2014年10月17日

閃の軌跡U 第I部 灰色の戦記 ノルド編 

仲間三人と再会して、一人ぼっちだったメニュー画面も三人になった(´;ω;`)ウッ…>挨拶


※この日記は【閃の軌跡U】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【閃の軌跡U】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。
















第I部 灰色の戦記 ノルド編 


マキアス、フィー、エリオットと再会した主人公。ケルディックにある要塞を守るエリオットの親父さんとも再会。
続いて、仲間達の反応があったのはノルド地方。この地方の名前が出ただけで、誰が居るのか分かりましたw

ガイウス、彼の故郷。1では実習に出かけた場所で、その雄大な自然に驚かされたものです。

フィールドはかつてないほど広大で、馬でも全力疾走しないと集落に辿り着けない広さ。
この地方でも貴族連盟の侵略が行われており、しかも敵国の共和国とも繋がって二面作戦を敷く卑劣さ。
脅かされる脅威に地方が奪われようとしていた矢先に、主人公達の到着。

まずはガイウスとの合流、続いて祖父のいるアリサとミリアムとの再会!

ガイウスやミリアムは変わらず元気で、特段再会への感情はなし。でもそれは薄情ではなく、仲間達を信頼していたから。
そしてリィンを想うアリサとの再会は格別で、無事だった事への喜びとリィン一人逃した事への謝罪を述べます。
この辺ではデモムービーでもありまして、彼女の葛藤に胸を締め付けられたものです。
リィンが仲間達を強く心配していたように、アリサ達もまた一人逃したリィンの安否を案じていたのですから。
仲間一人一人の再会シーンは、セーブまで一つ一つ用意して取っていますw


そしてアリサといえばこの人、シャロンさん! 最強メイドさんキタ━(゚∀゚)━!


貴族連盟に協力する結社の執行者達との戦闘に苦戦するリィン達を、華麗に援護。
この人もまた執行者の一人で、ずば抜けた腕前の持ち主。同じ執行者達を撃退します。
貴族連盟が保有する機甲兵達は灰の騎神で撃破。この時点でだいぶ、操作も慣れてきました。
こうしてノルド地方の平和を取り戻し、仲間達と再び旅立ちます――


この軌跡シリーズ、騎神の登場で本当に英雄伝説になってきましたねw



大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
ねんどろいど「伊401」予約受付開始!


→私のHP


絶賛プレイ中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 21:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック