2010年11月08日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない

世間の風当たりは強いでござる>挨拶




※この日記は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。






















※あやせがキモイキモイ、ラノベ立ち読みしててゾッとしたのは初めてだ。


ということで、あやせさんが本領発揮した今回。
エンディングの気合の入れ具合からすると、今後も再登場がありそうです。


〜前半〜


コミケ帰りを親友に見つかってしまった、桐乃。
兄貴が必死でフォローしますが、あやせさんの剣幕に押されて口を封じられる始末。
結果コミケで手に入れた同人誌を見られてしまい、絶交されてしまいます。
これはあやせさんばかりを責められないですな。
アニメやゲームは私が大好きなので幾らでも援護出来ますが、世の中には偏見があるのも事実。
ただ、同人誌を雨の中に置き去りにしたことは許さない。絶対にだ)ぇー

後オタク仲間で気持ち悪いとまで言われても、桐乃の為に何も言わず帰った黒猫さんマジ天使。
この子もヒロイン枠に入ればいいのに。惜しい逸材です。


〜後半〜


親友と仲違いして落ち込む妹の為に何とかしようと、努力する兄貴。
両者から罵倒を浴びせられても、必死で仲を取り持つ兄貴はカッコ良かったです。
地味子さんが惚れるのも無理はないですね。来週の後活躍、期待しております)ぇー
あやせさんも偏見からではありますが、桐乃を心配しての罵倒だった様子。
ヤンデレ的な意味で痛々しい発言を連発していましたが、
その根幹にあるのはアニメやゲーム類への強烈な偏見でした。
まあ実際問題規制だの何だのと言っている人は、根拠もなくこういう事を言っていますからね。
犯罪を促すとか、青少年への悪影響とか。
マスコミの偏向報道は最近目に余りますからね――と、そろそろ消されるのでやめておきます。

とにかくお兄様の努力により、何とか仲直り出来た二人。
エロ同人誌を掲げて妹が大好きだと吠えた兄貴の男らしさは感涙物でしたが、
妹を思う兄の嘘に気付き、後でそっとメールを送ったあやせさんにもホロリと来ました。恐怖もあって)ぇー

とにかく一件落着。兄と妹の仲はまた少し、進展しました。


今週の兄貴の名言:「桐乃の趣味は、俺達のぶっ壊れた絆を繋いでくれたんだよ!!
          この想いを誰だろうと否定されてたまるかよ。

          俺は――妹が大好きだっ!!」



→私のHP

posted by リョウ at 22:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 感想
Excerpt: 桐乃「誰が何と言おうと−」  色々と考えさせられる一話でした。 いやぁ〜面白かったね・・・!! このドライブ感がたまらん。今週はもう、それだけ。 って済ましたいけど 色々と語りたい事はあ..
Weblog: 超進化アンチテーゼ
Tracked: 2010-11-08 22:41

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第5話 感想
Excerpt: 京介(ρ_;) 夏コミの帰り、あやせと遭遇してしまった桐乃 なんとか誤魔化して、その場を去ろうとするも、縋るあやせから逃れることが出来ず、 遂に桐乃の趣味がばれてしまう。 ……..
Weblog: シュミとニチジョウ
Tracked: 2010-11-08 23:08

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:5話感想
Excerpt: 俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 俺の兄貴に対する好感度は上がりっぱなし、しかし兄貴の社会的な地位は下がりっぱなし。
Weblog: しろくろの日常
Tracked: 2010-11-09 10:14