2011年06月07日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回のわけがない」

インターネット配信による最終回>挨拶


※この日記は【シュタインズ・ゲート】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【シュタインズ・ゲート】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。






















最終回。原作を知らず楽しめた作品でしたが、終わりを迎えると寂しいものです。
TVアニメ最終回後にネット上での続編配信が決まったのは、これが初なのではないでしょうか?
何にしても、GOODENDよりもこの正規ルールの方が良かったですね。
黒猫さんも同じ学校でしたし、可愛い後輩ぶりを見せてくれましたし、デレましたし、言う事なしですよゲヘヘ)ぇー

最終回は米国へ渡った妹からのメールから始まりました。
世界の壁は熱く、挫折しかけていた妹。
好きな事を全て封印して陸上に励みましたが、結果を出せず苦悩する毎日。
友人にも甘えられない彼女は、頼りになる家族へメールを出したのです。兄貴と、父へ。

兄貴は黒猫さんに背中を押された形で、
父はというと仕事を放り出してまでアメリカへ行こうとしていました。この情熱さは、まさに親子w 
自分はもう大丈夫だと、笑って送り出した黒猫さんはマジ恋女房。
兄貴が妹の事で悩んでいなかったら、告白していたのではないでしょうか? そうだとすると、妹め)ぇー!

紆余曲折ありましたが、異国の地へ渡った兄貴は落ち込む妹を叱咤激励。
相変わらず頑なでしたが、自分の気持ちを熱く語った兄貴に心を打たれて、妹も帰国を決心します。
とはいえ、挫折したまま放り出せないのが努力家たる所以。
負けっぱなしでは終わらず、妹は世界一の可能性を持ったランナーと戦って大勝利。
アメリカで大成は出来ませんでしたが、彼女は晴れやかな笑顔で友人達と再開しました。


再び始まる、日本での新しい生活。第二部もありそうな感じなので、期待したいと思います。



世界が認めたベイクドチーズケーキ


→私のHP



posted by リョウ at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第15話 観ました
Excerpt: 遅ればせながらもようやく視聴しました。 遅くなってからの視聴だった分、動画再生も凄くスムーズに観れて快適でしたよ。ま、その分、レポートが遅くなってしまったのですけど… そこは良し悪しって事ですね。 ..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2011-06-08 03:04

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話(終) 『俺の妹がこれで最終回なわけがない』
Excerpt: 今回黒猫はアシスト。でも美味しいところはちゃんと持っていきます。  誰もが度肝を抜かれる様な、面白いゲーム黒猫と赤城妹、二人(+京介)が作ったゲームはベストオブクソゲーに選出。やはり黒猫のセ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2011-06-08 12:30

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第15話...
Excerpt:  アキバ系にはまっている妹の桐乃と手助けする兄、京介の物語「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年9月〜12月に放映されていたアニメ 桐乃はアメリカに留学、桐乃の友人で...
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2011-08-05 21:18