2011年09月19日

拍手

メンバー勢揃い>挨拶


エクシリア、メンバーも全員揃いました。
物語も本格的に進み始めており、国家単位で陰謀が進みつつあります。
サブイベントにも積極的に絡んでいるので進行は遅いですが、楽しんでおります。
おのれ、パレンジは何処にあるんだ(うろうろ)

では、拍手のご返事をさせて頂きます。いつもメッセージ、ありがとうございます。





※最近は訪れる回数が減りましたが、応援しています。


ありがとうございます!
マイペースに毎日のんびり更新していますので、
今後もよろしければお気軽に遊びにいらして下さい。



※なのはさん、良介氏から、なんでも海賊のナビゲーターをしていると聞きましたが本当ですか?



なのは「おにーちゃんのアシスタント、エッヘン」

アリサ「職業は極悪非道な海賊です」

なのは「せ、正義のヒーローなのに!?」



※良介とスカリエッティが手を組んで売り出したLBXがバカ売れです。
て言うかぶっちゃけデバイス寄り便利です。


ウーノ「生産数がミリオンに達しました」

良介「単位がおかしい気がするけど、すげー!?」

ジェイル「売上は全て寄付するつもりだ」

良介「売れすぎて、頭がおかしくなってきている!?」


※リョウさん、バトルスピリッツブレイヴの最終回、ご覧に成りましたか?
主人公のダンさんが、消えてしまいました… 
ここまで報われないカードアニメ主人公が他にいますでしょうか?
(前作の)ラスボスを倒したのにそいつと繋がっていた権力者には社会的に抹殺されるわ、
自身の拠り所だったカードバトルも(殿堂入りという名目で)公式大会には出られなくなるわ、
友達はおろか親にすら見捨てられる始末 
挙句に世間に真実を公表ようとしたライバルは暗殺されてしまいました… 
そこから今作の冒頭(この間2年ちょい)に繋がる訳ですが、 ヘ ヴ ィ 過 ぎ る だろこれ。・゚・(ノД`)・゚・
なにか救いはないものでしょうか…



ぐあああああ、見れなかった・゚・(ノД`)・゚・

熱い闘いを求めて未来へと渡ったカードバトラー・ダンの冒険!
と題していますが、中身は実にハードモード。
続編もありそうですが、救いがあるのかどうかは微妙なところですね。
ここまで来た以上軌道修正は難しいですし、重要人物も余裕で消されていきますので、
安心して見られないという過酷さ。子供どころか、大人も泣きそうです。
ダンは自分の納得いく生き様を貫いたのでしょうが、それにしても哀しいです。

マギサなら何とかしてくれると願いますが、このスタッフ陣だとなさそう(涙)


※宮本さんが、なのは様に勝つために古代兵器のウッドキューブを手に入れると言ってました。


なのは「こ、古代兵器!? ふえーん、アリサちゃん、どうしよう……?」

アリサ「大丈夫、大丈夫。自分の足につまずいて死ぬから」



※火の国風の国ついに完結!
正しく王道に始まり王道に終わった作品でした、打ち切r…
もとい、俺たち…もとい、私たち(ヒロイン)の闘いはこれからだ!エンド的な意味でw
いやまあ休戦中の他国とか妖魔とかパンドラの目的とか考えると
あとがきでもあったけど続編は出せそうなんですよね、
問題は新しく主人公作っても種死的な前作主人公無双な危険性がありそうな点ですが。
何にせよ王に即位しての最初の行動が……良く言えば適材適所、悪く言えば無責任だよなぁと。
最初のイメージ、ルルとスザクのコンビを最後まで連想せざるを得なかったのであった、まる



おお、購入するのが早いですね!?
最終巻、今月発売ですね。楽しみに待っていました。
思えば紹介して頂いた作品で、いつの間にか全巻購入していました。
感想を読ませて頂いた感じですと、大体予想通りに終わったようですね。
王道な作品なのでそれでも全然いいのですが、やはりファンの一人としては続編を期待したいです。
他所の国とか色々伏線は残していますし、物語を膨らませるのは可能ですからね。

何はともあれ、最後までありがとうございました!
早速買いに行ってきます(敬礼)


※宮本さんが修行の旅にボルテクス界に行くと言ってたらしいですよ。


アリサ「( ^ω^)ノ」

良介「何だ、そのイイ笑顔!? 悪魔狩りと呼ばれる日が近いというのに」

ミヤ「リョウスケの場合、最初に踏みつけられそうですぅ」


※理想郷その他板の『朝起きたらレギオス世界にいた男の話』が面白いです!


ふふふ、既に把握しておりますぜ )b

と偉そうに言いつつも、紹介してもらった作品なんですけどねw
でもやっぱり評価が高い小説は、推薦も多いですね。紹介、ありがとうございました!
私の小説も他で推薦されるくらいに、頑張って参ります。



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)






Dr.Takahama


→私のHP

 
【関連する記事】
posted by リョウ at 15:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック