2012年01月15日

ペルソナ4 第13話「A Stormy Summer Vacation 1/2」

夏休みは、コミュのかき入れ時)ぇー>挨拶


※この日記は【ペルソナ4】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【ペルソナ4】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。

















※ぶっちゃけミツオには興味ないんで描写は適当でいいんじゃないかなーと、思ったり


まあ、掘り下げるほどの人物でもなかったのかも)ぇー
奈々子が平和でいれば、それでいいのです(頷)



〜前半〜

殺人事件も犯人が捕まり、番長達も夏休みが始まります。
休みとなれば家でのんびり、などとおっさん臭い事はせず、番長は日々家を留守に。
それだけならまだしも毎日夜は遅く、どこか様子がおかしい番長。
同じ屋根の下で生活する奈々子は不審を感じ取り、番長の素行調査を行う事に。


最近流行りの魔女探偵ラブリーンに変身、キラっと登場です!


コスプレとはいえ奈々子ほど可愛ければ、見事なまでの変身ぶりを見せてくれます。
毎朝早く出かける番長の後を機敏につけて、何処へ行くのか調査。
クマやジュネス達の協力も得ますが、結局見つからずに調査は難航。
ジュネス達も知らないというのが、意外でした。
というか事件解決したらジュネス達と疎遠になるのを不安がっていたのに、
事件後速攻で単独行動を取りまくっている番長が素敵w 絆が深まった証かもしれませんが。


〜後半〜


8月。番長の足取りを追い続ける一行ですが、番長の交流関係に目を剥く結果に。
熟女や人妻、お祖母様との密会。爆釣格好やクマの変装、彼の奇妙な行動が赤裸々となります。
こんなの見かけたら、奈々子じゃなくても不安がりますね。二学期皆に詰め寄られるかもw
素行が明らかにならず、逆に謎が深まるばかり。幼い奈々子には難しく、断念も。
そんな奈々子を優しく励ましたのが、通りすがりの直斗。直斗もこういうのが好きそうですな。
探偵の理念を説かれて、奈々子も調査を再開。ようやく、番長を見つけられました。
彼のやって来た事は結局明らかになりませんでしたが、関わってきた人を笑顔にしたのは間違いなく。
人を笑顔にしてきた優しいお兄ちゃんの凄さを、奈々子は満面の笑みで讃えました。


そんな訳で、今回は奈々子視点でした。カワイイの一言ですな。
これで終わりかと思いきや、来週は番長視点。夏休みの彼の行動が明らかになります。





55ガールズ


→私のHP



posted by リョウ at 13:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナースの小夜子は二十代中盤で、熟女じゃないんです
Posted by at 2012年01月16日 02:24
おおっと、そうでしたか。失礼しました。
色気=熟女と考えてしまうのも、年をとった証拠かも(-_-;)
Posted by リョウ at 2012年01月29日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ペルソナ4 the ANIMATION 第1話 〜  第14話 A Stormy Summer Vacation 2/2
Excerpt: ペルソナ4 the ANIMATION  〜 第14話 A Stormy Summer Vacation 2/2 彼が転入した八十神高校では、「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2012-01-15 14:31

ペルソナ4アニメーション 13話感想
Excerpt: 犯人は一応逮捕されました。テレビの中でも前回難関を突破したということで、ここで一休みして息抜き回ですか。 …まぁ、鳴上先生には全然休む暇なかったみたいですけどねw サブタイトル「A Stormy ..
Weblog: つぶかぼアニメ感激ノート
Tracked: 2012-01-15 18:29

P4(ペルソナ4)第13話の感想レビュー
Excerpt: サブタイトルは『A Stormy Summer Vacation 1/2』です。 新OP(゚∀゚)キタコレ!!と思ったら菜々子専用EDだと!?な、名探偵菜々子回でした。 愛に疑問を感じて素行調査…っ..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2012-01-15 19:51