2014年04月04日

英雄伝説 閃の軌跡 プレイ日記D

碧の軌跡をプレイ済みだと白熱度が違いますな>挨拶


※この日記は【閃の軌跡】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【閃の軌跡】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。

 



















第五章、動き始めた意志


本章では碧の軌跡における、クロスベル通商会議での舞台裏が覗けます。
当時ロイド達特務支援課や第一課の皆さんが懸命にテロリスト達と戦っていたその頃、
帝国側でもテロリスト達の暗躍で、ガレリア要塞が襲われる大変な事態に陥っていました。

テロリスト達の目的は、列車砲。通商会議場であるタワーに向けて、撃ちこむ作戦です。

テロリスト達はあの時容赦なく猟兵団に殺されたので半ば正体不明だったのですが、
こうして閃の軌跡をプレイしていると、テロリスト達の恐怖と悲しみが分かりますね。
連中のやり方も理念も共感できませんが、その必死さだけは伝わってきます。
この時リィン達が頑張らなければ当時タワーにいたロイド達も粉々になっていたんですね……そう考えると、凄まじいです。
前作とは違って新旧主人公たちの直接的なやり取りは一切ありませんが、
時間軸が同じなだけに交流がなくても、こうした関り合いが生まれるのは面白いかもしれませんね。



何はともあれ、いよいよテロリスト達が本格的に動き出しました。




大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
春のイベントに向けて準備中φ(..)


→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
posted by リョウ at 20:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393771505

この記事へのトラックバック