2014年10月09日

閃の軌跡U 第I部 灰色の戦記 ケルディック編 


仲間三人と再会>挨拶


※この日記は【閃の軌跡U】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【閃の軌跡U】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。
















第I部 灰色の戦記 ケルディック編 


セリーヌと灰色の騎神により、仲間達の生存を知った主人公。
大雑把ではあるが仲間達の位置を割り出して、早速会いに行くことになりました。
とはいえ今は貴族連盟による内戦勃発、トールズ士官学校関係者はほぼ全員指名手配。
特に灰色の騎神の乗り手及びその仲間達には、執拗な追っ手がかかっています。
そこで精霊の道という独自のルートを辿っての、各方面への移動。まずは近場のケルディック。
エリオットの親父さんである中将が指揮を取っての戦場となっている、地。
そこで町の住民達の協力などを得て、潜伏中だった仲間達とようやく再会します。

まずはマキアス――まさか彼が最初とは、正直思いませんでしたw

ようやく出会えた最初の仲間に、リィンは目を潤ませて抱きつきます。よかったな、本当に(´;ω;`)ウッ…
役柄を演じる声優さんの勝利というべきか、言葉一つ一つにすごく情感がこもっていて涙を誘うのですよ。
マキアスは基本真面目ないい奴なので、リィンの無事に涙まで浮かべて抱き合います。男同士の抱擁なのに泣ける(´;ω;`)ウッ…

後は彼と行動していたエリオットと、フィー。二人は揃っての、再会。

特にフィーは一度家族だった猟団と別れた過去があるだけに、家族同然のZ組を失わないように奮戦していたようです。
言葉少ないクール子ですが、この時ばかりはリィンの無事と再会を喜んで微笑みます。おかえり、の一言にはグッと来ますよ。
エリオットの場合主人公との再会も勿論ですが、その後仲間達を連れての中将への援護と再会がまたよいのですよ。
歴戦の軍人ですが、家族には甘々の親父さんなだけに、エリオットの無事な再会に喜びもひとしお。

ようやく仲間達も集まって、残りのメンバーを探しに向かいます。



大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
北上大井の追加/更新ボイスって何が来るんだろう・・・φ(..)


→私のHP


絶賛プレイ中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406840737

この記事へのトラックバック