2014年11月21日

閃の軌跡U 第II部 紅き翼〜目覚める獅子たち〜@

第II部 紅き翼〜目覚める獅子たち〜@


貴族連盟の本拠地である白銀の巨船より救出された、主人公と皇女殿下。
救出してくれたのはラウラの親父さんが艦長である赤き翼、カレイジャス。威風堂々の登場です。
1からの登場ですが、さすが切り札と呼ばれるだけあって見事なものです。

そんな切り札を、学生達に委ねる親父さん。思わずえっ……? と素で言っちゃったよ!

い、いや、トワ会長筆頭にリィンの騎神やトールズ士官学校の面々、サラ先生もいるからでしょうけど、
丸ごと全部預けるのは流石の流石に疑問を感じました。国の情勢を顧みれば思い切った手ではあるんでしょうけど。
親父さん達は激戦区となっている西部の情勢を立て直すべく、船から降りて救援に向かいます。
アリサのお母さんやマキウスの親父さんなど、まだ監禁されている面々を救援に、他の大人達も一旦別行動。

見事にクレア大尉も離脱しました……うごごご、分かっていましたけど辛すぎる(´;ω;`)ウッ…

Z組のメンバーを除けばクレア大尉が一番好きなんですよね、今までの個人イベントも全部見ましたよ!
そのおかげで好感度は最大ですが、これでしばらく見納めかと思うと寂しいです。お風呂にまで一緒に入った仲なのに!
お別れということで、お守り代わりにペンダントを貰いました! ありがとうございます、ゆっくり味わいます)ぇー
頼れる大人達と別れ、残された子供達は無論大人の情勢に積極的に関わらず、
あくまでもトールズ士官学校の生徒として出来るやり方を模索すべく、第三の道を歩み始めるのです。
まずは全員揃ったZ組を除いた、各地に散る士官学校の面々。依頼などで知り合った学生達もいますからね。
私は1では全依頼を見事達成しましたので、今から彼らに会うのが楽しみです。
セーブデータを引き継いでプレイしているので、会話なども変化して楽しめるのがこのゲームのポイントですね!


カレイジャス、発進(`・ω・´)シャキーン




大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
秋イベント、E1クリアーしたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


→私のHP


絶賛プレイ中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409345013

この記事へのトラックバック