2011年11月24日

ペルソナ4 第6話「I’ll beat you, and beat you good」

そんなんじゃねえからな、マジ違うからな、きゅっとシメるぞ!>挨拶


※この日記は【ペルソナ4】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【ペルソナ4】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。




























〜前半〜


GWに家族旅行を計画していた堂島家だが、親父さんが仕事の為おじゃんに。
落ち込む奈々子を連れて、番長は千枝の発案でジュネスに遊びに行く事になりました。
家族旅行とはなりませんでしたが、大好きなジュネスで番長達と遊べて奈々子もご満悦。
仲間達だけではなく、菜々子とも交流が深まり、番長もすこしずつ成長していっています。
このアニメではステータスとして現れるのですが、寛容さは上がっているのですが、伝達力がいまいち。
事件を通じて苦しむ人達とぶつかっていけば、上がるのかも知れませんね。

それにしてもペルソナに目覚めた雪子、毒舌すぎるw

結局家族旅行はなくなりましたが、親父さんも責任を感じて奈々子にプレゼント。
市民を守る刑事として忙しいのは分かりますし、男一人子育てするのも大変でしょう。
なんとか両立していこうとする親父さんに、男気を感じます。
プレゼントの品はすごいセンスの服ですが、本人は喜んでいたのでいいのでしょう。
ちなみに、番長の分もあったのですが、本人の反応は↓


>ハイカラですね(デーン)


〜後半〜


その事件の鍵となるマヨナカテレビ、写っていたのは完二。
染物屋さんの息子ですが、学校でも有名なハグレ者。テレビでも放映される不良です。
とはいえ悪という雰囲気ではなく、生来の気性を持て余している感じですね。
雪子が彼の住所を知っていたので、早速捜査を開始。彼の近辺を探ります。

つけ回した結果、同じく事件を調べている少年を発見。彼と接触を図っていました。

因縁をつけられるのを恐れて完二には近づけず、番長達は遠巻きに尾行。
ジュネスは千枝と、番長は雪子と二人ペアで行動を開始しました。
雪子は事件後少し変化が出てきたのか、男の子と二人っきりでも照れながらも何とか会話。
助けてくれた番長を意識しているのか、頬を染めております。初々しいですな。
今後の捜査の為携帯電話の番号を番長に聞かれて、顔を真赤にしながらも番号を交換。
ジュネスが同じ理由で番号を聞いた時は、スルーでした(´;ω;`)

そのジュネス組ですが、アホコントしている間に完二に見つかって逃走。
少年と二人っきりで会っていたのを怪しいと指摘されて、顔を真赤に。そうなのか、お前はそうなのか!?
そしてなし崩し的に、番長ペアも追われる始末。別行動した意味がない!?
必死で逃げているのですが、その間に頼んだ出前が到着したりと、なかなかのカオスっぷり。
感想だけでは意味不明だと思いますが、見ている私も意味不明でした。ひたすら笑ったよこの辺ww


という感じで、捜査ははかどらずに解散。
物語は大して進んでいませんが、面白すぎる回でした。シリアスとは何だったのか。




電子タバコ専門店


→私のHP



posted by リョウ at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ペルソナ4 the ANIMATION 第1話 〜  第7話 Suspicious Tropical Paradise
Excerpt: ペルソナ4 the ANIMATION  〜第7話 Suspicious Tropical Paradise 彼が転入した八十神高校では、「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見つめ..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2011-11-24 21:06

ペルソナ4アニメーション 6話感想
Excerpt: 主人不在のベルベットルーム。マーガレットさん色っぽいよマーガレットさん(;´Д`) サブタイトル「「I'll beat you,and beat you good」」 今回はめっちゃいかついヤ..
Weblog: つぶかぼアニメ感激ノート
Tracked: 2011-11-24 21:26