をこなし、各町に散った士官学校生達に会いに行き、彼らの悩みを解決して仲間へと誘う毎日。
面白いのは仲間となった士官学校生は単なる数合わせではなく、カレイジャスの乗員として働いてくれる点ですね。
それぞれの技能を活かし、武器屋や道具屋、強化施設や食堂、遊戯施設等など、カレイジャスが賑わっていくのが何とも楽しいです。

集まった仲間達や各地の情報によると、ヴァリマールの武器を製造出来るゼムリアストーンの存在が明らかに!

この結晶こそ最強武器を制作できる、希少な素材。まさかヴァリマールの武器まで応用できるとは思いませんでした。
大結晶は各地にあった遺跡の試練を突破することで手に入る仕組みとなっている様子。意気揚々と出向きました。
各地を回ってレベルアップしていたので、遺跡のボスはそれほど苦戦せずに倒せましたね。
といっても全く余裕というほどでもなく、遺跡を攻略する度にボスが強くなるので時間はかけさせられました。
このゲームの肝となるオーバーライズが、やはり攻略の大きな要素となりましたね。
正直この新システムが強すぎるので、難易度が一番低いと楽々と倒せて助かっておりますw あまり苦戦させられ続けるのも辛いので(´;ω;`)ウッ…


そんな感じでゼムリアストーンを全てGET。いよいよ、新しい刃の歓声です。
見てろよ、クロウ。次こそボコボコにしてくれるわ( ゚д゚ )クワッ!!←二度もやられてムカついてる





大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
潜水艦ちゃんが一機轟沈させられちゃったお(´;ω;`)ウッ…


→私のHP



新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
posted by リョウ at 20:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック