2014年12月12日

閃の軌跡U 第II部 紅き翼〜目覚める獅子たち〜A

アルフィン皇女殿下の演説が熱い(`・ω・´)シャキーン>挨拶


※この日記は【閃の軌跡U】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【閃の軌跡U】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。














第II部 紅き翼〜目覚める獅子たち〜A


クレア大尉と泣く泣く別行動を取ることになった主人公達が、別れを惜みつつカレイジャスで発進(超主観)
Z組全員が合流し、トワ会長達とも合流出来た主人公は、今後の方針を決めました。
領邦軍にも貴族連盟にも組み込まれず、第三勢力として行動。カレイジャスはその旗印であり、本拠地。
最終目標はトールズ士官学校の開放、その為にまず各地に逃げ延びた仲間達と合流します。

ここからは自由行動、国中より舞い込んだ依頼を達成しながら仲間達との合流を目指します。

移動手段は当然カレイジャスですが、途中行軍にもバイクを使えるステキ仕様。これ、正直すごくありがたかったですね。
何しろ閃の軌跡シリーズの舞台は帝国、恐ろしく広くて徒歩だと辛いんですよ。行き帰りも激しいですしね(;´・ω・`)
あらゆる街を巡っていきながら仲間の情報を集め、町の人達と交流し、事件を解決していく――
灰の機神という超戦力がありながらも無双せず、学生なりに行動する彼らの方針は昔も今もぶれていないのは好感触。

……ただこの「学生」としてのこだわりが、後々の煮え切らない展開に響いたのですが、それは後々の感想で。

ともあれ行動していた彼らですが、ここで何とエリオットのお姉さんが領邦軍に人質に取られてしまいます。
エリオットの親父さんの奮戦ぶりに業を煮やしたユーシスの親父が、身内を人質に取る手段に出たのです。
エリオットは焦り、ユーシスが苦しむ結果に。エリオットに心から謝罪するユーシスが、本当に不憫です(´;ω;`)ウッ…
単独で何とかしようとするユーシスを止めて、主人公達が人質を救うべく行動開始。
領邦軍を蹴散らしてしまうと肩入れしたことになるので、あくまで少数精鋭で基地に乗り込みます。

ここで彼らの正当性と領邦軍の卑劣さを訴える、アルフィン皇女殿下の演説が素敵。敵だと疑ってごめんよ)ぇー

勿論ユーシスも乗り込んで敵司令官を罰し、お姉さんを救い出すことに成功します。
閃の軌跡Tからの登場であるお姉さんですが、同時刻に救い出したナイトハルト教官とフラグが立ったのに吹きました。


おのれ、ナイトハルト教官。カッコイイじゃないか)ぇー





大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
一番くじ『-第四次作戦 重巡姉妹 出撃!-』発売日とラインナップ公開φ(..)


→私のHP



新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
posted by リョウ at 22:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック