2010年10月22日

拍手の御返事を書かせていただきました

10月も終わりに差し掛かって>挨拶




仕事の状況も随分落ち着いてきました。11月のイベントに向けてそろそろ準備するつもりです。
その前に、溜まりに溜まっていた拍手の御返事をさせて頂きます(´・ω・`)ショボーン

いつも頂いた拍手が励みになりました。ありがとうございます。




※リョウさんへ 
海外出張お疲れ様でした!! 休み無しの出勤ですか?! 
が〜〜〜・・・お疲れ様です。 応援してます!!  

※リョウさんへ 
チョイとした気候の違いや文化の違いでのトラブルには気を付けてくださいね? 
どうかお気をつけて。 

※リョウさんへ 
オレのダチが就活を諦めて来年から一年間アメリカ留学するんですよ… 
いやー思い切った思い切った… 

※中国…だと…無事に戻ってくることを祈ります

※え?!体調崩された!?大丈夫ですか?
風邪だったらひきはじめに叩くのが一番です! 
お大事に。 

※気候の変わり目で風邪引きやすい時期ですね。
リョウさん、お大事に。

※体調を崩されたそうですね。
今はゆっくり休んで早くよくなってくださいね。



8、9月の残業時間は今でも数えたくもありません。
休日出勤で土日、祝日まで出ていて睡眠不足で死にそうになりました。
10月も海外出張で三連休が潰れましたし、この秋は本当に大変でしたね。
お陰様で何とか体調も崩さずに乗り越えられまして、
今はそれほど切羽詰らずにスケジュールに沿って、仕事をこなせています。
HP更新で精一杯でしたが、皆さんから頂いた拍手は本当に励みになりました。

ありがとうございます。


※前巻で切ろうかと思ったけど結局読んだゼロ魔最新巻……
とりあえず前々巻の涙を返せデルフw
竜騎士ズといいコルベール先生といい死んでも何の前触れ無く復活するのはそろそろ控えて欲しいなぁ。
師祖ブリミルの扱いから聖戦を宗教戦争と置き換えても違和感無い空気、
才人が折れたテファのフラグを再隆起させてる中で
ワルドがオレンジないしコーラ的な返り咲きを目論んでる模様(勝手な主観)。
もう設定とかキャラとか限界来てる以上容易に結末が想像出来て乙!としか言いようがない。
さらりと明らかになった過去の新事実で次買うテンションは上がりました、どうなる次回!



ゼロの使い魔、最新刊はまだ見ていませんね。
デルフの復活は予想通り過ぎましたので、ネタバレでも無問題。
最近はあちこちと物語が飛びすぎて正直面白みにかけてきていますので、
そろそろ終盤に持ち込んでもいい時期だと思います。

才人のカッコよさは、今でも万単位の軍に一人突撃した頃から上回っておりません。



※管理人さんへ(とらいあんぐるハート)の感想
楽しくて何回も読んじゃいました

※不覚にもカイに萌えてしまった件 どうしてくれるww

※スーパーティアナタイm…と思いきや良介が全部持って行きおった。
他人の見せ場すら食うなんて…嫌いじゃないわ!!

※彼女はどういう存在・・・・・魔王。以上。

※お久です^^ ありそうな、だらだらぶりがw 
また見たいです。

※リョウさんへ 
同人紙の再販を検討中と聞いて嬉しくなったw ・・・ 
そして、イベントまで出向けない身でどう手に入れるかでもがき苦しむ

※コミトレに行けなかった私涙目 DL販売お願いします。


小説や対談の感想、ありがとうございます。
8月、9月は忙しくてなかなか書けませんでしたが、
また定期的に更新を行っていきたく執筆に励んでおります。
11月はなのはパーティがありますので、また同人誌を作る予定です。
仕事についてはスケジュールを何とか消化できつつありますので、
休日は小説に同人誌執筆と、精を出していきたいと思います。

ヴァンドレッドもとらハ3小説も、そろそろ現章が終盤戦。
今年中には完結まで持って行きたいものです。




※生徒会役員共のラストには何か悲しいものがありましたね・・・

※『生徒会役員共が全てわかるラジオ!』略して『ゼンラ!』 
『ウェブラジオ』で毎週水曜に配信! なかなかにカオスってます!




「生徒会」と聞いてあっちを思い出した私は、会長ファン)ぇー
昔はHP更新はラジオをBGMにしておりましたが、今ではニコニコ動画が主で、
ネットラジオとかも全然聞かなくなってしまいました。
最近のラジオで面白そうな番組とかはありますか?



※飛行機に「立乗り席」が登場>
いや、いくらなんでも快適<安さはともかく安さ<安全は譲っちゃダメだろ。
トラぶった時のことを考えたら立ち乗りは座ってる客も含めて危険だろ


海外出張は飛行機で行ったのですが、何時間も飛行機の上にいると、
立ち乗り席とかだと相当披露しそうですね。
離陸や着陸、天候の悪い空域を超える時は立ってられなくなるかもしれません。
安全面も確かに大切ですな。



※電撃 G's magazine 2010年 08月号買えませんでした!!!!
おのれ、良介!!!





良介「雑誌のおまけに枕カバーが付いているんだ。
最近は女の絵のついた枕に、万札出す馬鹿共が増えているだろ?

だから、このオマケを一万円で売り捌いてやれば差額の利益は俺のもの」

アリサ「この情報社会で雑誌のオマケだと気づかないのは、あんたくらいなものよ」


※どうも。会社の景気云々どころか内定一つもでないんですが・・


うちも大きな会社ではないので、常にリストラの危機に。
今年に入って五人以上辞めていますからね、くわばらくわばら。

お互い、強く生きていきましょう(涙)



※HIGHSCHOOL OF THE DEADは確かに面白く優れた名作ではありますが、
原作自体はすでに二年以上休載状態、悪く言えば放置されています。
正直なところ、よくこんな状況でアニメ化できたなと思います。
原作がこんな状態ですし、アニメの方も安直に期待したら泣きを見るかもしれません。

※HOTD、とりあえず先生所のSE自重ww



このアニメも見たかったのですが、放映されていた時期が仕事でそれどころではありませんでした。
評判も良かったようで、なおさら泣けてきます。
アニメ放映中漫画も連載再開したと聞いていますが、最近はまた休載に入ったんですかね?
何にせよ、見逃してしまったのは痛いですね。
せめてDVDが発売されたら、また見てみようと思っております。


※おお!サンホラをご存知なんですね。ちょっと嬉しいです(^^)
火の国風の国は毎回毎回上手くひいてくれるので、いつも凄く楽しく読んでいます。
ダンダリオンの書架は知りませんでしたが、何やらお勧めのご様子。
見かけたら購入しようと思います♪


ありがとうございます。こちらも紹介した甲斐がありました。
サンホラは好きなジャンルなんですよ。
友人のサークルでは同人誌も発行していますので、宜しければお手に取ってみてください。
「ダンダリオンの書架」は三巻が今だに見つからずに困っております。何故ないんだ(うわーん)
火の国風の国は10巻の展開でハイテンション、ああいう展開大好きですw



※やったー!!!!「けいおん」が映画化だーーーーー!!!!!!




総集編ではなく、卒業後の後日談のようですね。
ファンの皆様には大歓喜な情報でしょう、今から混雑が予想されます。
私はというと原作もアニメも見ていなかったので、内容をあまり知らなかったりします。
それでも全キャラの名前を言えたりするあたりが、ネットの恐ろしさと言えるのかもw
第一印象ですと、あずにゃんが一番かな。


※交通費が高いとのことなら、夏なら時間はかかりますが青春18切符とかいいんじゃないですかー


青春18切符は学生時代の必須アイテムでした。
その頃からよく関東旅行へ出かけていたのですが、
万単位の交通費なんぞ出せず、18切符で往復したものです。
ただ夏旅行で利用した際、台風による影響で列車が停まって、
始発で出発したのに終電で到着したんですよね(涙)

それ以来、青春18切符はこりました。とほほ‥…?


※おお、リョウさんも東京レイヴンズを読んでいるのですか!
さすがというか、あの作品はあざの先生らしく、でも主人公は『雑魚には』超強い、でも最強じゃない!
という今までとはちょっと違う、二巻の発売も間近ということで大変楽しみにしています。 

PS;Dクラッカーズも新装版で出てているのでお手に取ってみてくださいな。

※「東京レイヴンズ」はリョウさんが大好きな「そらのおとしもの」と同じ少年エースで漫画版が連載中です。
さらに言えば『そらのおとしものf(フォルテ)』のタイトルで、
2010年10月から第2期がスタートだそうです。



「東京レイヴンズ」、大好きですよ!
あの作者様のシリーズはどれも読んでいますが、新作も期待以上の作品でした。
ヒロインの健気さかつ不憫さに身悶えし、バカ虎の救いようの無さに呆れたりと、
第一巻目から隅々まで楽しませていただきました。

だからこそ二巻が読みたいのに、近所の本屋は何処も……(血涙)


※リリカルのパスの解除は、そもそも本の方が発売終了してるので買えないんです。
だから解除しようにもパスの載ってる本が手に入らないんですよぉ… 
出来れば再販?お願いしたいです。


ああ、そういう事ですか!
確か当時の本は既に発売終了していましたね。ようやく分かりました。
わざわざ当時の本を再販して頂くのも申し訳ないので、救済処置を考えたいと思います。
漫画よりも、今までの短編を総集編として出す方がいいですね。少々お待ちください。



※理想卿のSSで最近面白いと思ったのは、『とある魔術の禁書目録』と『銀魂』のクロス。
その名も『禁魂』 はい、良介、ツッコミどうぞー。

※理想郷ss紹介「禁魂」……はい引かない汚物見る目で見ない!
絶対訓読みしたでしょ、このタイトルは音読みですここ重要!
銀さんが学園都市の教師でヒッキーな一方さんと同居してて電磁砲の面々とアレコレなお話、
因みに新八と神楽出てこない為ツッコミ役誰になるのか地味に気になったりしてます……
大穴でミサカ妹と予想してみる(ボソッ)

※更新不定期ですが久々に熱い頑種死ss紹介「機動歌姫 偽ラクス様」原作の道化、
ミーアが種時代歌手でなくバリバリエースMSパイロットだったら?という設定。
とにかく漢前で序盤のカガリの「強すぎる兵器は争いを〜」の件をバッサリ斬り捨てたりして
シンやレイが尊敬してやまない存在と化してます。
あのショッキングピンクなザクを駆りドロップキックかましたりスラッシュウィザードで
Dダガー瞬殺とか腕もホンモノです。因みに本人は至って真面目です。
ギャグじゃないデスヨ?……多分。
何れ来る「本物」との対決が非常に楽しみな作品です。

※リョウさん、リビヨコ好きと聞いてこの理想郷ssを紹介します
「呉に降り立った道化師」
題名通り始めこそテンプレですが舞台は真なのにヒロインに小喬とかギャグパートも
健在とか何より横島が純粋に「GS」として活躍する数少ないssです。
更新はかなり遅いですがオススメします。


なるほど、きんた――(粛清されました)

銀さんと禁書面々とのクロスとは、なかなか面白そうですね。
先日まで紹介して頂いた作品も読破して最近は暇になっていましたので、
こうしてまた面白い作品を紹介していただいて嬉しいです。
銀さんは私も好きなキャラなので、禁書世界でどう生きていくのか見所ですね。
あの人の場合は何処でもマイペースで生きていけそうですがw

頑種死ssは最近全然読んでいませんでした。
あのピンクザクを駆り出してフリーダム顔負けの活躍を見せてくれるとはw
シンどころか、レイにまで尊敬されるとはまさに本物ですな。
理想郷SSなのでしたら、「呉に降り立った道化師」と一緒に読ませて頂きますね。
あそこは膨大な数がありますので、目移りして大変ですw

リビヨコは最近更新されて、大はしゃぎしております。
あの方のような作品を描いてみたいものですね。



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





→私のHP

【関連する記事】
posted by リョウ at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック