2010年10月31日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない

あやせさんの登場>挨拶




※この日記は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。







〜前半〜


両親バレという最大の難関を、兄貴のおかげで突破した桐乃。
兄妹関係が改善されるかと思いきや、妹は相変わらず尖ったまま。
寛容に受け止める兄貴はさすがです。私だと怒鳴っているかも)ぇー

妹は困ったさんですが、彼女の友人はなかなかの理解者。
バジーナさんはネット対戦などでよく遊んでいて、友好も深めている様子。
友達のお兄さんという微妙な立ち位置であっても、気軽に接してくれます。
まあ、この兄貴はアニメ以上最大のカッコよさを誇るので無理もないですが(頷)

そして、妹の家に遊びにきた親友あやせさん。

桐乃に負けない容姿からすると、モデル仲間なのでしょう。
トラブルがあって兄と妹の痴態を晒す結果になりましたが、
深い理由があったのだと広く受け止めて、兄貴とメールアドレスの交換。
前半戦、妹さんだけマイナス点となりました)ぇー


〜後半〜


友達の前で痴態を晒してしまった事を責められた兄貴が、お詫びに夏コミへ同行。
バジーナさんの推薦ですが、黒猫さんも参戦したところを見ると、
この三人は大の仲良しになっているようですね。
もっともバジーナさんはオフ会主催もやっていてこの業界に顔は広く、
大手サークルにも顔が利き、挨拶回りにまでしていました。顔が広いというのは羨ましいですね。
同人作家さんは尊敬する人が沢山いるのですが、人見知りゆえなかなか声をかけられずにいますので。
夏コミの雰囲気を楽しむ桐乃、それを見守る兄貴。
特にトラブルさえなければ、この兄妹は見ていて微笑ましいです。桐乃は今の所萌えとかはないですが。

代わりと言っては何ですが、今回目立っていたのは黒猫さん。

黒のゴスロリドレスを脱いで、パージした白猫さんは国宝級の可愛らしさ。
邪気眼を発動させておりましたが、可愛ければ許されますな(頷)
桐乃の為にゲーム大会に出て賞品をプレゼントしたりと、株を大きく上げております。
バジーナさんも良家のお嬢さんっぽい面を持っているようですし、今後が楽しみです。

……あれ、肝心の妹を褒めてない気がする)ぇー




→私のHP

posted by リョウ at 18:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
Excerpt: 「アンタ、みんなの前であたしに恥かかせた責任とりなさい」 京介が桐乃を不快させた責任として、沙織の誘いで初のコミケに参加する話。 ...
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2010-10-31 18:44

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第4話 感想
Excerpt: 親バレの次は親友バレですか? とある夏の休日(土曜日)。 桐乃から強制されたパソゲーの攻略の為、部屋に軟禁される京介。 てか、なん
Weblog: シュミとニチジョウ
Tracked: 2010-10-31 18:58

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話
Excerpt: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』 ≪あらすじ≫ 父親の黙認を経て、ようやく京介の人生相談
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2010-11-01 02:34

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第4話...
Excerpt:   今回のゲームの魅力はゲームをすすめるうちに対戦ができることらしい。 京介は妹桐乃のために対戦できる状態まですすめようとがんばる。 桐乃のクラスメートが家に。妹は自分...
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2010-11-14 09:05