2012年06月09日

拍手

難しい選択>挨拶


7月から新しいプロジェクトが立ち上がるのですが、今悩んでいます。
2つありまして一つは今の自分には到底こなせない難しい仕事、
もう一つは何とか無難にこなせそうな標準レベル、この2つがあります。
会社の利益としてはどちらもほぼ同じで、私の決断次第。
上司は成長の為難易度の高い仕事を奨めているのですが、失敗すれば当然評価もガタ落ちします。

どちらを選ぶべきか――うーむ。


では、拍手の返信をさせて頂きます。
いつも、メッセージありがとうございます。



※新刊の表紙のアリサ可愛いね

※我が地元名古屋に来た際は是非ともみそかつときしめんを食べていってください^^

※17日、愛知へリョウさんに会いに行きますよ!
……後、手羽先や味噌煮込みうどんとかにもw



新刊『To a you side OuterStory's Vol.1』
値段:1000円
ジャンル:とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは短篇総集編


愛知県イベント、今から楽しみです。
入稿もしたので、原稿に問題なければ新刊も出せていると思います。
名古屋名物は口にした事はないですが、職場に名古屋の人とかいまして、
話だけは聞いた事があります。美味しそうですね、ジュルリ……
次の日仕事なのでとんぼ返りとなってしまいますが、イベントは楽しみたいと思います。

当日一人で売り子さんしていますので、気軽に声をかけてやって下さいな(^−^)


※ソニックフォームをあえて擁護すると昔話題になった高性能水着みたいなものなのかな…? 
脱げば早い っていうわけじゃなく抵抗を極限まで無くすことで高速化をもたらしたみたいな



フェイト「計算し尽くされて出来上がった、私のバリアジャケットです」

良介「ドヤ顔しておりますが、本当ですか?」

リニス「にゃー」

良介「嘘だと言ってるじゃねえか!」

フェイト「どうして言葉が分かるの!?」



※トーマは慈愛の勇者ウルトラマンコスモスから、エクリプスの殺人衝動と破壊衝動、
そして自分自身が持つ自己犠牲と優しさの四つを一つにした三番目のフォームを得たようです


良介「……何だか最近変わったよな、あいつも」

アイシス「……貴方に関わってから、別人になってしまったような」

ヴィータ「だからやめとけと、あれほど」



※今回のForce 嫌々アギトさんや、犯罪者相手だからって一人相手に二人がかりなのをえばられましても。
騎士云々の心得的なモノは何処に?



良介「武装した途端追い返せたということは、地力では――」

カレン「しっ、実は傷付きやすい子なの。そっとしておいてあげて」


アル「……いつの間にかつるんでるし」



※良介が三次小説作ってみたんだけどプロット段階で躓いた。
何ども見直してるけどリョウさんの小説は色々と真似できませんね、
じっさい書いてみて難しさがよくわかりました。
長い間続いていることも含めてすごいと思います。
これからも頑張ってください。応援しております


おおう、お蔵入りとは非常に残念ですね……
でも、挑戦して頂けただけでも非常に嬉しいです。
良介君はあんな感じの厄介な男ではありますが、
結構書く時はキャライメージを意識せず、彼の思うがままに書いている感じですね。
なので物語も時折自分の意図している方向とは違う所へ行ったりするので、
私でも次の展開が見えてこない時もありますw

