2014年11月01日

閃の軌跡U 第I部 灰色の戦記 レグラム編

再会画面はどれも好きですが、気に入っているのはマキアス、フィー、ユーシスですかね>挨拶


※この日記は【閃の軌跡U】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【閃の軌跡U】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。
















第I部 灰色の戦記 レグラム編 

ようやくアリサ達と再開して、いよいよ残る三名。ラウラ、エマ、ユーシスに会いにレグラム方面へ出発。
正直エマはともかく、ラウラやユーシスは貴族ですからね。故郷へ戻っているだろうと、予測はしていました。
例によって結社は暗躍しているだけあって、各地方のモンスタ―達が活性化。
この辺はリーベル異変やクロスベル異変で散々似通った現象を見てきたので、今更感が凄いw

そんな異変を解決すべく領主代行で乗り出していたのがラウラ、そして補佐としてエマさん。

この二人は前作での親交度が高かったので、再会場面も感動がひとしおでした。
特にエマさんは私にとって前作のヒロインだったので、彼女の再会イベントは心に染み入りましたね。
彼女は出会いから謎めいた感じのある子だったので、秘密を打ち明けてようやく本当の仲間になった感じがします。
魔女――そうか、だからこんなにエロいのか)ぇー


そして、ユーシス。彼こそ一番、立場が微妙な男。


生粋の貴族であり、貴族連盟に正式に加入している家の一族。
主人公達は厳密に言えば領邦軍側ではないのですが、だからといってクロウ達の居る貴族連盟には関わってはおりません。
ですので彼としても踏ん切りがつかず、立場も弁えて当初は合流を拒否しました。
これも公式で明らかになっていたので既定路線ではありましたが、明確な敵としてまだ加わってはおらず、
主人公の必死の説得とスジの通った行動により、一騎打ちの決闘の末に仲間入りを果たしました。
ユーシスって基本偉そうというか、不遜な態度のお人なのですが、誇り高い男でもあるので、男キャラでは一番好きなんですよね。
敵も強敵揃いで悪戦苦闘させられてばかりですが、この仲間達がいればなんとかなる。そういう絆を感じさせます。


長いですが歯応えのあった第一章が、ようやく終了。とはいえ、まだまだ危難は連続します。



大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
タイトー系列店で「太東鎮守府 着任作戦2014-冬-」を10月31日より開催φ(..)


→私のHP


絶賛プレイ中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 00:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック