2012年05月12日

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第2話「嗚呼、さようなら俺」

好きだ、クソダーリン!>挨拶


※この日記は【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。





















〜前半〜


前回、クラスメート達が集まる中で魔装少女に変身してしまった主人公。
本来なら魔法で記憶を消すのですが、何とミストルティンさんが故障。
記憶を消すことが出来ず、彼は逮捕されてしまいました。み、皆を守ったのに(´;ω;`)
落ち込む主人公を罵倒するセラさん、愛を感じますな)ぇー
ユーやハルナもネット上に流れる動画を見ておおはしゃぎ、誰一人慰めてくれるものがおりません。
まあ、歩ならどうとでもなりますからね(頷)

ところが次の日、彼は一躍ヒーロー扱いに! 
平松さんでさえ、やだかっこいいかも……とぬかす始末。ぐぬぬ、主人公補正か! そうなのか!

はやし立てられるのもそれはそれで恥ずかしく、歩は羞恥で飛び出して例の妖精さんに相談。
明らかに酔っ払いの戯言なのですが、歩の心は励まされて涙ながらにお礼。
可愛いのは事実ですからね、何を言われようと私でも癒されますな(^−^)

そんな感じで意外と何事もなかった、かに見えましたが――親友たる彼の様子が変。
何事もなかったようにはならないようです。


〜後半〜


励まされたとはいえ元気の無い歩に気付いたのは、学園妻のとものり。
何とか励まそうと、健気にデートに誘います。とものりは本当に可愛いなー!
彼女はデートのつもりだったのですが、うっかり家で話してしまった歩は全員を連れて待ち合わせ。
全員美少女であるあたり、彼の不幸なんぞちっぽけに見えます。くそ、何て世の中だ!

納得いかないのはとものりもおなじですが、基本的にいい娘な彼女。
仲間達とのふれあいを楽しみ、満天の星空を歩に見せて元気付けます。何ていい子なんだ(/_;)

とものりの気持ちを知った歩はお礼を言い、彼女を名前で呼びます。
関係は一歩進展、心温まる終わり方でした。珍しく何事もなかった感じですね。


親友とのいさかい? あの男なら余裕で復活するでしょう)ぇー


カラーミーショップ
→私のHP




posted by リョウ at 18:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「これはゾンビですか?OFTHEDEAD」第2話
Excerpt:   第2話「嗚呼、さようなら俺」当人の望まぬ形で、世界的に注目を浴びることになった歩。ちやほやするクラスメイトとは逆に、親友の織戸は意味深な言葉を残して歩から距離を置く...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2012-05-12 18:39

これはゾンビですか? OF THE DEAD   〜  第6話 ちゃうねん、勝てててん
Excerpt: これはゾンビですか? OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)  第1話 〜  第6話 ちゃうねん、勝てててん ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされた主..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2012-05-12 19:56