2010年12月03日

そらのおとしもの f 第9話 激闘! 夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)

ニンフさん、マジフェアリー>挨拶




※この日記は「そらのおとしもの」のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

「そらのおとしもの」シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。







※今週のそらおと、先週のシリアスを良い感じに相殺してくれたギャグ&ほのぼの回でした。
てか智樹、「大きくなって」ってニンフは永遠のロリだって事既に判明してるだろwww
有名過ぎる死亡フラグ建てて見事玉砕したりそっち方面の漢らしさも未だに健在のようで何より。
後半のイカロスの精神的成長(?)とニンフのプレゼントは素直に癒されますた、
だが何より驚いたのはラスト……愛を思い切り明後日の方向に超解釈したカオス生存描写だと!?
原作すら今月ようやく暴走気味に再登場したってのにどう収拾つける気だスタッフ!!?
間違いなくラスボス確定としても……「彼女」は出さないって事なのか……?

※おっぱいが大きいですおっぱいが大きいです
海(プール)の藻屑になった勇者に敬礼(笑)

※相変わらずサザエさん時空で何回も夏祭りな空見町は魔境である(;゜д゜)
ニンフのキャッチ&リリースは屈辱的ですが過去的に仕方ない、
がそれ以上にいい加減そはらさんにギャグ回でまとも人間的出番を願う私は間違っているのでしょうかwww
てか後半のデフォルメニンフが可愛すぎる件(・∀・)
イカロスのスイカ購入に思わずホッコリしたと思ったら最後……らめェェぇぇぇッッ!!
カオスそれ一般的に違うから!
それで喜ぶの一部のあかん性癖持ってる人達だけだからァァァァ!!!
嗚呼どうなるのコレ((;゜Д゜)

※良介殿……次元世界のあらゆる女性(ry の貴方に謹んでお願い申し上げる。
どうか、どうか盛大に何か勘違いしたっぽい彼女の歪みを正s)グサザクドリュッ(何か色々刺さった音) 



良介「あだだだだだだっ!?」

カオス「ガブガブガブガブ(フフフ、痛い?ねえ、教えてあげる。これが愛なんだって♪)」

アリス「盛大に噛まれてる!? 先週、余計な事を言うからこうなるのよ」




〜前半〜


愛を求めて狂うカオスを、何とか撃退したイカロス達。
それぞれに見せ場のあった神回でしたが、出番がなかった事に不満タラタラな会長殿。
鬱憤晴らしの為だけに、また再び夏祭りを開催します。
祭りといえば、射的のおっちゃん。もはやこの時点で、智樹の犠牲は決定です(合唱)

今回はヨーヨー釣りにちなんだ、女子のおっぱいばいんばいん釣り。こんなの、書くだけで恥ずかしいよ!

おっぱい釣りと聞いて、賞品なんぞ関係なく智樹は参戦。
先輩とコンビを組んで、大量の女性を吊り上げます。畜生、どうしてこの町に生まれなかった)ぇー
智樹はニンフさんも勢いで釣り上げますが、まだ小さいと容赦なくリリース。何をするだー、貴様!?
今回こそ射的の親父に負けまいと、最後の最後大物を狙います。

この世界で最強といえば、彼女しかいません。ええ、もうラスボスの貫禄のあるあの方です。

命知らずにも彼女を狙いますが、問答無用で返り討ち。
結局敗北してしまいましたが、エロ紳士たる彼に後悔はありません。
胸に去来する思いはただ一つ――大きな胸への、溢れんばかりの愛のみ(きらーん)


ニンフさん名場面その1:智樹さんとの思い出、リンゴ飴をペロペロ
ニンフさん名場面その2:智樹さんに釣られて恥ずかしがるニンフさん
ニンフさん名場面その3:ひんぬーだと捨てられてしまうSDニンフさん


〜後半〜


夏祭りも終わったある日の事、イカロスとニンフは智樹からお小遣いを貰います。
初めてのお小遣いに困惑しつつも、喜ぶ二人。
ニンフさんは思いっきりお菓子が食べられると、大はしゃぎ。撫で撫でしたいです(頷)
イカロスはというと、智樹が喜ぶ物を買おうと計画。
早速彼女はこの町の大切な友人に、智樹が喜びそうなものを聞いて回ります。

そはら、会長、そして先輩――会長さんに聞くのは大いに間違えていますが)ぇー

一人一人のアドバイスを実践し、試行錯誤しましたが、明確な答えには辿り着けず。
分かったのは、お小遣いで自分の好きな物を買えば智樹も喜ぶということ。
他人にただ与えるだけではなく、時に与えられたという実感を相手に伝える事も重要なのだと知りました。
人間の感情の機微は、天使であるイカロスにはまだまだ難しいようです。


ニンフさん名場面その1:お小遣いを貰って大喜びなSDニンフさん
ニンフさん名場面その2:大量のお菓子をニコニコ笑顔で食べるニンフさん
ニンフさん名場面その3:自分のお小遣いで買ったリンゴ飴を智樹にプレゼントするニンフさん

アストレアさんは見せ場は少なかったですが、今日もアホの子でした。可愛いです。



〜ED〜


海の底に沈むカオス。
今にも壊れそうな彼女は、己の痛みからイカロスの心の痛みを連想。
愛を知ったがゆえの胸の痛みを、愛と勘違いしてしまう。

愛を求める天使は、愛という名の痛みを与える堕天使に変貌――

いいキャラなので再登場は嬉しいですが、大きくなってしまうようです(チッ)



→私のHP



アストレアさん!
posted by リョウ at 21:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

そらのおとしものf 第9話
Excerpt: 「ほんと、平和よねぇ」 「殺るべきは…ただひとり!」邪悪なオーラ全開の会長。自覚
Weblog: ACAデラックス
Tracked: 2010-12-06 16:12