2014年02月20日

英雄伝説 閃の軌跡 プレイ日記A

こういう人間関係は面白いですね>挨拶



※この日記は【閃の軌跡】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【閃の軌跡】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。

 














第二章、麗しき翡翠の都。



トールズ士官学校に入校した、主人公。特別クラスZ組に所属することになり、得意な学生生活に励んでいます。
クラスというだけあって人数も多く、階級問わず集められているので出身もさまざま。

この中で顕著にいがみ合っているのが、ユーシスとマキアス。

ユーシスは四大貴族の貴公子、マキアスは庶民派知事の一人息子。片や貴族として誇り高く、片や貴族に激しい怒りを持っている。
どちらかが明確な悪人であれば一方を責められるのですが、どちらにも正当性があって余計にこじれる始末に。
当然チームワークなんぞ生まれるわけもなく、第一章の特別演習では散々な結果に。
そこへ本章では主人公が彼らと同じチームに加わって、チームを成立させるべくリーダー役的立場と色々と動きます。
前作主人公のロイド程の天然ジゴロぶりは発揮していませんが、要所要所で間違えず動けるところは流石の一言。

特にユーシスと二人、夜中に腹を割って話し合ったところはすごく印象的でした。
女の子との萌え萌えも当然好きですが、こういう男同士の友情もすごく好きなんですよね(´・ω・`)b

ユーシスなりの誇りと苦悩を知ったマキアスも矛を収め、演習を成功させるべく一時的でも和解を申し出るところが憎い演出です。
山を超えた二人は助けあい、演習は見事に成功。戦術リンクも成功して、二人も少しは分かり合えるようになりました。

冒険も熱くさせますが、人間関係のこうした展開も心躍らされますね。今後も楽しみです。





大人気ゲーム【艦隊これくしょん】
レベル99で結婚が可能という、無敵システム。一生、ついていきます(´・ω・`)+


→私のHP




新刊『To a you side 5th 悪しき世よ、われは汝に頼まじ』、@とA通販中(´・ω・`)+
値段:500円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本

posted by リョウ at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック