2011年05月27日

第五回ニコニコ動画紹介劇場

いつものように>挨拶


拍手で面白い動画を幾つか推薦して頂いたので、紹介いたします。
皆さん、いつもありがとうございます。



※親愛なる良介さん、先日ニコニコ動画でなのはさんのSLBの威力を計算している動画(sm13286429)を見つました。
これによるとなのはさんのSLBの威力は6.93PJ、戦略核のおよそ5.5個分だそうです。
ああ、まさしく終息砲撃でs(通信途絶


これ、私も当時見たのですが、動画を探してもありませんでした(汗)
戦略核のおよそ5.5個分――さすがは、管理局の白い悪魔。
何故ヴィータに一度は倒されたのか、理解出来ない威力です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12176114
人類には早過ぎる動画が…………オワタ


手描きMAD【てつをん!!】けいおん!!OPパロ


仮面ライダーBLACKのはしゃぎぶりにふきましたw
無駄に画力の高い映像技術を見せつけていますので、余計に面白いです。
時代を突き抜けております。


※リョウさんへ お勧めのニコ動をご紹介します! 
『久遠戦記』と言う作品で、所謂恋姫系歴戦動画なのですが、一刀がものすごく格好いいです!! 
また、マブラヴや永遠のアセリアともクロスしており、
近々第四勢力参入とのことでますます目が離せないことになっております。 
ストーリーも秀逸で、華琳たちを超えるために成長していく一刀やそれを支える仲間たち、
ヒロインたちの葛藤や決意などタグに神回が常連状態になっているほどです。 
また、他作品間でのカップリングは無いとのこと
(つまり一刀(恋姫主人公)×冥夜(マブラヴヒロイン)や
武(マブラヴ主人公)×華琳(恋姫ヒロイン)などは発生しない)なので、
そういう意味でも安心して見られます。 
リョウさんが風を好きかどうかは知りませんが、
風がある意味メインヒロインともいえる活躍と可愛さを醸し出しているのも魅力の一つです。


【三国志\】 久遠戦記 第一話


大好物の動画でした)ぇー
この手の歴戦動画とか、大好きなんですよ!
特に恋姫やマブラヴ、永遠のアセリアと好きな作品のキャラが勢ぞろいしていて、
胸が熱くなる展開が待っています。これほど楽しめる動画があったとは!


※リョウさん。ニコニコ動画にあるニコニコ歴史戦略ゲームの一つに
「鍵山雛の野望」という作品がお勧めです。
東方作品の動画ではありますが、他のクロス作品でありその登場作品は47作品もクロスされている為、
東方を知らない人でも楽しめる作品になっています。
しかも、紙芝居もうまく作られており、更に作者や視聴者ですら予想できない展開と
CPUの暴走の数々は必見です。まだ完結はしていませんが一度見てみることをお勧めします


【革新PK】鍵山雛の野望 零章「出会い」


ニコニコ歴史戦略ゲー、信長の野望革新PK動画。
東方キャラを中心に戦闘シーンのあるギャルゲ・ライトノベルのキャラが出演しており、
話数も既に100話を軽く超えております。
私もまだ見始めたばかりですが、見応えのある動画で大いに楽しめます。



※最近、『東方写輪眼〜うちはイタチが幻想入り〜』という動画を見つけたのですが、
とても面白かったのでお勧めです。
サスケとの戦いの後、なぜか幻想郷に流れ着いてしまったイタチがいきなり大ピンチに陥ったり、
とある東方メンバーに振り回されつつしっとりとした雰囲気で日常を過ごしたりと
これからが楽しみな作品です。
文章力も中々だと思うので、気が向かれたら是非とも一度御視聴なさってください。


東方写輪眼〜うちはイタチが幻想入り〜第一話


ナルトが好きな方にはオススメの動画。
幻想郷に流れ着いてしまったナルトキャラが、東方メンバーに振り回されていますw
兄さんに対する愛が感じられますぜ )b


※リョウスケさんに緊急連絡です!! 
ニコニコ動画のKOFXという動画をご存知ですか? 
見事なまでのストーリーの融合と伏線や絶妙な熱いバトルなど見どころしかないMUGEN動画です。 
きっと見てる方たちは鳥肌が立つほど熱いストーリーに呑まれてると思いますよ(≧∀≦)b


【MUGEN】KING OF FIGHTERS X  part1大百科


実は私、MUGEN動画は今まで見たことがなかったんですよ。
興味は大いにあったのですが、どれから見たらいいのか分からなかったので。
紹介して頂いたのも何かの縁、早速この動画から見ていきたいと思います。
MUGEN動画は名作が多いと聞いているので、楽しみです。



皆さんの推薦動画ありましたら、是非教えて下さい。御意見猫さんを置いておきますね(ぺこり)






育毛シャンプーランキング


→私のHP

 


posted by リョウ at 18:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック