2010年05月30日

拍手

「iPad」、発売されましたね>挨拶


発売後各番組でやっている特集を見ているのですが、人々が熱狂する理由も分かります。
半年前にノートパソコンを買った私が涙目な機能の数々。
私の部屋には500冊以上の漫画や小説が並んだ本棚があるのですが、
近い将来紙を媒体とした本は廃れていくのかもしれないですね。
本は本で味はあるので、多分今後も買っていくのでしょうけど。
欲しくはなりますが、四万円以上は軽くするので今のところ手が出せそうになりません。
「iPad」、購入された皆さんの現状の感想などを聞いてみたいです。


では、拍手のご返事をさせて頂きます。




※リョウさんへ 
資格試験合格おめでとうござます!・・・・・して、何の資格でしたって?

※リョウ様10周年おめでとうございます。
記念小説も読ませていただきました。
10年と言う月日は自分の思っている以上に長い月日だと思います。
だって10年前って言ったら自分は小学3年生ですからねw
更なる飛躍を目指してこれからも頑張ってくだい。
あらためて10周年おめでとうございます

※蒼き星です。マイベストフレンズ、読みました。
可愛いロりっ娘のやり取りが面白かったです。
自分もリョウさんにロリコンにされかけちゃってますね。


自分「も」? 他に誰がロリコンがいるのですか!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

プログラム関連の資格で、この業界にしか通用しないものです。
万が一転職する場合では、コンピューター関連以外では通用しないですね。
メッセージ、ありがとうございました。

受験勉強でここ最近集中していましたが、記念小説もようやく執筆。
アリサさんの小説を書かせて頂きました。
お泊まりで一番ハシャいでいるのは、他ならぬアリサさんだったりします。



※いまだに劇場版なのはを見ていない私へのあてつけかリョウさんッ!!?
見たくても日記が見れないじゃないか!!

※私も先日なのはの映画を見てきましたよー。いや、本当にきれいにまとまっていますよねあれは。 
私的に一番良かった点はラストシーン、なのはとフェイトがリボンを交換するシーンで、
なのはのリボンの色が白に変更されていたところです。
それにあわせて、全編なのはのリボンが白に統一されていて、
なのはとフェイトの対比をよりわかり易くするために、
というスタッフの拘りが感じられてすごくよかったです。

※良介さーん。
なのはさんの映画をナンバーズの方々に見せたらどんな反応するか興味ありませんか?
特に魔お、もといなのはさんの砲撃を受けた4番さんと10番さんの反応。




良介「お前らも災難だったな、本当に」

ディエチ「撃ち返された時のあの絶望感は、忘れられないね」

クアットロ「……今だに魘されますのよ……たまに、死にたくなりますわ」

良介「第四期では新兵器正式登場で、犠牲者もまた増えそうだな……」

ディエチ「いいよね、あの人達。再生能力があるみたいだから」

クアットロ「相変わらずおバカさんね、ディエチちゃんは。

再生出来るということは――手加減しなくていいということなのよ?」

良介「『世界を殺す猛毒』って、なのはの事じゃねえの」



なのは「アリサちゃん、あんな事言ってるー!?」

アリサ「これが世界の歪みか……」



※りょうさんのツイッターが見つからないよう…みたいのにみれないよう…orz

※つぶやくことで無料で1円を募金できる「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」というものがあります。
リョウさんも是非ご協力ください。


私のツイッターは「宮本良介」で登録しております。
ツイッターの内容は「トップページ」からでもご覧になれますよ。

そして「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にも登録しました。
紹介、ありがとうございます。宮崎口蹄疫被害支援に、積極的に協力致します。



※良介を始めとする全ての剣士へ
「刀語4話、予告と本編内容が違っていたが、そのことについてどう思う」



良介「アニメの内容を勝手に変えてはいかんな」

アリサ「どの口が言うか」


※そんなあなたに(日記)<ビデオデッキ内蔵ブルーレイレコーダー(各メーカー有り)。
再生出来ないのはLDくらいのもん。さあっ!


良介「素晴らしい……日本、始まったな」

アリサ「無駄な付属品という気がしてならないわ、正直」


※リョウさん、ヒーローマンはお薦めです。
いや、タイトルで敬遠しがちですが面白いですよ。是非見てください



「ヒーローマン」、原作があったんですね。調べてみて初めて知りました。
ガンガンは本が分厚くなって、購入する気がしなくなったんですよね。
パプワ君シリーズも終わってしまいましたし)ぇー

紹介、ありがとうございました。見ていますね!


※表紙の忍がものすごくエロイ

※「COMIC1」参加おつかれさまです。
今回も残念ながら仕事の為に行く事が出来ず新刊もGETする事も叶わず・・・
そこで”リョウさん”御願いの儀がございます!!
今は終了したてでお忙しいと思いますので手の空いた頃(暇になった頃合に?)
新刊を含む2冊を発送してはいただけませんか?
勿論代金(送料含め)お振込みさせて頂きます。・・・どうか御願いであります!! 
新刊『To a you side -sola- VOL.2 星と月のソナタ』と
『To a you side 2nd 羊は安らかに草を食み』なのですが・・・御願い〜〜


新刊の表紙は私も気に入っております。
連載で既に忍の秘密は明らかになったので、今後は堂々と書けますね。
また短編を出したいものです。

同人誌の通販は現状、DL販売以外はやっていません。
ただ実際に本を手に取って読みたいという方もいらっしゃって、検討はしています。
実家住まいなので郵送とか梱包が難しいんですよね……
関西・関東以外のイベントにも参加したいのですが、
他の県でこのHPを見てらっしゃる方がいるんですかね。どの辺に行くべきか、悩んだりもしています。


※火の国風の国最新巻、
フィリップの悪魔の加護による巧みな謀略無双が歯止め効かずにトントン拍子、
完全に王道過ぎる敵役と化しました。
今巻から個人的に彼は主人公より在り方の面で好きになったんでヤケに展開早いとかは気にはならないんですが、
結局某奇跡を起こす反逆者の兄的な、
もしくは運命プラン提示した某議長的な黒幕臭がした「彼」の存在意義が不明なままというのが……
再登場は流石に描写的にないでしょうし。
死亡フラグはさらに強化されたジェレイドだけでなく妹さんまでも。
主人公の再起にかかってるっぽいですが今の状態じゃ期待もクソも……
まー最後のょぅレ"ょっょぃ的に賭けるとしましょうか)ぇ-



私も王子殿下の退陣は正直意外でした。
私も某議長やシュナ殿下と同様の印象を持っていたので、
のちのち国家を転覆させるほどの思想があるのかと、勘ぐっていました。
フィリップはアルスを舐めてはいないようですが、アルス以上に絶対の力に溺れているのは間違いなく。
彼女の力に頼らなくなったその時、彼が真の英雄として生まれ変わるのでしょう。
そういう展開は好きなので、次巻を楽しみにしております。


※六課の方からモリビト天号の依頼がありました。

良介「操主のテンションに応じて力を発揮するらしいな、これ。
クールな俺には合わないな」

アリサ「よお、FOOL」

良介「お前は次から、次へと……!」



※まさか、井上喜久子VCのポケモンを見ようとは。



ポケットモンスターのダイヤモンド&パールですね。
ポケモンも世界を超えて、幅広くメディア展開されていますな。
原作さえやったことがない私は、既に置いてけぼりですw



沢山の拍手、ありがとうございます
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


→私のHP

【関連する記事】
posted by リョウ at 17:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック