2012年12月17日

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

Bパートが衝撃的で、Aパートが霞んでしまった>挨拶


※この日記は【ソードアート・オンライン】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【ソードアート・オンライン】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。











拍手でのアニメの感想、ご意見ありがとうございました!


※「ねぇ知ってる?須郷さんは態々ALOの明日奈さんのアバターの髪に現実の本人の匂いを再現したんだって」



へ、変態だぁぁぁぁーーーΣ(゚д゚lll)

鬼畜眼鏡にエロ触手達が揃えば、そんな変態設定も可能になるのですね。
ちくしょう、仲間に入りたい)ぇー






〜前編〜


ユイアンテナ(?)により、アスナが世界樹の上にいることが判明。
早速空を飛んで突撃しますが、障壁にぶつかって断念。
ならばと、門から突入して一気に登ろうとしますが、ガーディアンの大群に襲われて死亡。

全部、忠告されたことじゃないかΣ(゚д゚lll)

ようやく出会えそうな想い人に我を忘れてしまうのは納得できますが、
突撃してもどうにもならないのがこのゲームの難しさ。想いだけでは駄目なのです。
SAOではほぼ無敵だったキリト君も、AOLではどうしようもありませんでした。
さすがにラストダンジョンでヘボい設定では簡単にクリアーできてしまいますからね。

だから、あの鬼畜眼鏡もアスナを置いて留守に出来たのでしょうな。


〜後編〜


死亡してしまったキリトをアイテムで蘇らせたのは、救援に駆けつけたリーファ。
ラストダンジョンを前にキリトが彼女にお別れを告げたのですが、助けに来てくれたのです。
必死に思いつめるキリトを、懸命に止めるリーファ。芽生えつつあった淡い想いを口にしようとしますが――

キリトの口から出てきたのは、兄の想い人であるアスナの名前。

ついに、リーファはキリトが兄であることに気付いたのです。恐らく、最悪の形で。
一度フラれたばかりなのに、またフラレてしまう形になった直葉。彼女は、部屋に閉じこもって泣き崩れてしまいます。
妹の切ない思いを初めて知り、それでいてどうしようも出来ない事に歯噛みするキリト。
思えばキリトはこれまで数々の女性を恋に落としてきましたが、自覚がないままだったんですよね。
それというのも女性側が身を引いたためであって、今回初めて目の当たりにしたわけです。


キリト本人は一途で優しく、彼自身に罪はないのですが――あえて言うなら、優しさこそ罪なのかも知れません。




初心者


→私のHP



posted by リョウ at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ソードアート・オンライン 第24話
Excerpt: 「鍍金の勇者」 INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る かっ茅場 …茅場ァァァ! そうか…あのIDは 何で 何で死んでまで..
Weblog: 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
Tracked: 2012-12-18 10:35

◎ソードアート・オンライン#22グランド・ク...
Excerpt: >ユイ:ママ?ママがいますキリト:本当か?>間違いありません、プレイヤーIDはママのものです座標は上空です→上に飛ぶ)どうしたっていうの?世界樹の上にいる人が大事なの?)障壁...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2013-04-15 14:47