そんな彼の物語ですが、近々更新しますのでよろしくお願い致します。


※はやてとキャロが貧乳に悩んでたよ確か。

※胸の大きさに悩んでる人はいなさそうですけど(5番さんとか以外)
出番の無さに悩んでる人は多そうですよねー。



良介「女キャラが続々と増えているのに、胸の事で悩んでいる子が少ないよな。
はやてだってすぐにでかくなりやがったし」

アリサ「容姿に悩む子がいないのよね、皆可愛いし」

良介「チンチクリンな変わり種も居てもいいと思うんだけどな、正直」

アリサ「キャラの狙い過ぎもひかれるから注意しないと」

良介「お前のようなテンプレがやばいよな」

アリサ「誰がテンプレよ!」



※リョウさん。小説いつも楽しく読ませてもらっています。

7月からの新作アニメに『ベン・トー』と同じスーパーダッシュ文庫から、『カンピオーネ!』が参戦です。

カンピオーネとはチャンピオン(勝利者)のイタリア語読みで、別名『神殺しの魔王』。
神話のキャラ設定から外れ、人の世を好き勝手に蹂躙する神々・通称『まつろわぬ神』を、
バカみたいなマグレと野生の勘を駆使した果てに『殺せてしまった』人間が進化する、
神々の力の一部を受け継いだ簒奪者達のこと。
これはそんな神々に抗う権利をもぎ取った超人達の、最も若い一人となった主人公・草薙護堂の物語。
カンピオーネ達を『王』と崇める世界各地の魔術結社や、
『神話』の鋳型に世界のパワーのきれっぱしが押し込まれ出現する『まつろわぬ神』達など、
Fateあたりとクロスさせたら楽しそうな設定も結構面白いですが、
登場人物もまー濃ゆい濃ゆいw
特に魔王達は神にあったら殺してしまうようなぶっ飛んだ思考回路の連中ばっかりで、
逆らう雑魚は皆殺し!へつらう雑魚も皆殺し!
ゾンビ下僕にしちゃうから、使える雑魚も皆殺し! 暴飲暴食傍若無人!
狩りと死合が我が人生!存命魔王の最古豪。
嵐を呼ぶジャイアニストじじい、デヤンスタール・ヴォバン侯爵。
僕のこの手が光って唸る!斬れぬ物無しと輝き叫ぶ!
剣はマブダチ。猛者は恋人。年の差?性別?キニシナーイ♪
決闘しましょそうしましょ・鋼のボディで猛突進(ラヴチャージ)!
脳ミソクラゲなラテンの人斬り、『剣の王』サルバトーレ・ドニ。
強く賢く美しく!勝利は私のためにある! 拝め崇めよ奉れ!全ての道は私に通ず!
抜山蓋世・万夫不当・文武両道の大女傑!超が付くほど自意識過剰!
二世紀超えの美少女戦姫。『羅濠(らごう)教主』こと羅翠蓮(らすいれん)。
摩天楼の影に舞う、キザな仮面のダークヒーロー。
破邪の魔銃を引っ提げてジャガー・怪鳥・大巨人!三つの化身に変身だ!
しかしてその実体は…コスプレLOVEな男装麗人(クールビューティー)!
地獄の底からやって来た男日照りの二十八歳!『ジョン・P(プルートー)・スミス』。
世界の謎は俺の物!紳士の国のインディ・ジョーンズ。
疾風迅雷!迷宮招来!トラップ発動パンデミック!邪魔者全て振り切るぜ!
権謀術数!弁当自作!質問ある奴手を挙げろ!
伊達悪気取る世話焼き魔人『黒王子アレク』ことアレクサンドル・ガスコイン。

…まあこーゆー人らですw 主人公にしてみても勝負となれば
倫理のタガが一気にぶっ飛び破壊の限りを尽くす一級フラグ建築士だったりします。
そしてすぐれた魔術師の女性ほど若さが保たれる、という話の設定上、
ヒロイン以外にも(肉体的に)若い女性キャラが出るわ出るわ。 くそう!狙ってやがる!
因みに一番好きな男キャラは、横浜中華街のカニチャーハンに満足できず
自分で中華鍋ぶん回しちゃう英霊○ミヤ張りのマメ魔王アレク、
一番好きな女性キャラは仮面はライダーなのにコスとノリは○ルーシュ、
変身形態はバ○ル2世な突っ込みどころ満載の魔王ジョン・P・スミスです。


ふふふ、『カンピオーネ!』は読んでおりますぜ( ̄ー ̄)
といっても最近買い揃えていなかったので、途中で止まってはいるんですけどね(苦笑)
こうして並んだ顔ぶれを見ると、まだ知らない面々の濃さがよく分かってるもんですなw
久しぶりにまた読みたくなったので、本屋へ行って見ることにします。

紹介、ありがとうございました! アニメ、楽しみですな。




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)

大和製作所


→私のHP

 

【関連する記事】
posted by リョウ at 17:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック