2013年11月26日

英雄伝説 碧の軌跡 プレイそのB

出張中はパソコンも使えないので、PSPがお友達(´;ω;`)ウッ…>挨拶


※この日記は【碧の軌跡】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【碧の軌跡】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。

 



















※碧の軌跡攻略。 
インターミッションも終えられた頃でしょうか。自分はこの時、ヨナの以前の言葉に酷く同意したなーと記憶しています。
「弟系草食男子を装った喰いまくりのリア充野郎」
………なるほど、年上から年下まで完璧にカバーしている。なんという攻略王……!


麗しき女性の肌にオイルを塗る許可をもらえる、この男の主人公格(゚A゚;)ゴクリ
このイベントにどうしてレンを入れなかったんだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ということで、インターミッション。


通商会議での大事件後、ロイド達特務支援課は休暇をもらってミシュラムへの招待を受けます。
特務支援課は幅広い活動と活躍により知名度も広まっていますが、何より著名人とも繋がりが出来ているのが大きな力となっています。
今回もIBCのご令嬢であるベルさんの招待により、豪華なホテルでの宿泊。
プライベートビーチまで貸しきって、女の子達とキャッキャウフフしちゃうのです。キィィ、悔しい)ぇー

零の軌跡シリーズより絆ポイントが出ていますが、碧になってそのシステムも顕著に。
遊園地やビーチでも自分の好きな女の子を誘えて、絆を高めることが出来るのです。
こういうギャルゲ的なシステムはRPG本格派な人達には抵抗があるでしょうけど、
私は基本RPG以外恋愛シュミレーションしかやっていないので、無抵抗で遊べちゃうのです( ー`дー´)キリッ

まあ男同士の友情も好きなので、ランディもペアで選んでいるんですけどねw
テイルズとかでもそうなのですが、仲間同士の語り合いは男女関係なく好きなんですよ。
逆に、あまり黙々と冒険ばかりするRPGは感情移入できないので苦手だったりします。


さてさてのんびり休暇も楽しんでいたところで、渦中となるクロスベルへ戻ります――






大人気ゲーム【艦隊これくしょん】





posted by リョウ at 19:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック