2011年12月28日

ベン・トー 第12話「国産うなぎ弁当 790kcal」

戦わずして、何が狼か>挨拶


※この日記は【ベン・トー】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【ベン・トー】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。
























いい最終回でした。いや、本当に。

意外や意外、ラスボス的な存在だった姉妹はその強さの余り恐れられていただけ。
他の狼達から敬遠されてしまい、戦う場を失って彼女達は一度戦場を去ったようです。
彼女達が黒スト先輩を狙っていたのも、彼女ほどの狼ならば戦ってくれると願っていた為。
非常に良い娘達で、生徒会長になったのも納得。巨乳美人ですしね(関係ない)

プライドがないのかとか言う以前に、普通に買えばいい話で――(禁句)

そんな彼女達の前に立ち塞がったのは、主人公である佐藤。
「オルトロス」の沢桔姉妹の天敵である「ヘラクレスの棍棒」、
そして敬遠する狼達まで食欲を刺激させて戦場へと狩りだし、彼女達を招きました。
変態なんぞと呼ばれていますが、ここまでされれば惚れるでしょう。
最後は見事月桂冠を手に入れて、大勝利。主人公にふさわしい活躍ぶりでした。

結局病気で寝込んだ黒スト先輩は、不参戦。佐藤が寝かせたので仕方がないですね。
その分立派なヒロインぶりを見せてくれましたし、今回は最初から最後まで素晴らしい演出でした。
オープニング・エンディングの逆転も、この演出だと映えますな。
エンディングテーマは私も好きで、毎日のように聞いています。


ということで、アニメ「ベン・トー」完結!
拍手で紹介してくださった方、ありがとうございました。面白かったです。
第二期があれば期待したいですね。



グーペ


→私のHP



posted by リョウ at 17:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243171966

この記事へのトラックバック

ベン・トー 第12話(最終回) 「国産うなぎ弁当 790kcal」 感想
Excerpt: だからお腹がすくからそんな丁寧に弁当を描かないで!(笑) このアニメらしい終わり方だった気がしますね。OPEDもよかった! ベン・トー 第12話(最終回) 「国産うなぎ弁当 790kcal」 感想..
Weblog: あくあぐらす〜Aqua Glass〜
Tracked: 2011-12-28 19:58

ベン・トー 第12話「国産うなぎ弁当 790kcal」
Excerpt: 風邪でダウンした槍水先輩だけど、双子とオードリーでの再戦を約束したからどうあっても駆けつけるつもりのようで、無理にでも回復しようとポカリを大量消費してましたね まだ少し時間があるということで、10...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2011-12-29 01:23