2014年03月21日

英雄伝説 閃の軌跡 プレイ日記C

こんな仮面つけてたら、余計戦いづらい気が(;´・ω・`)>挨拶


※この日記は【閃の軌跡】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【閃の軌跡】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。

 




















第4章、緋の帝都〜夏至祭〜


水泳ゲーム、マジ手強い)ぇー


本章のミニゲームで水泳対決があるのですが、なかなか一位が取れませんでした(´;ω;`)ウッ…
何度もやり直せる親切設定なのですが、なかなか勝てないのであればイライラさせられるだけなので、
案外極悪設定だったかもしれません。ぐぬぬぬ……!
二位は取れるんですけど、タッチの差で負けてしまいます。おかげで、30回以上はやらされたかも(´・ω・`)
1位になればAP+3なので、泣く泣く頑張りましたよ!

本章では、ラウラとフィーの確執イベントがありました。

初対面では比較的友好的だった二人ですが、過去が明らかになって気まずい関係に。
清く正しく生きてきたラウラにとって、猟兵団に所属していたフィーの過去は見咎める部分があったのかもしれません。
前作の碧の軌跡では別の猟兵団がやりたい放題だったので、ラウラの気持ちもよく分かるんですよね。
とはいえ、元々性根は真っ直ぐなラウラさん。リィンの助言もあって潔く自分たちの気持ちを打ち明け合い、不仲は解消されました。
先生もこれを狙ってリィンをリーダー役に据えたんでしょうけど、露骨過ぎて肝心のリィンにまで見破られる始末w

そのリィンの妹さんも、登場。貴族の娘であり、女学校に通っているだけあって、なかなかのお嬢様ぶり。

昨今アニメやゲームで登場する妹は暴力的なのが多かったので、なかなか新鮮でした。ヤキモチ焼きさんではあるんですけどねw
その妹さんと仲良くしているのが何と、皇女様。今回さほどの接点はありませんでしたが、のちのち大きな絡みがありそうです。
案外腹黒さんで敵役になるかもしれないと、これまでの経緯もあってビビってはおりますが(´・ω・`)
基本的にこの軌跡シリーズは因縁や確執が多いので、敵役も全く無関係な奴が一人も居ないんですよね。
空の軌跡、零の軌跡シリーズもそうでしたし、この閃の軌跡でもラスボスに至るまで主人公の関係者サイドかもしれません。
主人公の家族関係とかも出ていないですし、気になります。




大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
霧島に引き続き、榛名も改二の予定がきたぞぉぉぉぉーーーー!!


→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本
posted by リョウ at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック